余韻とかラキとか

~ゴン君劇場~

まあ、中の人の一人遊びってやつだけど
茶番に何時もお付き合い頂いて有難う御座います。




中の人:ゴンさん、今日はまあ一昨日なんだけども
このような物が!魔界から届きましたよ

ゴン介:やややっ!コレはあ!!魔界のお菓子なのですうう ><* はうわあああ♪

c0269262_19583876.jpg


中の人;あの日は、本当に感涙の滝涙でしたねTT

ゴン介:ええ><。中の人が大阪会場へ行きましたし
ライブビューイングも良く行ってくれましたとも><。
電子世界からノリノリでしたとも 悪魔様達、とてもとても素敵でしたもの


c0269262_2044257.jpg


ベンジャミン君:こんな感じだったね。
中の人が武道館行けたらよかったねTT

中の人:うん TT スクリーンなんか邪魔だもんTT
あの中へ混ざっているのがツアーとかはやっぱり良いんだよ。
魂の糧ってやつです。

すっかり聖病で悪魔の毒に浸り切っている中
MUはというと、ラキを毎日引いています!!

ええ。それ位しかしていません。
他のゲームも遊んでいない位どっぷりなんです。ええ。
12Thということで、1度全アカの台座を集合SSさせてみたかったりもするけど


そんなで、レイジ君のみラキ3を頂いているので、まあ最終的に9以上でステ10Lの
10-ALLなら理想だなと思いつつ、如何せん
MU内のアイテムやら合成の引きの悪さは年季が入っているので
明日が実質最終日でしょうか?まあ、10Lステ5とかで終わりそうです。

~~急遽 追加~~~~~

ゴン介さん:はうう!中の人っ。・。2/28日で終わっているのですぞ。・。・。

中の人:えっ??うわああ!

ベンジャミン君:もうね、中の人構成員の方々しか今は見えてないから、アンテナ折れてるんだよ


中の人;じゃあ結果発表!!ドンドン パフパフ ドンドン!

c0269262_325258.png


ゴン介さん:9ALLで終わるかと思いきや、ボーナス的には10だったのですな ふむふむ



中の人;SSの分以外は引き悪すぎて9L無しだったんだよ
でもね、ラキ2と1はN-通常で出るでしょ。

ゴン介さん:ええ。結果はお察し致しますぞ

中の人:ねえ・・それはもう7SETだけど。。
溜めてあったラキ+1と+2悲惨でしたよ。ええ

ゴン介さん:石行きにしたと。良いブレーキになっていますね。

中の人、なので今回9~出でくれるイベでレイジ君に全部回したじゃないですか
んで、基本ステを弄れるだろうかと、最初ワクワクしていたんだけど。。

ベンジャミン君:ムリだよね。ラクリで拾った例のアレ合わせのステなもんだから
全く動かせない。ってなった時点で中の人良いブレーキ掛かったし

中の人:ここからエンチャは現金いるし保管もカバンだからねえ^^;
14の頭は、最終日に出たけど、まあ、SS通りなんで
どっちを残すかというと、10Lステ10です


ベンジャミン君:云々DEF上がったから良いかな。

ゴン介さん:デビに立っているだけなのに、こういう所だけシビアなのですぞー

ベンジャミン君;ゴンさんなんか14年カンストしないW貫いてるもんね^^;

ゴン介さん:でも今LV631ですもんな。こうして少~しだけ育てば良いのです。
ダメなら中の人が本気で動くし、ゴンくんは、林檎を齧ってまったりがええのです♪


中の人:あのなーーゴンさん、これでも真面目に君等を育てているんです。・。・


ゴン介さん:解っていますとも!
[PR]

by unagidani3 | 2016-02-29 20:23 | MU日記 | Comments(0)

実質14th

MUが正式から12周年目という事で
おめでとう御座います。このまま
ミューンイベントリのカウント通り

向こう80年は続いて頂きたい!そんな100年MMO目指してWEBZEN様には
MU奇蹟の大地を続けて頂きたいです
これは本音なので、本当にそう思う

でなきゃこういう祝落書きなんかしません。 ええ

c0269262_7511136.png



振り返ってみると家は最初家もだけど、ゲーマーの内輪も
家にPCなどまだ無くて、後にMUの公認ネットカフェとなるお店で
内輪が某MMOをしたいというので、そこへ通い
自分はそのMMOが合わないというか、、内輪の熱さ
(あそこのプレーヤーさんそういうノリだったから)に嫌気が射して

自分は自分が楽しいと思うゲームで遊ぶのだ!と見つけたのがMUでしたね
まあ、初回の感想は

一番初めの台座にゴン介さんを作って、次の台座がエルフ(現在LV55のCR回収DL)
その3番目がK(現在レイジのベンジャミン君)だったんだけど

ゴンさんでロレに出てLV5くらいからギガンテス手前でコロコロ死に出して

”なんだ!このアルゴリズムのクソ可笑しい ゲームバランスのクソ悪い 位置バグだらけのゲームは!
もうじゃとか、通天閣とかああいうバランス調整の悪いアルゴリズム狂いまくりゲーをしている感覚だ”

って思ったのが、MUに対する最初の感想だったんですよ^^;

この状況がなんだか面白い。って思ってしまったんですよね。。。
そりゃドロップのみで+5~走れる靴とか知らない訳だし、祝もないし
祝は今も90とかそんなしか、いつも無いけど

ゴン介:WIZは貧乏なのですから><。//

たまーに店にいるミュティズンさんも、その店の数件先のゲーセン通いの人だらけで
「歩くの遅すぎるよね」「走れるようには、なるみたいだ」とか言いつつ
リアルで話すからチャットを覚えないとか、ありましたね。
ネカフェだからそんな毎日は行けないから、育てるのはもの凄く遅かったです

これは今も変わらないけど。。。


んで、ある日余り喋らなかったんだけど、その人が羽をつけていて
「それは!おおおおおWIZ育てるとそうなるんだ!」って本格的に家PCを買う方向で
まあ、至る現在。という流れが在りますね。
その道中海へ行けた時、ドロップ品だと魔導の3やら着てるから当然死ぬので


パンドラ自体在りませんし、装備任せにはならないから
モンスとキャラとの強さ的なゲームバランスが当時はもう
現在だとアケロンみたいなノリかも知れないね。
解禁LVでアルクマールへ入りました!死んでしまいました。どうすればあTT みたいな^^;云々。

LV相応じゃなさそうで、、、ガチでアルゴリズム狂ってやがる!と日々ブチ切れつつ
この辺りで内輪が同じ意見で、某ROへ行ってしまわれ・・店だとミュティズンが
羽の人と自分だけみたくなりましたっけね。


ネカフェの後半に夜中組というか、ギリ夜中もInされていた
最初のギルドのバトマスさんが、何時もロレで狩りをしているのを見ているから入らない?と
声をかけてくれたんですよ。ゴンさんがあの頃海に入れるLVにはなっていたんで


ネカフェだし、家PC買う方向だけどそんなInはしてないから幽霊部員みたいになるし
どうしようって、誘ってくれた方に相談したら、Okだったみたいで、負け犬さんに入れて頂いて
レムリアの中盤からギルメンさんが引退状態になっちゃったけど

ガイアの最後まで負け犬さんに居ましたね。CC実装時から家PCも環境が合わなくなり
ガイアはとうとう、家の初代PCが潰れて
再度ネカフェ戻りで、この時期から2年くらいMUに余りInできなくて、久し振りにInしたらしたで

今日でガイアが無くなるんだよと。明日から全ワールド統合ですよと
この頃ゴンさんがLV285とかそんなだったかな
イグニスだともう、ギルドもないし良い機会だから
ソロのぼっちギルドでもと悪魔組曲を・・・

数ヵ月後、現在のJILLさんとこに拾われるのでありますが
悪魔組曲は家の倉庫キャラギルドで置いてあります。


レイジ君も現在暗黒さんのとこに落ち着いているし

近年のゲーム内イベの特に恒例行事で出るイベアイテムの出現率と
時間縛り、MAP限定の劣化っぷりだけが、元に戻せと言いたいけど。。。。

MUは愛していますとも!ええ。
[PR]

by unagidani3 | 2016-02-25 08:49 | MU日記 | Comments(0)

聖飢魔Ⅱ 大黒ミサ 全席死刑!ツアーFinal武道館@大阪SC

普段はメインで遊んでいるMU奇蹟の大地のファンサイトブログなんですが

昨日行われた

         聖 飢 魔 Ⅱ  大 黒 ミ サ  上 告 

日 本 武 道 館 ライブビューイング 生中継のレポです。


c0269262_21162259.jpg


画像のチケの中継映画館でライブビューイングというのを初参加したのだけど
感覚的には席が前列だった事もあって、本当に会場に居る錯覚にはなれました。

だからこそ、スクリーンの向こう側のあそこで”居たかった”と何度も思いながら

武道館ではないし大阪のミサみたいに、ナニを答えても
こちらの返事なんかは構成員の悪魔達には何も聞こえてはいないんだけど

蝋人形でラララを歌えたし
アダムの林檎でまんこうも言えたし

(大阪SC は座ってた方9.5割でしたが難波は総立ちしていたとの事で難波へ行けば良かった・・
幸いこの席がスタツフさんに、ミサが始まれば
立って腕を上げたりすると思うので大丈夫でしょうか?と事前確認したら
壁側で立っても問題ない場所だったのでOKと言われ、自分は立ってミサとして浸っていましたが)

ルーク組の席だったので高い方のA-AA--♪もしたし

悪魔組曲666番 DEAD SYMPONYで

閣下が天地逆唱をしてくれたのはやっぱり
スクリーンではなくて
向こうは、映画館の此処より前列より近い近さで
閣下達は絶対見れないだろうけど武道館の、あの場所に居たかった。

とスクリーンに映る武道館の様子に
涙腺崩壊しておりました。映画館だとねドルビーサウンドとか
映画館はそこが映画としては良い音みたいにはなるけど空気は動かないから

音が揺れないんだよ。大阪の黒ミサは後ろだったけど
ちゃんと音が振動して、バンバン来る音の爆弾が凄く好きです。
ライブビューイングはロッキーホラーみたいに観客参加型のほうが
完全燃焼できると思いました。たまに座ったけどやっぱり
何か違う!って映画オタなので普通の上映作品ならちゃんと
スクリーンガン見しますが、黒ミサの生中継だし

スクリーンのこっちからやっぱ反応してしまうのだし
立つ方が現地へいけない、もやもやも吹き飛ばせたし


それでも血塗れの閣下を今になって拝顔出来たとは
映画館の参拝組ではありましたが、未だに嬉しいままなんですよね。

確かに昨日で聖飢魔Ⅱは魔界へ戻られてしまったけれど。。。

最後のMCで、お前達聖飢魔Ⅱにまだ戦って欲しいのか?
って信者に問いかけていて、映画館で泣きながら 云!云!って頷いていたけど

もう1度だけ戦ってやろうではないか?という時が再度来る日があるのなら
その時は、映画館やモニタではもう見ない。

そう思いました。
自分も今回大阪のラストに衝動で当日チケもないのに現地へ行ったくらいだから
やっぱり、大好きなんです。

閣下はTOI TOI TOI!歌ってくれると嬉しいなとか。

殺せ! 死刑!殺せ! 死刑! 死刑!って
大阪の時もMCで悪魔様達が信者と遊んでくれて楽しかったし
3時間くらい同じ時間過ごせるのは嬉しいんです。




*こういう書き方になっているのは、会場のアナウンスで
きっと絵巻を考慮した、当日参拝の信者さんにはブログやツイートのネタバレを
余りしないように的なアナウンスが流れていたので、自分が一番観られて嬉しかった箇所しか
抜粋していないんですが、武道館も絵巻になると良いのになあ。

昨日は素敵な時間を こちらこそ有難う></
[PR]

by unagidani3 | 2016-02-21 21:16 | Comments(0)

ゴンさん地味に育ってます

2週間くらい前から、呪われた島に上陸してみたり
某浪漫な何処かで手札のカードを潰しまくってみたり
戦争系対人ネトゲをやる羽目になったり(浪漫な法のコラボでコード取りが目的で)
そんなちょっぴり他へ行きつつ

ゴンさんをアケロンで放置という事をしたりしておりました。
ゲーム大好きな人みたいな感じだけど逆なんですよね。。。
MUでここ2年くらい体感的にイベアイテムが出難くて
イベントとして成立してない感が大爆発して
他で消化しようとしていただけという^^;

するとやっぱり、MUの遊び易さが改めて
見えてきたりするんですよ!!ええ!!これは本当に思う

公式の初心者ガイドと実装されたゲーム内ガイドでちゃんと困るところは書かれているし
ピーマンだからOKですよね?黒砂漠とかもクエの該当キャラのところへ
迷うとオート切り替えできるし、本当にあれは良いシステムだと思うんですよ
(16日からの呪われた島も狩場で個人イベ発生するし(黄金のアレです)

c0269262_2327589.jpg


中の人と正反対に良い感じで、家のキャラだとゴンさんとランサーちゃんと
かろうじてレイジ君がウルク入れる感じになって来ていますね。
(ナルスはレイジ君一応入れるけど、不安定なので)

前回のLV上げはデペンテルだったんでしたが
ウルクで放置したりしていて、もうちょいゴン君のLV上げは続きそうです♪

ゴン介;あ!そうなのですうう!運営神様あああああ!直訴がございますよTT

今回の合成保険書イベ
+1権利が2回出たら15権利の

c0269262_23501027.jpg


c0269262_2354291.jpg

c0269262_23562771.jpg


この同じ内容のを 夏にもう1度 して下さい 参加しそびれました TT 
[PR]

by unagidani3 | 2016-02-12 23:53 | MU日記 | Comments(0)

緑紙が出にくいので・・・少しお出掛けへ!

c0269262_13532552.jpg


そうそう。現在後半に入った赤紙イベですね。
毎年何故か、横浜やら神戸の南京町で開催される
春節祭合わせの時期なのは謎だけど
旧正月イベとして行事化している気もしつつ

MU遊記とタイトルが!!そういえば付いているんです。

1回やりたかったネタを便乗できるので
c0269262_13565443.png


ゴン君で西遊記の悟空コスしたかったんですよ

ベンジャミン君:中の人ー俺もーーー!悟空やる!
ゴンさんの緊箍児じゃねーもん。・。・魔導の頭じゃん><。

ゴン介君;良いのですうTT mu遊記と書いてありますもの
ベンジャミン君は三蔵様なのですから><。、

風蘭;三蔵様はエルフちゃんとランサーちゃんの3人でします!

2人とも悟空でも良いのでは・・・

ゴン介;では 堺先生のやつです></ ベンジャミン君は最かウッチャンのやつ?
ベンジャミン君:あ・・俺も!旧西遊記が良いんだもん!

風蘭;ドリフ枠もあるというのに・・兄上達まだまだです。

ゴン&ベンジャミン君;スタージンガーも></

そんなコスプレ争い?をゴンさん達がしている間に




少し、呪われた島へ行って来ました。
アプリ以来の復活、おめでとうなのですう></+**。・*
原作とか元のテーブルトークも知らないけどmixi時代にアプリで遊んでました。

c0269262_1430784.jpg

c0269262_14301777.jpg

c0269262_14304344.jpg


これだと金モンス出しに3日間精を出してカンストした人みたいだけど。
不具合はは無かったですが、コンボ何チェーン繋ぐと不具合が出てしまうだろうとか
最大人数で現状の大技的なスキルを一斉に打つと
どうなるだろ(処理落ちとか、鯖落ちするのだろうか的な)とか
ptさんでやっていたら、気が付いたらカンスト状態だったという。。。
最終的にlvオーバーでlv24くらい行ってたみたいですね

んで、白チャをやるとどうも、ゲンス状態で全国チャになっているとか
初日気が付かなくて(lv15までは完ソロ)翌日ギルドさんに拾って頂くと
チャットをやる時困りましたね。。。

2重枠でチャット機能が出ていて片方は消えないので
この状態で1日いると結構嫌です。直し方が分からなくて
画面がスッキリしなくて、最終日までチャット枠はこんな状態に。。。

c0269262_1450081.jpg


これをmuみたくバー固定でチャット出来たらなあと・・・



MUと同時起動出来ないのがなあ。。。困るんですよね。
[PR]

by unagidani3 | 2016-02-02 14:22 | MU日記 | Comments(0)