やっと金エモンさんが♪

先週のゴン介君:はうううー今回も金エモンさんに遭遇できないんでしょうかな><。
ドン様にお願いすればきっと><。

今週月曜ー昨日まで
やぱりダメですのかな。。。この日記も安定のグロッキーで終わるに違いないのです


不貞腐れるのですから!
ノリアの原っぱのお花を抜いてやるですから><。 
プチプチ!このこの!根まで掘りますとも!このこの プチプチ ><。・


ベンジャミン君:ゴンさん。。。年末の雑草抜きしてるのかな。。。
そもそも、家は誰も狩場へいかないから買取だけど
8冊じゃ出ないよ。。きっと


ゴン介君;春になれば良い芽が出ます。。・
やっぱりトータル17冊はいけませんのかな。。トホ


今日も↑な感じで

中の人も余り期待せず
買い込んだエボさんを投げていたら・・・
昼間に行ったスパ銭湯が、それはそれは塩素臭くてまだ
塩素の香りがするぞ的雑談をしていた最中です。。。


c0269262_205186.jpg

出たですううう><。// 金ちゃんですうううう

セシさん援護射撃ありがとうです></

c0269262_2041157.jpg



もっかい来てくれると良いなあ♪


風蘭ちゃんが赤0で死んでいたらしく、気が付いたら討伐完了のアナが出ていました。。。
[PR]

by unagidani3 | 2015-11-29 20:12 | MU日記 | Comments(0)

カプセルだーー

c0269262_1371480.jpg


ゴン介:
コレは!!前回マハールターマラフーランパ&ふぃぎゅ@メイトで
お砂の新しいやつを引いた カプセルでは。・。・

中の人:年末年始できっと忙しいのかな????
金曜発売なんて 週間マーガレットだよ。。

ゴン介:ゴン君は花とゆめのパタリロが聖書です
中の人、夏目さん3人お願いしますぞ

中の人:はあ??突発的過ぎてスルーかな。。。

ゴン介:黄色いお砂時計のやつがいいのに><。
アルカナでタロット占いしてみたいのですから><
ドン様のグッズでもええです!そのうち、お家にも来ませんかなあ




実際来月も課金はムリゲーになるので今回のはしなそうですが
金曜発売とは珍しいので記念に日記へ残しておきましょう

[PR]

by unagidani3 | 2015-11-28 13:17 | MU日記 | Comments(0)

金のエボちゃんが家にも来ますように

c0269262_7213832.jpg


ゴン介:ガブ君です!!初回はエボちゃんがもう居て倒していましたが。。。
前回から召喚の書になってしまって・・・・
狩をしないので集まりませんね トホ TT

ベンジャミン君:祝がないのに買うし。。この人は。・。。

デーモン閣下:そうだぞ。。。後 祝120だぞ どうするんだ。。。

ゴン介:そこは何時もの事です。ゴン君は金エボちゃんが見たいのですから

c0269262_7301834.jpg


ベンジャミン:8個じゃダメだったなあ。。。TT

ゴン介:ゴン君も8個しましたが。。安定の25くらいで失敗していますぞ><。
今回は金エボさん出てきてくれていませんが。。。
今週は出てきてくれるでしょうかTT


そしてx2 ゴン君から 運営神様にお礼があるそうです。



c0269262_736864.jpg


ゴン介:初AA打ち込まれていました!!運営の神様ありがとうなのです><
野村雄三:何故か私で申請してたがなあ、、、





c0269262_739039.jpg


ゴン介:持つとこんなですって
*ベンジャミン君去年1度ノアへ移動させたんで頭の上に移転のが出てます。
[PR]

by unagidani3 | 2015-11-25 07:40 | MU日記 | Comments(0)

2005年のSSが出てきました

今からちょうど10年前のゴン君です。
初代のPCがもう現存しないけど
MIXIの方でUPっていたSSが数枚
(こっちでも過去にUPった分とか)残っていて
これもその1つですね。


c0269262_11254047.jpg


向こうの日記に詳細を書いていたみたいで

CC1で2回目勝った時のSSですね。
装備が当時だから勝てたんだなあ。

この時の装備

グラ盾N+7

黒ソウル頭NN

黒ソウルNL 鎧、腰、手、足+7OP12

ドン杖 N7OP12

ヒイイイイイイイイイイイイな状態です。
これは過去の記事のどこかにUPしてたけど

この後LV180になって、12/25日に1次羽根になっていたという


c0269262_11331085.jpg

c0269262_11342580.jpg


これ2次羽根になった時ので装備が変わりませんね。。。
この後EX(イグニス持越しのアレ)になるけども
c0269262_11361753.jpg




c0269262_1495131.jpg


今は頭を忘れても大丈夫です!
[PR]

by unagidani3 | 2015-11-15 19:09 | MU日記 | Comments(0)

属性スキルで気になってた事をテスト

召喚とランサーのID放置の中 ランサーはまだノアに居ますし

やっぱりメイン重視というやつで


ゴン介君家のグリモアが闇のあのグリモアと

レイジ君と共有で土のグリモアをメインに使っているけれど
今回のスキルの属性依存で

ベンジャミン君 水(チェーンドライブ)か風(フェニショ)

どれも掠りさえしませんTT

c0269262_11355475.jpg

ナルスでフェニショを撃つと属性ダメの最大がこうみたいでしたから


風グリモアは
フェニ爪のレイジ君が居てランサーのいるIDって
条件が一番いいのかも知れませんね
 

最近はチェーンも撃つけど、フェニショ頼りになっています。。。
もちろん、ライオンちゃん(ホリ爪)の時はビーストとチェーンです


*所有中の土はドラゴンロア、ダクサイ、なので敏レイジさんorエナレイジさん向けかな?

まあ、個人的には一番使う主体のスキルと合わせれば
おまけの属性ダメもちょい増えるよ。何やらアケロンで便利そうです♪
位しか思っていなかったりするけれど

(対人でもそういう風に増えると思われるので、このあたりは
対人等を本当にされているブログ主さんが研究される筈)


ゴン君 火(主体が火柱の場合)か闇(悪霊主体&毒重視)か水(アクアとか氷系主体)

双方の焦点だと水なのでしょうけど
ゴン君だと主体は火柱ですが
闇のほうでツリーを毒強化しても良いんですよね

アプデの実装直後はこういう、突発的な思い付きを考えるのが楽しい><


家は、土だどうしよう。。。  状態なのですが

でも変える気はないし



土で使うとレイジ君だとダークサイドかロアだよねと言うことで
ゴン君は土の魔法がありませんぞ??
アースプリズン取らなくては。。。育たなくては TT

なんていう状態ではあるけど

体力レイジでダークサイド使うとどうなのだ??


使ってもチェーンとフェニショより

通常ダメがダダ下がるし、遅いダクサイなんて意味なかろう。。。という事は分かりつつ。。

という事でまずデペンテルでためし撃ち

c0269262_343866.jpg





ちょっとだけ今回 属性保証書のイベで遊んだので

グリモアが ALL エーテル 空 なのですが


これくらい属性ダメが出ているんで
ダークサイドにポイントを振り込んで
いいのかも知れないと思ったりしつつ

敏レイジではないから、意味がないのかも知れません。

(というか、3年前くらいのダクサイにツリー振ると
範囲が振り込んだだけ-1する
素敵なイヤガラセバグは さすがにもう 直ったんでしょうか?



当時敏レイジさん達からこれを聞いていて
ダクサイは振ってはいけないのだと心に誓い 3年経過しています )





体力レイジがダクサイを撃つ時は気まぐれだからなあ、、、普段使わないので振ろうとしないんです)

通常ダメなら チェーンを撃つ方が良いのだし。。。
15の4opクリス2本とかは無理なので敏捷はしない。

体力レイジ君、特化ボーナスも 関係ないし、良いんです  ><。あうう。・。



スキル属性付与はまあ、スキルの登録じゃなくて
往来通り好きに習得したスキルを打たせてくださいTT
と思う昨今なのです。
[PR]

by unagidani3 | 2015-11-11 04:03 | MU日記 | Comments(0)

セル様なのです><//

c0269262_22574986.jpg



ゴン介君;蘭ちゃん!セル様のとこへ!

風蘭:途中でベンジャミン兄に変わらないと削れませんよ。。。

ゴン介君;死なないけど倒せない をしたいのです!
セルさまと遊ぶのです><

(ベンジャミン君:でもゴンさーーん扉閉まる前に変われよ。。。)
(ゴン君;大丈夫ですからな>< ベンジャミン君)

風蘭:その()の謎の会話は、いったい

ゴン君;ベンジャミン君とゴン君は同じですから( )になるのです

風蘭:分かりました・・・しかしゴン兄上。。。

ゴン君;どうしました?蘭ちゃん

風蘭:兄上また 頭を置いて来られましたね。。。知りませんよ。。

ゴン君;頭はちゃんと露店の中です!セル様が出てきたらかぶります


という事でやっぱりセル様は本物でなくては!と
被ダメテストというか、シーズン10からSがどうも死に易いので
LVはSより低い(メインですが!)ゴン君と比較要素も兼ねて

セル様にお相手願うことに



c0269262_2362161.jpg


風蘭がSBありきでウィークをかけると28とか

ゴン君も同じ状態で・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5だの3だの最大で25とか
c0269262_2393745.jpg




うーーんSはランサー実装からアケロンも持たないので
少しLVをあげて 微調整しなくてはいけないなあ
[PR]

by unagidani3 | 2015-11-09 23:17 | MU日記 | Comments(0)

一応原型っぽいもの完成

あれから自作のねんどろっぽいセル様(材料=軽ふわねんど)こうなりました

今回使った道具を杖代わりに

c0269262_15155620.jpg

一番しっくり来ているリッパー

c0269262_15182439.jpg

ペーパーナイフです。今回ネンドを伸ばすので一番お役立ちでした


c0269262_15191663.jpg

水で慣らしたときにお役立ちでしたね

c0269262_15194026.jpg


体温計は・・現在親知らずの顔面の腫れが酷くて、熱が出るんで
計りつつ遊んでいたという。。。


c0269262_15201329.jpg


後部です。はい。

初ねんど細工でダメなとこもありつつ可也楽しいですな
[PR]

by unagidani3 | 2015-11-06 15:22 | MU日記 | Comments(0)

ねんどでセル様~修正作業

MUのねんどろ風味なフィギュアが欲しいと言いながら
自分で自作か3Dフィギュアしかねえ!と思いつつ
数年経過してましたが、、、今回突発的に作ってみました

あれからこうなっています。

c0269262_2012824.jpg


c0269262_2013112.jpg



この粘土ダイソーのふわふわねんどっぽいです
乾燥すると発砲スチロールみたいになるやつで

自分としてはレジンキッドみたくなるのだろと
レジン的ネンドだと思ってさあ、大変。。。


水で練るとなんだかホイップクリームみたいだし、。、。。

初造型にしてはまあ、良いのか。。。


乾燥させて ニス塗れば終了でしょうかな




しかしこの粘土。。。斑鳩の烏帽子鳥とか飛鉄塊とか作るには良さそうですな



機会があればエポキシパテでゴン君自作してみようと思います

この手の形態だと、メタルギア・レイとか作れたら楽しそう
[PR]

by unagidani3 | 2015-11-04 20:17 | MU日記 | Comments(0)

サッポロ雪まつり風味なセル様自作

セル様のねんどろっぽいやつ
作りました。・。余りに腫れが酷くて痛過ぎて



元絵はコレですが・・・・

c0269262_10232136.png


買うねんどのチョイすをミスったんで、なんだかホイップクリームとか
雪祭りの雪造風味ですけど、、

試作第一号なのでまあ、ほんとうに造形物をお創りの方には
下手ですみませんです。・


c0269262_923862.jpg



c0269262_993716.jpg


c0269262_9234942.jpg




こんな感じで創っております!!
[PR]

by unagidani3 | 2015-11-03 09:24 | MU日記 | Comments(0)

腫れが引くまでお休みです。・。ヒイイ

c0269262_14105587.jpg


家の前の歯医者じゃ無理だから別のとこで抜こうと言われていた
左下奥歯の横に半分埋もれていた、横倒しの親知らず

出ていた頭部を輪切りにして
本体が割らなくて済んだので持って帰るか聞かれたんだと思う


持って帰りますよね?と言われたので はい!というと
こいう歯のケースに入れてくれたのです

口腔外科で土曜開業のとこを検索して
昨日抜いてきたらまあ、顔面が腫れております。

でもお城は行こうと思うのでINします!!



はうう INしたけどダメです。・。痛いので寝ます><。

ガチで熱も出て参りました。・。・・







んで、この歯をグルーガン(樹脂スティックの接着剤用の銃)使って
後日加工して保存しようと思います


はっ!! セル様 作れるのでは!!!!
[PR]

by unagidani3 | 2015-11-01 14:22 | MU日記 | Comments(0)