酷い

c0269262_1075119.jpg


これは、シーズン11-2の変更点の表記なのですけど
この文中の赤枠で囲った箇所が在ったので

”ふーーん丁度課金だとキューピー、カニフル(復刻)辺りが30日発動で

以前の初代に買った課金の子は往来通り、特殊が発動するのだな。なんて
安心していると。。。

c0269262_10123030.jpg


当時パック2個と単品4個まで引っ張られて作った歴代で
一番引っ張られたミューンだったりします。




メンテ明け、公式ツイでツイートしたSSなんですが
元から持っているアリスの特殊OPが活性化していません。

これは、結局

コンプリガチャに近しい召喚書で毎月30日後
6000円払って、パックを買い12個の書を買え。という事ですよね


買った方はこのパックの、タチの悪さ。というものをご存知だと思いますが

●最悪なパターンだとゲーム内ミューンと進化石に偏られる。

●課金ミューンは軒並みLV3かLV4で復刻を含めて止まる

●同じ課金ミューンが進化させたそれ以上出て、他が足りず
単品の方も結局購入せざるを得ず、パック以上で出たりする。

●の状態が、普通に在ったりする代物なので




それを毎月6000円ちょい使って

30日でゴミになってを
繰り返す仕様にしたなら

●PVP適応ミューンとNーPVPこの2枠で
前者3千円後者2千円で進化したものを売るか

●月、火、水、木、金、土、日すべての曜日開放

とか、せめて消費者側が”これならまあ、納得できる”という対応を取らないんでしょうかね
この網を張らないと、ユーザーも現金を出しているから
怒るのは当然になってしまいますね。




MUは社員さんが、自腹を切ってプレイしているとは思えないけど
まあ、GMがそうだけど何処の運営も特権で仕様のアイテムがあるだろうから
課金をそもそもしなくて良い環境だと思うので

6千円以上する、毎月溶けて無くなる 家の鍵だったり
PC周りなら、キーボードやマウスを
6千円以上して消えるけど買っちゃう♪と

特に今回の企画を出してそれにOkを出した邪神様
アンタ達はそういう物を快く買えますか?って、事なんですよ。

毎月公式配信でコンビニだったり、クレカでジュエル購入⇒パックを買う。っていうの
せめて1年、自腹でしてみてくださいよ。出来ないですよね?
こういう改悪は、運営さん自ら購入しているお手本がないとダメです。





現状のMUだと最終的に属性が頭打ちになると
まあ、ルードは本国がもう課金コンテンツみたいですし

カードゲーに良くある、複属性とかやらかしそうな勢いだし
何だかM飛びの頃の運営神様の様で、その荒ぶりっぷりが、心配になります





後、ピーマンのボーナスは毎月あるの???とか

こんな月の半ばに前回3万以上する課金イベ、今週は属性保険証書イベで
ミューンまで改悪されたらたまらない!!と昨日他のミュティズンさんと
辟易していたので、本当に周期的にアンケート実施したほうが良いと思います

今週のミューンからではないけど、シーズン10の召喚が属性に対して弱体化した
時期から、”M飛び時代の改悪だから辞める”と言って辞めた方も
居たりするんですよね。
今週はミューンだから、余計引退者さんを
引き起こす引き金になると思うんですよね。


●13Th記念の最初に売りだした神秘の石もあれは何ですか?

イベ中購入して、今日使ったら15個 何もつかないまま終了です。

UFOキャッチャーでアームをゆるゆるにして
2万以上出しても取れない景品を取らせないゲーセンみたいなアイテムですね

こんなアコギなアイテム売るな。売るにしろ改善しろよ。と言いたい。
(ゲーセンなら常連とオーナーが仲良しなら、見かねたオーナーが
2千円くらいつぎ込んだところで景品を落としてくれるからまだマシ)

1個850円で12万以上使った方もいるとか。それで引退された話も聞きますし
ゲーム内の調和でも何か付きますよ!!

課金アイテムもゴミを売られると、ユーザーって本格的に

”もう別で遊んでいる方にシフトしよう”と思うんですよね
だから大量に引退者さんを引き起こすのですTT

まあ、神秘の販売時、何もつかなかったで賞みたいな
ふざけた枠を用意している時点で
クレームがさぞ行った事かと思いますし。

パック3個分何も付かないのでは。。。
DAセットもチケで解禁させるか

無料配布で良いんじゃないですか?


去年のピーマン感謝祭の時、お昼の3時から開催された
タイトルのユーザーを見付けて借り物競争の時の
MUのエウロパコスのスタッフさんのやる気なさ気な雰囲気で
ああ、MUの扱いは、搾取コンテンツなんだな。と何気に悟ったりして
結構あれは、見ていて凹んだりしたものです。



運営はユーザーが、萎えてるとこを
見たいから鬼畜モードをやるけど
(ケイブのハチ開発陣がそうでしたから)

初心さん~中間層は手が付けられなくなり(生暖かく見守る方向で)
敷居を上げ過ぎたころには、その上の方も呆れて

最終的に現在妙な萌え弾幕ばかり出している始末。。。




運営神様><。どうか元の
良い運営神様に戻って欲しいですとも><。
[PR]

by unagidani3 | 2017-03-16 10:37 | MU日記 | Comments(0)

まあ、こんなもんでしょ

c0269262_14362070.jpg

 保険証SPカギ ハーームレ

SSの動画です。 爆音注意でございます。

とても素敵な悪魔様の旋律♪ 

ハーームーーレーーーーーーー♪
あれほど愛した妃は・・・♪


ウフフになっている場合では。・。!
(引く時、何気に見ていた舞台の音源が入っていたとは。。。)


前回の保険証イベのカギの結果
案の定+1権利で安定です。
MUに高望みはダメ。という典型的なやつです

このカギの分の連絡が何時なのだか不明ですが
封印石の分のルード貯めたころに申請可能になるタイミングだと良いなあ


ま、釜とかこの手の引きものは運が悪い方なので
この調子で祝AAでもやろうものなら、燃えると思う
何で本国と同じ100%と違いますのか?
[PR]

by unagidani3 | 2017-03-15 14:42 | MU日記 | Comments(0)

13THイベ

c0269262_124717.jpg


c0269262_12453295.png



ゴン介さん:これは考えなくては!です


c0269262_13355433.jpg


ゴン介さん:そうですとも!ベンジャミン君がBAセットALLになりましたとも 88888

ベンジャミン君;ゴンさんもちょっぴりだけクエしてるものね^^

ゴン介さん;後は封印石のルードですとも!


このイベが始まった当日、10周年記念イベのミューン以降
11THでしたっけ、12THでしたっけね、猿が出なくて
この手の記念ミューン配布する気が無さそうだから、良いや。

”ルード貯めるし、知らない”とは思ったけれど


こうして書いていると、一応消化出来そうだと
何気に7P分まではやっています。

LVイベは、期限が通常は終了していて

今週のMLは、ゴン介家もSSの通り
クリア可能な子が居るんです。
ヘルパーは欲しいキャラでやればいいし。


c0269262_1252412.jpg



此処からは みんなが 自分で考える。


今日のゴン君劇場は、デデニオンのパロでしたとさ。
[PR]

by unagidani3 | 2017-03-10 12:57 | MU日記 | Comments(0)

2017年3月 カオスイベント動画

c0269262_13312133.jpg


普段は何もしないけど、動くときはそれなりに動いて居たり
なので、ここ最近はクエ無双みたいになっていますけども

ゲーム内で最近Tキーの時間に並び行くと
入れないとかゲーム内で聞かれたりするので
5分差があるから、確かに入れないだろうなあと
それを度々答えるのも面倒くさいんで

公式の表をお借りしまして、クエストの入場時刻を
書き換えてみたですとも

DS7は混んでいるけど、他の階層は
この表目安で入り易くなると思います。




そして本編!






>カオスイベ動画 その1



カオスイベ動画 その2

カオスイベ動画 その3



今週のキャンペーンが中途半端な時に始まって
開始時の神秘とこの保険証はキャンペーンから論外な時期に
乗っかったけど、、まあ

別にブログが上位(1ページ目)に居ても
合成確率が上がる訳でもない。(そんなオカルトもあるらしい)

典型的な見本みたいになっていますとも。


だから普段は窯をしない派だったりもする。
バーニングイベンなら燃やす自信しかないから乗っかるんだけども
幸運付のBAの腰も実はあれ、4回ループしていました。
保険証がなければ全身5分でALL燃えている結果ですが

BAのセットはルードが噛んでいるから、保険証なしだと
またまた2000ルード貯めて、セットの指定防具を11にして古代を作って
1からやり直しとか、そんなゾッとする、永久ループが鎮座ましているけれど

最初に+10になった時点でBAは置いておいて
他のEXアイテムを上げる。という選択も在ったんでしたが
赤を使いたくないな(別ので使うから)。
これで作れたら11にしておきたいし。と悶々と自問自答していたりしたんですけど
その1の時点で、鎧を放り込んでますからねえ^^;


赤ポ燃やしてとか(これ最初は1サバ、そこから別の鯖に何度か移動しています)
鯖移動しても、出来ない時は出来ない。というやつです。



結局、この+10をどうするかというと

赤6枚で2つとも10に頭はこの翌日、ルードが貯まりまして
全身揃いましたので、30Pの+1権利と青チケでBAを11にしてDA化の計画です。

確かに、こういう遠回りでチケまで食うやり方だと
引退してしまおう。と心折れる人が増えてしまいますね。




周辺で引退者さんが増えているんでこんな話になっているけど
今回は、あんまり楽しくない作業でしたとも。
[PR]

by unagidani3 | 2017-03-09 10:16 | MU日記 | Comments(0)