人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーニーズ続編!

仕事から帰って爆睡してたらこの時間に。。。

MU後でINしよう。。。







来ましたね。何十年待たされたのだろう
グーニーズは総指揮だけども
スピルバーグ監督映画で一番大好き映画ですね。

この作中で、ロトニー君(スロース)が観ている
70年くらい前のサイレント映画の海賊映画のお手本になった
1940年「シーホーク」あれも個人的に大好きでして

挿入歌がシンディー.ローパー姉様ですし

個人的に大好きが詰まりまくった映画ですね。




ストーリー的には、悪ガキのグーニーズ達の中に兄弟がいて
この兄弟の家がある日、ゴルフ場に借金の形として差し押さえられてしまい
グーニーズ達は打開策が見付からないまま

屋根裏部屋で、片目の海賊 


ウィリーの宝の在り処が書かれた地図を

偶然見付けます。


この地図が本物ならば地図が示す場所に
ウィリーの宝が在る筈なので、借金なんてそれで返上すればいいと
解決法が出来上がると

グーニーズ達が日を決めて、着いた当日その場所は
どこをどう見ても グレムリンでも出てきそうな廃墟のレストランでした

そして其処には、もう一組先客がおりまして
悪役のフラテリー一家が殺人をした直後でした。
一家は宝の事なんて知らずに、廃墟のレストランなら一時的に隠しやすいと
そこを選んだだけだったんですが

そうして死体と偽札を作る機械をそこに隠し置いてしまった為
フラテリー一家はそれらを回収する作業が
彼等の鉢合わせと当日重なってしまいます。


グーニーズ達がフラテリー一家に囚われたりもしながら
宝の地図の在り処を探し当て 海賊の宝物を見付けて大円団。というお話ですね




スピルバーグ監督がどうも作中で出した 映画の中に出て来る映画
シーホークが大好きだったらしくて

こういう海賊ものを撮りたかったそうで、それで、グーニーズが出来た
という話をどこかで過去に見た記憶があります
パイレーツオブカリビアも、シーホークに影響された作品だとかも聞いたことがあるような。



グーニーズですから
ゲームだとフラッテリー一家最後の挑戦なるものは出ましたが
映画の続編としては、毎度話が浮上する度 ボツっていて

「うん。。。今度も ボツ・・・かな??過去にワーナー側が
グーニーズの続編なんて興味がないとか言って蹴ってるしTT 」って

その度に諦めていたのでしたが、今度こそ実現してくれると嬉しいなあ


そして勿論 挿入歌はローパー姉さんで></


去年のライブだそうです!! うわああああ 

格好良いなあ 相変わらず ><












PVがやっぱり  こちらですね


シンディー達の親が自営しているレストランが大手に乗っ取られて
偶然アノ穴を発見!シンディーがグーニーズ達と合流して

映画とPVの物語のラストへ!

by unagidani3 | 2014-06-11 22:55 | 映画ネタ