人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DSで0点目指して頑張ろう!




おまじないのうた♪ フルバージョン


るんたったー♪ 子安キン 

このお歌ならゴブさん達も ご機嫌になるはず!


====== 以下から 本題 ======




DSイベはというと0点目指してがんばってます!!
モンス倒して0にする?そんな面倒な事はしない
何故かというと、0点クリアでも祝3つ貰えるから。

ならば端からタコ殴りにされて0点でクリアすれば

末尾0だぜ!ということで


DSで0点目指して頑張ろう!_c0269262_14499.png



この下1ケタ 末尾0点で

DSで0点目指して頑張ろう!_c0269262_357476.png


赤枠を実践すべく

某所でテスト配信の中継実況をしていると
本日気が付いたのでしたが
本編は放送開始時のDSで0点達成です
(残利1時間半はグダグダOAなので見なくて大丈夫)


外国のユーザーさんが見ていたらしく
エキサイトで訳すと DSはそんな戦いするとこじゃないとか
これMUじゃないの?とかコメント頂いていたらしいのだね。





1 : 4/8 15:14:00 이런 싸움 모우 야메룽다!
2 : 4/8 15:14:10 야메룽다요!
3 : 4/8 15:14:38 이거 MU 아님요?
4 : 4/8 15:15:14 렉 쩔어요 !



こういうコメントを頂いていたようですが・・・・

こちらのDSイベントは、公式さんで既に 0点でも良い!
という赤枠の告知がありますから

遊びとして

http://livetube.cc/unagidani/0%E7%82%B9%E4%B8%AD%E7%B6%99



ご面倒ですが見る方は 一旦左で↑をコピーして右クリの
リンク先から移動してください


*音割れがしょっちゅうなので、聞き辛いです

祝3を確実に確保。

というDSじゃ、WIZが普段やらないクリアをしてみるのも
良いだろう。といった趣旨ですから

いやはや、こまったものです。


本国には熱いプレーヤーさんが多いのだね。と思いましたが

本国のMUではこのイベント
開催されていない
のでしょうかね????


されていれば、嗚呼、アレをしているのだなと普通わかる筈だが??

そしてこのコメント、何が愉快かというと
Muに対しての情熱が伝わる事も宛ら


恐らく卑下したスラングでも打とうとしたのだろうか?
それを見事に失敗しているのが面白い。

昨今は簡易ながらエキサイトで翻訳というのが在るので
下手に自分の国の言葉で他国の人を煽らない方が宜しい御時勢だ。と思う瞬間だった。


エキサイトでコメントの一部が
「牡牛」と出たので、文化的に該当国のスラングに
言葉としてそれがあるとしたならば、やはり文化の差なのだろうか

当方には牡牛と検索すればトップを占めた言葉が
”牡牛座”4月の星座 十二宮の黄道トレミーがどうのとか


出てくるので、どう理解すれば良いのか
何が何だかサッパリであり、

(アルデバランが主星の冬なら
オリオンとスバルの中間に在る正座の、アレだよなあ・・
もうオリオン消えて無いんっすけど・・・)


真面目な人種が昨日今日サウスパークで覚えたスラングを
「ファスナー!」等と言い間違え「(え・・服のチャックがどうしたっすか?」
という感じで、場を永久凍土にするような
馬鹿っぽい空気で笑わせてくれようとしたのかな?
「おうし座~」とかいう煽り文句が向こうでブームに違いなとしても
格好悪いギャグだと思う・・・・

後配信というと

下ネタの米をつける煽りもいるのだけど
個人的につまらんです。

ああいう下ネタが面白いのはHN付で
こちらがこの人は言わないだろうな。と思っている人が
実は言うタイプだった。という瞬間が面白いので

無名でポツンと下ネタなんか書かれても面白くないよね
(良く下ネタでウケているのは、そういう事です^^;)


テスト放送で煽る人種もどうなんだ?と思う昨今な訳だけど

by unagidani3 | 2013-04-09 17:23 | MU日記