わーーい兵庫へGO!GO!

憲さんの絵のやつ


とんねるずのワンフーとしては長らく潜りつつ相変わらずワンフーなのですが
それでも不意に”コンサートしてくれないかな・・・”とか
憲さんの描いた絵が(タロウファミリーみたいなアレ)又見たいなあ
なんて衝動に駆られる時は多々ありまして

TVがなくたって、今はもう、ファンクラブからも退いてしまったけれど
ワンフーのアンテナというのは、矢張り生きているんでしょうか??
本当にこういう時やっぱり古いファンなんだな。と思いますね
普段は情報は拾わない方向で、とんねるずを好きで居たりするんですけど

つい先ほど上記を見つけてしまい
行くに決まってる!!!と小躍りしております。

憲さーーーん  ナイス過ぎるタイミングです!ワンフーは凄い喜んでます><

名古屋の太陽ニコニカ展の時みたいにさ
作品の裏の憲さんの一言とかもっかい見たいな
太郎ファミリーあんのかな?
ん?やっぱりペレのサインがある。・。憲さんらしいや^^

兵庫美術館の在り処がサッパリなので
MUのギルメンさんで近畿圏の方いたら行きますか????
[PR]

by unagidani3 | 2014-09-30 13:55 | MU日記 | Comments(0)

率OPどうしようか

パンドラキャンペーン2弾の
EX3Opが出るパンを回すと
おまけのEXopは攻撃2%を2個引き・・・
早速、あれとこれに付与したものの

申請で処理して頂いた運営神様有難うございました></
SとR君がホクホクしております♪x∞

c0269262_19411559.jpg


突如ワンチャンで鍵の戻りがありましたので
Ex38は家に在るのが9OP16だらけですし、これに付与もどうなんだ?と思い
EX付与の防具を選択


率Opが出まして
さて、どうするか・・・・・

①毒リング+4減生に付与
②地のリング+4 減生反に付与

この2択なのですが、2だと毒抵抗一つ減るし
地のリングの効果が未だに分からんので悩む所です

ゴン君:「中の人っ!地の抵抗ってアケロンは土だけど、地って何処のどのモンスですのか?」
中の人:「何処だろね・・・・というか 実装当時から謎の指輪だもんね 地リング」
ゴン君:「中の人が解らないので はゴン君は一体全体どうすれば。・。・TT」

あのWさんが何時もの所でオロオロして居ります
そんな現実逃避は良いとして
未だにこのリングだけ謎なので、申請期間の3日前くらいまで悩もうと思います。
[PR]

by unagidani3 | 2014-09-28 19:50 | MU日記 | Comments(0)

一番古い時期のゴン君台座と現在のゴン君台座

めちゃくちゃ古いSSが出てきたので比べてみる。たぶん何度か出して居そうだけど
初代のキャラが2人居た時代のゴン君の台座です
黒ソウル個人的にはNとかの名前通りに
真っ黒な状態が好きだったりするんですけどねえ。。。

エルフのとっぱちさんもKの鰻谷君も現在も置いていたとしたら
MLまで育てたかも知れませんね。


レムリア時代の台座
c0269262_233916.jpg

この時まだゴン君がLv276ですから
レムリアがガイアになるまだ先ですね。M飛びの課金であの当時
ゴン君Lv290辺りでプチ休眠したまま、ガイアは時折ネカフェのINで
イグニスで復帰する事になるのですが

この時のエルフ&Kは現在どうなっているかというと・・・


c0269262_2542279.jpg



ゴン介君は相変わらずですし

元エルフの台座は永遠のLV60台DLでゴン君の漢字名ですね

元ナイトの台座がレイジのベンジャミン君で、最近拾って頂いた
マスさんのギルドにお世話になっていたりしつつ

実装当時に置いたMとDLが健在なんですよね
8月のLV上げイベで野村先生がとうとうML。

大木先生が”何時までワシをこのLvで置いとく気じゃドアホが!”とゴネているに違いない

ゴン君:「でもオデンが育ったじゃないですか。・。雅之助さん。・。」
野村:「そうだぞ装備は育っている!しかしゴン君のだがな」

大木先生「己らなあ!!」

野村:「お前な・・・私だけ狙い撃ちするなよ」
大木先生:「先にMLなんぞになりおって勝負せい!」
野村:「今すぐ土へ埋めてやる!馬鹿之助めっ!」

ゴン君:「お二方が出るとケンカになってしまいますね。トホ=3
(大木先生次のLVイベでMLになって貰いますからな)」

当時アカウントの複数所持はNGでしたから、この2人がメインのゴン君の方に居るけれど
本当は、別のアカでこの2人を作って
多重で同時に場へ出して遊びたかったんです。

今やると実装当時のDLとMでは無いですから
ゴン君もですけど、この2人は消せないでいましたね
こうして現在と昔のSSを見られるのも
MUが10年続いている証というやつですよね。
[PR]

by unagidani3 | 2014-09-27 03:06 | MU日記 | Comments(0)

デカイ宝箱を求めて~ドッペル9の旅へ~

ゴン君:「とてもx2デカイ宝箱がゴン君は見たいのです!どっぺる行きたいなあ」
そう思いついたものの

ドッペルゲンガーは必要人数10人の
次元の狭間入場後
5;5のPTとして2つに分かれ、クエを進行するので
ゲンスで募集をしても残り一人だったり、2人が集まらない等で
兎に角、人数で頓挫し易いコンテンツなんですよね。

敷居が高いのは、輪をかけてLV100区切りのLV縛りもあるので
各階層条件範囲内の
該当LVのキャラさん達が 10人 集まらないと、入場不可能になるという

そうした最中、タイミング良くゴン君がお世話になっている
JILLさんの方のギルメンさんが
ドッペル9へ行こうという話しを振ってくれたので、9ってLV幾つでしたかな?
501-600 あら!ゴン君ならDG9だ!♪というので

このとき3人確定して、Sの風蘭がお世話になっているギルメンさん達も
誰か行く方居ないかな?と連チャをすると、3名集まっていただけまして
6人確定だ!という事で、残りはゲンスで募集をすると

各キャラさん達のFLさんや
ゲンスでも残りの4名が奇跡的に集まって


c0269262_13451495.jpg

もう片方のPTさんも、この対の待機場所でこの状態です

久しぶりに ドッペル9 開催!♪

c0269262_13473245.jpg


カウント後はこの道の最奥へ突撃して、モンスの沸き場でモンスを駆逐x2。
待機場所の陣地にモンスを3匹入れると、まずクエ失敗ですから
延々とモンスを壊滅させるんです。それに成功すると

c0269262_13541394.jpg

このデケー宝箱出現ですな♪

c0269262_14231040.jpg

PTチャで「やられたW」というのは、このドッペルラストは、PKでどちらかが勝ち残ったPTが
報酬のアイテムを持って行くというのがこのクエの基本構造なので

あらかじめ”PK無しで””ラストはPk”等のお約束をルガド前で決めたりもします。
家はPK無しで欲しい人が、出たアイテムを持っていく方向が常だったりしつつ

以前気が付かなかったんですが、このコンテンツゲンス貢献度が上がるんですね
ゴン君がどういう訳だかキャラ中で無駄に貢献度の高い理由がDGだと判明した瞬間でした

しかし、当日は本当に連れて行ってくれたギルメンさん&来て頂いたギルメンさん
ゲンスから突発だけど集まって頂いた皆さん
本当に有難うございました。 こうしてデカイ宝箱のSSが撮れました
DGは度々遊びに行きたいと思ったりするので、ドッペルにWかS入れてやって下さい。・。
[PR]

by unagidani3 | 2014-09-16 14:13 | MU日記 | Comments(0)

みゅんどうかい~ハートのウサとシード

c0269262_17212294.jpg



みゅんどうかい2種木目は

うっさー追いかけてシードイベ!なのですが
何故か前回のEX38ウサに引き続いて場所指定&時間内で
夜中組がおいてけぼりイベになっています・・・


c0269262_17531321.jpg



本当に夜勤で夜23時以降ー5時や6時くらいに落ちるユーザーさん居たりしますから
ここの夜中組みさんもちゃんと
イベント参加出来る改善が無いのでしょうかなTT
*実は夜中の方が最近38ウサ前後からイベントの指定時間のせいで
輪をかけて何もする事が無くなった。と引退された方が居たりするんです。

自分はIN時刻が現在職が変わりまして
夕方INの夜中前後までのINに変わったので、休暇以外は夜7時、10時で参加出来るけれど
以前の職場だと夜中0時以降の帰宅でしたから、上記を言った方の気持ちは分かります
マップはともかく、時間だけでも改善されると良いのですが・・・




c0269262_17205775.jpg



そして!今日メンテ明け1時間後からIN出来まして
知り合いのキャラさんとウサは夜の7時~かな?もしかしたら
後倒しの12時のが残っている可能性はあるかも?と雑談をして
風蘭のほうにパックが在ったので金サバへいくと

やっぱり残党が居まして、愛のハートから8点もらいました。
[PR]

by unagidani3 | 2014-09-10 17:40 | MU日記 | Comments(0)

7リマにドン様が不在中

c0269262_25674.jpg


c0269262_2565113.jpg

c0269262_2573985.jpg


ゴン君;「↑な感じでドン様が遊んでくれるのです!
蘭ちゃんドン様に 波波のプールを作って貰いに行きましょうな></」

風蘭: 「行きましょうx2」

7リマに、ドン様が居ると、サービス旺盛に
水柱ショーや大波を作ってくれるので
ゴン君は上の落書き状態で
7リマへ行くのは大好きだったりするのですが。。。

ゴン君:あれれ。・。ドンさまーーーー!何処ですのかなTT
風蘭:「これは金サバしか居ないのでは」
c0269262_33438.jpg

今回のみゅんどうかい
1-6の幻影ドン様もなんですが
毎回行くたび討伐済みで通常サバは絶滅中のご様子でした
[PR]

by unagidani3 | 2014-09-10 03:04 | MU日記 | Comments(0)

昨日は中秋の名月だったのか

仕事から帰路の最中いつもx2
”この坂(正確には極端な坂状の石橋だが)無くならないかな?”と思う頂点で
何時もの川と目に入る山にウンザリしていると昨日だけは

あ!何時もの満月じゃない!・・このピカピカと真ん丸具合は!
まさか今日は中秋だったかな??
しかし、ダンゴを食べながら見ると飽きない月だろうな いいなx2綺麗だな
ウサもお餅を着いているよ♪なんて内心大喜びでお月様を堪能しておりまして
アストロアーツさんで確認すると、やはり昨日は中秋の名月だったそうでした。

リアルでは
見飽きた風景なのに歩行者側の橋のド真ん中でチャリを止めて
そこから眺める月に釘付けになっている。そんな状況だったけど

望遠鏡で見る月はグロテスクだが
やはり肉眼で目に映るこの時期の満月というのは
非常に心地良いですね。そんなプチ天体観測にバンザイです。


MU内も秋の大運動会中♪という事で
ゴン君が青組 風蘭ちゃんが赤組で
参加中です。はい!


今月の第一日曜恒例の運営さん配信が
今回は土曜でしたから日曜では在りませんでしたが

●キャラの上方修正のお話が出ていて
ゴン君が「WIZも火柱がハイパーになるのでしょうかな><」
なんてワクワクしてました。

そして何より超反応したのが

●Muのお歌を作ろう 的ヤスさんのお言葉!

アンケートがもし来たときに考えると思いつかないので
ゴン君が何やら作り中のようです。・。
[PR]

by unagidani3 | 2014-09-09 14:39 | MU日記 | Comments(0)

風魔忍者かな???

1P目にブログが更新されていまして
御投票頂いた皆様本当に有難うございます></

10thミューンも、やりーーー忍者だ忍者だ♪という事で
趣味丸出しで忍者キャラに小躍なゴン君の中の人

ゴン君:忍が2人で行動する時は背中合わせです!by落第忍者
c0269262_23154723.jpg



運営の神様に日本史が大好きな
戦国コアな方が居るのでしょうか。・。・無いと思うけど
モスさんのクイズで
忍文字解読やら合言葉解読が来る日も近いのでは。・

などという余計な不安が過ぎるのは
一著前に剣印らしき印を切って、トリッキーな動きをする風のシュウ君
頭に風と付く辺り、風魔の忍かな?
見た目は、伏見の稲荷神社周辺で売られていそうなキツネのお面と
仮面の忍者赤影のマフラーっぽいのを付けてるけど。・。


DSDSとラミーで初期配布分を2体貰いましたが
スタンプで完全対は確定しますから安心です♪
10thのジュウベエ先生(完全形態)と組むと忍者くんがまだ不完全体ながら
無課金ミューンでは火力が一番出ました。


そして!最近サポSの風蘭ちゃんがCCで奇跡的に勝ってしまい
何年ぶりでしょうね。通常CCで報酬は生命でしたがCCクリアーしたの
c0269262_122455.jpg


*赤80になっているけど、カバン内の赤で
メインイベントリ内には赤4の状態でした。。。。



EX750終了後~LV600でありますが
このステで良くクリアー出来たものだと思います
対人ではないので、余計中の人がビックリでした。
CCは過去だとレム時代でゴン君しかクリアしたことが無いんです。

c0269262_14555.jpg


呪い率???は(+666)!!ゾロ目でしたか。・。
でも書を持つと+666なのかな???皆さんも

c0269262_142531.jpg


こうして見るとやっぱり煮詰めたいツリーが多々ありますね
みゅーん動会でEXP倍イベのワンチャンも在りそうで
頑張らなくては!という事で
現行のドン様と水泳大会は風蘭ちゃんとゴン君で泳ぎに行ってます。
[PR]

by unagidani3 | 2014-09-05 01:07 | MU日記 | Comments(0)