MUのBGMのやつ

そういえば家の愛機はWIN7で
メンテ明けに コンパネの
システム音量の調整から云々という所で

c0269262_20413383.jpg



 コンパネのどこおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああ!!

などと当日は少しおぶおぶしつつ。、

ドン様ナビの指定箇所を押せば最後のSSと 同じ画面が出るんです

WIN7の方は似たようなコンパネではないかと思うんですけど


結局一番早いのは

c0269262_20222496.jpg


こうで、まだBGMの消音作業をしていない場合は
ミキサーX をクリックすると MUのサウンドが空白の箇所に出ています


c0269262_20232052.png





そしたら BGM消えるよね。

という事で、これもなんかゲーム内で聞かれたりしたので

上で音を消してみて下さい。


家も実はMUの歌を作ろうイベ(過去2回ありましたね)
以外では無音でMU遊んだりしているので

上記でミュート出来るPCは出来ます。はい。

他のは判らないのですから><。!!





後 日本語入力のIMEの直し方

c0269262_2130357.jpg

中の人:
すみません。。レア作品が再販されるのを今知って小躍りしてます!!
闇のバイブル再販かーーーそうかーーーー!!
このままポチってしまえーー!!


ゴン介:中のひとーー ソレは要るやつです 早く! ><///

タイトルはアレだけど、限りなく雰囲気映画で
ゴシックファンタジーの端折りみたいな作品です。
邦題で引っかかったのか、数年前の児ポ法騒動に巻き込まれたのかして
DVDが入手困難化してレア値になっていた
チェコスロバキアの映画です

チェコ製作国の作品は映像美と作品に秀作と快作が多くて大好きです
監督だとヤン・シュヴァンもだし、カレル・ゼマンもだし
作品だとカッコーの巣の上で等、カルト作品勢揃いな製作国だと思います。






この日記!ハッ!!   MUなのです!!いけません、。。・



WINモードで赤枠のA だの ア だの  ってなっていたら
左クリックで ひらがなの あ に 赤枠を直すだけです。

*フルスクリーンの方はゲーム内から落ちるしかないので
WINモードで直してみてください。

Aのままだと konnbannwa~ 悪いよ と何故か あくいよ 扱いされますね

それでダメならシャットダウンしてみて下さい。。。。中の人はもう映画趣味に導火線点火中なので
ちょっと再販チェックして来ます
[PR]

by unagidani3 | 2015-10-28 21:43 | Comments(0)

本当は。。。

イベントで頂いた3年前の狂戦士のグリモアはちゃんと家宝として
ゴン君とベンジャミン君で持ち替えております。




c0269262_23273520.jpg


5スロ目を拡張すると どちらにするか?という事で
こっちを開放したんですが



うん。。グリモアはそんな良いやつではないのです。・。

実装されたし
5スロ目を開放したい! なので してみただけ なのです


積んでるのは1-7ですとも ええ・・・


そうすると・・・・・・


スロットの名前が 狂気になっていますね
まあ、露店で3年間謎の狂気のエーテルの箇所と

テトラも5段階くらいまでまだ表記があるので
狂気じゃ大人の事情で通らなかった。とかそんななのでしょうか・・・




ゴン君:中の人っ!。・。><。・。ゴン君も直訴です。・。



ゴン君から 運営の神様へ短冊(直訴状)だそうです





~~~~うんえい神様へ~~~~~~~~~~~

シーズン10-3の困り事は

ゴン介君がまずWIZで、ゴン君は
好き勝手な魔法を打ちたがるWIZですので
5個じゃスペルエンハスが使えなくなるのですTT
1-デビでアクアだって使えないので遊べません。。。
これはダメです。困ります ><。・。・

Sの風蘭ちゃんもサポSですから
ウィークとインナベは必ず登録、ライフドレインとビリビリとバーサーカーで5個です

ラグルの書のラグルン君達が出てこないのは、楽しくないのです!困ります。><・。・


ルーンが高いのでNPCのおりんご+1がおやつに買えなくなるのはダメですTT
マダムライオンのお姉様 どうかルーンを特価してくださいTT



きっとメンテ前みたいに スキルが全部使えるように してくださる筈!

おねがいします。 


~~~~~~ いぐにす ごんすけ ~~~~~~~~~~~~~~
[PR]

by unagidani3 | 2015-10-25 23:35 | MU日記 | Comments(0)

砂時計のやつです><*

c0269262_3124689.png


c0269262_3133072.png



c0269262_1153833.jpg







はうう!!魔法の呪文とふぃぎゅ@が効いたのです!!! ★*。・*


実は とてもx2 欲しかった

新しい 砂時計な光輝のエーテル  風のやつですが 出ました

運営の神様   ありがとう なのですう><。*・




















ハロウインも幸運のかぼちゃんで幸せ気分なのです ><

c0269262_3203918.jpg


こんなお遊びをしつつ






砂時計(光輝のエーテルのあだ名をゴン君勝手に命名)の効果が
かの海外サイトさんで出ていて 
そのURLが 前回の  コッソリ のとこだったのですが

現物を出した手前、結局コレはナニ??というのもいけませんから


MU脳さんがまだ出ていなかったので
いつもの所から表を拝借です・。。・
リンクだとPC環境でURLのリンク先が

開かない方がチラホラ居たので


何時も困った時の こちらからお借りしました





c0269262_1171061.png

Copyright © 2015. Guia Mu Online Season X Episodio 2 | unofficial Fansite By RobertMS Lima-Peru

実はエクセル使えないので、拝借させて頂きました。。・


Sconce
(how much you have less than 20% of SD reduced by 50% elemental damage)

堅牢の英語がこうなので、意味不明臭くなる

フレーズを外して訳すと

Sconce
(you have less than 20% of SD reduced by 50% elemental damage)
属性ダメで50%削られた時SDが20%未満残る

と自己解釈しております。


日本語訳はこれです。表の通りだと
既存のエーテルみたく2-3で~~が付くとかでも無さそうなのですが

早くも作られている方だと、家宝としてまだ門外不出でしょうね。。。

現状は この表しか把握できないのでありますが、、


c0269262_2505792.jpg

Copyright © 2015. Guia Mu Online Season X Episodio 2 | unofficial Fansite By RobertMS Lima-Peru


という事は1-0で土台として付いている基本Opが

属性攻撃力 Ⅱor Ⅲ    属性防御力 Ⅱ or Ⅲ(SSの現物は 属性防御力Ⅱです)

属性攻撃率 属性防御率はⅡのみ


基本性能の少し高い

軍神 加護 高潔 神聖のいずれかを持ってるエーテルになるんでしょうね
早い話5スロ目に ↑のどれかの性能をもう一個!というやつですね

その中でも1-0攻撃力Ⅲ 防御力Ⅲが
一般カプセルで出た日にゃ
と言う事だろうか



今回2-3で特殊OPとかそういう
既存エーテルみたいな表記が見当たらないので

勝手に解釈しているのは

まず1-0の基本OPを軸にして

(基本要素は 軍神、加護、神聖、高潔のどれかを
シードのテトラみたいな状態で積むのが、今回の光輝のエーテルと)


2ランクのオプが一部MLツリーと似通っていますね
行動減少速度ダウンって召還のツリーの新スキルみたいだし

⇒ツリーのSD吸収もどきが、属性を吸い込んでSD回復するよとか
生命吸収もこのツリーの真下だし



3ランクのOPまで
展開のエーテルになるんでしょうなあ。3ランクが


出血 デバフ 数秒間の属性ダメ (なんだかレイジの出血みたい)

麻痺 デバフ 運動と回復90%ダウン (90%回復ダウンとは精霊戦争の酷そうな状態かな)

束縛 デバフ スタンの様です

天罰 クリティカルヒット適応時に敵のHPが30%減

失明 敵の速度低下


こういう訳にはなるけれど、N-PVP表記が無いので、どちらにも使えるのかな







家はこうして新実装にわいわい♪x2しているだけですので
エーテル強化は1-7まではするだろうけど其処からは
深追いはしないと思われます。
こうして今回みたいに流れ的にアイテムが在る条件が揃って


後は、強化出来る状態ならやるけど


特に属性は成り行き任せですから


今後は

匠を極めた 他ブログ主さんが 実物を創造される筈!















 ~~~~~~  C   M  ~~~~~~~~~~~~

家のグリモア土なのですが という事で 只今 絶賛 

 光輝の風 エーテル 1-0 防御力 Ⅱ13増加 

こちらを < 土 属性の 同品 へ交して頂ける方 募集中です


 


10/25追記 

上記 本日無事 ゲーム内で交換して頂きましたので

募集終了です。

ゲーム内で交換して頂いたキャラ様本当に有難う御座いました。
レイジのベンジャミンの方に持たせていたので
ゴン介で行けませんでしたが、本当に助かりました。
[PR]

by unagidani3 | 2015-10-24 03:27 | MU日記 | Comments(0)

祝!シーズン10-3></**

今週実装でしたね!!!

88888!ドンドン パフパフドンドン!*。+・。*+・*。


c0269262_14461149.jpg


今週 新しなアイテム が 実装 というので

こういう初回で何かやるのは
やる気になってしまいます!例え属性を深追いしなくても。。。。

5スロ目開放してみたいのです!

砂時計ですから></*!



運営の神様><。夏目さんを3人お賽銭しますので
どうか ドン様グッズを下さい></ お星が沢山です。・。TT

 


後でアイテムのSSをUPしましょう










という事で11個x3つ買い込みまして

結果的には *属性カプセが2つ出来る数の属性の粉*
ルーン(NPCで買えるけども。。。)

軍エーテル1  光輝スロ拡張書(完成品)x2個 出ました


課金分の属性カプセがゴン君イベントリの上へ並べている分 *粉はその余りです

c0269262_17385589.jpg






属性の粉が一般カプセルで ゲーム内の自作となるので
今後はNNのエーテルとセットが粉の餌食になって行くのです

c0269262_17214676.jpg


一般カプセから出た2つのアイテムは!!ここが重大ですね
アプデ直の現在だと この2つ出ました

属性チャーム

光輝のスロットの欠片(2)

自作分も一般カプセから エーテル外しの 精霊の加護が出ました

c0269262_17252728.jpg


光輝のスロットの欠片(2)他に1-4まであるので
セクロミコンを作る時のガイオンの曜日の各章みたく
とにかく1-4まで集めなくてはいけません

属性のカプセルの材料

◎NNのセット Or 1-0エーテル

ゴブにパーツを貢いでしまい余っているやつ
エボモンちゃんがくれた大量のエーテル等々
属性の粉が50個出来るまで

イベントリ内の分解ボタンで只管分解x2




◎属性のカプセル(一般)完成したら右クリ

現状上記の 光輝のスロの欠片2 属性チャームは出ましたので
他にも出るのではないかと思います。











実装ほぼ1日で拡張できるとは 100円玉の裏には

桜が3つ並んで咲いているし

運営の神様ありがとう御座います!なのです><。
[PR]

by unagidani3 | 2015-10-22 14:46 | MU日記 | Comments(0)

祝! シーズン10-3

今日のナビはALL ゴン君(組曲のゴンさんは家の倉庫キャラです) 

c0269262_1205987.jpg




c0269262_20020087.jpg




イベはてっきり コレかと思いましたが・・・
モザイクですがゴン君ですよ


ハロウィンは恒例行事ですので、今年もあれば

幸運かぼちゃんの中身が変われば(ジャックの指輪は要ります)楽しそうですのになあ
例えばランサーちゃんにコンドルのお羽が出ると良いですなあ♪
なんて思いながらHPへ参拝すると。。。。。




c0269262_19562180.jpg


 矢張り来ましたか>< シーズン10-3 !!


ドンドン パフパフ ドンドン


ランサーちゃんとWIZですな♪  ゴン介君だってWIZです。

情報自体は某ユーザーさんサイトで出ていたけれど
WIZは何だか まさかのブリザードバインドが
ちょいつよ になるとは。。。
火柱じゃダメですのかTT



ブリバンって小さいWIZさんが一生懸命
ワームとかを凍らせる、パワーウェブみたいなやつです
デビで試しましょう。




実装するまでは バレさせるんじゃありません!!!と


終いに運営神様が怒りそうなので

 コ ッ ソ リ  ですから!!!!><。


さっき レアパンドラをしたら EX箱が レア5でしたとも ええ TT 



そんなで一応 4GAMEさんでは
10月中旬実装予定となっていますね。





まあ、延びるとしたら、冬休み時期じゃないのかなと予想です!




 4亀(4game)さん

だってもう 出てるのですもの!!><// 


**↓の何時もの情報サイトさんへ行くと、日本語訳で ナニカが判るのです

ナニカはまあ、ナニカというやつです
家用DDRは某この詠唱入力(コマンド)で隠し曲が出ますね
[PR]

by unagidani3 | 2015-10-14 20:03 | MU日記 | Comments(1)