シーズン9-2

メンテ明けにIN出来たので,特化ボーナスはどうななっているんだ!
メテオと火柱はハイパーになっているのか!?
そしてレイジ君と野村先生の明日はどっちだ!
という事で、ゴン君邸の(ガイオン用Lv50のDL君以外)MLキャラ全員確認すると

家のキャラの感想が現状こんな感じのようです。
いつもの自キャラ&中の人座談会方式で

ゴン君劇場始まりx2~~

●ゴン君

c0269262_12205319.jpg

c0269262_12211026.jpg

ゴン君:シーズン9-2です!ランサーはまだまだのようなのですがTT
今回はゴン君。ちょい強メテオとちょい強火柱なのです!


c0269262_12213718.jpg

c0269262_12215581.jpg


ゴン君:エナもちょっぴり(1000単位だとミューンがLV3程度)恩恵が在りましたよ><
命中率は元々あるので、300増えても????なのですが
通常運転という感じで、防具の頭を外して遊べますから困りません!
チョイつよメテオだし大丈夫です></♪メテオで2000上出るなんて凄いのです!

中の人;そうかそうか。ご機嫌さんだね
ゴン君は自由に育ってくれたら良いなと中の人も思っています。
キャラ中で一番ステータス面が弄りにくくて安定感があるのゴン君だしなあ



●ベンジャミン君
ゴンさんは良いよな。。。。廃業してから動いてませんで、LV511のままなんだけど
力なんかに今の体力を振ると、本気で廃業なのは確実だなと基本ステは全く弄らないで
左にツリーを振り込んだ。というだけなんだけど

実は中の人がメンテ明けにリセされたツリーを振って、弱体化しちゃって
それもう1度振り直して、軌道修正したんだよね
2回目ので安定したから、もっかい育とうかなって、やる気が再燃したかな


c0269262_12423377.jpg



c0269262_12425514.jpg

ゴン君:なんと!君臨の左1直にしたのですな!で?どこが駄目でしたのか?

ベンジャミン君:SSが現状落ち着いたツリーなんだけどさ
最初のリセの時基本ステの(エナ、体力、敏捷、力の箇所ね)
底上げを、力10pにしたんだな。君臨も防御15P&攻撃15Pで

ゴン君;何か、やっちゃった感が致しますね・・・
ベンジャミン君:物凄い弱体化したよ・・・メンテ直のツリー振り直しは。
SSの2回目にするまでは中の人本気で俺を倉庫にしようとしやがるし。。・トホホだったぞTT

中の人:・・・・(ギクツ!)そうなんです。ゴン君のお世話になっているギルメンさんにも
君臨の半端なバランスを突っ込まれ、自分でも初回「やちゃった||||」ってトホホになりました
けど、これを突っ込まれていなかったら、前よりベンジャミン君が超弱体したんで詰んだでしょうね
ツリーのみであんなゴミ化するとは思わなかったぞ・・・正直かなりグロッキー入りました。

ベンジャミン君:511のポイント分ってこれまで右&真ん中の武器マスターと
ウエポンマスターにガツ振りしてたから、その辺考てくれないと俺が困るんだぞTT

中の人:本当にそうだね・・・だから中の人は”実に不味いぞ・・”と思って
クエで緑インクをゲトしてだな、振り直したんだよ・・・

ベンジャミン君:ねーーー今後はLV上げで
武器増す&ウエポン&チェーン戻せば良いし
体力レイジで今後も過ごします。


野村先生:私が一番蚊帳の外な感じがするけれど。。。。
全員:うううTT 不満をぶちまけましょう></ドゾ

c0269262_13225564.jpg

c0269262_1323433.jpg


野村先生:云。力と敏捷で
敏に1000だと防御10とは一体何なんだ。。。。力に振り込んでどうしろと・・・

全員:くううTT

大木先生:私がまだ通常LVなんだがなあああ。。。。前回のLVイベで
中の人が先に防具を重視した力振りのおかげで一応ボーナスは在った!
c0269262_13255215.jpg

エナが250程度なので、当然特化ボーナスは無い状態だがな。

ゴン君:結果ゴン君のほうの子は2000超えのボーナスナ誰も無し!という事でしたが

風蘭ちゃんがエナ2000超えですね></

全員:おおおおお!実装直で道なりの恩恵♪イイ!
って・・・ゴンさんがもうエナWになれば良いんじゃ・・・

ゴン君:ヤですう!頭を外して遊べなくなるのは
重大なのですからっ!通常運転なのです!><。

全員:そこかい!

c0269262_13441319.jpg

c0269262_13445413.jpg


風蘭;ゴン兄上は現状で大丈夫かと^^;
一応初回の魔女っ子がこれ LV2=OP16なのですけど
ミューンは影響されませんから、特殊ボーナスの数値は変わりません。
基本ステを2000超えさせるとML604でも恩恵は大きいみたいですね

中の人;これまでの該当するステが、元から特化しているキャラさんは
今回の実装に恩恵を道なりで受けていて

実装だからと無理やり弄ると、アクアリウムで言う所の
水槽崩壊を起こす諸刃だという状況だと言うのは、中の人も頭痛のする位痛感しました。
9-2の特化ボーナスはこんな感じでしたね。
[PR]

by unagidani3 | 2014-10-31 13:51 | MU日記 | Comments(0)

一度やってみたかった落書き。。。

c0269262_19545987.png


先日は知らないキャラさんをランサーだと思ったゴン君なのでしたが

ゴン君;年中行事のメインイベがもうすぐです!

風蘭:12月には早いのでは?

ベンジャミン君:ゴンさんはカボチャだろ。。。

風蘭:ああ。ハロウィンですか。ネトの世界は軒並みハロウィンイベントで
そこら中マンダリン色に染まっていますね。

ゴン君;ケルトの復活際のお祭りですから
人気に違いありません。お菓子も食べられますし

風蘭;兄上もしかして露店のおやつ狙いなのでは?


ゴン君;ちっ違います。・・。!MUで当日
トリックオアトリートって言っても何も貰えませんし
モンスを狩れば、ジュースみたいなのとクリスマス用のお肉が出ますもの
南瓜大王の指輪も出るのですけど・・


ベンジャミン君;ひたい大爆発じゃ駄目なのかよ


ゴン君:今年はゴン君。魔法使いらしい
オベベ(1回してみたかったコス)を考えました!
ハロウィンですから 地獄の闇からでろでろば~~♪


ベンジャミン:おいいいい!ソレえん魔くんコスじゃねーか!
何で俺だけ半端にカボチャ指輪コスで。。。


ゴン君;フフフ ひたい*・。*+。・。
[PR]

by unagidani3 | 2014-10-18 20:37 | MU日記 | Comments(0)

家のMLキャラ会議

c0269262_19284972.jpg


ゴン君:やっやや!!一番上の あたらしな方は
らんさーですな。ここここここですぅほらほらほらっ! ><


Rのベンジャミン:おおい・・ゴンさん。。・。

Sの風蘭:ゴン兄上。・。。

Wのゴン君:お見かけしないこの方は 絶対x2ランサーさんなのですから!

Mの大木先生:中の人が小躍りしておる筈だが、ゴン君は反則技で出なさんな^^;

DLの野村先生:しかし、アレだなゴン君と雅はメテオがハイパーになるのかな?
私はこれだと統率の恩恵があるのか否かで今後が色々危うそうだ・・・
風ちゃんはSだからエナで安定の様だね。そしてベンジャミン君


大木:どうじゃろう?儂は力魔の方向だし片方の
ハーレンファイト君がエナMにでもなるんじゃなかろうか?

ゴン君;ゴン君は火柱があれば生きていけますし
ビバ!敏ですから やっぱりバリアを又ハイパーにするのですもん♪

風蘭:変わらず私はサポSですからエナですね

ベンジャミン:廃業してはいたけど・・・君臨強化開放だから動かないと。・。。
某所で知ってはいたけど。。体力R止めて次は力Rになるかな・。・・俺。。。

ゴン君:もうちょい調べますから><。
ベンジャミン君早まってはいけません!!

困った時の何時ものところ

ベンジャミン:うん。そこ頼るよなあ・。。。
スタンがスラシャーだしな 考えちゃうぞコレは
というか、蘭ちゃんの方に居る零時を力で良いのか???

我零時:うわーーーー急に投げて来ないでよ!

野村:まあまあ、テストサーバーが在る場合そこで試せば良いんだから
リセットされた場合だが、現状のSSを取る事だけは忘れないように!中の人




中の人:はい!野村先生


そんな感じで家のキャラさん達を今後どう育てるか中の人は右往左往しつつ
結構課題になるんじゃないでしょうか?
[PR]

by unagidani3 | 2014-10-15 20:27 | MU日記 | Comments(0)

皆既月食

何時もの帰り道で王将へ行くと
丁度食べ終わる最中に何時ものお月さんが目に入り

”ああ昨日だか13夜だかの満月だった・・・・・・・ん???アレ”


最初はこの季節の6:30過ぎというのは空も暗くて
群雲が月を隠しにかかっているのだな。
これはこれで秋の風情というやつ。
月に叢雲、花に風(この諺も落乱ネタで何度使い回しただろう・・)
なんて見ていたら

そうではなく明らかに月食の蝕が起きていたので
さっさとゴハンを食べてしまい会計をして外へ!

多分蝕が15分程度で終わるかも?なんて心中水曜のメンテ明けでMUへINしたい
7時半くらいまでには帰宅していたい。なんて思ったものの
実際侵食が終わったのが8時手前でして

この時間は既に
完全地球の影に入り込んで、赤銅色のカーネリアン色みたくなったお月様。

この状態はヤケに立体球で、空に浮かぶ天体そのものが堪能出来て
何時もは、お空に張り付いた感じのペーパームーンみたいなのに
お月さんもやっぱり天体なのだなと改めて思いつつ

そして 皆既月蝕はここからが長いので

駅前で流石に
次に始まるメイインイベント。それが始まるのも
1時間後くらいであろう
”食の終わり”までみている訳にもいかず

とにかく家の愛機から蝕が明ける時間をアストロアーツさんなりで調べて
見れたらダイアモンドリングを見たい!何よりデジカメは家においてあるしTTと思い立ち

さっさと帰宅→9;30にはこの天体ショーガ終わると予想されていたので
蝕が明けてくるのは9時手前だなと
デジカメを手に、ここから皆既月食終了まで自宅のベランダで堪能


この月は侵食が明ける5分くらい前の撮影ですね。
デジカメの限界というやつなのでご了承ください。

蝕が明ける直前の状態
肉眼でもこの1枚目が空で同じように見えていましたね。


撮影ALL ;ゴン介君の中の人

機材:とっても愛用しているデジカメ 
フラ発光無し、マクロ機能 夜間モード 拡大MAX

こんな状態で限界で写したのが以下です。デジカメだって頑張れる><。

c0269262_15263191.jpg


c0269262_152416.jpg


この辺り流石デジカメとはいえ
撮影機械ですから人間の肉眼では見え難い部分で映されています

そう。スクリーン状になってる赤銅色の箇所と
月が元に戻ってる状態が写されていて、皆既月植とか日食も

撮影出来る機械で見たほうが実は、ハッキリ堪能出来るんですよね
一番良いのは天体望遠鏡にレフでも装備させて
コマ撮りか動画撮影が一番観察には向くと思います



c0269262_15283875.jpg


このあたりからもう9時15分以上経過して終わる直前です
c0269262_15291294.jpg

c0269262_15293325.jpg


動画のほうは要領の関係でまさに完全に月が戻る寸前でデジカの要領オーバーで
最後の最後を撮影出来なくなりましたが、肉眼で最後まで皆既月食を堪能しました。



これを6時40分頃から観察してましたので

MUは昨日In出来ず・・・

今日休暇ですのでノアでLVイベだ!という事で

c0269262_1534683.jpg


ランサーが・・・ もう情報自体は方々に出ていたりするんですが
M、DL,R同様アカウント内に一定のLVキャラが居ないと作成不能ですから
このような仕込に精を出しております。

戦国時代なんかに使われた青銅でカートリッジ式の大砲の名前ですね。これ
エルフを真面目に育てるか?というとNoですからエルフが一定LV育ち次第
このエルフもイグニスへ戻して、Sとゴン君アカ立ち上げます。
[PR]

by unagidani3 | 2014-10-09 15:29 | MU日記 | Comments(0)

9年ぶりにお城へ!

日曜の攻城戦本当に色々お疲れ様でした
実は自分もSの連マスさんの配信中に6年ぶりで(Vだけど。。)
参戦します。っていうコメをしていたんですが

MIXIの日記を読み返していたら
2005年10月31日12:49の月曜に日記を書いていて
10月30日の第四日曜の城へ
当時お世話になっていた、負け犬さん全員で
遊び人さんの連合として参加していた日記がありまして

実に9年ぶりの参加だったようです!

そんな9年ぶりのお城だったんですが。。。。

ゴン君:お呼ばれしたから行くのです!
とってもx2久し振りですな>< 見学とは違いますし頑張らなくちゃ
砲台はどこですかな!

野村:ゴン君・・・君ではなくて 私がVで行くから
ゴン君は台風だしコロッケでも食べていなさい

ゴン君:台風ですのか? 風しか吹いていませんが・・・
台風なら大変です。非常食にコロッケを買いにいかなくては!

野村:ゴン君はそうしなさい。だから私とチェンジして

そんな感じでコロッケに目が行っている
ゴン君は強風と戦いつつコロッケを求めてお店へ
DLの野村先生は、お城へ参加させて頂きました。

c0269262_19583441.jpg


このSS開始してから3分以内のSSで
本気で久し振りだし頑張ろう!位思っていたら。。


まさかのロレン峡谷サバダウン??という本当に久しい不具合に見舞われて
レムの8、7、を潰してロレン峡谷にした当時も暫く不安定で
モンス襲来イベなんかも昨日みたいな状態になったけど


10時半くらいに復旧でそこからスタート・・・
復旧する間が大変でしたね。
これは内輪でも、終了が0時近くなってしまった事で
翌日(今日ですね)台風も絡んで
出勤の追い討ちで困る方が続出しつつ

そんな状況下でしたが、Inし直せた方がロレン峡谷へ戻り
応援に参加させて頂いた覇軍さんが攻防成功しましたし
9年ぶりに楽しかったです></

普段は以前の職場だと毎週日曜&祝日は出勤で
お城自体に参加したくても出来ない環境でしたから
数年に何度か日曜は、休暇でもお城が無い週だったり
見学程度の時間からしかIn出来なかったりしたんで


突発で申請して参加させて頂いた覇軍さんと
遊び感覚で良いから行こう!とお城に誘ってくれたお友達のキャラさん
本当に有難う御座いました><
[PR]

by unagidani3 | 2014-10-06 20:22 | MU日記 | Comments(0)