人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALIEN1~4 AVP

宇宙ではあなたの悲鳴は聞こえない・・・・・


この謳い文句を広報に当時は何故かSFなのに
一番怖いホラー映画扱いで一般に浸透して

HRギーガのファンは只管ビックチャップや
セットに夢中になりましたね
書くいう自分もギーガのファンです。これで終わってしまっては
各シリーズの監督好きから 「オイ!」となります



エイリアンBoX1-4のアルティメットをまず所有しておりまして
どうしても好きなのは1でビックチャップがエイリアンとしては矢張り大好きなんですね
骸骨にあの表情がエイリアンらしくて良いのだ。
監督はリドリースコットで、ブレードランナーの監督ですね。
今見ると何だかヘボイ特撮みたいな感じに見えるけど
世界観としては矢張り1が大好きですね。ビックチャップ
かなり聡明で狡猾なのが不気味で良い

こういう。
作中の落書きなんかも稀にしておりました
昔書いた作中のシーンの落書きに加工をば・・
ALIEN1~4 AVP_c0269262_144888.png
(ゴンさんの中の人作)


このエリ1と「プロメシウム」が繋がっているそうなんですね。




2はエイリアンクイーン様がとても格好良いのですが
エイリアン陣が黒いだけのエイリアンなのが、個人的に何だかな・・
フィギュアとしても1のビツクチャップ好きだから
2はクイーンが出るから大好きだという感じかな。


監督自体は、ジェームスキャメロンで、当時殺人魚フライングキラー等
マイナー方向のパニック映画を作製していた時期の監督作でしたが
エイリアンを一般人が見るなら、2が一番見易いだろう。とは言われますね。



3はデビットフィンチャーで
泳げますし、ワンコだし
エイリアンファンからは3のポジションは微妙だという位置ではあるものの
通しで見ていると、違和感はない様な気もします。

4はもう、ウィノーナライダーが最後にまともな仕事をした感もありつつ
シガニーウィバー大会ですし^^;
デリカテッセンの監督なので、雰囲気は4が洋楽のPVを見ている感じで
何だか小奇麗なエイリアンでして、オシャレな感じでしたね。


AVPは1を発売当日2枚組みDVDの特別編を買ってしまい
クイーンが氷付けにされてしまったので悲しい作品でした。
え?変な恋愛シーンはプレデターにゃ要らんでしょ??
そんな感じのガッカリ感の否めない内容でしたね・・・
でもエイリアングリッド君は物凄く頑張ったと思うんだ。


2を実はまだ買っていないのですが本編は見ております。
エイリアンの凶暴さというのを前面に2は押し出してくれましたね。
プレデリアンの凶暴っぷりが実に清清しい

プレデリアンの落書き(ゴンさんの中の人作)
ALIEN1~4 AVP_c0269262_532339.png

by unagidani3 | 2013-04-13 05:33 | 映画ネタ