今日はネコの日

= ゴン君 猫の日だから何かして!リク 
にゃーの日ですから当日内に消化しなくてはなので、先にUPです!==


c0269262_14194161.jpg


ゴン君:にゃにゃ!!です
ニャニャー ニャッ ニャツ!ニャーーニャーーー ニャガ?ニャンニャッ!


中の人:ゴン君・・・
パタリロ殿下みたいな猫語は判りません。。。

ゴン君:ゴン君だって判りません!これは
某音ゲーのPVパロもどきですもんな・・・
猫の日なのでMUには在りませんが流行の猫耳というやつです!

中の人:ゴン君よ 猫耳よりも、最近はネギを持つと良いと聞くよ?

ゴン君;時代は おねぎ!ですのか??
[PR]

by unagidani3 | 2015-02-22 14:25 | MU日記 | Comments(0)

Sも火力テストもどきを

DSとBC繰り返すとLVあがるの早いよというのは
レムのころからギルメンさんも言うので
時折行くのはいくけれど・・・・

c0269262_15304732.jpg

家のキャラの場合ゴン君も30万点台付近しか出せませんから
果たしてこの総合点で繰り返すのは・・・ 狩場に居るほうが
良いんじゃなかろうかと常、日ごろから思う訳で・・・・

点数は低いけど しかし、たまーに普段着ではない
装備だと訳の分からない火力が出ます。

セメクロです。セメクロ 9OP16ステ5 ALL

大事にしているウバルちゃんと
LV2の魔女っ子のおかげでしょうね

最大火力が何だか2万超えました。・。サポSですこの人
初出した時、え!??2千おいくらだろ?
けど2万出たよね???って思って
数年ぶりにDSでモニタをガン見しつつ
SS連打しました。間違いなく2万出てます。

何やらネタキャラを追求しなくてはいけいような
気分になるけれど。。蘭ちゃんはサポSポジション。

ゴン君:中の人っ!妙な事を考えてはいけませんよ
低空飛行で頑張るのは大事なのですからー></

中の人:うん。。。そうだね。何時もが大事。云。




サタン&祝の迎春&花びらです
c0269262_1515556.jpg


メインがゴン君なのでWIZとしては何だか複雑な心境ですが・・・

インベ杖が完成した時ゴン君がIKで火力テストをしたんで
ついでに風蘭ちゃんも!

この状態ゴン君と違って、Sがいかんせん豆腐ですから
ラストの方でDEが来ると赤ポがギリか、死ねるので
普段は余りやりたくない装備だったりしつつ

ラクリオンもついでに(死につつ)火力テスト


前回のゴン君火力テスト
みたいな余裕は風蘭には在りませんから

DSへ行ったままの状態でIK突撃です。案の定この装備だと
コロコロ死にまくりですが・・


c0269262_15291150.jpg


IKでもやっぱり1万超えしてますね。


おまけでEXサイクロン(何時ものおべべ)
こっちならラクリは平気です!やっぱりラクリで遊べるのは良い><

c0269262_1681975.jpg

サタン&祝迎春&花びらでEXサイクロンも
奥のEXDの最大火力で9千出てるので大丈夫です

EXサイクロンに戻してサポSで今後も頑張ります。
[PR]

by unagidani3 | 2015-02-13 15:32 | MU日記 | Comments(1)

11Thイベかな??

c0269262_1753089.jpg


ゴン君:おおお!!
11th来ましたね><
このMUトランプガチで欲しいです。
ジャックポットは何が在るのでありましょう??

中の人;うん。。ソレ中の人も欲しい。。。。
WIZのカードとレイジのカード良いなあ♪
でもjがこの4人だとしたら Q(エルフ&召喚)と k(ナイト)気になるな
ジョーカーはドン様かな???ポンガ君とか???

ゴン君:中の人っ!ゴン君が気になるのは
じゃっくぽっとなのです><。//もうもう


そんな公式に釘付けになりつつ、チョコ箱イベ!!

今年は頑張る所存で御座います




今回始まったポンガのスタンプ


c0269262_1872647.jpg



最後の祝10thは気になりますが。。。。これも押さなくては。。。
[PR]

by unagidani3 | 2015-02-12 18:08 | MU日記 | Comments(0)

ゴン君劇場 ~ お城へ!~

最近ノリアの原っぱでウサギと戯れている
そんなゴン君にも、お友達が居ます。



c0269262_225783.jpg




ゴン君;Dlでサモンするです!

ゆっきー:行こうx2!



という事で今回もお誘い頂いたのでお城です!


家のキャラがお世話になっているギルドさんも
お城行かないぞという事で
応援で参加させて頂いている覇軍さんです

レイジ君がまだまだノアでまった~~~りしているので
サモン係でDLの野村先生です

本物のゆっきーは格好良いナイトさんなのです><
ゴン君がイグニスになってMlになる前から遊んで頂いております


c0269262_2433535.jpg



”サモンよりサーモンの方が美味しそう”そんな会話をしつつ

時間になると、お互い真面目です。
c0269262_2573161.jpg


この瞬間ロレに飛ばされてPTが切れたりしましたが。・。
何時も応援で遊ばせて頂いている
覇軍さん(連合のバジリスクさん)有難うございます><



今回開始直がDLのスキルを設定ミスっていて、操作ガタガタになってPTさんに
ご迷惑をお掛けしたかと思いますTT
次回参加する時はDLちゃんと扱えるよう練習します。・。


お城参加されたキャラさんALLお疲れ様でした
[PR]

by unagidani3 | 2015-02-09 03:17 | MU日記 | Comments(0)

インベリアルのメインお杖ちゃん完成

昨日夜の20時頃帰宅すると連絡帳が来ておりました♪
本当に運営さんには、感謝しています><。

ゴン君もお礼が言いたい様です



ゴン介:運営の神様あーーー><。有難うございます!!
お杖が完成して、とてもx2火柱が強くなりましたよ!
ゴン君は嬉しいのです♪
穴をあけて下さった運営神様*・。+。*・。・
赤チケ売ってくれたキャラさんにも 有難うなのです><//。*・。・





ゴン君ノリアの原っぱに転がって
キャーキャー☆*・。*言ってますから
以下は中の人が・・・




早速火力テストです!!
普段着のアビスで天使も外しつつ

EXアクセは3つ付けて

●EXネック=稲妻ネク+4 AH3% EXD、LV割、魔力2%
●EXリング=地リング+4 AH3% 減生反率 氷リング+4AH4% 減率
*セット時は アヌビス炎リングと地リング+4



杖を持たない&アクセ以外何もなしだと素の火柱がこうです

c0269262_144580.jpg


丁度ゲージに重なって、EXDダメの154は見えませんが

通常火力が如何せんへちょいです。被ダメがミスでも
これではへっぽっこ過ぎて
IKが一体、何時倒れるのか?分かったものではありません。





なので!普通にインベ杖を持って頂きます。
ペット&ミューンブーストアイテムが一切なしだと通常運転でこんな感じです。
まあ、天使だけ付けて被りダメがミスか2になりますから
通常のこの状態でもゴン君的にはOkです

c0269262_145217.jpg


しかし、やはりミューンとペットは連れていたい!
王子とか付けて、いつもの火柱!
*頭はアビスを見やすくするので外しています
c0269262_1464413.jpg



セットでこれをすると・・・当然火力は上がります
しかし、ラクリでセットはかなり痛いTT
天使でも今更3ケタのダメを通常マップで食らう羽目になるのです・・・

セットはアヌ&イシです

イシス主体だと防御無視が発動しますから
後でイシス主体もやりましょう。


c0269262_1411296.jpg

ペット&ミューン無し最大火力5千ちょい




c0269262_1411010.jpg

9612くらいが今の最大火力ですね


ゴン君普段は敏Wでアビスで頭を外した時のSSが通常運転ですが

おまけで、サタンをつけてみると・・・


アビスがこんな感じ
c0269262_1439351.jpg


アス&イシでやったーーーー!予想通りです><
1万超え火柱ああああ!!!♪
c0269262_14401695.jpg



久しぶりに火柱で1万超えです。

ゴン君イシスと防御無視羽の2次羽のころ実は
火柱1万超え出していたりします


イシス版 イシスALL&アヌ手+アヌリング

c0269262_15442151.jpg

c0269262_15445244.jpg

c0269262_1528193.jpg


イシス主体はこんな感じ。

有り合わせでこれなので、フル装備なら
破壊のフェン太&祝の迎春&大魔法氏の爪&花びら辺りだと
もうちょい出るでしょう


リングはアヌビス以外 普段は減生リングx2です


ゴン君のLVが608なのでツリーでまだ火力は伸びるし

ソケットの穴とLV割は、本当に大事だと痛感する瞬間でした
[PR]

by unagidani3 | 2015-02-07 14:14 | MU日記 | Comments(0)

このインベ杖がとうとう

懐かしい

そういえば今日
ゴンの杖1年くらいしか経ってないよね?という話をしていて

1年ちょいは経ってるはずだけど、何時だったかな?というので
ブログを探してみると、やっぱり在りました!

そうだなあ。この時風邪引きのくせにセルをして・・・

後日ゴン君、何か15の杖持って無いの?
無いなら作ろうよ!という流れでこれが出来たんです。
デーモン閣下達の聖飢魔Ⅱアカもこの時作ったりして。それは良いか。。。

当時倉庫に余り倒していたのが、ソケのインベ杖しかなくて
3ソケをALL燃やして出来たのが現在も大事にしているアレです。

SSで手に持っている、3ソケ幸運+9OP16がメイン杖だったんですよね
この予備の杖もSS撮影後に釜をしたっぽくて、12で燃えてますね。

c0269262_059412.jpg


いつも振り回しているこの、謎のゴン君語のお杖ちゃんは
こんな流れで作った杖だったりするので、これが
とうとう3ソケとして完成する日が来るんですね 。・。><。・。・

この杖作ってからデビルは番号で、赤チケは5枚までは貯まっていたんで
途中、羽にでも幸運付申請しようかな・・・とか
別で使おうともしたんでしたが
青チケがいかんせん、1度も引いたことがない位疎遠過ぎて
今回動かしました。

ソケボナ付けば良いなあ
[PR]

by unagidani3 | 2015-02-06 00:33 | MU日記 | Comments(0)

前半分の赤ひつじ開封

前半はゴン君&風蘭ちゃんで緑紙集めに勤しんで
開封はやはり!10年来の験担ぎ

”メンテ明け直の ・・・ ”


これをしました。
・・・ は、たとえば、メンテ明けに釜をすると良いとか

メンテ明けに課金系をやると良いのが出るとか出ないとか
当時だとメンテ直のロレンシアには現在LT7にいるデスキング様が
お供のデスボーンさんを連れていて、これに遭遇して倒すと良いことがある。なんて

そういうおまじない的なものがレムリア時代に
一番最初にいたギルドさん内にも在ったんで


とにかく、何かやる時はINできる日はメンテ直=水曜の当日以内

という癖は何だか直りません。結構なんだかんだで、釜をすれば燃える訳ですから
所詮は自分の中のオカルトなのですが、そんなオカルトでも相性があるのか否かして

先週の分は水曜日に開封するべきに違いない!と徐に赤紙全開封です

ゴン君8枚=全滅=ALL単品の石
風蘭=7枚=コンドル1枚&祝の迎春




風蘭;ゴン兄上 出ましたよ!

ゴン君;ゴン君はトホホでしたがTT
おおお!蘭ちゃんはお羽ですね                 
前回ほしいx2言ってたからメンテ明けバンザーイ ∩(>д<)∩/。*。*

風蘭:これは羽と炎のセットで売りますよね?

ゴン君!ダメです!ゴブさんへ!!今日は水曜だから大丈夫のはず!!

風蘭;ゴン兄上そんな又謎のオカルトを・・知りませんよ・・・1枚しかないのに

ゴン君:エルフちゃんの羽が出来たらOKなのです!やるのです><//さあ
例えコンドルさんと石が燃えても素材は残りますからTT


c0269262_15371280.jpg


c0269262_15372992.jpg


ゴン君:おーーー!水曜日バンザイです♪

という事で、この帝王はゲーム内で即売れしました。
3年前のゴールデンボックスで金キーが出たガイオンイベから帝王は2枚目ですかね。
あの時のガイオンイベのコンドルは8枚中テンペx2 スプ羽x1 帝王x1でしたね。

時折作る羽が出来てもテンペ羽でしたが今年は何が何枚出来るやら
そして家はまだ意外とライ羽、ファントム、君臨、ディメ羽が出来た試しがありません。


なのでファントムは、  赤チケの番号
(1枚だけ祝500-600で探し中)
を買ったら考えます。




2.05追記

本日ゲーム内で買えましたので、赤番号は〆させて頂きます!

お名前は伏せさせて頂きますが
売って頂いたXXXXさん本当にx2有難うございました 

あのインベ杖やっと3ソケになれますよ!!

ゴン君はとてもx2嬉しいです 。・。><。。。・
[PR]

by unagidani3 | 2015-02-05 15:16 | MU日記 | Comments(2)

今日は真面目にラクリオン

2週間も緑紙を求めてMl2人がキングフット狩りやらしているのは流石に
ダメかもしれないなと思いまして

今日はゴン君&風蘭ちゃんでラクリオンへ!
IKを相手にしてテトラでも出そうと思いまして
ゴン君久しぶりにオデンセットです。
蘭が仕事をしてくれるとダメが12程度なので
素直に被ダメ0~2のアビス着てりゃ良じゃん。と思いながら

最大火力が今のとこ幾ら出るんだろうと
まあ、活性化している王子様のお陰だけども

火柱で9千も出るようになっていましたか。・。・そうかx2

c0269262_13584222.jpg



インベリアルに穴が空いたらこの状態だと
時折最大火力で1万は火柱が出るようになるかも知れませんね。
しかし、ここだとIKの沸き場が遠すぎて今一なので沼へ移動

流石に沼の白モンスに囲われて、セットでヘルパー出来るステではないので
大人しくゴン君にアビスを着て貰いましたとさ。


という事で現在 

赤チケの番号=祝500~600くらい? 1枚探し中です。
[PR]

by unagidani3 | 2015-02-01 14:04 | MU日記 | Comments(0)