人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織田軍完成かな?

織田軍完成かな?_c0269262_21582938.jpg



Muはとにかく、給料日明けには戻る予定中でありますが

鬼武者魂をMunoプチ休眠中に

廃プレイをしているせいか
とうとう引いてしまいました。まだ御二方とも初期値ですが
信長公と明智光秀(明智みってん=光秀と天海を足した仇名・・)を!!

こうして並べると いやはや
物凄い因果関係なカードですね。



こんな感じで遊んでからほぼ5日くらいで
織田の頭が揃った状態ですかね。

手持ちの織田軍が

魔王さん=信長公
明智みってん
帰蝶様
お蘭さん=森蘭丸



戦国IXAだと、レアスキルの関係でこうした
自分が大好きな軍勢で手札を固める。というのは
非常に敷居が高かったので
鬼でこれが出来て、テンション上がりまくりです。

松永先生のカードに三好家とはあるのですが
謀反を起こして東大寺の大仏もろとも焼き払ったりしていて
最終的には、お茶友達?というか平蜘蛛のファンとして意気投合したのか

最終的に織田信長へ仕えつつ、信長公に謀反を2度も起こした末
平蜘蛛を巡って爆死する始末だけど、織田勢でもあるんですよね。

明智さんは通説ではあのとおりですが、掘り起こすと
諸説ありまして、本能寺の変が実は

伊賀と高野が後押しした因果関係のものだとか
第三次 天正伊賀の乱で家康が当日伊賀超えしていて
光秀がこっち側に肩を貸していたりもする諸説も在るから謎な人なんですよね。





そして・・・・好きな武将はやたら集まるのでしょうか
松永弾正秀久様x4人(合成に消化した分を含めると6人居りました)

松永先生が6人もあの時代に居たら
大変な事になっていたでしょうなあ。。。

BASARAの松永先生&鬼武者のほうの松永先生が
メインカードの副将で置いた松永様で


織田軍完成かな?_c0269262_22592899.jpg

織田軍完成かな?_c0269262_22594663.jpg


初期の頃の形相と比べるとカードが育つほど松永様が幻魔っぽいです
右目が光っております。。。
松永様が手に持っている茶釜だった筈の
平蜘蛛さんも、何か変な霊魂を纏っておられます・・・

個人的には戦国時代のちょうど

安土桃山室町時代というのはドツボでして

忍のほうだと甲賀&伊賀の忍者好きではあるので
伊賀の乱さえ無ければなと思う反面、やっぱり
こうして手札に揃うと、織田軍は良いなあと思うのは何でしょうね。

by unagidani3 | 2014-05-11 23:14