金サバ限定黄金ウサイベをおお!!

c0269262_141460.jpg


今日は冒頭でゴン君劇場は御座いません。
普通にお送り致します。
(どっちでも見に来る人は居ないけれど)


このシードの軍団
この初回と2回目のイベの産物です

このイベ何か。というと

上位ソケットが実装された4~5年ほど前に
開催されたシード爆盛りイベなんです。
ワールド統合した直後のイベはイベ素材出てたんだけどねえ。

何故現状のようにマップ限定、開催時刻の縛りとイベントのメイン素材が
ほぼ出ない。こんな不思議な状態がもう3年以上続いていたりするけれど

下位ソケは2008年のセットが出た年代と同じなので
9年前位から在るものだけど。

現状のシードイベは、シードが出ないのに
何故か属性の粉はやたら落ちるので属性一般カプセルが数百個作れる。
そんな状況なので、100円シードカプセルの販売が終わると ゾッとします。

グロウバルMUを見ると
本国でシードのルーンはアイテムモールに販売されているそうですし
日本でも販売は望んでおります!!!

そして
金サバ限定黄金ウサイベってコレです。
公式サイトさんから 当時のもの


c0269262_15122053.jpg

c0269262_15123080.jpg

c0269262_1512473.jpg


毎時30分に黄金ウサがそこら中に沸いて、シード祭りになるイベでした
このイベでシードは大暴落したりしたけど
現状は、シードが無いと、ナニカを作れないのだし。

MUブログサイトさんだと、このイベントの詳細は
ノアの一休さんが当時開催期間中の総合計とSSを載せておられましたね
まだログはでてくるのではないでしょうかね?



この金サバ限定黄金ウサイベが無いと家もシードは
こんだけしか保管出来ていないのですな。

これよりもシードが出たイベだったのに、こんだけ?って状態ですが。


11-2からセル様が不具合なのか、コッソリ改定か不明ですが
ゼンとソケットしか出さなくなっていて
EXの供給が立たれている現状

シードを作りにくい


というのは、ソケが出来て9年(上位は5年位だけど)
今更 非常~~~~~~~~~~~に困るので
ぜひ、金サバ限定の

黄金シードウサイベを(シードわんさか初回の状態で)

運 営 神 様 お願いします!!




ゴン介さん:運営神様きっとx2
見ていてくれますともお><。

中の人:わからんけどねえ・・・あると良いねえ




[PR]

by unagidani3 | 2017-01-31 14:22 | MU日記 | Comments(0)

これは何とかしなくては。・。



ゴン介:ぴょえええええ!大変ですとも事件ではあ。
数年ぶりに3ケタダメとか食らってますとも
これはなんとかしなくては!!

ベンジャミン君;俺も何かセル様でスコーーんと死んだり
昨日1回CRで即死したんだよねえ・・・凹むわ

ゴン介:11-2までは映像のダーク地帯はダメ3とかでしたもの。
狩場のモンスを引き上げたのでしょうかね?←ポジ志向というやつです!ええ

盾防御の修正も来ましたし(変更というよりは直ったという事ですけども)

2ケタダメも出てしまっていますし
まずはMLツリーを伸ばさなくては!

ベンジャミン君;ゴンさんの事件はそこだものなあ

中の人:とうとうゴンさんを800にしないといけない時が来た様で・・・
まず中身のツリーを伸ばさないとダメですね。
シードは後からどうにでもなるし、どうにもならないのはLV

しかし、残り160LVなんでゴンさんの2桁ダメをどこまで元に戻せるか
ってのが11-2の課題になったみたいです。
こういう模索は素で楽しいです♪
[PR]

by unagidani3 | 2017-01-27 12:04 | MU日記 | Comments(0)

絵本な世界かも・・・

ゴン介さん:運営神様!11-2の実装有り難うございますです></
早速シードカプセルも嬉しいですとも♪
(初回でこっちも鍵特典欲しかったですが。。)


エナシード沢山出たです。はうう
減もLV5は1個できましたとも
LV5なんかで満足しませんとも!ええ
片方燃えないので、LV10シード
武器は先にやるのですから><//

(ロードス島の旧アプリのアイテム強化が丁度これでいまのロードスMMOの
古代強化も、作り方はこれなんですよな)


セルパン様が何故かゼンとソケアイテムしか出さなくなっているので
グロウとレイジのソケはセルで出そう。というノリになってますね。
これだと来週パンドラに実装していただけると有難いですとも。

公式には仕様変更で出ていないので
不具合でしょうかね??



そして!ズーム機能が!!!



c0269262_125777.jpg


c0269262_12593531.png




ベンジャミン君:ゴンさんの11-2の嬉しいとこソコ!??
ゴン介さん:ライオンちゃんですもの!可愛いですとも
ノリアはこんな感じで。

c0269262_12583928.png



c0269262_1258364.jpg



ゴン介さん:こんなに小さくなってしまったら
やっぱり今こそ
不思議の国のアリスごっこが出来るのではああ♪
ベンジャミン君:ゴンさんの11-2の嬉しいとこ やっぱソコ!??
俺帽子屋なの?? 白ウサゴンさんかい!
c0269262_1259831.png


c0269262_1351379.jpg

天魔反鉾ちゃん:胸が意外とありました


ゴン介さん&ベンジャミン君:!!!!

c0269262_14381420.jpg

風蘭:海はこんなですよ
c0269262_14442137.jpg


ゴン介さん:ここも絵本ワールドではあ・。・

ベンジャミン君:ウパル デカイなあ・・ウパルウウ


c0269262_1430188.jpg


ランサーの下位ソケ槍、ゴンさんとSでラクリのDIK&Dクルティンエリアで出ました
*お猿の頭と盾はギルメンさんからコス用に頂きものです


[PR]

by unagidani3 | 2017-01-26 14:11 | Comments(0)

レイジのソケと敏捷シードは実装あると良いです

c0269262_1115584.png

ゴン介さん:いよいよもって、公式に出ましたな

ベンジャミン君:ゴンさん、ロンゲーナ大佐のパロなのに後ろは・・・

ゴン介さん:ギリアム様のdr・パルナサスの鏡風味です></

ベンジャミン君:違うような気もするけど・・

グロウランサーとレイジのソケ武器防具
(スペインの海の向こうの)何時ものあそこ、に出てるから
他のブログさんでも載せておられましたから、まあSS載せても良いかも・。



c0269262_2083063.png


ゴン介さん:!!天魔ちゃん
気持ちはわかりますが、チクチクはやめるのです!><。
運営神様にデザインを変えてとお願いすればああ><。
c0269262_20141036.png


ベンジャミン君:Muguia(すぺいんのあそこORMUグローバル)さん見ると解るけども
レイジの400ソケの頭も奇怪な生き物で理解不能だけど
ランサーちゃんの・・まあ、こんな頭なんだよなあ・・
(デザイナーさんのセンスが斬新過ぎて、ついていけない)

*MUグローバルさんから自動翻訳です。

c0269262_2484420.jpg

c0269262_2533148.jpg


ゴン介:頭が変なのはヤですともおTT



ベンジャミン君:

公式のHPと4亀と公式ツイートしてた
ゲーム情報サイトさんレイジのソケは触れてないんだけど、。
c0269262_2482711.jpg


まさかレイジの ソケと武器と防具だけ 出ない。なんてことはないよね!!




[PR]

by unagidani3 | 2017-01-20 20:16 | MU日記 | Comments(0)

前日のかくれんぼ正解

この前のゴン君劇場
ゴンさん隠れ蓑の術で忍者をする の巻きの正解
(今勝手にタイトル付けました)

c0269262_11541352.jpg

サブっ子のジャバウォック君に

ゴンさんが重なっている
でした














正解しても何もないので、遊んで頂いた方は有り難うございました。

今日のメンテ明け、去年の1/13日は

ゲーム内イベントーラミー&赤紙 

課金イベは 属性カプセル&金パンでしたので

金パン 来ませんかな><//














[PR]

by unagidani3 | 2017-01-18 11:51 | MU日記 | Comments(0)

正解しても何もないけど

c0269262_0442613.jpg


遊びは自分で創らなくては!それがクリエイターの原点というやつ
脳味噌こねこね こんぱいるう♪遊びをクリエイトする~って下りは
バンダイじゃなかったかな?なんて思いながら


中の人:この中のどこかに
ゴン介君が本当に隠れています。さて、何処でしょう


 正解しても  何もありません。
 暇つぶしのお遊び。というやつです



ゴン介さん:隠れ蓑の術つ!完璧かもです♪

大木先生:ゴン介やい、それ野村に教わったのか??

ゴン介さん:えーー修業が足りませんでしたかな 大木先生TT

野村先生:どういう意味かな??

大木先生:野村先生何時ぞやの巻でお前
両手に木だけ持って隠れてたろーが!
アレとLVが同じじゃっ!!

野村先生:何十年前だったかなーーー


ゴン介さん:はわわ。・。伊賀と甲賀忍者の
戦いが始まってしまいましたとも>< 隠れなくては!
[PR]

by unagidani3 | 2017-01-16 01:13 | MU日記 | Comments(0)

縁起物のお菓子

c0269262_341681.jpg
c0269262_342878.jpg


中の人がやたら行く、焼き菓子屋さんに
ガレット・デロワが売られていて
これに入れる、フェーブの陶器で今回は
マトリショーカが付いてましたので
早速HDDの一員に。(ゴン君劇場で出てくる謎の魔法の子PCの
HDDの上に乗っかっているもの=中の人のHDDだったりします)

数年前は某ホテルのガレットに、プラスチックの
何故か母の日用アイテムの、プラスチックのピザが付いていて
(Happy Mother’S dayとか書いてたから、捨てたんだよね)
それ以来、陶器のフェーブが付いてくるお店を探していたんでしたが、ホクホクです♪

撮影してないけど、天満の天神さんの境内の梅干しも買い込んでますとも



Muは時折こんな感じで福袋をつついてみたり

c0269262_3224923.jpg



c0269262_3241138.jpg

ゴンさんは、一体何してるんでしょうね?

ゴン介:コマ撮りにしたら「MU」とかペンライト文字みたいにならないかな?
なんて思って、インベのお杖ちゃんを振り回してみたのです。
流行りのPPAPをしている訳ではないのですから!

中の人:動きはアレっぽかったけど、失敗したよね。。

ゴン介:中の人がこういう操作はお下手ですものTT
[PR]

by unagidani3 | 2017-01-13 03:24 | MU日記 | Comments(0)

暗黒座談会は夜霧へ~

1/3日は流星群でしたね
この日セシさんがBCへいくぞと言うので、BCのお誘いがありまして
ササっと納品した後拠点へ

すると、セシさんが何やら意味深なことを!


c0269262_21323585.jpg




c0269262_2235587.jpg

c0269262_226588.jpg


新年会状態で悪乗りしているけれど

c0269262_2295243.jpg


家のマスターは、ポ●●●をゲトしに夜霧へ出かけただけのようでした。
何時も突拍子無くネタを振り込んで困らせてたりしますが
今年も宜しくお願いします><。
[PR]

by unagidani3 | 2017-01-05 22:14 | MU日記 | Comments(0)

明けまして おめでとうございます

謹賀新年おめでとうございます
昨年も本当に皆様お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

中の人は、晦日からニコ生でアクアリウム趣味全開でありました。
c0269262_7351515.jpg

コメントがあると、夜中はこんな状態なので

c0269262_7381323.jpg

71時間ほぼこの状態で眺めてました。
*ピンクなのは閉館で消灯していて、カメラの仕様でこの色だそうな

2日目からの孵化で鮭の稚魚達て前の方へ集結してましたね。
そして昨日のメンテ明け・・・福袋の様で



福袋イベ過去分


今年はしないけど過去分だと、こんな感じで出ます
確か中身がロックの羽が一昨年位から出なくなって別のアイテムが
出るようになりましたね。

この頃のイベントにやたら参加してたのが、まだパンドラでアクセが出なかったり
フォーチュン以外のまともな武器(パンでまだこの頃出なかったんで)持っていなかったり
したんで、パンドラで現状の装備を引き当てるまでの
場繋ぎ的な使えるアイテムとコンドル羽目当てでした。
コンドル炎は良く出るので、ちょこちょこ参加してると思います。
[PR]

by unagidani3 | 2017-01-05 07:37 | MU日記 | Comments(0)