ハロウィンx2

c0269262_1726069.png

ゴン介:♪ ひ た い ♪


中の人: かぼちゃの呪文を唱えていますね

ゴン介:魔法使いですもんな。
地獄の扉を召喚して
かぼちゃ大王を、お招きするのですから
ケルトのお祭り バンザーイ ></



中の人;MUも
かぼちゃイベですよゴンさん・・お招きしなくてもイベだよ・。。
確かにゴンさん、黒魔法使いだから
ネタ的には、できなくはなさそうだねい。


c0269262_12104830.jpg

c0269262_1211658.jpg



ゴン介:ややっ!新しな 内容なのでは!!!
金太郎ちゃんもいますぞ!
黒魔法使いでしたな。そういえば。


中の人:
c0269262_12215435.jpg


c0269262_12515454.jpg


抽選権利の枠は

トータルで 2週間分 だそうですので

ここに注意しないといけませんね。
金ちゃんは諦めましょうよ。ゴンさん

ゴン介:フェン太郎ちゃんに
お友達の金ちゃんダメですかなTT
しかし、ドロップのみのガチで勝負とは
漢気のあるイベになった様で、志向は面白いです。

中の人:確かに、何十年0匹なんだよ。。
家も。とは思うけど^^;
公式ツイートでも
計算して下さっているユーザーさんが居られるので
参考になってます!

そやねやん
カバンフルで1日2回満タンくらいでセーフラインなん。
とか、中の人が素で云々してました。

192個フル開放だとしたら、6日でやる場合本当に
1日336個程度、拾わないといけないんですが

1日のノルマは144がボーダーライン
150個毎日拾えばOKですね。

2週間だから2016個は出ると思うんで、遊んでみようと思います。

ゴン介:金ちゃんも1回くらい
お家に来るとええですなあ。

ベンジャミン君:俺にやれってでしょうが。・。



[PR]

by unagidani3 | 2016-10-27 12:32 | MU日記 | Comments(0)

シーズン12ですって

今回のアンケートはもしかして
シーズン12用のアンケだったのかも?

MU-GUIAさんで検索してみてください。
グローバルのMU、HPにはまだ出てないんだけども・・・

シーズン12の情報 ボス以外は↑でもう出てました。





ゴン介;中の人おおお!
日本も実装された場合、とても事件ですな?

中の人;今より大変だよね。復帰さん&初心者さん
油を売ってる古参もLV700にしないとダメです。
というそんな素敵な新マップですね。


どうせ本国と実装はほぼ同じだろうから、次も属性だし
フェリア攻略したとたん、次かい!って方も増えるでしょうねえ
属性強化しないと今度こそヤバイ感じだし、もう。。。

必要性があるのに、運営神様が属性とかシードとか3次羽
出し渋ってますから、仕方ない。

ゲーム業界によくある、既存ユーザー置いてけぼりで
鬼畜モード突入!って感じしかしないけど
極めてしまった上級者(Hay)
中間層とライト層が遊べるバランスが
ゲームってのは一番いいと思ってるので

そうか・・・12はこうか・・・そうか。
という感想が先立ちます





まあ、入口の座標は、ラクリのアソコでしょうかね?
(ヤフー支部とか此処でも古い記事に
ラフレシア通路の厳重な扉が、どうも気掛かりで
お気に入りの場所だったりする。って書いてるあそこかな?)


ああ、ココかいな。。

c0269262_1652473.jpg



[PR]

by unagidani3 | 2016-10-24 16:12 | MU日記 | Comments(0)

こんなに。。・

c0269262_18083.jpg



ゴン介さん
c0269262_19028.png

あんな沢山ポイ!でしたのか!

中の人;日がな半日投げていたら意外と投げていたんだなと
イベで1位初ですね。作業用BGMの御蔭です。
何も無いイベだったけど。

ゴン介さん;悪魔様の教典全曲流して
聞けましたものね。

中の人:何だかんだで心はノリノリで指をクルクルとか・・・
c0269262_1212161.png


ゴン介さん;してしまいますとも!


これ数は自分でも「こんな投げてたの?(別ゲーの張り付きイベだと3周分の報酬じゃん・・・)」
って思うんですが、イベントリとカバン全開で
リンゴ192個投げるのを
6日間で約、240回くらい繰り返していただけ。という
平均毎日40回なので
6時間~8時間くらいの作業だったんでしたが


このイベント投げると本当に大変で本線から外した
別枠イベに変更だから食べても良ったんじゃ?


投げてたプレーヤーさん実は結構居たのに
投げてたけど、数時間でギブした。って聞くんですよ。
家も初日は開始30分でギブしたし・・・

豊穣がバグって次の日からヤケクソで投げただけという。。

1日だけのド短期イベで、3連休用イベに変更なら
玉投げ競争のノリで手軽に即席参加のイベとして、
もっと遊べたイベではないのかな?と思ったりします。



カギはどうせ、こんなだし。。。




c0269262_18532736.jpg


ポンガ7日と祝60が報酬で
もうMUのイベはもう、やっぱ本気でしない





[PR]

by unagidani3 | 2016-10-21 01:47 | MU日記 | Comments(0)

りんごお疲れ様でした

1時間前に リンゴ処刑会場から抜けて来ました。
6日間投げまくって居られた
リンゴイベの皆さん本当におつでした。



明日描きます



~~続き~~~

まず今回、ニートはニートだけど
最近親の介護というやつで家に居りまして
一応時間は在るんで、リンゴイベやら他のもしたけど

前回書いた通りの意見なので、運営神様には来年は
イベントの改善を、是非ご検討頂きたい所存です。
まあ、最終的にユーザー側が諦めて
別ゲーへ移住する方が早いですもんね。

こんな面倒臭い話は、どうでも良いな。
早くSSに行きましょう


BGMで悪魔様達のお歌を流しっぱなしで
作業しておりましたので、歌詞が写り込んでいたりするけど


c0269262_1233920.jpg

c0269262_11555096.jpg


c0269262_11505342.jpg



c0269262_11532321.jpg




c0269262_1225159.jpg

c0269262_1231536.jpg

c0269262_128221.jpg


こんな感じで最終日は延々24th
大教典大会みたいになっていたんですが
イベントが終わる20分くらい前から
いつもの所のお友達が><。

本当に有難いですとも><。 



イベの途中もギルメンさん達もリンゴを投げに
来てくれていたんでしたが
ウギさん、花火本当に有難うございます
綺麗です^^

c0269262_1211797.jpg

[PR]

by unagidani3 | 2016-10-16 00:38 | MU日記 | Comments(2)

カギはウサでした&何の検索で来ているんだろ?

c0269262_1923964.jpg


ジュニーのカギでウサを引く!という
Muに有り勝ちな感じです。



りんごは明日までだから頑張ろうと思います。


=============================






そういえば
MUは解るんですけど、他は一体
何を探し物されに来られたのだろうかと
ふと、思う訳です。

なのでほぼ弄らない設定から
ここ2~3日の
検索キーワードを調べてみました。

c0269262_18391070.jpg


昨日辺りはイベントの最中も在ってか
公認ブログらしい?
検索です。ユーザーさんが何を望んでいるか
解りやすいキーワードですね。これは。

しかーし!戦慄のドナドナで
起こし頂いた信者さんもおられる様です。



c0269262_18392422.jpg


多分これも大阪公演の
あの日の分で検索頂いたんでしょうね。
聖飢のブログではないので本当にすみません。

ゲーム内自体は信者さん余りいないんですけどねTT 
映画は、グーニーズ 2が噂になっていて
数年前の米脚本家組合(WGA)
ストライキのゴタゴタで
立ち消えたように思います。

この時期でしたでしょうか?
20TH FOXから、マリリン・マンソン様が
ロッキーホラーのリメイクをオファーされた。
なんていう話題もありましたね。

現在マンソン様も健康体ですから
リフ.ラフは無理かもしれないけど
エディなら行けると思うんです。待ってます

c0269262_18393484.jpg



コフィン.ジョーか。家もDVDで
サイケデリック・ブラジルBOXは
所有しているんですが黒いヴォサノヴァBOX買わないとな

後近年制作された日本未公開分の
映画コフィンジョーDVDになりませんかね?
待っているんですけどね。






[PR]

by unagidani3 | 2016-10-14 19:05 | Comments(0)

設定が逆になっていませんか??

ゴンさんが市場でリンゴ投げを懲りずにしているので
その場に居るのは飽きるし、時々歩きながら
そこら中に まき散らしては
自分が投げたおりんごを拾う。

(この無意味な労働って実際、
拷問にあるにはあるんだけど^^;)

市場でそんな奇行?を繰り返す日々です



(ネタの設定的にはカバンから
リンゴがバラバラ転げて
ヒイイイ!みたいなネタを
やりたい所為で、突如動きまくる時もあります)

数は数えて遊んでいないので
きっと3位にも入らないと思っています。
市場には居て投げてはいるんだけど
離席して、投げていない時間のほうが多いと思うから。

そんなゴンさんの謎の遊びで中の人も今は
水曜ー水曜まで張り付けるけど、疲れてしまうので



今週のエボモンを、サブッ子3人にして貰うと・・・




●この3人はメンテ明けの 
エボモンイベント開始から
15時に配置した3人です。
最初は3人とも 金サーバでした。 




c0269262_813773.jpg

魔=豊穣が在ったのでかけています

c0269262_824113.jpg

GL=豊穣0なので金サバのみ

現在もこの2人は金サーバーにいます。
が、カケラを一向に拾いません

場所が悪いのか?と思うんですが
最後のレイジ君を見ると
そうでも無い様です。




丁度昨日は、夜の7時過ぎくらいに
限界の5アカ目を立ち上げて
いつものとこで遊んでいると、常連さんから

普通サバで3時間だけど
エボモンのかけら 
ジュニ箱みたいに出ているよ」

ゴン介サブキャラ:「家まだ開始10分で
Mが2つ拾って以来、他の2人 
0だよ。。。通常サバですのか!えっ?ええ??」

常連さん:「そうだよ」



なんていう話をしていて
他のイベント参加中の金サバ組の方にも
聞いてみると

「金サバ&豊穣で 可笑しいくらい
拾わない! 0だ!ナンダコリャ?」

ギルチャでも、金サバなのに本当に出ないけど
どうなっているんだろう?という声が上がりだしていて・・・・



やっぱりMuのイベントって
こういう長期もそうだけど、イベントとして破綻した作りに
ここ2年でなってる様な気がしてなりません。

今年は特に酷過ぎるね。という風な真面目な話で
萎えモードみたいになっていたんでしたが



何を想定してこういうイベント素材を
レアアイテム状態で絞っているんだろう??

本当にここ数年、理解不能の領域になっていて
今回、ほんとうに顕著すぎるだろうと思います。





家もここ数年、何もしない低空飛行は
そのせいだったりもするんですが

今回はリンゴに釣られて
参加してしまいましたよ。、ええ。
期待もしてたんだけどな。
イベントとして遊べると良いな♪と

そんなで通常サーバに
2人目のレイジ君を配置すると。・・

この子も金サバではエボモンのカケラ0だったんですが

c0269262_8241343.jpg


レイジ=夜中の3時に通常サーバーへ移動
それから朝7時半までの数です・・・・



c0269262_8432059.jpg



通常サーバーがこれだけ出る設定なら

金サバがこの2倍出ないと

設定として可笑しいです。



追記ー現状3人とも通常サバ
c0269262_21513156.jpg

魔はグロウにカケラを投げてから4個お代わりです

そのグロウも金サバから通常サバへ移動後から3人分のカケラを合わせて
1冊&お代わり2個

c0269262_21524331.jpg


c0269262_2147542.jpg

レイジ君は、今日のお昼に1度修正されている事を
期待して、金サーバーに戻し、金サーバーの
出具合を見ていましたが、駄目で
夜の7時半くらいに又通常へ戻しているのでカケラは0






1度MU配信のイベントで
今居るユーザーさんの意見を聞くとか
アンケートで改善点を設けるのはどうでしょう・・・

初回のジュニーだけ素材を出してもダメなのです。
むしろ、初回のジュニーくらい素材が出ないと
イベントとして面白くないのですが
ランキングよりお祭りのノリで
遊びでイベ参加したい人も居ますし


ランキングで絞っている。
とかだと素材を取り引き不可にでも
した方が良いのだし
参加されているブログさんで

イベント内容の組み方に
意見されているブログさんも
今回のイベント、目立っている気もします。
ツイートのほうもチラホラと見ますし


公式サイトさんだけじゃなくて
ちゃんと現在進行形で
更新しておられるサイトさんもあるので

来年はイベントが改善されていると
良いなと本当に今回思います。






[PR]

by unagidani3 | 2016-10-13 07:53 | MU日記 | Comments(0)

メンテ明けも ポイポイと

c0269262_13345190.png


ベンジャミン君:ゴンさん市場に引き籠って・・・・・・
見なかった事にしよう。。。

ゴン介:ローーーーーック魂全開ですともおお
りんごはロックですともおおおおおおおおお><
ほわっちゃーーーー!ペペーーーーーーイ
 POY! POY! PO PO O O O OOO OYY!!
ひゃああああああああああああああああああああああい!

c0269262_13382264.png



ゴン介:メンテ明けも こんな感じで投げますぞ!ハフーハフーー

リンゴぶちまけてやるうう!うりゃああああ!

鬼畜イベ ぶわん ずわあぁぁああーーーーーーい!


c0269262_13414370.jpg


中の人:ゴン君の脳味噌の中は何故か
そういうノリだけども
操作と言ってもマウス左クリ&スペースを
日がな一日してる中の人はもうね、腱鞘炎です。
はい。土曜まではやるけども。。。。。

c0269262_18235413.jpg


ゴン介:頼みましたよ 中の人。
ソレ!!悪魔の果実でわあ!

中の人;そうだよ♪ ネタはここまでにして、運営神様

 
消滅した豊穣マスターエンブレムの復旧
有難うございました。

一体何の為に投げているのやら 訳の解らない
どうしようもないイベだけども、引き続きリンゴイベやります。




[PR]

by unagidani3 | 2016-10-12 13:40 | MU日記 | Comments(2)

結局投げてます。

10/5日に買った豊穣の30日が7日に消えてから
8日の0時以降~現在進行形で
リンゴをぽいぽいしているけれど。。。

ゴンさんが豊穣消滅してからの影響でしょうか。。
リンゴを投げる方向でイベで遊んでいるけれど

*装備脱いでるのは装備に隠れて
投げたリンゴが拾い憎いと
判断したのでALL脱いでます


時折ネタをしつつ
変更なら3連休の、期間限定に
すれば良ったのでは。。。6日
黙々と手動で張り付くイベントにしては
本線のイベントと完全に切り離したのだし
1日限定とか、本当に3連休のみの短期間で良いだろうと
本音を出しつつ、市場の壁に
リンゴをぶつける日々でございましたが


c0269262_1355495.jpg

c0269262_1375536.jpg


c0269262_140225.jpg


c0269262_1361131.jpg



アイテムの表示~カバンの期限自体表示されていなくて
明らかにゴン介さんのみ個別バグが出まくっている最中で

この りんごイベント ネタで徐々に
鬱展開で繰り広げようと
しているんだけども

ガチの鬱展開になるんでしょうか????

もしかしたら、リンゴも
投げたポイントがカウントされて
いないんじゃ無かろうかと・・・まさかのノーカン???
なんて思えてきました。。。



c0269262_1414493.jpg


イベで荷物を押し込むと倉庫って
何時もより荒れますなあ。

同じアカウントのレイジ君は問題ないんで
何の呪いなのだ。。データーだけど
リンゴだから

勿体ないお化けにでも、祟られてしまったのだろうか?
まあ、連絡帳は豊穣の件で問い合わせ中で
3連休でどうも出来ませんから
ゴン介さんだけ続々不具合が
出ているのだろうか??等々

やっぱりデビで
何もしないほうが良い様な気がします。。。

だけど、カウントは生きていたら放棄は
3日投げてたのが無駄ですから
今回のりんごは、意味の無い
ポジションのイベだけど、映画と同じで
見たら最後まで。ってやつですね。

1日限定の突発イベントという変更なら
面白かったと思うんですけどね。リンゴ投げ

(次リンゴイベやるなら場所もクエ広場じゃ
りんご売りのNPCが居ないし、運営さん7日一人で長時間
手動のリンゴを投げるテストをしたのだろうか?とも思うし
ちゃんとイベとして改善して下さい。という意味で)



ここで
やめる訳にはいかないので

c0269262_1522476.jpg



(中は同じ人だけど)悪魔様にトイトイトイを。。。
[PR]

by unagidani3 | 2016-10-11 01:47 | MU日記 | Comments(0)

りんご投げよう大会??

*グロ注意!です*

10/5に購入してゴン介さんに当日
ヘルパー拡張30日と一緒にかけていた豊穣マスター30日が
いつの間にか消えていて、さあ大変な事に。

金サバなのに2日チョコレートを拾わないのは
豊穣が消えたからの様で??
水曜から(24TH)放置して
チョコ箱が2日前の6個以来出ない訳です・・・


おまけに、夕方まで実は公式を見ていなくて
ジュエル追加でカバンを開放しまして・・・

c0269262_122556.jpg


ベンジャミン君「えっ!食うんじゃねーーの!!
1つ前の日記のSSだと パンダ 食べまくれって
シャウトしてたよね??スペインの
トマト投げ祭り状態なの!?」

ゴン介さん:
c0269262_217811.jpg

実は1か月分イベで遊ぶ予定でお買い物をしていましたが・・

中の人がSSを漁った所
7日までは豊穣マスター生きてた御様子です。
c0269262_8465863.jpg


それが・・・8日の今日・・
c0269262_2102373.jpg


「><。 ペチーーーン!!
このこの!豊穣消えましたともTT 
ペッチーーーーーーーーーーン!」

ベンジャミン君:ヘルパー拡張は生きてるのにねえ
ゴン介:ゼウスめえ!やっぱりベンジャミン君がイベで
遊ぶほうが良かったのではあああああTT


ベンジャミン君:とうとうNPCに
リンゴを壁投げ
しだしたよ。・。。ヒイイ!

c0269262_1595179.jpg

ゴン介:ふううらあああああああ”!
ク----ソッタレエエエエエエ!
ですううううううううううううう!
このこのこのこのこのっ!!


ベンジャミン君:ジャッキーチェンの”レッドブロンクス”
壁にガラス瓶投げ大会の有様になって参りましたので
今日はゴン君劇場を終わります。




まあ、そんな感じで
最終的にもうやる気が
削げに削げて装備を全部脱ぎまして



右手で:マウスで投げ
左手:スペースキーで連打


何がキツイかというと、長年落書をしていたのが祟って
腱鞘炎が慢性化していて、左のスペース連打よりも
右手に負担が掛かるのがムリでした

無言です・・・シーシュポスの岩のような
際の河原の様な。。。同じ場所で
穴を掘ってまた埋め戻す。何かの古典小説に
そういう描写が在ったなあ、アレを
実践している心境だとか
何ともグロッキーなイベだったので


この動画から20分後
まあ、30分でギブしました。


今週でイベ終わります。毎日30分投げるとか
マメな事をしても・・・と何かを悟り
豊穣がまだ24日あるのに消えたのもアレですが
イベントはもう懲りました。金ゴブまでデビに戻ります。



ノリア軍 頑張ってください!



[PR]

by unagidani3 | 2016-10-09 01:33 | MU日記 | Comments(0)

あ~~あ。。。もう・・・

ゴン介さん:ウサさんコンプお疲れさまでしたとも
ベンジャミン君:ジュニーのカケラ出たからビックリだったね。

ゴン介さん:しかーーし!今週のチョコは
茨ですなあTT
フル課金してチョコ箱、出ませんとも。。。。

青箱の セクロミコン 欲しx2なのに

ベンジャミン君;まあ、それが出るから絞ってるのかもな?
箱は諦めるとして(5000円分無駄ゲーだけど、、、)
ゴンさんこれはどうよ?

c0269262_1818199.jpg


ゴン介さん:!!コレはああ!



c0269262_18254962.png


ベンジャミン君: 煩悩に 世が   染まる    ま    で♪

ゴン介さん:おりんごです!! ええです!!
(ロードスもおリンゴ祭りをよく開催しますが。。。MUもですのか??)

ベンジャミン君;ゴンさーーーーーーん。。
ソレいうとテンション下がるから
悪魔の果実だったのに。。。。
んで戦闘服逆っぽくない?

ゴン介さん;大丈夫です!確かにルク様っぽいですが です!
中の人が水曜~水曜までという荒業を
今は発動できますから、ゴン君はデビがええのです!

赤いおりんごとポーラさんの乳っ!なんて魅惑的なのでしょう。

ベンジャミン君:あの魔女一体 幾つだよ?

ゴン介:ベンジャミン君・・・
赤ポ売ってもらえなくなりますぞーー><。 



c0269262_18321327.png


ベンジャミン君:でもね本当に見てこれする人いるから
ダメだよゴンさん^^;

ゴン介さん;え~~~。まあ確かに
当日は補給の子にオリンを任せて
ゴン君はラクリでオットセイと遊ぶのですもん。

ベンジャミン君;でしょうが^^;

(ベンジャミン君;モット ベンリナトコロガ アルケドネ
ゴン介さん:カル1デスナーー ><)

対象からNPCりんごという枠が外されなければ
この状態で頑張りましょう。
トンデモ条件で、ドロップ品のりんごがポイント対象なんかだと
困るけども。。。。どうなるんでしょう。



しかし、今週は予想通り2週目のイベは
チョコだからか
イベ素材が出ないイベに戻りましたね・・・・・・・・


今週実は、金サバ&豊穣30日&拡張ヘルパーかけたんだけど

チョコ箱が0個 という悲惨ぷりなので

あからさまにイベさせない方向なのか、イベ素材を
絞るんだったら、3日のヘルパーパック 

毎週無料配布でいいと思います。。。
[PR]

by unagidani3 | 2016-10-05 18:39 | MU日記 | Comments(0)