私用の日記です~本編は後日UPります)

シーズン10-2実装からちょい気になるのが

この
当時ガブ先生が押しておられた、初イベ当時の
エボちゃんスコアです。。。
期間中、内輪のみんな
リアル体力とリアル生活に支障を来たしつつ
本当に頑張りましたな><。

この点数を見ていると 夕方6時までにモニタの前にはもう居て
0時以降は残りエボ探しに明け暮れて

時折職場を、早上がりをした記憶が蘇ります。



エボモンイベに参加したゴン君、レイジのベンジャミン君、風蘭にスコアが出ておりまして
FLさんやギルメンさんも、矢張り出ているそうなので記念SSをば


c0269262_22203455.jpg


そしてランサーちゃんはというと、今週まで中の人がリアルで時間が取れないので
ブログの方に手が回っていない状態なんですが。。。

敏捷特化でまーーーーったり育て中です。

装備の方向は恐らく
パンドラにちゃんとランサーアイテムが実装された場合

防具 EX フルマ盾 ロウバーストorフリンジorセイト
(この3種 敏捷には向いてますから、まず一式揃ったものを。という感じです)

武器 EXコンモシオン EXD&LV割 

これで行くと思います。

この辺りとゴン君劇場
時間がちゃんと取れる時にドカーーンとやりたいので

今回私用ですみませんです。・。
[PR]

by unagidani3 | 2015-05-27 22:17 | MU日記 | Comments(0)

祝!ランサーちゃん

12日に運営神様が4GAMEさんをリツイートしていたので
今の特設ステージの告知かな?と思っていたら
13日実装と記載されていたので、中の人もゴン君もビックリ!というやつで

祝賀特設会場を後日作ってお祝いだ♪と思ったりするのですが



家もちゃんとランサーを育てています。
こんな感じで今LV259でしょうか

お名前は。天魔返矛(あまの まがえしの ほこ)と付けましたから
きっとゴン君だとバレません><
変装バッチリ♪というやつです(たぶん)

天逆鉾の仇名ですね。


●装備はALL NPC売り装備で祝上げしていない。

●ランサー作成時ロレへ出たとき持っている 
初心者用 ミュレンの古写本 で属性がこんな。
c0269262_6525539.jpg

ミュレン1ソケ空で300を超えていて
(ゴン君の1-7嵌めているイカロスは54とか・・・)

海で出たので、普通のミュレンの古本(軍加)に変えて
現在LV259の取れたてSS

c0269262_657340.jpg



属性712!!ほええええ!家のキャラでこんな属性ダメ狩場で見たことないのです。・
そしてNPC装備でEXDが400とか出てたりクリティカルも出ていますね


ゴン介;そこで注目なのは エナのところの 憤怒と天罰です!
ここが10Pずつ増えると各1%ずつ↓が増えている事に ゴン君は注目です><

天罰=力10Pで1%上がる

激憤=敏捷10で1%上がる


フューリをかけるとEXDが
c0269262_7125847.jpg


こんな感じで育っていて、手探り状態だけど楽しいですね
ステはこんなです。育ったんで、260です。・

c0269262_7351640.jpg

●これまだ、テスト状態だけど、今後
このバフを習得しないで~~の、どの特化が
ベストだろうか?というのが、いつもの課題になりそうな感じもしつつ

LV300くらいにまた、纏めをやりたいなと思ったりしながら

そして!ゴン君はというと・・・

新しいBCに遊びで着替えていたEXベノムの手のまま アビスの手を付替え忘れて 
BCへ行く!という事を、早速やらかしましたよ><。
だけど被りダメ2でしたので大丈夫です!

まあ、今回ランサー実装から2日目ですのでこんな近況報告でありました。
[PR]

by unagidani3 | 2015-05-15 07:27 | MU日記 | Comments(0)

ゴン君が2人になるにはLV上げをしなくては・・

 シーズン10-1&2が

 5月中に 実装 ということで

c0269262_13342545.jpg


5/27日のメンテ明けだとしても、前夜祭その3くらいまではやりそうだし
5月中だし内輪で「5/27日までは通常運転だね♪」と暢気です。



そして最近、白チャでもするんですが

「 今回は (前みたいに人が押し寄せて狩る場所が無いという事から)

  場所指定ではなくて  全マップで

  大規模なLV上げイベがあると良いね」


なんていう話をしたりしている昨今



かなり真面目に新スキルは悩みます

いつものところ!

まあ、ご存知の方は ここでもう出ている状態なんですが

ランサーは当然育てる

同時並行で金サバへ風蘭&ゴン君を入れる予定にして

本当に新スキルをどうしたものかと悩みますね

先にテストサーバーがあれば良いんだけどな




きっと道なりで一番早く新スキルが取れるのは風蘭なのだけども・・・

先にバーサーカーまで振り込んでしまいたい!というのが在るんですね




うーーーん どうしたものか
[PR]

by unagidani3 | 2015-05-05 22:51 | MU日記 | Comments(0)

もう一個作るべきか・・

実は、PCで遊び始めて10年位前から
すこぶる目が悪くなっていたのを放置していて

ここ最近、もう、奴を作らないとダメだああ!という状態に。。。

どれだけ眼が悪いのかというと、自覚としては



●落書きをすると、1ドットくらいの粒が見えていない。⇒リアル紙の描写だと
. ←のこれより小さい粒が見えないのは致命傷

●5CM以内のものがALLブレる

●指が8本にブレている

とまあ、近い物だけどうも見えなくなっていて
しかし、遠方は3等星くらいまでのお星ならちゃんと見えている

●だが針に糸を通せない。。。トホホ

という感じで

一応これでも眼科で1年働いていた事のある身としては
老眼なのだか、黄班角膜変成症だか
乱視の厄介なやつだか、判断付かないのは困る。ということで

目が悪い?ってホントかな??

これをして、文字が見えたんです。。。。

でも、アインシュタインはアインシュタインでちゃんと見えているので
ピントはまだ大丈夫なんだろう
(目を細めて視界をブレさせれば確かにモンローに見える)

しかし。モナリザとドラエモン、東方っぽいキャラも見えているし
本気でメガネを作る必要がありそうだ。

しかし今はGW。でもx2 開いている眼科はあるだろう。という事で昨日
風邪引きで内科へ行ったついでに眼科もGO!です

午前の診察で矢張りメガ要りますね。作るとレンズ代だけで2万ちょいです。PCの偏光レンズも入れたら
5千円追加で3万くらいがレンズ代です!というので



ゴン君の中の人:「・・・じゃあ 午後に又来ます
(フレームを入れたら提携しているであろう眼鏡屋が バカ高いフレーム押し付けてきそうだ・・・)」

医者:「じゃあその時 処方箋を出しましょう」

という流れで午後に再度行くと
午前に診察をしてくれたメガネ調整師の人が開口一番

医者:「確か午前の方で 生保 でしたよね?」というので

ゴン君の中の人:「へえええ?????あの。。。。。コレ どう見ても
国民健康保険ですって。。。有効期限も 来年ですよ 」

c0269262_2205558.jpg

とんねるずファンクラブのは気にしない。。・

医者:「!!はい!!そうです!国保です えええっと。・。うわあああ」

ゴン君の中の人:「まさか 受付がミスって生って入力してます? それか
該当の患者さん間違えて 診察されているとか??」

医者:「すみません。・。えっとじゃあ。。・。午前のアレは作り直しで・・・」

という感じで院内全体が何だか やっちゃった感が流れていて
勘違いした調整師さんもさっさとこの場を終わらせたい感じになったので

「・・・・・まあ、個人的には 常用じゃなくて
ノート書いてる時だけ見えりゃ良いのです」

「それだと困りますよ。・」

「遠くは今のところ困ってませんから
PCメガネも兼用で、それ以上は後から作れば良いかなと・・・・
フレーム込みの値段では無さそうですし・・・処方箋だけお願いします」

(生保と国保を間違えないお医者さんへ行くし、生保と思い込んで
午前は適当に仕事をしている病院というのもアレだなと不信です!)


まあGWで開いていたのがここしか無い。と言うので行ったのもいかんのですけど
受付が案の定、午前のどうしよう。・。・。とか目の前で言っていて
自分としてはも処方箋は貰ったんで、さっさと帰ることに。


c0269262_1555354.jpg


出来た 初めがねはコレです!
[PR]

by unagidani3 | 2015-05-04 01:58 | MU日記 | Comments(0)