本当にたまーに戻っておりますから><//

ゴン介さん:なんとお!

EX380イベでしたのか・。。

c0269262_102499.jpg

イグニスじゃ・・居ないウサさんを追うよりは><。
ドン様ーーあ 遊んで下さい♪
蝶さんが出したドン様にお相手して頂いたり

c0269262_10375287.jpg


以上MU大陸のゴン介でした。
そして、呪われ島のゴン介さん、そちらはどうでしょうか?
ベンジャミン君;ゴンさん、お忙しいだけだから・・あーーあ。。

呪ゴン介;変装しているのでお待ちを!です!
c0269262_1045121.jpg


昨日は初、プリーストのごんちゃんが
LV30になって、入れる様になりましたから

MUだとDSみたいなもの?迷宮。
というのに入りまして、1F-5Fまであるらしい。

自分PTのソロで2まではクリア済。。。エリアの中ボスみたいなのを倒すと
おりんご、沢山出たりするっぽいのですから!ゲーム内通貨もざっくざく???
(ドッペルゲンガーとかセル様みたいな撒きっぷりだなと)

3Fからは黄色文字モンスになって惨敗したので
もうちょい、無理ゲーかもですね。

対人じゃなくて狩場で勝手に勲章(=育成ツリー)が育つので
勲章育てゲーかなり楽しい♪

という事で、LV40くらいまでは、呪われ島と
MU大陸の往復になると思います


@ゲームの仕様上、呪われ島でギルドのお誘いがあったりするのですけど
MUから(休眠みたいな状態は数年単位でやるけど)
移住は絶対しないので

お誘い頂いても前者の方へ帰る人ですから
ギルドさんで長期的にみると、ギルドPの貢献の足しにも
何もならない。と自己判断していてソロで

やりたいところまで遊ぼう。と思考しておりまして


ギルドに入るのは、片っ端からお断りさせて頂いております。

時折野良PTで遊んでいただいているだけで幸いです。




メインのMUはLV上げ=狩場が退屈だからギリLVで遊んでいたい。
なので長年狩場に居ない。っていうのが昔から在るけれど
何時もの所にで遊んでるのは、そういう事ですからねえ。


呪島は、狩場で個人イベが発生するのと、勲章が育ってやり込み要素でLV上げしている
というなんだか今は、そうした双方の矛盾が楽しいのかも知れません。
[PR]

by unagidani3 | 2016-05-28 10:56 | MU日記 | Comments(0)

ホームシックで帰ろうとしたら。。。

ゴン介さん:イグニスのオリンゴが食べとうございますう><。

ベンジャミン君;そだねえ。和訳がどうも変すぎるから帰ろうよ

なんて、メンテ明けまではMUに帰還予定だったのでしたが。・・・・


ゴン介さん:やや!草っ葉ですって!

ベンジャミン君:Muはミューンだけみたいだから
ゴンさん、もうちょい遊んで行こうか?

ゴン介さん:中の人が過労死するまで頑張って集めてくれるですから!

中の人;ゴンさん流石にそこまでは。。まあ、腱鞘炎にはなったよね。。


ゲームオンイベの名物状態になっているけど

呪われ島のは、レイドボスからしか出ないアイテムを、数の通り
数年かけて貰おう系イベですね

レイドボス、参加はしてみたいけど、こんな装備ではきっとダメなのですTT
どんな装備なら倒せるのかわからないけど。。GPもまだ97だし。。

グルネルをソロ位出来なくてはダメなラインに違いない。。。
ちょうど賢者にウォートのドラゴンがいて、奴を削れなくてはダメに違いありません。



ロードスは旧アプリゲーのmixi時代のを遊んでいて
にわかでもないんです。レイドがもし性悪火竜の
シューティング・スターなら1度拝顔してみたい。

c0269262_2132421.jpg

c0269262_2134319.jpg

c0269262_2135594.jpg


5日間費やして 箱の中身は・・・・・・・ 
聞かないであげてくださいTT


MUは上記でイベが早々終われたんで
ロードスでキリが良くなったら帰還予定でございます

c0269262_22058100.jpg


c0269262_254188.jpg


フェリアの此処お気に入りなのですけどなあ
シーズン11からまあ、初3万超えダメやら出たりしつつ

家は現状グダグダになっているんで、軌道修正しなくては トホTT
[PR]

by unagidani3 | 2016-05-24 02:27 | MU日記 | Comments(0)

一応INはしたり~相変わらず まったり往復中~

Sがまあ、DS持たないのが頭痛のタネで御座います。
メイン装備はEXサイクロンの13L、3Opだったりとかの減生系で16OP
エンシェントもそうだけど。。サポSはもう15装備じゃないと無理ゲーでしょうか?
課金キャラのポジションなのに。。もう無料プレ枠で良いんじゃないのかな・・




シーズン10から、あからさまに弱体化しているS
羽が9のままなのが原因でも無さそうで
サポSを一時的に辞めてしまうのも良いかも知れない。シーズン11の当日思ったりしたけど
DSで結局こうして持たないのだし、どうしたものか・・・


c0269262_11315739.jpg


ラスト10秒で死ぬとか許せません。。。
[PR]

by unagidani3 | 2016-05-18 11:34 | MU日記 | Comments(0)

MU大陸と呪われ島往復中

ゴン介:ややや!
レイブが直っておりますよ!

運営神様 ありがとうなのです><。

ベンジャミン君;まあ、色々あるけど
本当に早く治って良かった俺のおべべちゃん
そういえば先週セラクエが漸くALL終わったよ。ゴンさん ほらほら
CCの崩れた足場がブロック塀になってるけど。。。
GTー550じゃ限界なのかな?

c0269262_22274260.jpg



ゴン介さん;なんとお!セラのクエは忘却以外、まだまだです!
CCクリアなんてLV80の頃して・・・遠い目・・・・・・・
そうです。新スキルから昔のヘルバースト、Ω発動でPCパワーダウン5秒前くらい
重いx2な同じ症状が、今更出ていますから困ったものですとも。



ベンジャミン君;ゴンさん・・新スキルはまあ、俺もう良いわ。リンゴでも食べる?


ゴン介さん;ええ。おやつですとも><。


ベンジャミン君;でもほら、忘却クエ 俺
終わってないじゃん、沼が持たないからだよ
ゴンさんソロでちゃんと終わってるじゃん。

ゴン介さん;そういうバランスで家は出来ておりますな><

ベンジャミン君;そだね。後はノアのレイジ君に託すとして


ゴン介さん;5CMから1CMの低空飛行になりましたが
またそのうち5CMまで浮上するのでしょう。おりんご美味しいですから><

ベンジャミン君;呪われ島でずっとは滞在しないしな^^;





ベンジャミン君は初日に700円忘却で ダークフェニを取って敏レイジにしたものの
チェーン捨てるのは矢張り。ともう1度700円で忘却買い直し。。という経緯が御座います
やっぱり体力レイジが良いです。

*ダークフェニショを習得して、基本ステを敏から

体力へ戻した場合

ダークサイドがまず本領発揮しませんし、ダークフェニも遅いです
家の場合はチェーンの10Pをダクサイへ動かす。しか無いので
ツリーのチェーン強化が外れていた所為で
チェーンの火力は当然グダグダになります。
8連殺して遅いダークサイドを打つ意味がどこに在るのか・・・
まあ、体力Rで家もダークサイド使うけど、遊びの領域ですからねえ。。。


ダークフェニショは火力もあるけど。。根本的な所が
今回の意図に嵌らないので
基本ステータスが、完全に敏特化でないと、本当に使えませんでした。



ゴン介さんは、クエの忘却と700円で最初は真ん中のみ
2回目は右のツリーを移動させて新スキルを無理やり習得
AG切れはLV上げでしか解消しないので、玩具スキルとしてツリーはそのままです

基本ステは元へ戻してあるので、新スキル自体が
F1マシーンみたいな癖の在るスキルになっているけど

+ゴンさんも一応要求通りエナWを14年目にしてしてみたものの
沼で今更45だのの被りダメが、来るのは許せません。
これを一桁~ノーミスまで持って行ったのが現在なのだし
被りダメ増やしてどうする!自分と


そんなこんなで、元へ戻したので、当然安定の新スキルでも
低火力というやつですが
通常狩場は、頭を外して遊べる方が良いです。

まあ、要求ステ必要なのはそういう意図なのでしょうけど。。。

基本ステを元へ戻しても、ツリーさえ健在なら
新スキルが使えるのは、何とも不思議な仕様です。



魔は両方の特化合わせでスキルは
用意されているので今回魔が一番
新スキルと相性が良いんじゃないでしょうかね。。。。


どうして他キャラも2通り用意しなかったのかと思いつつ


Sは基本ステのエナで、サポSも取れはするけど・・・・・元々敏捷がないので
現状の仕様だと、シーズン10からEX13L3OPやら4OP装備で
どうにか調整しないと、何処でも死ぬんだし

ガス欠する火力が乗った所でどうにも出来ませんからねえ。
この場合、サポS辞めて攻撃Sなり反射Sなりになるほうが楽だろうけど



結局今回700円をx4無駄に使っただけ。みたくなりましたね。家は。
該当していた特化キャラさんだとスンナリ入り込む新スキルだとは思う。

まあ、なんかそんな感じでInはしていたりして




呪われ島もそれなりに堪能してます。ええ
c0269262_2238954.jpg

金モンスで出た中ボス♪
[PR]

by unagidani3 | 2016-05-12 22:38 | MU日記 | Comments(0)

ニコで感謝祭を見ていたら

MUはレイジ君も770になってしまったし
次の大型のLV上げイベも当分こないだろう。
と思ったりしたので


MUを立ち上げてしまうと
ピーマンタイトルは、同時起動出来るのが同タイトルのみで
別タイトルは起動しないので、ゲームパットを買う方向だと 黒い砂漠
このままキーボードだと、ロードス島へ

ピーマン感謝祭をみていて、MUの方を寝かせておいて大丈夫そうだ。
同じピーマンタイトルだから、まあ良いんじゃないのかなと。
なんて思ってしまって、LV19で放置中の特にロードスを
キャップ解放が来るそうなので、LV45までやろうかと思った訳です。

本当に昨日の中継を見ていたら、タイタンはGW明けまで修正されなそうだし
セル様も今は長期間セルの巣に宿泊されていたりで
基本的に余りやる事もないので1-デビにいるだけだし、これを立ち上げていて

放置タイトル状態になっている方を
動かした方が、ゲーム的に楽しそう。と思えてしまうだけでした。。
まあ、偶には良いだろうと

c0269262_1324862.jpg


なので!ちょっと、OPのお船で 呪われた島へです!
MUは休憩程度で突発的にINはします。
ここMUのミュティズンブログだから

という事で、呪われ島のイベントで遊ぶのですから >
c0269262_1352861.jpg

ロードス島へ着いた ゴン介さん
ぷちでぃーども一緒ですから 大丈夫です><//
[PR]

by unagidani3 | 2016-05-04 10:17 | MU日記 | Comments(0)

再生の実をパクパクと

4/27からシーズン11には振り回されていますね。

新スキルは、メイン筆頭に
ゴン介さん、ベンジャミン君、風蘭ちゃん、エルフさん、野村先生、Mの6人がスキル確保して

使用出来るのはゴンさん、ベンジャミン君、風蘭ちゃん、一応エルフも
なんですが
ベンジャミン君は700円x2回で、3時間くらいして敏捷特化を辞めて
元の体力レイジにツリー事、元へ戻しましたね。




ゴンさんは、つよx2メテオはお気に入りだけど、ステータスは敏Wのほうが良いので

(まあ、当時ネカフェの夜中組でレムリアに夜中0時ー明け方7時の時間だと
PTを組める方が誰もいないから、必然的にソロで遊ぶしか無かったんで
敏Wなのは、その名残だけど

現在はこれで良かったと思える。人がいて誰かと遊んでる状況も
店のネカフェのMuティズンさんが、稀に公認店にきて
レムリアン同士でゲーム内集合。くらいでしたから。

即席座談会チームが出来るだけで
PTをまずしないという。オープン席移動で、悶々とMu内の育成討論会みたいな。


まあ、負け犬さんと南国育ちの連合さんと、そのギルメンさん絡みのFLさんで
自分がファンだったりとか、遊んでくれたキャラさんはちゃんと覚えてるですよ^^)



基本ソロですよ。ええ 
フェリアもソロで狩りやるんだもん!とモチベ5CMの低空飛行ですとも。

本当に今回改めて、エナWはやっぱり自分には向かないなと、悟りました。
アヌイシがいかんせん13ではないし仮に13だとして、15のボーナスより低いんだし
おまけにAAは9だしラクリオンで食らうダメがデカイんで
火力足りないじゃんと。同じ足りないなら敏捷がいいなと。

*右ツリーを移動させてメテオ強化まで伸ばしたので、右の杖ーBS強化までが外れて
火力元通り状態。というのも原因なのですけどね。

というかレムリアで黒ソウル着た瞬間思った事じゃんと。
早速ゴンさんもステは戻して、メテオ強化だけ残してあります。



ゴンさんはまだまだ、630だから、育てば振り替えたツリーが埋まるので、調整すれば良いんだけど
ベンジャミン君は残りLV30しかポイント枠がないし、この30Pはもう最初から
振り込む先が決まっているので、ダークサイドを取る隙間が無いんですよね。

チェーンドラブと体力捨てて今更移行するのも・・・と思えたんで
敏捷レイジ君はノアの弐式目のレイジ君にして貰うことに予定としました。
[PR]

by unagidani3 | 2016-05-01 11:05 | MU日記 | Comments(0)