良いお年を!


今年も家のキャラがお世話になっている各
連マスさんやギルマスの皆様とギルメンさん
遊んで頂いたキャラの皆様、来てくださっている方や

そして、ゲーム内で会話して頂いたりツイートで返信頂いたり
申請や個別不具合等で、対応して下さったりして頂いた
運営神様にも御世話になりました。

来年もイグニスで宜しくお願いします。 良いお年を!></ ~イグニスのゴン介~



此処からゴン君座談会コーナー

ゴン君;年末の御挨拶もしましたし
1年を振り返りましょうか?いろいろ在りつつ
エボモンちゃんとか、今年も楽しく遊びました


野村先生;振り返ると言っても私は今年何もしていないだろ。
大木先生;そっじゃよ!私も育っておらんし。。。

ベンジャミン君;俺と蘭ちゃんくらいじゃないかな?後エルフちゃん

中の人;ねえ。来年は赤チケ1枚どうにかすればゴン君が大喜びするだろうな
年内ギリギリでベンジャミン君と蘭ちゃんのアイテムがどうにかったのはビックリした

風蘭:ゼンOPからやっと開放されましたもんね

中の人;蘭ちゃんはサポSだから反無しの減生ALLになれば理想かなとは
思考中だけど、これはパンドラやらアイテムの縁と運次第だし
元のメインパーツも減反だから置いて在るよ

風蘭;羽が既に反ですからねえ・・・反Sになるしか
無いのかな?と思う時期もありましたが、サポで頑張ります。

中の人;ベンジャミン君は38ウサイベで残り3パーツ減が出れば理想だね
全身在るけどアレ頭以外反だのだから、減パーツ揃うまではレイブで頑張れ!

という感じで家は1年終わりました。
[PR]

by unagidani3 | 2014-12-31 14:17 | MU日記 | Comments(0)

今年もお世話になりました

このブログも民様のお陰様で
好き放題させて頂いて、もう2年ちょいでしょうか?

石の上にも3年という諺がある位ですから3日を過ぎれば
向こう3年は続く様です。

これも中の人が、趣味に走って
MUブログとして読者さんを(居るのかな??)置いてけぼりにした時も
暖かく放任して頂いているところかと思います。

来年も家のゴン君を筆頭にML陣の誰かが
カンストするかしないか、そこも
成り行き任せで、MUで遊ばせて頂きたく思う所存で御座います。
一応来年は3人中誰かをカンストはさせたいですが




来年の抱負

ゴン君;来年こそ 露店のおやつを見付けます ><。
伝説のダガーで皮を剥いた
オウゴンのおりんご、来年は食べて見たいのです!
後はエボモンさんからエーテル沢山貰いましたしTT
ドン様のご本とかも、読みたいですね

ベンジャミン君:ゴンさんそこ??色々願望が混ざってないか?

ゴン君;そそっ!そんな事はです><// きっとアレには
良い呪文が書いてあるに違いないのです!

野村先生;伝説のダガーと黄金のおやつが欲しいと・・ついでに
ドン様グッズと・・・全く

大木先生;抱負じゃなからな。言うだけというやつじゃ
まあ、抱負とも違いそうだが・・・

風蘭:ゴン兄上、露店を開く時に食べたい
おやつ探し、まだしてたんですね
[PR]

by unagidani3 | 2014-12-30 10:46 | MU日記 | Comments(0)

昨日はお城でしたね♪

もう数ヶ月前から
今年最後のお城へ行くお誘いを受けていたので
Dゲンスさんでギリxc2のお誘いは在りましたが
お城へ行く基準は現状、お世話になっているギルド内で出ないってなると
かなり早い内にお誘い頂いた方と遊びに行くので、ギリは駄目です。
(家も対人キャラ不在ですから、楽しいのが良いのです><)

という事で、今回もVゲンスさんでお城へ></

c0269262_2327878.jpg


今回は野村先生ではなく、レイジ君で遊びに行かせて頂いて
ふと、タワー内の中央で仁王立ちのキャラさんが。
スンゲー強そうなエルフさんだな?なんて興味津々で背後へ行くと
タワー内に初遭遇のGMさんのキャサリンさんでした。

普段は配信でも表には出ない、レアなGMさんですが
AA弓お持ちだったんですね。


そしてVでお城へ行くと、当然ギルメンさんで
D参戦のキャラさんに遭遇したりもします
悪戯心全開で、飛び掛ったりしつつ。・。
後できっと怒られるに違いありませんTT


今年最後のお城は流石に白熱していましたね!
本当に突発で毎回、応援へ行かせて頂いて
覇軍の皆様、有難うございます。

ヤシマ作戦みたくDさん側に一斉封鎖されていた
薬屋さんが、少し開放されていた最中
防衛成功のアナウンスが!!

来年も突発になるでしょうが
応援ながら、お城参加させて下さい

c0269262_2322621.jpg












そして、ベンジャミン君が配信中のキャラさんに飛び掛ったのは
実はゲーム道中記のブログ主さんで
ゴン君がお世話になっているギルメンさんのオルフィンさんです。


ゲーム道中記さんです

そんなオルさんも年始で個人イベをされるそうなので
昨日悪戯したお詫びに、その告知を!
[PR]

by unagidani3 | 2014-12-29 23:23 | MU日記 | Comments(0)

交換出来ました♪

公式の取引板で募集していた
投稿分が落ちていたので、こちらで御礼申し上げます。

前々から交換先を探していた例のディバイン

イノセントの交換を本日無事に
ゲーム内でして下さった方が居られましたので
交換して頂いたキャラさんに本当に感謝です><。/



謎のエルフ状態になっている、チビのエルフがイノセントになりました。
チビだと言っても、とうに480くらいまで育っていたりはしますが

c0269262_1414976.jpg


いかんせん、エルフは何故か3次羽が鬼門状態なので
エルフさんはイベ後は育てる予定は無い気もします。
当時挫折して遣り残した事も、ディバインを着ていた間に遊べましたから
そこで満足感が出たりしつつ

切欠が前回のLVイベで
ランサーの作成条件を満たしたLVの魔をノアから引き上げるも
移行だと、2次職が作れない。という事に気がついて

今回このチビさんを、育てる状態にはなりましたが
お世話になっているギルドさんで、この1ヶ月
本当に良い思い出になりました。


そんな子ですから、もう少し育ててみようと思ったりします。
[PR]

by unagidani3 | 2014-12-28 01:48 | MU日記 | Comments(0)

今日出来たのと灰になった物

灰にしたやつ

ガーディアン幸運3ソケx3 9⇒12以内で燃え
イシス腰幸運ステ5     12で燃え
EXオデン腰 幸運3OP 12で燃え
デビル盾幸運2ソケx2   9⇒12以内で燃え

アントニアス盾幸運2ソケx2 9⇒燃え

RWロッド幸運3op込みで3本 9-12で燃え
ニール幸運3Op1冊       12で燃え
レイブン幸運3op込みでx2本 10-12以内で燃え
セメデン幸運1set         全身燃え




メイン装備は流石にやけくそでやると詰むのは分かっていますから
出来ればメイン装備を変えてみようなんて、作るアイテムを
1日で13個も灰にしていたのだなあと思うと、釜運がほとほと無いなと思いますね

今年引いたパンドラのアイテム自体、こうして書いてみて
ほとんど灰にしている訳ですが
保証書&チャーム未使用だとこんな感じっぽいです。


c0269262_247164.jpg

c0269262_2472910.jpg


今回召喚の装備が地味に13やらになっていますね。
EXサイクロンの予備が13になったりはしつつ

ゴン君の欲しそうな物がほぼ灰になっている感じです
(ゴン君;EXのオデン腰さんとガーディアンが灰になるとは トホTT)

あとイシスの足幸運ステ5が13になりましたとさ。。。
本当にアヌ手とイシス腰何とかしなくてはいけなくなりました


ガチの釜だと家は何時もこんなもんです。
来年は3次羽合成以外は

極力釜をしないと心に決めた瞬間でしたTT
これがバーニングイベならなあ
[PR]

by unagidani3 | 2014-12-27 02:48 | MU日記 | Comments(0)

どうしようかな

昨日予備のRWロッド13を⇒灰にしたので
つくづく釜とは3次羽合成以外の相性が悪すぎると思う昨今であります

来年は釜をしない!そう決めましたが、年内はするぞ。。。
という事で、WEB倉庫からロッドを引き出してみます。

3本全て燃えるでしょうけど。。。どうなるだろう
[PR]

by unagidani3 | 2014-12-26 15:42 | MU日記 | Comments(0)

ルアーがしょうこお姉さん画伯のスプーに見える

ゴン君:新作のミューンを進化させなくては!
!!!!
c0269262_13373318.jpg


ゴン君:見間違いでしょうか???
エレキングのギャグ絵とか怪獣ブースカとか
ウゴウゴルーガーのトノサマやらにも見えますが

やはりコレは!かの画伯の あのお方に見えてしまいますTT

c0269262_13331219.jpg


c0269262_13382084.jpg




しかし凄いデザインのミューンだ。
[PR]

by unagidani3 | 2014-12-25 13:38 | MU日記 | Comments(0)

運営サンタさん有難う

ゴン君:やややっ!コレは!雪だるまんなのです
運営サンタさんがパンの袋に
クリスマスプレゼントをくれた様です♪


c0269262_20374611.jpg


*ジャックランタン&ユニはデリーキーと、桜酒はスタンプです

風蘭:こちらは天使が入ってましたよ

謎のチビエルフ:クリスマス変身指輪でした


しかし、他のIDを確認すると打ち込みが在りませんでしたから
何かのイベントの条件をクリアしていたのかも知れませんね。
密かに打ち込まれていて、ほくほくした瞬間でした。
[PR]

by unagidani3 | 2014-12-24 20:41 | MU日記 | Comments(0)

LV上げイベ放浪記VOL・XI ~今日はミュースの日~

とうとうこの日が来ましたね。
という事で、突然ですが

BEATMANIA(2DX系かも?)シリーズの、ある曲が思い出せないので

アブソですが当時の内輪ネタですみません。

亀田の豆あられでも聞きながら



ゴン君;かめだのまめ~あられ~(数回繰り返し)
買いに いかなくっちゃ いかなくちゃ~♪
行かなくちゃx2(数回繰り返し)売ってないの~x2
かーめーーだーーーのーー ま~~め~あ~~~ら~~れ~~~~♪

やり込んでいる方からすると、怒られそうというか当時も
その謎の空耳歌詞をつけて弾くな!と
キンターズの庵使いさんに言われたけど

この曲どうしてもこのフレーズが当時から浮かぶんです
別に豆あられが好物でもないけど



トランちゃん初登場ですね。可愛いんですよねトランちやん


MUに戻しましょう!今夜8時からミュース幸運+10ですね!

見なくてはです
[PR]

by unagidani3 | 2014-12-23 12:35 | Comments(0)

LV上げイベ放浪記VOL・ⅸ ~3年目でレイブに~

ラクリで拾った設定になっている謎のフェニ爪のお陰で
ステを少し弄らなくてはいけなくなった所為で
これまでレイブの鋼鉄も+9Op16ALlのままでしたが

家に在るレイブの予備を片端から釜してみました。



すると!腰を残して頭と鎧が13になりまして
腰もメイン装備のみになりつつ、博打でメインも11まで釜
流石にEXの足は燃えられては困るから11のまま

ということで、3年越しでレイジ君のレイブの鋼鉄に
足元サークルとホタル的なツブが出ました。


兎に角レイブが好きです。頭を外して安置でまったり遊んでる状態の
ジーパン風味なレイジ君が大好きです。
c0269262_15204949.jpg

この状態な♪

c0269262_1531620.jpg


c0269262_1513914.jpg

一応EXフェニソ一式(N)もあるけど、カバンで封鎖されています


c0269262_15243616.jpg

LV上げイベの最中、シュールな遊びに興じているゴン君も
(今回居出番が無いので、カボチャイベの時のお遊びSSを)

アヌビスが手だけ残して。。。13
イシスは9という感じなので、LVイベが終わったらボチボチ
WEB倉庫のアイテムを灰にしなくてはいけないかも?と思ったりしています。
[PR]

by unagidani3 | 2014-12-22 15:06 | MU日記 | Comments(0)