人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅桃桜 全部咲いてました

今日は朝曇っていたけど、梅桃桜が咲いているはず!
MUは水曜メンテだし、雨じゃなきゃ行こう♪という事で時間が出来たので大阪城へGo!です

今日のナビゲーターは野鳥(シジュウカラ&キンクロハジロ)さんと猫さんと蜂さんです。



梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_19193968.jpg




梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_19172498.jpg

こっちですよ
ゴン君の中の人


梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_19224365.jpg


今日は西の丸庭園が運よく無料開放だったので、天守閣は行かないで周辺を探索
緋寒桜が!!やっぱりレアな場所にあるんですね。

この桜の真後ろは 硝煙蔵=火薬庫 です♪
教師組ですが。・落第忍者好きで火薬委員さん好きが居たら閉館まで居れそう。・。


ここは普段有料か、お花見時期だと
特別エリアとしてお花見封鎖されていて
気軽に入れない庭園だったりするので
中の人の御目当てはこの、硝煙蔵だったりするのです♪

硝煙蔵の真後ろです
梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_2118057.jpg



梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_21185660.jpg



梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_2121042.jpg




跡地として標識とか碑石はあるんだけど
日本で唯一現存しているのが此処だけなのだそうです。
個人的には此処有料入場か、公開しない時期のほうが多いんで
お城からツブ程度で何時も此処を見てただけなんだけども。。。
見られて良かった♪

そのまま梅園へ!と思いきや
道端の猫さんが見てみなせー⇒みたいなオーラの眼差しを
梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_19264396.jpg

梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_19283268.jpg


白タンポポですううう><// 関西は白タンポポ珍しいんです!


猫さん有難うです♪

ほくほくで梅園へ行くと、、、お昼は奇跡的に晴れたせいか
蜂さんが活発に!

梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_19302097.jpg



ルート的に最後の桃園の道中お堀の水鳥さんが遊んでいて
早くシャッター切らんかい!と言わんばかりに
近づいてくれて、お友達も連れてきてくれたのかな???


梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_19343413.jpg

梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_19354045.jpg



このまま最後 桃園もミツバチさんが。・。。

梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_19372623.jpg

桃園の中よくよく見ると物凄いミツバチさんの数と耳元で掠る羽音が危なくなっていたので遠巻きに
梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_19392043.jpg


梅桃桜 全部咲いてました_c0269262_1940645.jpg


最後は橋の下で黒猫さんがお昼寝をしていましたとさ。

by unagidani3 | 2015-03-18 19:40 | MU日記