釜のゴブイベ初15です><

はーーーーわああ
出勤30分前だというのに

c0269262_17292574.jpg


手持ち祝60でどうしようかと思いながら
やはり、ウズウズと釜イベをしてしまい。。。。。。。



15になりました。

1回目(初回)はストレートで14まで行って15で燃えたけれど

この弓が6⇔7を2回して9になって後は15ですので
たぶん赤字にはなっていない筈。今は倉庫と手持ちでALL祝24個だとしても
赤じゃないはず。初回の13も一応50返りますから

今回の分と合わせて
13x2回=祝100 15で祝200だから
返る分が大きいかもですね。

突発で釜に放り込んでみて良かった。
[PR]

# by unagidani3 | 2012-11-28 17:28 | MU日記 | Comments(0)

セルパン様と仲良くなりたいWIZ

c0269262_15145998.jpg

おや??ロボット指輪が打ち込まれている!!

ゴル鯖があるのに
ポンガと豊穣は何処へ?って感じだけど
バラバラで使うから、買うと毎回こういう可笑しな残り方をする。
この間ポンガを引き連れて遊んでいたから、その残りなのだろう。

こうして見ていると、スクラッチの外しっぷりも悲惨ですな・・・・・

個人的にパンドラは、実装から毎月やっていたりするのです。
稲妻、氷と毒リング(減でAHもの) のアクセが欲しいけど
アクセを全く引いてくれない愛機でして、それで毎月x2回す羽目になる訳っで・・・

今月のパンドラ鍵はALL EX防具と武器で敗北しました・・・・・
そんなんは良いとして


============================================================



偶にML前のキャラさんに声をかけられると

アナウンスの流れるセルパンとか孵化場って、何ですか?と意外と聞かれるので
今更ではあるけれど、参考になるのかどうかは判らないが

募集も集まらないので
ついでにソロでセルを呼び出すことにしました。






c0269262_13503065.jpg



卵を割ると瞬間 死ぬしか許されないような



急に 悲壮な音楽が、 ダダダ ダン! ダダダ ダン!と流れ

同時に(セル様はメスの蜘蛛なのだろうか??実際蜘蛛ってメスの方が大きいし・・・)

「良くも 我が子を 殺したな!」 と言わんばかりに

セルパンが 飛び出して参ります。


5分後には入り口が塞がれてしまいます。

特にML成り立てで、ラクリオンで迷うと
うっかり孵化場を見付けて
ソロで入った人は”おや?この卵は何だろう?”と卵を割る⇒セルパンが来る

ここが そうなのか!?と気がついた時・・・既に遅く

①入り口が塞がる5分間の間に出口へ逃げるか
②セルをまともに見ない内に即死でラクリオン入り口に居るか
③ガチでやれるだけ対決!

こうした3択になりますな。

●PTの場合SSみたいに600超えするようなダメは
事故死orラグ死以外じゃ普通被りませんので、あしからず。

PTだと自分も被ダメ30~せいぜい100とか本当にそういうダメです。


c0269262_1358140.jpg





日頃から、こういう遊びしかしないので、WiZじゃまあ
今の自分はセルのソロなんてのは無理だけど、日に日に
セルにちょっかいを掛けられる時間が増えていますね。

なんというか、1キルされなくなった。
某Rさんに、ML前からセルを見に連れて行って貰ってた頃は
自分はサクサク死んでいましたから、成長したのだなと本当に思いますTT

何時も本当に有難うございます><


ダンゴ無し、SBと天使だけつけて何してんだろうなあ・・・酔狂だな。
と思える状態ではあるのだけど
ソロだと被りダメを確認できるくらいまでセルと遊べるようになった。という感じで
後は、セルのHPを半分まで削って第3形態までソロで遊べたら楽しいなあと

これも 現状の被ダメのテスト要素ではあるので、良いのです。

謎の膨大な攻撃が来るとやっぱり
スコーーーンとクリーンヒットでSSの状態だと即死はしますから
ソロだと、まだまだなのです。


普通はやっぱり、PTとかでセルを倒したい!なので セルPTにWIZ入れて下さい。
[PR]

# by unagidani3 | 2012-11-28 13:48 | MU日記 | Comments(0)

ウルトラソウルとか

なんかこの初期の写真ある意味凄いですよね

公式配信の TCさんの赤ドラもこういう作りなら
肩が取れたままに、ならなかったと思うのです・・・
肩が壊れたままのアレが何時もx2気になっています。

しかしオデンのWIZはん、筋肉質だな。
ゴンちゃん見てるととっても モヤシっ子な感じがするけれど。。。。


c0269262_0594823.jpg










[PR]

# by unagidani3 | 2012-11-28 00:59 | MU日記 | Comments(0)

アダムス・ファミリー


アダムスって元は洋ドラというか
原作の漫画ありきで現在に至る作品だそうで


映画だとこちらで1発目がアダムスかい!って
なるんだけrども
アダムスの1のDVDがもう、手のつけられない高騰っぷりで
値段が可笑しいので「ギルデンスターンとローゼンクランツは死んだ」みたいに

廉価でも再販しない限り見る事が無いのですが

映画趣味のトホホな運命は

好きな作品の廃盤とこうして妙に高騰すると困りますね。

著作権で云々じゃなければ2同様、何時でも見られる筈の作品だったのにね。


元祖面白いね。映画は1だとこのTV版の面影が残っていたのですな。



こっちは 映画版 アダムス1のハマーのPVですね


これ確か、ゴメス役で亡くなった俳優さんの遺族さんが
何故か1を封印したとか(作中だと夫婦仲の良い役だから、俳優さんの本当の奥さんが見たくないとか)
MCハマーが現在もそうなのか牧師さんで既に一般人なので著作権の兼ね合いがあるとか
コロンビアが配給元だと思うけど、フィルムを失くしたとか

出ない理由が度々ファンの間でこうして膨らんでいく作品でも在るね。
[PR]

# by unagidani3 | 2012-11-26 22:15 | 映画ネタ | Comments(0)

MUの変なSS

プロフのSSって金ドラに体当たりされております
今年の5月の黄金軍団イベですね。

●というか金ドラを倒した寸前の箱をドロップして
本体の金ドラが消える寸前を良い具合にSSで残せた画像ですな。


引っ越したばかりで記事がないので、増やしてみました。
c0269262_14373117.jpg



ヤフーのリンクが→外部バナーのWIZさんへっぽこ日記です
[PR]

# by unagidani3 | 2012-11-26 14:36 | MU日記 | Comments(2)