梅桃桜 全部咲いてました

今日は朝曇っていたけど、梅桃桜が咲いているはず!
MUは水曜メンテだし、雨じゃなきゃ行こう♪という事で時間が出来たので大阪城へGo!です

今日のナビゲーターは野鳥(シジュウカラ&キンクロハジロ)さんと猫さんと蜂さんです。



c0269262_19193968.jpg




c0269262_19172498.jpg

こっちですよ
ゴン君の中の人


c0269262_19224365.jpg


今日は西の丸庭園が運よく無料開放だったので、天守閣は行かないで周辺を探索
緋寒桜が!!やっぱりレアな場所にあるんですね。

この桜の真後ろは 硝煙蔵=火薬庫 です♪
教師組ですが。・落第忍者好きで火薬委員さん好きが居たら閉館まで居れそう。・。


ここは普段有料か、お花見時期だと
特別エリアとしてお花見封鎖されていて
気軽に入れない庭園だったりするので
中の人の御目当てはこの、硝煙蔵だったりするのです♪

硝煙蔵の真後ろです
c0269262_2118057.jpg



c0269262_21185660.jpg



c0269262_2121042.jpg




跡地として標識とか碑石はあるんだけど
日本で唯一現存しているのが此処だけなのだそうです。
個人的には此処有料入場か、公開しない時期のほうが多いんで
お城からツブ程度で何時も此処を見てただけなんだけども。。。
見られて良かった♪

そのまま梅園へ!と思いきや
道端の猫さんが見てみなせー⇒みたいなオーラの眼差しを
c0269262_19264396.jpg

c0269262_19283268.jpg


白タンポポですううう><// 関西は白タンポポ珍しいんです!


猫さん有難うです♪

ほくほくで梅園へ行くと、、、お昼は奇跡的に晴れたせいか
蜂さんが活発に!

c0269262_19302097.jpg



ルート的に最後の桃園の道中お堀の水鳥さんが遊んでいて
早くシャッター切らんかい!と言わんばかりに
近づいてくれて、お友達も連れてきてくれたのかな???


c0269262_19343413.jpg

c0269262_19354045.jpg



このまま最後 桃園もミツバチさんが。・。。

c0269262_19372623.jpg

桃園の中よくよく見ると物凄いミツバチさんの数と耳元で掠る羽音が危なくなっていたので遠巻きに
c0269262_19392043.jpg


c0269262_1940645.jpg


最後は橋の下で黒猫さんがお昼寝をしていましたとさ。
[PR]

by unagidani3 | 2015-03-18 19:40 | MU日記 | Comments(2)

お散歩へ!

今日のお散歩というか買い物ついでに目に付いたのが
中市内某所のショウウンドウで御座います。
ここに昔は「のばらの村の物語」がこうしてフルウィンドウの可動式で
のばらワールドが当時は再現されていたものでしたが

ここ・・・数日に1回は通るのだけども、その時々がまだ施工中だったようで
今日出来上がっていたので何を再現していたんだろ?と思ったら
絵本のベルナルさんだったみたいです。


c0269262_225774.jpg


c0269262_2283411.jpg


c0269262_2272674.jpg


c0269262_2214479.jpg

ここの展示相変わらずクオリティー高いですね


c0269262_22151558.jpg


おやつも食べつつ

c0269262_22155651.jpg

c0269262_22162960.jpg


本命のお買い物は これのみ!です。
[PR]

by unagidani3 | 2015-03-14 22:18 | Comments(0)

久し振りにINです><

内輪にはもう話していたりするのですが
8月くらいまで私情でバタバタしていて、MuにInしたり
しなかったりする日が出来てしまった昨今です。
5日ぶりくらいに昨日INしたのでした><

やっぱりMuはINしていると何だか
我が家的ホーム感が在ります♪落ち着くのです^^
1-デビへ行くと。緑のひつじです!!
c0269262_93053.jpg


謎の替え歌を何故か歌う。。。。

そしてInしていると自分が毎度セル様x2と言うので
セシさんが連れて行ってくれたのです><// 毎回妙な遊びを
提案しているので(頭外してタイタン!とかそういう妙な遊びだけど。・。・)
とか。。そういうの)困らせているんじゃなかろうかTTと時折心配になります。


c0269262_9362932.jpg

セル様やっぱり格好良いのです!!今年は3Dフィギュア作らなくてはです!

この時ゴン君赤ポ隊にしようとしたら落ち
露店の閣下も接続が切れて多重でセル様やると

家のPCグラボのほうが限界??かも知れませんね。
スペック自体はまだ良いらしいんだけども
グラボの種類をいうと、あーー・・・ソレかも。って返ってくる事が常です。
最近は3窓でセルをやると、赤ポのQを押すとピ~~~~~~~っとエラー音が鳴るし・・・

今の子に最悪ブルースクリーンが出てしまったら
本気でGT-980辺りを考慮しなくてはいけないのかも。。。

ランサー実装して当時のDLみたくスペックが追いつかない状態になると
あんなのはもう嫌ですからなあ。。。
DL実装同時に次のPC買うまで3年程休眠(ネカフェでIn)
という事態に陥った時期もありましたので、あれだけは避けたいんですよね。




そして!リアルおやつは、前回の笹団子がとても美味しいので

ぽかぽかな春になったら、冷やしあめと和菓子を求めて京都へ行こう!と思いついたのです。

出町柳のふたばの、よもぎ団子と豆もちと(周辺に、すぐきと尾崎さんのこんにゃく)
三昇堂小倉の生麩団子が呼んでいるに違いない!と思うこの頃です。
清水の金平糖も外せません。ルート的には何処も
1箇所しか回れないんだけども。
[PR]

by unagidani3 | 2015-03-13 09:28 | MU日記 | Comments(2)

懐かしいお店へ!

先月から市内某所のこの周辺へ戻ったのだから
あそこへ行かない訳にはいかない!ということで


c0269262_2345534.jpg


こんな風景をま~~ったり眺めつつ、満足して地下のアソコへ一目散です


はい!ここです

c0269262_22571898.jpg

c0269262_22573784.jpg


ここのホットケーキはもう20年来大好きです
実はパンケーキよりホットケーキとワッフルが何より大好きです
ちゃんと焼きたてなので20分前後は来ません。
焼きたてですからバターが直ぐ溶けるので撮影は迅速です
既にもう半分以上溶けきっていたり。・。・



職場がこの周辺なら週2は通ったりしてましたが
何年ぶりだろう。
やっぱり珈琲もホットケーキもウマウマなのでした><

食べ終わってお店を出るとなんと!!!
c0269262_2341315.jpg


こ。。。これも1つ買いました。・。・



アニ箱週間ですから MUのネタがなくてガチですみません。・。・
[PR]

by unagidani3 | 2015-03-02 23:40 | MU日記 | Comments(0)

ゴン君のおやつを求めて

中の人が最近梅田へ行っているので
そういえば、あそこにポップコーン屋があったなと
そこへいくと・・・
c0269262_235867.jpg


*写真はウェブに在った写真です
今度阪急周辺いくので撮影してきましょう

こんなファンキーなリンゴチョコレート屋さんに変わっていたり
ここなあ、リンゴって大抵シナモンを振るから、この時点でアウトだけど
気にはなりますから買いに行く時、聞いてみたいと思うんです。
実物は、やたらゴテゴテしていてデカかったんで

このまま食べるとリンゴ飴と違って
偉い事になりそうだとショーケースを眺めながら素通りしたけど
1回買うのもアリかもしれない
それまでここが在れば良いんだけども


この周辺わかっちゃいるけど
数年来ないと店変わるの早いな。なんてビックリする毎日であります。

このお店の32Fとその先に紀の国屋さんがあるんで何度か行くでしょう。
ティムバートン展もやっているし。・。


MUもちゃんとINしております!
猫の日の前に

ゴン君がお世話になっているJILLさんのギルメンさんが
セル初退治したのです!



c0269262_23201998.jpg


召還のほう見えにくいので赤ポ補給隊で待機していた
エルベのゴン介さんがログを捕獲しています

c0269262_23223053.jpg


コレさんがジルに来た当初からこのセル倒すのをラインにすれば面白くなるかも?なんて無責任な事を
言ったりしていたけど、実際LV上げはしようと思えば
時間さえあれば放置出来るから誰でもカンストするけど

何かを倒せるようになりたい!とかが無いと途方に暮れると思うのです。
それは対人でもクエでも構わない訳です
コレさんがボス退治に目覚めてくれたら良いな><♪ とコッソリ思いつつ

自分がゴン君を何時までもx2カンストさせないのは
他ゲーで(ぶん回しゲーの日送りゲーだけど)廃プレイのカンストを繰り返していて
それをするとゲームとしては、何かガチでつまらんないから・・・だったりして、

Muでそれしたくないな。。ってのが在るんだけども
まあ、流石に11年もカンストしないのはどうなの???というのもあるので
今年は徐々に誰かをLV上げしようと計画中だったりはします。





そうそう。最近ゴン君の足の下のナニカがナニカに代わりました!
c0269262_2349418.jpg


祝570借金中です
アニ箱が時間無さ過ぎでどうしたものか・。・。

タイタンイベント来ないでしょうかねTT



でもででも!タイタンはタルタロスがちょい持つようになったし
デペンテルは魔盾よりも楽になったし、ウルクもマシになったし
良いお買い物をしたなと、ホクホクしていたりするのです><//
[PR]

by unagidani3 | 2015-03-01 23:19 | MU日記 | Comments(0)