祝!!シーズン10!1+2 

ゴン君: ななななっ!!


なんとおおおおおおおおおお!

グロウランサーちゃんです!!

c0269262_23243846.jpg


中の人:ビックリしたねえ
情報はもう(海外含む各)ミュティズンサイトさんで出ているから各自
そちらで確認すれば良いでしょう。という事で

ゴン君:お祝いですなあ><♪ おリンゴ沢山買いに行きましょうな!
+1のやつなのですから

中の人:それよりも、公式の特設サイトを早く!

c0269262_23253014.jpg


ゴン君:ん???ランサーさんではないのですのか? ハッ!これはっ!!

ゴン君が2人に増えますのか!?
おりんご代が増えますのな ><。






中の人:そこじゃなかろう・・・・ゴンさん・・・・おやつから離れなせーよ。。。

ゴン君:ええ。 運営神様の配信を見ていたときの告知通り

夏くらいに実装かと思っていましたから、嬉しいのです><//



運営神様 ありがとうございます 

とてもx2 待っていましたとも!!
 ><。



c0269262_23193793.jpg

[PR]

by unagidani3 | 2015-04-30 23:25 | MU日記 | Comments(0)

中の人懲りずにまたまたエアープランツを買う

園芸趣味で歴代撃沈している植物はというと

食虫植物⇒1度栽培したけれど ハエトリ草を真夏に買ってしまって溶かした
エアープランツ⇒風蘭を育てると何気に買っている。ものの歴代お亡くなりに
水草 ⇒アクアをやると必然的にやるものの、二酸化炭素を設置しないので溶ける


エアープランツはブルボーサが風蘭より先にお亡くなりになる事過去2回


因みにゴン君の中の人の園芸の土台は
育てる時は、薔薇と風蘭と山野草だったりはするんです。

違いとして恐らく多肉植物を育てた事がある人は
エアープランツと食虫を育てられるのではないかと思うんです
後、管理がシビアすぎる洋蘭とか

風蘭はエアープランツと似たような事はできなくはないけど、基本水コケで根を巻くし
土もの系ばかりしていたのが仇になっているとは思う

そんな感じで園芸自体したりするのですが・・・ 

昨日、もうそろそろ出荷時期なのかして
エアープランツが売られておりまして・・・・

もう本当にこういう子株は買うの止せ!と判っていて買いました・・・・
このブルボーサ君ちゃんと育つと花が咲くんです

中の人は半年くらいで毎回x2その場で見つけた子株を

ソーキングさせすぎて腐らせている
ならばと風蘭と同じ扱いをして、でもエアープランツだから
もうちょい。。。お水はあげなくて良いだろう等と放置し過ぎて枯らせている
という事で3代目ですね。



一応即席で100均一の色つきゼリー配置しているけどこれ
色付きゼリーは着色が落ちて植物が吸っちゃうんで
個人的には素材に使いたくないのでしたが。。。
100均一こういうカラフルなのしか売られてないので

本日カインズホームへ駆け込んで久しぶりに園芸グッズ見繕って参りました!
行く気があれば枚方の京阪園芸さんまで行って
バイオゴールド買いに行くのですが・・まあ、育つかどうか判らん内は
ハイポネックの液肥で良かろう。。
あれだとマグアンプKなら余りはあるし



ちゃんとした育て方は、育てておられるサイトさんを見ていると
日陰の実に風通しの良いベランダで
水コケ栽培かウッドチップ、へご板栽培が望ましい様です

風蘭を水ゴケで育てて、寄植えじゃないけど
ついでのエアープランツも。というのが
土の代価材料の消化にはいいかもしれないね。


今回家は部屋の窓際栽培で、ハイポネックの液肥&ゼリー素材
という条件で育ててみる事にしまして

今回駄目なら次はナーセリーか東急ハンズで
ちゃんとしたブルボーサの株を購入してガチで育てようと思うんですね

まあ、自分は園芸趣味のアンテナ立てばやるんですが
枯れちゃうと当分やらなくなるので、ちゃんとデカく育って欲しいです!

このミニマムさなので、材料も余り倒しております。・。・・はい・。


c0269262_21514861.jpg



毎回この子株の状態でいいとこまで育てて
夏に腐っている という始末なので

このブルボーサ君、何時まで家にいてくれることやら

風蘭用の水草が何処かに在った筈だから
ゼリー材をその内やめて又風蘭とせっこく育てるかも知れませんね。


MUはというと、1-デビに居たら復帰さんが居たりして

c0269262_21542161.jpg


シロクマさん遅れましたがお約束です。乗せました

Muがなあ、場所限定&5分間で勝負状態のEX38イベなので
本当にやる事がなく・。。・・当分 ゴン君の中の人の
趣味の園芸コーナーになるかもしれませんね。・。。
[PR]

by unagidani3 | 2015-04-26 21:57 | MU日記 | Comments(0)

映画の事やら

アンダルシアの犬
ダリのシュールレアな映像作品ですな♪

注 偽物だけど眼球を切るシュールな場面が在るんで
生理的に見れない人は見たらダメです(自己責任!なのですから><//)




それで、映画のジャンルはというと 見ないものに

恋愛映画⇒コメディーの作中で見るほうが良いから
1990~のメジャな流行もの(これは見ようと思えばすぐ見られるから)
邦画⇒尻切れトンボと予算の都合で終わる流れが多いから

この3ジャンル、ほぼ観ません!

なので、映画が好き。みたいな事を言う人が話して来ると
例えば映画系掲示板の住民さんだとかブロガーさんだとか映画イベ主催さんやら以外だと

何が好きかという時点で作品を双方出した瞬間

「ん??」  「あ??」

「・・・・・・・」 と双方こうなります。

例えばゴン君の中の人は上みたく
トーキー映画~ロシア映画までワールド問わず見ちゃう人
(なので普段は余り映画が好きだというのは出さない)
書いた3つ以外で自分が知らない作品を出されたら
「おおおお!」となるんですが

煽りたいだけの人。というのもこの世には居ますから、
さここ数ヶ月リアルタイムのことだけど、無理に
話を振って自爆する人のほうが何故か多いです。

話を合わせるのも面倒だから
スペイン映画のこのダリのアンダルシアの犬と
みつばちのささやきが好きだって答えると

確実にエアー作品(タイトル的に実在しないタイトル)を答えられたりして困りますね。








ゴン君の中の人の映画趣味というのがそもそも
自分で買った最初のVHSが中学3年で
「未来世紀ブラジル(コレクターズ)という時点で
カルト映画にアンテナが立ってしまったんでしょうね。

そんあある日、中学の頃近所のレンタルビデオ屋から妹が
”ぶきみくん”GARBAGE PAIL KIDS. という地雷そうなモノを借りて来て


ゴン君の中の人が、中古で売られていたら
テープを引き千切りたくなる映画ワーストNO.1な作品になっています。
何処にも誉め所も笑い所も皆無なんですよね。中学3年の自分が

「こんなのにレンタル代払って2時間潰さなくちゃいけないんだ!返して来い!今直ぐに!」

 (当時家の近所のレンタル店は
1本で1時間200円 半日500円 1日800円 延長500円した 一番最初の時期
しかし、映画DVDはレコード屋販売で、買うと1本1万5千円したんです
映画趣味のコレクターだと散財趣味でしかなかったんですよね。、当時は)


と映画でガチ切れをした初作品でもあります


そんな”ここまで駄作の駄作なんて見た事がない!!
何をすればこういう産物が世に放てるのか??”

これを上回る程の駄作映画が存在するなら、ソレを是非見てみたい!と
そこから変なベクトルで映画趣味が始動して、至る現在という
中々年季の入っている趣味ではあるのですが


個人的には、エドウッド先生は素敵だし、キラートマトも大好きで
ラズベリーを取っている作品も、ブキミくんよりガチで面白いじゃんと思えたりするし
(ハワードザ。ダックはこよなく愛しております)

淀川さんが本当に個人的に誉めどころが0な映画にあった時のエピソードに
うろおぼえではあるが

「映画には最低でも1つは自分がうわー!とか、おお!と思える様な
誉めどころが1つは在るので、駄作というのは、この世にほぼ無いけれど
見る人次第でそれが1つも無い作品がその人には駄目な作品=駄作」
なんですよ。という、何だか妙に納得する話を覚えていて

自分の中ではブキミくんがそうなのだと未だに思います。


MUはここ数ヶ月INしたりしない日が多くなったりしているので
GW辺りからINする様にするのです!!
[PR]

by unagidani3 | 2015-04-12 01:36 | MU日記 | Comments(1)