たまーに真面目にMLキャラ3人の事を考える・・・

c0269262_1555283.jpg


原石を気まぐれに精練しようと遺跡へ行くと
塔が閉まってる⇒あければOkです!ということで
ゴン君ソロでナイトメアにちょっかいをかけに行くと

マヤの手が水晶の剣を出しまして

「ああ!コレは 最近チビっ子のMの2人のどちらかに欲しいやつ!」
という事で拾おうとするも・・・・・・


原石で埋もれて拾えなくTT
うーーんSSで見るとナイトメアはダメ2やらミスやらとかの固定でしたが
(この被ダメなら倒せて当然なのだけども)

c0269262_1515315.jpg



火柱だと まだ 3ケタなんですね
インペに穴開けたいけど

やっぱり赤チケ1枚足りませんなあTT エンジェルマークの法則 という状態です
いや、そこより600超え程度LV上をげなはれ!というのが正解かもしれません

c0269262_1582653.jpg



c0269262_15174331.jpg



丁度昨日ギルメンさん2人に、火柱が最大ダメ3000だかくらいになったのですぞ
ちょっと育ちましたかな?という感じの話をしていて、ゴンそれは何に手を出してだ???という話をしていて
「当然 赤モンスなのです!アイダ2なのです」

という流れで 「あーーー」「あーー・・」 ゴン君「??」
とはなったんですが、そうか!ボスクラスだと現状SSみたいに火力は激落ち状態だなという
あーー だったんだなと、SSを見返して自分でも思いました。

自分の中でゴン君を基準にMLで動かしているキャラ3人(レイジ君は現状休業状態)
何時も思うのは
ゴン君は一番長く動かしてる子ですから
中の人がまったり育てる方向でしか考えていなくて

*前回の金パンドラ1回だけ回したアイテムが売れて
この時君臨13買い取る予定だったんでしたが
ゲーム内で現在のゴン君防具のアビスが一式売られていて、衝動買いしたので
レイジ君は必然的に後回しになりました。

ゲーム内で最近急にアビス13でどうしたの???と聞かれるけど、そういう経緯だったりします



Rのベンジャミン君は君臨が12までの頃はSと組ませると相性は良かったけど
ん??と思うところも多々在りますが、休眠の方向はコンドルイベが来るか
パンドラで君臨でも引かない限り変わらないでしょうね
たまーに出してはいるけど、ライオンちゃん(ホリ爪)とMLの腹筋を眺める為に出しているような感じですし




現状風蘭が、家のキャラ中LVが一番高いけど
まだまだ「アカンやろ・・・自分」って動かしていて思う節が在りますから
煮詰めたいキャラとしては 今の自分は この子とゴン君でしょうね。




c0269262_16334859.jpg

今開催中のDSDSで 10thミューン の忍者
(ミュースの発表時から 自分は一番これが欲しい10thミューン)

これ欲しいという目的が一致したキャラさん達で
参加賞の忍者を貰いに行こう!というので
家で動かせるキャラ(ゴン君、ベンジャミン君、風蘭)総出させてみたんですが

LV上げイベで一番LVが高くなった順でDSDS持ってましたが
家は全員途中で金モンスに潰されていたりするので
(風蘭は本当にPTを組んで頂いたギルメンさんのお陰です><。)

それで今年も15Rまで持たんなあ。。というので
特にSとゴン君をどうにかせんといかん。(育てなきゃいかん)というのが出てきたんですよね


今日試しに自分PTで入ろうかなとは思ったりしていたりするんですが、どうなるやら
[PR]

by unagidani3 | 2014-08-21 16:13 | MU日記 | Comments(0)

未来世紀ブラジルなあ・・・

後味悪な映画

うーーーんこの手のランクものというのは

一般大衆向けのランクなのだろうか???


基本サスペンスとホラーを抜くと
この中で生粋に後味悪い映画というと

個人的に 「カッコーの巣の上で」 でしょうね


未来世紀ブラジルはあれ

廉価版というかカット版では鑑賞側が
ああ、夢を見ていたんだね。よかったね。位の誤解を招くEDだし

エディションを買わないと本当のEDではないですし
サムもデーター管理社会の権力に殺された人ですし。
ギリアム万歳!な作品で大好きです。





トラウマ映画の部類が

上記の後味悪い映画に当て嵌まりますよね

「ジョニーは戦場へ行った」とか

香港映画でカンフーや少林寺もの
リーの作品なんかは後味悪すぎるのが多いし

90年代のだと西部劇で冒頭から行き成り主人公が捕らえられていて
鎖で炎天下の中野ざらしで、もうEDはここで見えているんじゃないだろうか?と言わんばかりに
主人公の死亡フラグしか立っていない作品がありまして

そのタイトルを忘れているので、 90年代以降のTV地上波(CX)で流すような
西部もので敵が最後まで敵でしかない
勧善懲悪なんてそっち退けの作品なら アレだぜ という方コメください。


若い早撃ちガンマンだかカウボーイだかで

同じ仇だからと、主人公を助けたまま道中一緒になる女との2PT映画でした
その敵に悉く返り討ちにされて
結局、主人公のカウボーイがその敵に殺されて
大円団な作品なんですが。何でしたかね。


あとランク的にサスペンスで「ミザリー」入ってないなと思うしだいで御座います


==========================


MUはというと ネタ探しのたびへ!!
[PR]

by unagidani3 | 2014-08-17 20:59 | MU日記 | Comments(0)

ユニでEXウサを捜す旅

らいつべでウサ狩り


c0269262_11574253.jpg



何気に無音OAでウサの旅中継です
ゴン君が1日券の金サバなのですが、ウサは多いものの
ゼンが多くて・・

通常サーバーに待機させていたSの風蘭へ中継を渡すと
1時間13分くらいに

フェニソ腰が出ましたね。今年やっとこ
フェニソ一式揃った瞬間ではあるのですが
EXOPは無統一の一式です。ドロップだとそうなりますね。


数日前、知り合いのRさんから教えて貰ったのですが

今週のメンテ明けの告知に
レイジの統一ボーナスを修正したと告知が出ていて

R専用防具がやっと修正来たんだよ



c0269262_1443890.jpg


という事で、防具としてはタイミング良く
放送分でフェニソ腰が出まして


レイジ専用の防具が手元に在るぞと言うことで
統一ボーナスを確認しようとした所

ベンジャミン君。
ライオンちゃんの要求止ですから
鎧がNでも着られません。


レイジ君の装備は
ストームハザード、セイクリッドのどちらかのようです


EX38装備 今年揃った職は DL,M この2職は買取で
ドロップ分でEXOP不統一ながら一式揃ったのはエルフ、Rですね
[PR]

by unagidani3 | 2014-08-12 11:31 | MU日記 | Comments(0)

ウサイベで

秋の夜長のハントだぴょん!イベで来るかと思いきや

真夏の夏イベに 今年はEX38ウサイベが来ましたね
元夜中組みとしては

場所縛りは良いとして、、帰宅が23;00以降ー明け方くらいがメイン時刻になる

夜中組みさんもせめて2回くらいはEX38イベに
参加できる時間を設けて欲しかったなと
思う所存で御座います。


そんなゴン君も現状遊べる時間にのINになりましたし
可也ガチで参加中だったりします。


今日なんと!!

アヌ&イシオデンでも課金ミューンでもないのに
ヘルバーストがとうとう、1万ダメ出てまして

あれ??今5ケタ出なかった???ゴン君なのですぞ?なんて
呆然としたのでしたが。。。

c0269262_4512624.jpg

出てますね。(配信中もEXDで最大11300出てたので)

しかし・・・素の状態で出るようになったとは、、。、。

ソウル無視羽根&アヌイシなら1万ダメ結構早くから出ていたんだけど
中の人が素でビックリした瞬間でした。
[PR]

by unagidani3 | 2014-08-10 04:52 | MU日記 | Comments(0)

エンジェル&デビル&青チケイベ

c0269262_1052886.jpg




c0269262_10484876.png




ゴン君:

これはカルリマで泳ぎに行っている場合ではありません!
ちょっとパンの袋(注:WEB倉庫)からエンジェルを見て来なくては!
確かあったと 思うのですもんな></ ♪


MU大陸にパンがあるかどうかはともかく、普段から所有物を余り把握していないので
3年位前のWEB倉庫やらモール内をガサガサ漁ると


現状デビル込みの赤7枚状態だったそうで・・・・
c0269262_10565762.jpg




ゴン君: 赤チケがどちらにしろ1枚足りませんのかTT
銀のえんじぇるまーくの法則ですのか TT トホ・・・


中の人:だねえ・・・金なら1枚 銀なら5枚だけど1枚足りないアレだね

ということで今回デビルの併用が不可能ということで
赤6枚で 青チケの野望が 即潰えてしまいましたとさ・・・

この表を見てビックリだった事は実は青チケよりも
デビルのほうが凄いチケだった事。大事にしなくては
これって逆に、運営神様がその気になって下さると
デビル1枚で青5枚に出来るんじゃ???
などと思わなくもなく



青5枚集める時点で昔の釜でバーニングイベの青以外
入手先が課金イベですから、あのイベ以降の方は
相当な金額な気もするけれど。・。




しかし、転んでタダでは起きません
申請出来る範囲で申請しまして

告知では非常に時間がかかると書かれていたんで
来月か月末の頭で待っていたら

イベント開始直後のメンテ明け当日の申請だったからなのか
開始受付 当日だったので、申請数が少なかったのかもしれませんね。

幸い 物凄く早く処理されておりました。
ちゃんと今回 連絡帳にも処理の
指定予定日が記載されていて、その日に処理がされていました





申請処理していただいた

運営神様のお遣い様(スタッス様)本当に有難うございました
[PR]

by unagidani3 | 2014-08-05 11:31 | MU日記 | Comments(0)

ノアから元ヘルバースト君引き上げました

ノアだと恐らく英雄伝説のファーレンさんが居たようで
付けられなかったんですが、イグニスだと不在っぽくて

Mは大木さん以外これをずっと付けたかったんですね
映画の Fahrenheit 451 ~華氏451~

451まで付けると入らないので Fahrenheit にして

一旦一人ギルドの悪魔組曲へ回収しつつ
ゴン君の羽のお下がり&アヌイシオデンを押し付けて
大木先生(EXオデン)もだけど・・・オデンはゴン君の所有物です・・・



c0269262_15294484.jpg


家の3キャラでSS ></
[PR]

by unagidani3 | 2014-08-02 15:27 | MU日記 | Comments(0)