人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始イベ来ました

年末年始イベ来ました_c0269262_1616099.jpg


年末年始イベ来ました_c0269262_16162385.jpg





というような感じで お化けのドロップがEX抜き
2次羽材料のロックと3次羽のコンドル羽と炎

石系が束で出ることもあるイベントのようです。
石以外のアイテムは
冒頭の告知イラスト通りでしょうね。

曲者がロックの羽とコンドルの炎という事で。出る石はといいますと
祝 霊 混沌 創造 生命 上級精錬石
この10束が各種出るようですね


●単体の宝石が主に2次羽(祝 霊 混沌 )
●祝&霊束は3次羽 (祝10束 霊10束 混沌 創造)

3次羽の場合コンドルの羽 以外が揃う

とまあ、何時まで3次羽の支給を渋るのだろう???合成したって
1枚そこらじゃ燃えやすいんだから、配ったって良いじゃん??という感じの
出る石は詰まり、羽合成で必須の石が今回出ますね。







この手のお化け、ウサ、そして福袋
モンスからコンドルの羽が出る!という謳い文句のイベントは
過去1度もコンドルの羽をドロップさせたことがありません。

いつも開始日ー最終日まで結局コンドルの羽が出ない・・・・・という感じで
嫌気は刺しつつ、ちゃっかりイベ便乗はするのでありますが・・・


今日は前回サンタさんが毎日ゴミしかくれなかったイベも終わり
(100人カウントじゃなくて、運営さんが日付け解禁を仕込んで
24日と25日にクリスマス指輪全員配布にすりゃよくね?とは毎回思う)

そのメンテ等ということでメンテ明けの
昼2時ー夕方4時少しまで福袋を狩りまくった現在のドロップ状況は
イベントリ内がドロップアイテム。全て後はゼンですので

年末年始イベ来ました_c0269262_16313538.jpg




2時間でこれだけということになるのでしょうか。
金サバで入り込んでこのSSですので
通常サバがどういう福袋の湧き具合か夜中確認します。

個人的にコンドルの羽が出るイベなら

金箱のガイオンイベが、やっぱりやりやすい。

そして確実にコンドルの羽が出た。と思いましたね。

100匹以上2時間で狩ってこれですので・・・
まあ、100匹狩ったとしてだ、アイテム17個残りの83匹分はゼンですなあ
(それ以上狩りまくったので、100以上はゼンだった事になるんだけども)

初日はまだ、お化けとかこういう福袋を追い回す気力はあるんだけど

いかんせん、コンドルの羽がイベモンスから出にくいので
後半放棄するかグロッキー入りつつイベ終了まで悶々として
やっぱり出なかった。とか嫌な思いしか毎回残らない気もします。

石が出るだけマシではあるが。本命が出ないならやっぱりトホホになる。


宝石は創造の束も出ますね。家は現状
単体は祝、霊、混、上級、創造という感じで
EXの代わりに上級石にしてあるのは、自分とかはもう
アイダへ行く手間が省けて良いね。なんて暢気なのだけども

(復帰した組さんと居るはずの初心者さんは通常ピカ装備&EXアイテムが出ないみたいなので
石か石の束=祝束あたりを出せ。とそういう感じのドロップ具合で
なんだか過酷な気もします)


早速、EXアイテム&通常のピカ装備が出ない代わりなのかな?
コンドルはコンドルでも炎!だし羽もロック混ざってるんじゃ・・・・・・・・

嫌がらせというか、運がないなあ・・・・・・・と凹むイベかもしれない

by unagidani3 | 2012-12-26 16:30 | MU日記