シード20分クッキング

おおおお。底の方にランク戻りましたね。
まったり出来ます。









一応初日に減のLv5を1個作っていて
ここで、ふと作業中断中です

c0269262_224033.jpg


c0269262_233916.jpg





c0269262_274962.jpg



ぶつけるシードが、きっと使うであろうシードなので
考え中というのも在るけれど

作った初日にこの4つシードの状態で作っていて
”あ。。。コレだと武器のほう先で良くね?”とか
”しかしラクリであんなダメを食らっていては、ストレスフリーにならないじゃないか”
なんて、余計悶々としているのでありますなあ。

必要数で悩むよりは、その場で詰む方が気楽な方なので。。。
まず手持ちでLV5何個出来るか。ですなあ

(空ソケだとそれはもう、必死になるだろうけど普通は
メインアイテムなんて、テトラが埋まってると思うので
焦って作る必要も無いのですとも
数日でALL LV~~が欲しいとか、そうでもない場合は、まったりがええです)

防具のシードをまずlv5にして、先に武器の方をやるか
悩んでいるのですなあ。




んで、テトラ辺りまでの必要数を度々

聞かれて答えるのが面倒くさいし

丁度手元にあるスキルをLV5にしよう。と思いついたんで撮影 
というか既に本国のユーザーさんがシード強化している
動画は半年前からユーチューブにあるので
こうして撮影する必要もないのですけど。。。。

ついでに、ユーチューブだと
シーズン12の、本国の動画は、ちゃんとあるんですよ。




裸のシードだと
●種2つ
Npcでモノスフィ2つ購入⇒合成にルーンとゼン消費
 という工程があります。
これでまずメインシード(Or 犠牲で使うシード)がジースフィ(Lv2)になるので

次は1つになった、このジースフィをLV3にする為

もう1回上記を用意する。という流れです。

メインを上げるよりは犠牲のシードを作るほうが手間なのと、失敗はあるので
犠牲は燃えてしまうよと。







本日の適当レシピ

~~紫ルーンを練り込んだ 春のスキルLV5 カプセル風~~

シード スキル  1つ メインのシードです。


犠牲のシード (材料)

モンス死亡時マナ回復シード、6つ(1つモノスフィ済の場合は裸シード5つ)


トリスフィア済シード 1つ

テトラスフィア済 シード 1つ


シード用ルーン40個少々
*全て裸シードから作成の場合はルーンが150個くらい在ると安心です
ルード10P交換で通常1個~2個 気まぐれで3つ出ることも
100ルードで10個と考える方が良いでしょう。

ゼン 生命50~100個程度、それ以上を NPC売りにしたもの


材料が足りなくなるまで、時々裏返しましょう

無理せずシードを育てる(トロ火でコトコト煮込む)気分が大事です。






文字にすると、遊ばないとやってられない位面倒なのは確かです。

他のブログさんがLV10やったりする方が居られるでしょうから
その時、正確な必要数等の詳細を書いてくださると思います。
家はそういう、細かい事は苦手なのです。楽しく!です




そして 動画はもう、モノスフィ済を2つ用意してあるとこから


*別のネトゲやらでもこの合成方法方々でしていたりするので・・・
大変なのは承知ですとも。ええ。

















途中トリだったり、テトラ済があれば
ルーン40個程度あればテトラは作れるという事です。
流石に減のLV5をぶつける程
見境無くなっている訳ではありません。なので一旦ここで止め。



問題は、今はシードカプセルが在るから良いんですけど、2/8以降から
ルードのみで当分ルーンを確保しなきゃいけない事。
こっちのほうが大変なんだよね。

本国はアイテムモールにシードのルーンが常設されているそうなので
日本じゃどうなの??って事もあるのが何とも。

ここが在るのと無いのとでは敷居が高いだけで
引退したりする方も出てくる様な感じしかしません。
属性の次はシードかよ!って方もいるでしょうし。

実際メインのゴンさんの装備がソケじゃなくて
この11-2からソケ良いな♪と今からやっていたら
トリが出来た時点で
何か もういいや・・と放棄していると思うもの。

まあそのうち
パンドラのその他にシードのルーンがあると嬉しいなあ。





兎に角、下地のテトラを量産していこう。という方向で志向中なのです。





あっそうそう、旧正月イベの赤紙のニワトリ

今年のが歴代で普通に見えますね。。

c0269262_262663.jpg

[PR]

# by unagidani3 | 2017-02-01 02:29 | MU日記 | Comments(0)

金サバ限定黄金ウサイベをおお!!

c0269262_141460.jpg


今日は冒頭でゴン君劇場は御座いません。
普通にお送り致します。
(どっちでも見に来る人は居ないけれど)


このシードの軍団
この初回と2回目のイベの産物です

このイベ何か。というと

上位ソケットが実装された4~5年ほど前に
開催されたシード爆盛りイベなんです。
ワールド統合した直後のイベはイベ素材出てたんだけどねえ。

何故現状のようにマップ限定、開催時刻の縛りとイベントのメイン素材が
ほぼ出ない。こんな不思議な状態がもう3年以上続いていたりするけれど

下位ソケは2008年のセットが出た年代と同じなので
9年前位から在るものだけど。

現状のシードイベは、シードが出ないのに
何故か属性の粉はやたら落ちるので属性一般カプセルが数百個作れる。
そんな状況なので、100円シードカプセルの販売が終わると ゾッとします。

グロウバルMUを見ると
本国でシードのルーンはアイテムモールに販売されているそうですし
日本でも販売は望んでおります!!!

そして
金サバ限定黄金ウサイベってコレです。
公式サイトさんから 当時のもの


c0269262_15122053.jpg

c0269262_15123080.jpg

c0269262_1512473.jpg


毎時30分に黄金ウサがそこら中に沸いて、シード祭りになるイベでした
このイベでシードは大暴落したりしたけど
現状は、シードが無いと、ナニカを作れないのだし。

MUブログサイトさんだと、このイベントの詳細は
ノアの一休さんが当時開催期間中の総合計とSSを載せておられましたね
まだログはでてくるのではないでしょうかね?



この金サバ限定黄金ウサイベが無いと家もシードは
こんだけしか保管出来ていないのですな。

これよりもシードが出たイベだったのに、こんだけ?って状態ですが。


11-2からセル様が不具合なのか、コッソリ改定か不明ですが
ゼンとソケットしか出さなくなっていて
EXの供給が立たれている現状

シードを作りにくい


というのは、ソケが出来て9年(上位は5年位だけど)
今更 非常~~~~~~~~~~~に困るので
ぜひ、金サバ限定の

黄金シードウサイベを(シードわんさか初回の状態で)

運 営 神 様 お願いします!!




ゴン介さん:運営神様きっとx2
見ていてくれますともお><。

中の人:わからんけどねえ・・・あると良いねえ




[PR]

# by unagidani3 | 2017-01-31 14:22 | MU日記 | Comments(0)

これは何とかしなくては。・。



ゴン介:ぴょえええええ!大変ですとも事件ではあ。
数年ぶりに3ケタダメとか食らってますとも
これはなんとかしなくては!!

ベンジャミン君;俺も何かセル様でスコーーんと死んだり
昨日1回CRで即死したんだよねえ・・・凹むわ

ゴン介:11-2までは映像のダーク地帯はダメ3とかでしたもの。
狩場のモンスを引き上げたのでしょうかね?←ポジ志向というやつです!ええ

盾防御の修正も来ましたし(変更というよりは直ったという事ですけども)

2ケタダメも出てしまっていますし
まずはMLツリーを伸ばさなくては!

ベンジャミン君;ゴンさんの事件はそこだものなあ

中の人:とうとうゴンさんを800にしないといけない時が来た様で・・・
まず中身のツリーを伸ばさないとダメですね。
シードは後からどうにでもなるし、どうにもならないのはLV

しかし、残り160LVなんでゴンさんの2桁ダメをどこまで元に戻せるか
ってのが11-2の課題になったみたいです。
こういう模索は素で楽しいです♪
[PR]

# by unagidani3 | 2017-01-27 12:04 | MU日記 | Comments(0)

絵本な世界かも・・・

ゴン介さん:運営神様!11-2の実装有り難うございますです></
早速シードカプセルも嬉しいですとも♪
(初回でこっちも鍵特典欲しかったですが。。)


エナシード沢山出たです。はうう
減もLV5は1個できましたとも
LV5なんかで満足しませんとも!ええ
片方燃えないので、LV10シード
武器は先にやるのですから><//

(ロードス島の旧アプリのアイテム強化が丁度これでいまのロードスMMOの
古代強化も、作り方はこれなんですよな)


セルパン様が何故かゼンとソケアイテムしか出さなくなっているので
グロウとレイジのソケはセルで出そう。というノリになってますね。
これだと来週パンドラに実装していただけると有難いですとも。

公式には仕様変更で出ていないので
不具合でしょうかね??



そして!ズーム機能が!!!



c0269262_125777.jpg


c0269262_12593531.png




ベンジャミン君:ゴンさんの11-2の嬉しいとこソコ!??
ゴン介さん:ライオンちゃんですもの!可愛いですとも
ノリアはこんな感じで。

c0269262_12583928.png



c0269262_1258364.jpg



ゴン介さん:こんなに小さくなってしまったら
やっぱり今こそ
不思議の国のアリスごっこが出来るのではああ♪
ベンジャミン君:ゴンさんの11-2の嬉しいとこ やっぱソコ!??
俺帽子屋なの?? 白ウサゴンさんかい!
c0269262_1259831.png


c0269262_1351379.jpg

天魔反鉾ちゃん:胸が意外とありました


ゴン介さん&ベンジャミン君:!!!!

c0269262_14381420.jpg

風蘭:海はこんなですよ
c0269262_14442137.jpg


ゴン介さん:ここも絵本ワールドではあ・。・

ベンジャミン君:ウパル デカイなあ・・ウパルウウ


c0269262_1430188.jpg


ランサーの下位ソケ槍、ゴンさんとSでラクリのDIK&Dクルティンエリアで出ました
*お猿の頭と盾はギルメンさんからコス用に頂きものです


[PR]

# by unagidani3 | 2017-01-26 14:11 | Comments(0)

レイジのソケと敏捷シードは実装あると良いです

c0269262_1115584.png

ゴン介さん:いよいよもって、公式に出ましたな

ベンジャミン君:ゴンさん、ロンゲーナ大佐のパロなのに後ろは・・・

ゴン介さん:ギリアム様のdr・パルナサスの鏡風味です></

ベンジャミン君:違うような気もするけど・・

グロウランサーとレイジのソケ武器防具
(スペインの海の向こうの)何時ものあそこ、に出てるから
他のブログさんでも載せておられましたから、まあSS載せても良いかも・。



c0269262_2083063.png


ゴン介さん:!!天魔ちゃん
気持ちはわかりますが、チクチクはやめるのです!><。
運営神様にデザインを変えてとお願いすればああ><。
c0269262_20141036.png


ベンジャミン君:Muguia(すぺいんのあそこORMUグローバル)さん見ると解るけども
レイジの400ソケの頭も奇怪な生き物で理解不能だけど
ランサーちゃんの・・まあ、こんな頭なんだよなあ・・
(デザイナーさんのセンスが斬新過ぎて、ついていけない)

*MUグローバルさんから自動翻訳です。

c0269262_2484420.jpg

c0269262_2533148.jpg


ゴン介:頭が変なのはヤですともおTT



ベンジャミン君:

公式のHPと4亀と公式ツイートしてた
ゲーム情報サイトさんレイジのソケは触れてないんだけど、。
c0269262_2482711.jpg


まさかレイジの ソケと武器と防具だけ 出ない。なんてことはないよね!!




[PR]

# by unagidani3 | 2017-01-20 20:16 | MU日記 | Comments(0)