人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実質14th

MUが正式から12周年目という事で
おめでとう御座います。このまま
ミューンイベントリのカウント通り

向こう80年は続いて頂きたい!そんな100年MMO目指してWEBZEN様には
MU奇蹟の大地を続けて頂きたいです
これは本音なので、本当にそう思う

でなきゃこういう祝落書きなんかしません。 ええ

実質14th_c0269262_7511136.png



振り返ってみると家は最初家もだけど、ゲーマーの内輪も
家にPCなどまだ無くて、後にMUの公認ネットカフェとなるお店で
内輪が某MMOをしたいというので、そこへ通い
自分はそのMMOが合わないというか、、内輪の熱さ
(あそこのプレーヤーさんそういうノリだったから)に嫌気が射して

自分は自分が楽しいと思うゲームで遊ぶのだ!と見つけたのがMUでしたね
まあ、初回の感想は

一番初めの台座にゴン介さんを作って、次の台座がエルフ(現在LV55のCR回収DL)
その3番目がK(現在レイジのベンジャミン君)だったんだけど

ゴンさんでロレに出てLV5くらいからギガンテス手前でコロコロ死に出して

”なんだ!このアルゴリズムのクソ可笑しい ゲームバランスのクソ悪い 位置バグだらけのゲームは!
もうじゃとか、通天閣とかああいうバランス調整の悪いアルゴリズム狂いまくりゲーをしている感覚だ”

って思ったのが、MUに対する最初の感想だったんですよ^^;

この状況がなんだか面白い。って思ってしまったんですよね。。。
そりゃドロップのみで+5~走れる靴とか知らない訳だし、祝もないし
祝は今も90とかそんなしか、いつも無いけど

ゴン介:WIZは貧乏なのですから><。//

たまーに店にいるミュティズンさんも、その店の数件先のゲーセン通いの人だらけで
「歩くの遅すぎるよね」「走れるようには、なるみたいだ」とか言いつつ
リアルで話すからチャットを覚えないとか、ありましたね。
ネカフェだからそんな毎日は行けないから、育てるのはもの凄く遅かったです

これは今も変わらないけど。。。


んで、ある日余り喋らなかったんだけど、その人が羽をつけていて
「それは!おおおおおWIZ育てるとそうなるんだ!」って本格的に家PCを買う方向で
まあ、至る現在。という流れが在りますね。
その道中海へ行けた時、ドロップ品だと魔導の3やら着てるから当然死ぬので


パンドラ自体在りませんし、装備任せにはならないから
モンスとキャラとの強さ的なゲームバランスが当時はもう
現在だとアケロンみたいなノリかも知れないね。
解禁LVでアルクマールへ入りました!死んでしまいました。どうすればあTT みたいな^^;云々。

LV相応じゃなさそうで、、、ガチでアルゴリズム狂ってやがる!と日々ブチ切れつつ
この辺りで内輪が同じ意見で、某ROへ行ってしまわれ・・店だとミュティズンが
羽の人と自分だけみたくなりましたっけね。


ネカフェの後半に夜中組というか、ギリ夜中もInされていた
最初のギルドのバトマスさんが、何時もロレで狩りをしているのを見ているから入らない?と
声をかけてくれたんですよ。ゴンさんがあの頃海に入れるLVにはなっていたんで


ネカフェだし、家PC買う方向だけどそんなInはしてないから幽霊部員みたいになるし
どうしようって、誘ってくれた方に相談したら、Okだったみたいで、負け犬さんに入れて頂いて
レムリアの中盤からギルメンさんが引退状態になっちゃったけど

ガイアの最後まで負け犬さんに居ましたね。CC実装時から家PCも環境が合わなくなり
ガイアはとうとう、家の初代PCが潰れて
再度ネカフェ戻りで、この時期から2年くらいMUに余りInできなくて、久し振りにInしたらしたで

今日でガイアが無くなるんだよと。明日から全ワールド統合ですよと
この頃ゴンさんがLV285とかそんなだったかな
イグニスだともう、ギルドもないし良い機会だから
ソロのぼっちギルドでもと悪魔組曲を・・・

数ヵ月後、現在のJILLさんとこに拾われるのでありますが
悪魔組曲は家の倉庫キャラギルドで置いてあります。


レイジ君も現在暗黒さんのとこに落ち着いているし

近年のゲーム内イベの特に恒例行事で出るイベアイテムの出現率と
時間縛り、MAP限定の劣化っぷりだけが、元に戻せと言いたいけど。。。。

MUは愛していますとも!ええ。

by unagidani3 | 2016-02-25 08:49 | MU日記