人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は中秋の名月だったのか

仕事から帰路の最中いつもx2
”この坂(正確には極端な坂状の石橋だが)無くならないかな?”と思う頂点で
何時もの川と目に入る山にウンザリしていると昨日だけは

あ!何時もの満月じゃない!・・このピカピカと真ん丸具合は!
まさか今日は中秋だったかな??
しかし、ダンゴを食べながら見ると飽きない月だろうな いいなx2綺麗だな
ウサもお餅を着いているよ♪なんて内心大喜びでお月様を堪能しておりまして
アストロアーツさんで確認すると、やはり昨日は中秋の名月だったそうでした。

リアルでは
見飽きた風景なのに歩行者側の橋のド真ん中でチャリを止めて
そこから眺める月に釘付けになっている。そんな状況だったけど

望遠鏡で見る月はグロテスクだが
やはり肉眼で目に映るこの時期の満月というのは
非常に心地良いですね。そんなプチ天体観測にバンザイです。


MU内も秋の大運動会中♪という事で
ゴン君が青組 風蘭ちゃんが赤組で
参加中です。はい!


今月の第一日曜恒例の運営さん配信が
今回は土曜でしたから日曜では在りませんでしたが

●キャラの上方修正のお話が出ていて
ゴン君が「WIZも火柱がハイパーになるのでしょうかな><」
なんてワクワクしてました。

そして何より超反応したのが

●Muのお歌を作ろう 的ヤスさんのお言葉!

アンケートがもし来たときに考えると思いつかないので
ゴン君が何やら作り中のようです。・。

by unagidani3 | 2014-09-09 14:39 | MU日記