緊急メンテでレイブ潰れた TT(ドラークもだそうです

シーズン11 88888!

AAAは~~・・・・・・日本だと40%でしたのか。。
チャームで50%
コンドル=3次羽と同じ==。


MU-ガイアさんでハンマーとAAAの合成

どちらも100%と出ていて
今回のカオス保証書の15権利を待っていたのでしたが・・・・・・・

7万相当でまあ15にして Nるんんだ・・・ おいおい・・・・と冷静になれました・・・



どうしてテンション-10000くらい下がっているのかというと

c0269262_10171814.jpg


釡で燃やすより タチ悪いです。

レイブもだけど、エルフのドラークにも同じ症状が出ているそうなので
セットメインの方は、各自確認必須です。

メイン装備で3年かけた自作を、通常装備 扱いにされた日にゃ・・・・
新実装はうれしいけど。仕様上

長年温めて作った装備に被害が及ぶと 

怒り大爆発のほうが勝ってしまうのSSですね。

新マップメンテ直後はご機嫌で遊べていたのでね。
緊急メンテ明けに同じ狩場で遊んで、気が付かないわけは無いから
アレ?てデビ戻って、確かめたら、血の気が引いて

修正されるまではWIZに戻る!レイジは即休眠しなくてはと。

本当にグロッキー入った瞬間のSSだったりもします。



この直後 事件です。この隣で何時も遊んでいるエルフさんがドラークをメインにされていて
弓が持てない。。。。と急に落ち込まれていて

”ああ、これは個別不具合ではないのだ” 告知で確かに
セット任せの要求ブーストは無効化(今になって・・・・もう何年経過してんのさ?)
されてから、それかな。と思っていたら

家のレイブと同じで、 パーツの一部から 「ドラークの」

という文字が消えていて、現状
通常装備=無印化していると

場は当事者なら分る会話が飛び交っていてコレはメンンテで修正されない限り
セットとしては使い物にならないねと。

パンドラで数年かけて、引いて作ったのに、、あ~~~あ・・・

連絡帳に 連絡しなきゃと、ドラークユーザーさんも
ダダ凹みで落ち込みながら、連絡されていまして

本日は家も連絡帳で報告しますので、少なくとも2件は
この件で問い合わせが増えている筈なのですとも><。

”運営神様 お願いです 

レイブとドラーク 

セットとして 戻して下さいTT ”


まあ、今回告知分だと、要求ステのブーストを無効化するなら
他の救済でなにがしか、セットの上方修正をしないと
引退者さんを多数出ちゃう気もしなくはないです。




序に!

新スキル、レイジだけ習得しましたが、敏レイジ用じゃん!・・・
WもエナW用じゃん。・・ヒイイイ


体力レイジだと振り替えなきゃいけないじゃん・・・
という事で、ダークフェニツクスは撃ち飽きたら、ステを戻して体力レイジに戻ります。
[PR]

by unagidani3 | 2016-04-28 10:39 | MU日記 | Comments(0)

レイジ君やっぱり可愛い♪

ゴン介さん:ベンジャミン君育ちましたね><
お疲れ様でしたとも!

ベンジャミン君;はいよー次ゴンさんだからね
中の人とゴンさんが好きそうなショット撮って来ましたよ。

ゴン介さん:えっ! まさか!
ベンジャミン君;ピンクマの俺ってやつ。ゴンさん見たら次のイベから育って下さいよ

ゴン介さん:見たいですう!

中の人:お願いします。見とう御座います!

ベンジャミン君;コレやると敏レイジさんと間違われるからやらないんだけど
仕方がないなあ


c0269262_323925.jpg



ゴン介さん;!!Muの萌えです! 
ライオンちゃんええです
ピンクマの残留思念なのですう!

ベンジャミン君;ソレはスタンドやら残留思念じゃなくて、俺なの・・
ダークサイドは、スンゲー速さで動き回って殴り倒している。って
設定がちゃんとあるんだよ^^;

中の人;MUの細かい設定かなり大事です。・。

ゴン介さん;あっ!謎のお猿の影が呪われです。・。
そのせいでKFを食べているのでは・。。 これは グロ注意としなくては!♪

ベンジャミン君;うわーアングル的に食ってるね。呪いのシャ・ナ・ナ・ナ♪ 

中の人;シャ・ナ・ナ・ナ~♪
クマさんだから。自然のドキュメンタリーというやつ。
しかしまあ、レイジ君やっぱ動きが 恰好可愛ええなあ><♪

ベンジャミン君:クマですから・・・中の人が一番喜んでるでしょ^^;

ゴン介さん;シャ・ナ・ナ・ナ~♬ ゴン君だってテンション上がりますとも!
仕方ありません。育つの交代しましょう
次の大規模EXPイベが何時かはわからないけど


というゴン君劇場が今日は作れました。




===========================




真面目なところ、昨日の夕方今回の熊本震災の
チャリティー支援記事が4亀さんに出ておりまして
WEBZENの各タイトルさんから
対象のアイテムがメンテ明けに販売されるそうです。



  チャリティー支援の記事

公式にもこの記事がでています。

メンテ明けにSDポと EXポ買おうと思います。







[PR]

by unagidani3 | 2016-04-27 02:36 | MU日記 | Comments(0)

そして明日は・・・予定は未定?かな?

c0269262_10544126.jpg


こちらが公式HPの告知で11は、4月中になっているんですが


日本国内なら現行ゲームの全タイトルの
最速記事が出る4亀さんのほうに、実はメンテ後の夜に上がった記事だと 
4亀さんとこはMUがサービス開始前からお世話になってますね。
ロードスとか砂漠とかの他ゲーでもお世話になっていますとも。



実装月の指定なしで
近日公開になっていて、ここで日付が確定していなければ
延びちゃう可能性はあるんだけども

c0269262_10545317.jpg


シーズン10の時はMUがメンテ前日の夕方ごろ確定記事が出たので
ギリギリまで待ちますかね。



実装待ちが一番テンション上がりますな ></**

GWイベはドカーーーン!と来るでしょうから
何時もの地上5CMくらいの低空飛行でまったりします。

c0269262_11305318.png




[PR]

by unagidani3 | 2016-04-26 11:03 | MU日記 | Comments(0)

EXTRAイベ後半というか@2日

先月のラストブースト
確かこの時点ではベンジャミン君が703とか、そういうところから始めて
730くらいまで育ったんでしたっけね。





そうしたら、今月の頭に、冒険者パックイベが来て、購入後の後日金サバ打ち込み内容に
コレは!必ずLVイベがある!と運営神様を信じて
大層ワクワクしていたら、2週間で200%Mu全土イベが ♪x∞

(イベなんて><。とかイベの素材自体が出な過ぎて
元老院の爺ちゃんが絡むと何故か数年本気で対象モンスがいなかったりだとかで
心が折れて、プリプリ文句はいうけど、Mu好きなんですよ。ええ)



c0269262_855184.jpg


レイジ君は今のところ、773LVです。一番LVが伸びましたね。
前々回くらいの微調整で、ナルスが安定したのでカンストが770当時の
ウルク山で育成する勢いで伸びました。

初期の頃からベンジャミン君は育つの早いです

EXPイベでしかこの子を育てて来なかったけど
そんでも一番早いと思う。ヘルパーありきだけども


この子何レイジかは、ブログの初期から見て頂くと
所々道中のツリーやら、ステータスが在ります。
現行のは、ノアのレイジ君の分は出すかと思います。




まあ、ベンジャミン君 体力特化レイジなんですが

使用スキルに何故かロアとダクサイを積んでるから
紛らわしいのかも知れません。実際ロアの方は撃ちまくるし

レイジで来訪されている方が最近なぜか多いので
過去の日記の画像一覧から出てきますよ

残り30LVは新マップでLVイベがあるかと思うので、そちらで持ち越しかな

当時育てていたら、770でカンストだったでしょうねえ・・・ 
ベンジャミン君が突如ノアへ修行!?に行った時期がそうかな??






んで、今回はメインアカからベンジャミン君
サブアカ組のチビっ子達が

イグニスの元ノアの魔 
現行で、ノアのレイジ君 

この二人がどちらもMLになりまして

c0269262_9105332.jpg


c0269262_984334.jpg


魔のファーレンハイト君は
敏グロランの魔返しちゃん
(実装当日ーイベまでの期間内で育った450のまま、LVストップ中)とDSへ。


イグニスはMLが1人増えて、ノアのレイジ君を
イグニスへ帰還させた時、もう一人MLが増えてしまい
400-450代が5人も居たりして、どうするんだ・・?みたいになるので
実際そうなのだけども。ミューンが進化していない時点で
もう、マジで何時動かすか分らないサブっ子だしと

どこか手抜きっぷりが漂っています。



   +13L 3ソケ空 ガーディアン盾 Op20
              
             ↓
 
       +13L 3ソケ 空 サラマンダ盾

上記に交換してくださる方!絶賛募集です><。






CMでした。 今後の予定としては

①ベンジャミン君が今回のイベで775になったら
次回からメインの ゴン介さんに育って貰う

ゴン介さん;ぽえっ”!どうしてですのかあ><。

中の人; メテオが つよつよ だからです

ゴン介さん;本当ですのか~~ つよメテオは確かに魅力です></
AAAのお杖ちゃんも ガイコチと目玉こうもりさんで、ゴシックですし ロック魂で良いです♪

中の人:育ったらご褒美にソレを作れと仰るんですね・・・
ハンマーのかけら10個 果たして何年かかるんだ・・・・・
パンドラか属性のカプセルで デナイカナ・・・TT

ゴン介さん;言うだけロマンなのですからTT




②同時並行でゴンさんとLVが同じの召喚の風蘭ちゃんを同時育成する。
(召喚はGL実装当日からどういう訳か 課金キャラだというのに悲しいかな
”サポは特に敏捷がないせいだろう”属性に弱すぎているので)
新マップの様子次第で Sを現状でLV止めして
グロランと交代する事も考えてはいる

けれどそれは、風蘭ちゃんを微調整し直して
それでダメなら考える。という事です。はい。


何時もゴン君劇場とかで遊び倒しているけど
これでもかなり真面目にキャラは育ててるんですよ
















[PR]

by unagidani3 | 2016-04-25 09:11 | MU日記 | Comments(0)

スフィンクスの謎謎の謎

MMOもネバーエンディングよね。なんていうのは常です。
早くメン明けないかな・・・

ネバーエンディングストーリーの中盤に
目からレーザービームを撃って来たり通り抜けた相手を
爆死させてくる大層、凶悪な門番が居て

ファンタジー映画結構内容はハードですよね。 
ラヴィリンスは本当に穏やかファンタジーだけども



ゴン介;おりんごで通れるのではあ><
スフンクスのお姉さま方 お林檎が1つあるので 半分こで召し上がってくださいの ささっ

スフィンクス様;この体制では・・・・・ あっ・・・

ゴン介;MU大陸のお林檎は美味しいのですからああ♪  テチ テチ 通ります。

c0269262_1154939.jpg


なんて事をノリアの原っぱで寝オチしているWIZさんでありました

(こんな感じで ベンジャミン君が動いているとゴンさんは動かないので)
c0269262_1294436.jpg

ベンジャミン君、修行で1回ノア行かせてるから
頭に移動マーク付いちゃってるのがなんとも。。これも何回かこのブログでUPしてるけど^^;
ベノムは初期着てたんで落書きはそのままベノムなんです。。。




映画のネバエンは、セバスチャンが、やんごとなく通り抜けてしまうので
スフィンクスが問題を問う前にクリアした様な記憶が御座いますので
結局あの出題は何だったのか?いまだに謎です。

答えは 己に自信がある者のみ通れ。というのが根底にあるんだけど
異世界の子供だから通れた訳ではないんですよね。
あそこのシーン、映像的に石造スフィンクスの
美しさを見てくれ!美術さん達頑張ったんだから!
ってシーンでもあるけど、奥が深くて好きです

ファンタージ作品は可成り大好きです。
恋愛もの以外は映画作品邦画は範囲外だけど。。。マニア過ぎて
あまり書かないようにはしております。はい。




さて、メンテ明けの予定は

引き続きベンジャミン君を狩場でサブMも400にはします

あともう一人LV上げ出来そうであれば、召喚の風蘭ちゃんを上げましょうかね。

昨日DSソロしたけど、ラスト30秒かなり、死ねる状態で逃げていたんで
課金キャラなのになあ・・・何でこうなる・・・と調整しないと

現状、かなり不味い状態だと判断しました。
[PR]

by unagidani3 | 2016-04-20 11:31 | MU日記 | Comments(0)

760になってた

c0269262_14511619.jpg


ロアぶっ放っているけど、体力特化のレイジ君で御座います。ええ
赤も青も要らないのはええ事です。♪

イグニス組は
ベンジャミン君気が付いたら760
一応力魔のサブっ子も昨日380になって

ブラストブレイクの欲しい強化の売りがなくて諦めまして
倉庫に放り込んでいた9のルンブレ2本で
デスビから38アイテムを貰おうと奮闘中

c0269262_13295568.jpg


あと不死鳥様も行かなくては! 


デスビ様 不死鳥様 どうか 早く38アイテム 出してあげてくださいTT





ノアのレイジ君は昨日の昼ごろDEも倒してMLになって401ですね




1週間の前半はEXPイベ そんな感じです。



追記ー17時くらいにクエアイテムALL出た。 ♪x666




[PR]

by unagidani3 | 2016-04-19 13:26 | MU日記 | Comments(0)

ノアのレイジ君だけ ごんRです

イグニスの何時ものところに居ると最近

ゴン~~さんってゴン介さんなの?と最近
3日に1回くらいゲーム内で聞かれたりするので

他の稼動させているサブキャラは各ギルドさんに居たりして
残りの稼動させないLV8位の倉庫キャラは
家の倉庫キャラギルドで



悪魔組曲
c0269262_231132.jpg


666番 
c0269262_23231483.jpg



イグニスはどちらかに、家のサブキャラをALL回収していたりします。
繋げると 悪魔組曲666番 になって
聖飢魔Ⅱの曲名ですね^^; 

これを毎回説明するのが面倒臭くなったんで、書いてみました。





[PR]

by unagidani3 | 2016-04-17 23:24 | MU日記 | Comments(0)

現役ノアのレイジ君と元ノアの魔育ち中

ベンジャミン君もかなり育つ中
今回は丁度WEB倉庫に3年前から埃を被っている

ブラストブレイクが在るので、魔が差してか、そういう風が吹き回したのか
元ノアの魔と現役のノアのレイジ君
2人とも380近いのでベンジャミン君と同時育成です。
魔に関しては、度々この子を少しだけ育てたりはしてたんでしたが
新スキルが気になったので、少し育成です



同じ場所には当然居ませんが
ファーレン君が
c0269262_18571546.jpg

これって何魔を育てているんだろうか・・・初育て職は勘で振り込んでるからなあ・・


ノアの(仮名)ごんR君が

c0269262_195346.jpg

今回ちょっと体力レイジではなくて、エナレイジ君をテストしてみたいのでこんな感じ

*ノアのレイジ君セイク爪だけども、これを13に上げても
EXホリ爪の要求とほぼ同じで
+9Op16のライオンちゃん(ホリ爪)のほうが、攻撃力は上なのです。
家は単にホリ爪実装時Wは持てないけどお気に入りのアイテムがライオンちゃんと君臨で
WIZじゃ付けられないから、ベンジャミン君を育てた。ってのが根底に御座いました。


ベンジャミン君(ダークサイドとかロアーを撃ってたりしてるんで
最近間違われるんだけど、ベンジャミン君は育成時から生粋の体力Rです)がまあ。こんな感じ
c0269262_18552713.jpg





[PR]

by unagidani3 | 2016-04-15 19:13 | MU日記 | Comments(0)

シーズン11

ゴン介さん:お花見は1キャラだと何処にも掠りもしませんでした。

ベンジャミン君:なんか祝30オツカレサンみたいに入ってたっけ?
ノアは数えてないけど、こっちは接続切れやらで
500も集まらなくて、頂ける数は開けてない気がするんだけど。。。

参加の粗品として、もらって良いのかな??

ゴン介さん:ちょと良く判らない打ち込みアイテムは他所のかもしれません。。置いておきましょう・・・

ベンジャミン君:ミュージツク猿1匹・・・・って現実が虚しい

ゴン介さん;EXPイベと新作以外はもう 既存イベ不参加で良いでしょう。電気代が嵩んでダメです。ええ



c0269262_1027252.png


なんてグロッキーな会話をしつつ

c0269262_10274814.jpg

c0269262_10283625.png



ゴン介さん;シーズン11です!!とうとう><
ベンジャミン君;うおーーー乳
ゴン介さん:乳ですとも></

ベンジャミン君;本音を言うと 俺レイジじゃないですか
公式の最初の設定で 対人と 対ボスキャラだったのは何なのかなと。。。
現状、ボスにミスるしいいいいTT 元に戻してから新キャラを。。。とは思う。。。

ゴン介さん;はうわあ 切実な本音というやつです TT



c0269262_1028812.jpg





風蘭:兄上達はもう^^; この方の情報は出ていないような気がするので
謎ですね。トレーラーには出ているけど、、、

ゴン介さん;ぼんっ きゅうーーー
ベンジャミン君:ボン!ってやつだね

魔返しちゃん;兄上達、チクっとしますよ?

ベンジャミン君&ゴン介;うーーわ。・。うわわ SD割れる。・。
あ~~れ~魔返しちゃん やめるですう~~ 逃げるです ヒイイ

AAAとかも 4月でしょうかな><//*


4GAMEにはまだ、リアルイベの秋葉告知しかなくて
メンテ直で昨日これを見てたんですが
まあ、内容は某困った時の何時もの所(ガイアさん)と
某所の大元(本国のHP??のワールドサイトさんかな??)で見たりしてます。はい。



まさかの何時もの、400クエの
ダークエルフさんの中身が実はコレ。とかいう オチではないですよね??

今回トレーラー動画が公式に出ていて、可也格好良いです(AAA)










[PR]

by unagidani3 | 2016-04-14 10:41 | MU日記 | Comments(0)

イベ中だけどイベモンスが壊滅

1サバなのですが・・・
先程朝もどんだけ居ないか動画を撮ってみました・・・

ゴン介;今日はお久し振りに
落書きじゃない デビに居ない ゴン君ですうう></

ベンジャミン君;ゴンさんはねえ、俺が育ったら動くと思うよ・・・ スキルもあるし^^;

ゴン介; いつもの所を 見ましたな? ちょいつよブリバンは魅力というやつです。ええ

ベンジャミン君;そうだけど、運営神様から雷は落とされたくないので 
シーーーです コニュニュニュニュ 

ゴン介:ホウホウ なんとおお 


中の人:ねえ。webzenのmu2レジェンドの
トレーラー動画が何だか 格好良すぎで良いなあ♪ 
あれ日本でコンシューマーとして家庭用で

 斬りゲーで 出たら良いのに  という事で


2人が謎のゴニョゴニュ話の最中に。。本題を!


 





本当に居ないんで、この前復帰されたお友達のキャラさんが
初回からタイタンをされていた方なので、現状にビックリしていて
丁度良いかと撮影してみたんです。
(ノアだと海いくと、各サバちゃんと金ゴブが通常サバもいる)

復帰さんが居ないね!本当にイベ最中なの?と
非常に驚いていて、ここ2年くらい? タイタンが弱体化してから

特にイグニスはこんなだよ。。。 これを頑張って長時間巡回しないと
今回のタイタンは集まらないんだよTTと

狩ってる方が居るから居ないのもありつつ、初回からある日を境に
リスボン時間が長すぎて
結局何時イベをしても全員にはイベの恩恵が無い状態だとも言える。


なので、本来のモチベのボス退治に原点回帰しつつ
そのボスも24THで居ないんだしと
デビのところで遊ぶのですなあ



おまけ

ノアだとイベで遊べるよ。というのはこれ通常サバで
初回と変わらないペースでイベントが遊べるのですね






[PR]

by unagidani3 | 2016-04-12 10:44 | MU日記 | Comments(0)