落書き以外ネタ切れというやつです

c0269262_18281913.png


ゴン君劇場を乗っ取ってやるですから!ウ ヘ ヘ 悪です。悪

c0269262_18285244.png



ゴン介:カルリマのドン様・・・乗っ取りはええのですけども

謎の黒ゴン介:ええんですのか! 我は・・・ドンでは無い!悪介ですから!

ゴン介:我はと言いましたよ ></
さてはっ!黄昏ドン様に出番を取られて、お暇なのですな・・・トホ

謎の黒ゴン介:ウム!

c0269262_18383772.jpg

こんな感じで遊んでたりはしました。はい。
[PR]

by unagidani3 | 2016-06-19 18:39 | MU日記 | Comments(0)

呪われてませんとも!

c0269262_132945.jpg


ゴン介;お守りもあります。です!です!

閣下と貞子も混ぜてゴン君のシャナダンス描いてみましたとも

中の人自分で描いてて閣下以外怖くてイヤです。
本当にこの手のオカルトものダメなのに、かなりこっち系は描き易い。。嗚呼。。。


c0269262_1331959.png



MUのブログなので、家のキャラ軍団でシャナダンスパロ絵を!です。


c0269262_21552428.png

c0269262_153851.png


新小教典 発布 呪x∞ 666~~ 

CD発売 おめでとう!!本魔様ありがとう!!8888 という感じの祝賀です


リングVS呪怨も 今日公開ですね!!





[PR]

by unagidani3 | 2016-06-18 01:36 | MU日記 | Comments(0)

直せていないのなら・・

スキル登録5個の初日から知っていたけど
実行できなかった事がございまする。

久しぶりに野村先生を動かした際本日使えるようになりましたとさ。

切っ掛けはDLのタカで、オート攻撃しないね。という所から始まって
特殊スキルがこんな状態になりまして

c0269262_229287.jpg


白チャの手順は

①基本スキル1の1番目の枠にスキルが必ず搭載されていること



②特殊スキルを開く



③DLならタカを設定する枠で
ちょうど鳥マークの腹から下くらいの場所じゃないと、通常スキルが出てきません
左クリック⇒カーソルを下へズラせば、何故か通常スキルが、ズーールズルと浮かんで来ます



④それを特殊スキルの、何時も使わない謎の城用スキル
(刻印を希望する云々と書いてある 刻印 の文字の 真下 にある 灰色のスキル)へ重ねる。



⑤基本スキル1に在るスキルが、タカの両サイドへ
反映された状態がSS(フォースとサモンだね)


設定保存で完了♪

ふぉおお!1年半越しでやーーっと出来ましたぞ></ という会話をしております。はい。



気が付く人は、気が付きます。


ちゃんと1年半前に正確に実装されていたりとか、修正されていれば

通常ならここに基本スキルなんて乗らない事を。



*基本スキルのフォースとサモンを、特殊スキルに積み込んでます

そして偶然こうして、遊び半分で搭載
出来てしまう人が出るんです。きっと家よりも実装当日から
これを見つけた人も、いる事かと思うのですが。



中の人は、刻印実装の5個当日からこれが出来る。

というのは知っていたけど、やり方を知らなかったんでした。
1デビにいると一会で終わっちゃうキャラさんも多くいて
「雪だるまとほとんど同じだけど、スキルは10個元に戻せますよ」
と教えてくれた方が、当日居ただけなんです^^;
しかし、中の人はあの手の操作が下手で今日まで掛かったという訳です。


DLのタカのオート攻撃を戻している最中、ヤケクソにマウスを動かして
*レバガチャみたいな状態でスキルを組んでいたらこうなりまして

(*ゲーセンのゲーム筐体で格闘ゲームのコマンド入力で
レバーとボタンを、潰れそうな勢いで、適当に上・上・下・下、↔・↔B・A!していたら
超必殺技やら必殺技のコマンドを技が出てしまう状態)


このマウスが決して在庫処分だった、4 00円
エレコムのMY5AURだから出来た。とかではない筈。


*タカのオート攻撃はヘルパーの自動攻撃チェックで
ヘルパーを切れば、そこから闇タカちゃんが攻撃するのですね
ゲンスで聞いたら、無反応だったので、まあいいかと、上記の流れで
全然違う作業をしていたのですなあ。・・



状況的には

野村先生;この!!アホ カラス!早くオート攻撃をしないか!焼き鳥にしてしまうぞ!
大木雅之助:野村~。。カラスは食うとヤバイぞ?多分

野村雄三:もう伊賀忍法 スキル入れ替えX2
大木雅之助:うーーわ。。・。それマウス連打の
ドラッグガチャなだけやんけ!!^^;また左陥没すっだろーが!!

野村雄三:私が知るか!困るのは中の人だ!マウスガチャだあああ このこの!!

中の人;ヒイイイというより 見つけなくて はああ!序にアレも! 



野村雄三:あ・・・・・

中の人;ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 

ゴン介;できましたな!!

みたいな会話を、忍たまキャラ混ぜで 展開していた心境です。ええ


流石こういう時、自分は下手なゲーマーなんだなと思う。。。
MMOで今更こういうバグを自力引きしたのは初でしたが・・・・



刻印のスキル5個実装から

何年経っているのさ?これじゃ

制限なんて、する意味ないのです!!



ただでさえ、刻印のスキル5個なんて当日から大迷惑だというのに

刻印スキルを残したいのであれば、特殊スキル枠に

基本スキルを普通に乗せられる様に、して欲しいです!それか元に戻して下さい。

ある日、運営神様がお怒りで バグ利用である。って荒ぶられても 困りますものTT





自分も見つけるまでにあれから、1年ちょいこうして
掛かったけれど。。。。自分で実戦できなきゃ、都市伝説でしかないので

ネタとしても、出せなかったんですよね。



シーズン12とかで 元に戻す仕様でいいから

クエスト込みやら何やら 元に戻せば良いのに。と思うわけです。

c0269262_2201773.jpg



他の職でも可能なんじゃないのかな?なんて遊んでいたら ビンゴ でした。

これを報告したらまた、運営神様側では症状を再現できませんとか
公式に載らないのは仕様です、とトンチンカンな

何故か別ゲーと同じテンプレを返されるだけですもの><。・。
一次的に直しても、メンテ明けには

どうせ使えたりするもんね、なんて

そう諦めているので、ここだけで乗せておきましょう。


(きっと運営神様のお使い(GMさん)ゲームにinなんてしていないから
お返事がこうなのだと、本気でガッカリするだけ なのですからTT)


んで、こなると皆で使おう!という事になるので

 ●1-0の登録をして頂いたプレーヤーさんが強制終了で
ゲームから落とされてもいるので、pc次第の様です。

●キャラチェンしたり、サバ変えすると、特殊に積んだスキルは
リセットされるのでその都度設定しなおさないといけません。


やるのは自己責任で、積みたい方は積んでみる???


 運営神様は、もし読んでいたとしたら、完全に直すのでしょうか????
今回は連絡帳には当分連絡しません。ここ公式ブログだし



そしてロードスになるけど、向こうも
クローズからスキルに致命的なのがあるけど
運営さんが放置してて心配な面もあるものの

ロードスはまだ開発途中ゲーだから許容できるんですよ。
キャラ萌えで課金するほどゲーマーも、馬鹿では御座いません。


しかし、MUは違うから。キャラは好きだけど

もう開発途中のタイトルでもないから

余計ガッカリ感が出てくるんですよね。。。



そんなとき、癒しを求めて><







c0269262_11515031.png


ゴン介;閣下ですう>< シャナナナーナナナ
[PR]

by unagidani3 | 2016-06-03 19:37 | MU日記 | Comments(0)

呪いのシャナナナ

よしよし。僻地らしくなってきたです♪
ここまで下がると映画ネタやら好きに出来るというものです。

GMのモスさんがホラー好きで親子のほうを好きだ
という、ツイートを2年前くらいに書いていたから
きっと公開されたら見に行くのでしょうか??



c0269262_181038.jpg



参謀と閣下の隣に 貞子。。。

閣下と代官に挟まれているのが親子


今月18日公開の(ホラーとオカルト本当に苦手なのですが・・)
上記の映画主題歌 聖飢魔Ⅱなんです。
周辺PRも盛り上がってますね

悪魔様達に魂を売り渡しているので
きっと信者はみんな、この2悪霊には呪われ無いに違いないです。







さて、MUはノアのレイジ君で

少し動こうかと思っています。もう、その方が早い気がしてきた

もうね、クエスクエアの入場制限
無くしたらどうでしょうね。と思うこの頃なのです。
回数制限を導入してから、1年ちょい経っていると思うけど

当日、回数があるのに無限入場出来たりして
まだやれてるから、この件は数年前の何処かでブチ切れて書いてますね。
運営さんが意図的に直さないんだとしたら

もう回数制限なんて無くせば良いのですよ。

イベ終了まで永遠クエストスクエア無制限→何故かイベ終了後先週1週間だけ修正→また無制限
なんてのは、修正も出来ないシステムなら、開発途中の新規タイトルでもないのに
最初からやらなきゃ良いのに。と思うんです。

このpまで来ると閲覧者が減るんで書けるけど

スキル5個しか登録できないけど、実際は瞬間的に
10個登録可能だったりたりするしさ^^;






それだとクエストスクエアを早々廃止して、1-金サバまで各クエストを元に戻して

今時のタイトルにある、各クエストの時間制限を無くして

即席で入場させる個別化のシステム。として改定でもして頂いた方が在り難い。


これだとプレーヤーが同じNPCへ群がっても各PTやソロの各自クエになるんで
待機も被りも無くて良いのですなあ

それ出来るのが
1日4回とかにすれば良いだけ。


そうではなくて、ルードの関係で制限は必要なんです。って場合は
ちゃんと修正すれば良い。


今のMUって GMさんがプレーしているのかな??

久しぶりに突っ込んだのは、ロードス島の不具合報告で
レイブの時、MUと同じテンプレが返って来ていたので、気になっているんですね。

再現出来ておりませんって。。。
まあMUは最近の報告はレイブだけど

きっと、各々各自報告していたブログ主さんとか、そうでないプレーヤーさんとかも
これで返されて、ガッカリ具合∞ みたくなっているんじゃないのかな?

運営さんならデーターで、ALLセット確認できるんじゃないの?
INしてPキー押せば露店があるんだし。って思いましたが

なんでプレーヤーが動画を送らなきゃ普通に返事返さないんだろう。

というか、ユーザーに動画送って貰わなきゃ確認しないの?
って萎えたりしたし。その前から運営神様も色々把握はしていて
大人の事情でそこが表に出来ないから、テンプレでっていうのでも無さそうだし。
そうした事を悟れば自分もこの文章は書いてませんし。


再現出来ておりません=プレーをしてないから確認できない。という意味なのだなと
両方のタイトルで思いましたね。



ロードス島はもっと致命的で、動画を送るまで、このテンプレでしたし


数秒長押しのスキルを打つと、この貯めている間にキャラがピヨったりとか
なんらかでチャージが外れると、キャラがフリーズしてしまって
ゲームから落ちないと直らないんで、運営神様へ直訴したら

Muと何故か同じテンプレで
”こちらでは再現できておりませんので、公式に出ない場合仕様としてご了承を”

という、本当に両方スタッフさん。。プレーしてないよね!??!
それとも、自社テンプレなのかコレは。っていう返事が来たので

特にMUはもう、島と違って老舗みたいな状態だし
そこに搾取させているなら、ゲーム位どうにかしなよと思うし。

DSとかのクエに関しては。ルード実装当日の
4亀の記事と真逆で良いのか?とも思う訳ですね
スキルの1-0登録バグなんか実装から何年放置して来ている?って思ったり


5P目だから こんな本音を書けたりするんだけどね^^;
[PR]

by unagidani3 | 2016-06-02 01:22 | 映画ネタ | Comments(0)