人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアとか

女子も今期で真央ちゃんは引退になるのかどうかはこの先分からないけれど
フリーでノーミスに滑って3Aを飛びながら8種回転をやり遂げてくれて
男子のプルさんと同じくTVで見ていて鳥肌が立ちました。
体が硬い人が勝ってしまたりする謎の採点競技だけれど

4年前プルさんが真央ちゃんに「ソチへおいで」と言っていて
自身もソチに出る。と言った言葉は忘れていません
色々な思いが交差した今回のソチだったけれど

彼女がまだジュニアクラスでその小さいころに
魅せられた真央ちゃんはフリーで健在でしたし
プルさんも皇帝は皇帝として自分の良い思い出になりました。
この世代の選手を長い間見れて楽しかったですね。

元々唯一やるスポーツが自分はアイススケート(ただ滑るだけ)だったので
あの靴を履いてフィギュアで
回転したりビールマンをしたりイーグルをしたりというのも
どれだけ大変かというのは分かるので、にわかで見ていた訳でもなく

世代的にはキャンデロロの頃にフィギュアに魅かれて見ていて
この方が引退した時”もう見ないかな?”という時期の頃
ヤグディンがいて、プルシェンコが宇宙人っぷりを発揮していたので
F1を見ているのと、どちらが長いだろうか?という年月までフィギュアは好きでしたね。


羽生君が男子フィギュアではこの先頑張ってくれるのだろうけど
4年後はもう冬季は見る事も無いのだろうな。
なんて思っていたら、プルさんも引退は撤回したという情報が入ったので
ファンの本音としては頼むから無茶しないで欲しいと思いつつ
もう少しフィギュアを堪能出来そうかも知れません。


================

MUはというと、前回の閣下の動画が

実は今回に悪魔の力が発動したのか??
色々ビックリな状態になりまして。
不安定でどうしようもない妙な引きは健在だなと


青箱から小箱が出る所為で余計勘違いして

アケロンのEXPだったかドロップ倍イベが実は2/5日で終了だった事に気がつかなくて
デペンテル⇒ウヴァイトへ移動して遊んでいると
何気に素材は落ちますし

なら久しぶりにエーテルでも作ろうかなんて
闇の加護が2つ出来ました。珍しい
グリモアがまだエトラムまでしか無かった

3年前くらいのアケロンイベで大量に出した素材が結果的にALL燃えたので
このときエーテルは手を出したくない・・・
何でこんな燃えまくるんだ!と初期に懲りていたりしたんでしたが

タイタンで遊ぶと矢張り
1-7くらいのエーテルが在ればいいのかもな。。
なんて日々思う節もあるので

そしてどうせイベントリにおいて置けばマスが埋まるし
遊んでしまおうと所有していた小箱は7個で

フィギュアとか_c0269262_6203615.jpg




結果的に材料としては30個分くらいの各素材が手元にあり

クリスタルの束&シンボルの束ここから作って

出来たエーテルは闇の加護2つ・・
手元には小箱7つ鎮座していたので

なんだか初のランク1-+7ですが
出来てしまいましたとさ・・・

軍神&加護の2ソケグリモアが
家には無いぞ? ?? というオチもありつつ

1-10とかすると自分は燃えそうなので
これは自分で使おうと思ったりしました。
しかし誰に嵌めれば一番良いのだろうと悩みますな

by unagidani3 | 2014-02-21 06:23 | MU日記