EX7500イベ途中経過

ゴン君がML65から参戦して500クリアしました。
よっしゃーEX鍵1本確定♪流石メインキャラ><


EX鍵 実はツイートイベのほうの

Ex7500%リツイート拡散大作戦!イベで1本当たりました


c0269262_1316776.jpg


ツイートイベントは、当選すると毎回 自分のホームへ戻った時の

ダイレクトメッセージで届くので、自分のホームへ戻ればこうして確認出来ます。

運営の神様。*+。・* ><。


有難うございます></

イベント中で業務も多忙中だと思うのですけど、早速申請してしまいます><




ツイートイベは、ツイッターのアカウントを習得して
MUの公式フォローで、リツイートするだけですから
たまーーにツイート内のみの突発イベントも在りますし

未参加の方も公式のツイートイベは参加してみて良いのではないかと思います
MUだと何気に初回のツイートイベから参加していたりします。・。

初回が”こんなのポンガじゃない”という

連れ歩いていてポンガ君がこんなだとスンゲー嫌過ぎると思う事をネタにつぶやく
こんなポンガはイヤだイベントですね。

あの類のネタイベは、作るほうも楽しいので又開催されると良いですよね
ツイートのポンガイベはこの初回併せて
過去2回くらい開催された記憶があります。
最近は、メインイベントのリツイートイベントが多いかな




そして 現在のLVです
c0269262_123059.jpg


羽強化まで行きましたので
11OP16でも豆腐過ぎて封印していた
アヌイシで(幸運なしだけど無いよりマシだと言う事で)現在狩りしております

火力的に火柱がEXを着てるときよりも上がってますね
当然なのですが最低ダメの150とかは出ていませんので
火柱平均1500-最大3500x3な時もあるので
速度130ですから、やたら倒すのは早くなりました。

c0269262_17231287.jpg


遺跡、ラクリ、セル様等はやっぱり減ALlのメイン装備であるEXベノムじゃないと行けません










召喚の風蘭ちゃんはというと。。。。
ML120でゴン君と一緒にイベ参加をして

タイタンやらセル様で出来るだけ
不安定な要素を固めてしまおう。という目的があったんでしたが
c0269262_1392560.jpg

570まで育ち中。これは600なれるかな????




そしてサポSなのに、EXサイクロンでレイブンはステが釣り合わないと
良く常日頃から言われつつ、自分でもそれは思いつつ
レイブン持ちのSさん達には
大器晩成だから、そのままで良いよとも言われたりしますが

パックリ意見が割れる武器なのだなと個人的に思ったりしている、そんなレイブン。


レッドロッド買取しても見付からないぞ・・・・どうしたものか
好きなロッドだし、レイブンで良いかも。なんて本気で沸々思い始めた矢先


DEFも振り込んで、こちらも家は羽がそもそも 9OP16呪いのディメ羽根ですから

ML120の状態までは例えばセル様だと最初のバフで良い時は良いが
最悪な日だとEXサイクロン減13でも死ぬ。ので、更に豆腐で使えなさ過ぎて封印していた

セメクロ9OP16に着替えると、カル2は狩れる状態になりましたね。

なんと!おまけにっ!家の風蘭ちゃんはサポSなのですが

予想外に1万超えダメが出てしまいましたとさ。



セットを着替えたとき9500出ていたので、ん??

1万出るんじゃね?と眺めていたら
出ていたんですね。


c0269262_114237100.jpg


何故か妙なアングルのカメラ目線で謎のポーズが決まっている感じもしますが・・・
何でこんな瞬間で撮影できたんだ・・・

そして魔女が使えない月曜の今日は(仕事休みなので今日)


こういう組み合わせで今ミューンを変えてみたら1万出てますね

c0269262_14275868.jpg

完全体のスカル&じゅうべえLV2
c0269262_14283471.jpg

ボーガンLV1&じゅうべえLv2

このレイブン自作した 13幸運 魔力2%&マナ OP16なんですよね・・・・
出るんですねえ・・・・・・初回のハロウィンのとき買った
LV2の魔女っ子が期間倍の恩恵のせいだなと思っていたけど
別のミューンの組み合わせでも1万超えしてますから


レイブンで良いんじゃないのかな。と思えて来ました。買い換えるなら
13でEXOPを買い換えるで家は良い様な感じがして参りました。

アクセ的に出るだろう。というのも在るんですが
ゴン君のネックを借りてSに積んでますからねえ

そんなゴン君もEXD&LV割ネックなので
インペが3ソケになると火力ももうちょい上がるかもですね
あの子のインペ15L2ソケですから
機会が回れば3ソケにしてLv割を積めば素で火力が増えるのですなあ




装備的にはメイン装備
レイブン(自作)13幸運魔力2%マナOP16
ディメ羽根 9Op呪い16 
EXサイクロン ALL13減の減チャOP16

セットがセメクロ幸運無し ALLステ10 9OP16ALL

属性は自作 闇 ガイオンの盾+10 軍神のみで空エーテル

こんなセット以外はほぼ露店で調達した装備
(特にサイクロンはパンドラで引いたのは全部燃え)でしたが・・・


しかしまあ、装備を買い換えるとか一切何もしないのに
1万出るようになったんですね。・。・育てている中の人がビックリです
これだとタイタンが楽になるのだろうか♪




自分が根本的にフォーチュン武器のデザインが非常に好きでして
家のサブだと240のDLの野村さんもストライカーです。
ゴン君は今のインペリアルを持つまではメイン杖クロマでした
(このクロマ杖はサブの大木さんが2本持っております・・)

レイブンが実装されたときゴン君で持ちたかったんですよね。。
真ん中の目玉みたいなのはピンクで可愛いし枠が羽根だし良いなx2って
ウィズじゃロッドが持てませんから

このままレッドロッドの13幸運EXD&LV割りがまあ、入手できない場合
ツリーで力を振り込んで、この振り込んだポイント分を

ステポイントのエナに流し込めば良いのでは!!

それが良いか悪いかは分からないけど。・。

兎に角余計な力をエナに振り戻せる。と妙な思考を思い立ちまして
現行羽根強化ルートは先に力⇒羽根強化でやろうと思ったりしている最中です




今回のLV上げイベでゴン君もやっとこ500を超えましたし
前からしたかった、セル様一人PTが出来るかもしれませんね。
[PR]

by unagidani3 | 2014-06-30 12:30 | MU日記 | Comments(0)

LV上げイベ2500%で参加中TT

「MLですので。7500%と違うのですTT
。。5000%は何処へいきましたのか???」


ゴン君がぶちくさ言いつつ、やはり振り直したんだから
「お羽を強化しなくては」と金サバへ風蘭ちゃんとお出かけ中です。

MLの上がり具合というと家のキャラ自体火力は低すぎですから
このような感じですね



LV上げイベですから 恒例の無音放送で
今回は退屈になったので、一人遊び等を・・・・・・




 Lvあげついでに
一人遊びの無音放送ーのばらの村の物語ー~四季~
木の実のなる頃 2キャラで読み上げ中継


Brambly 特にイラストとしては、四季シリーズの秋の木の実の成る頃が一番好きで
次いで冬も幻想的で大好き過ぎます。



そんなゴン君はメインキャラだけど
2年くらいML65のままでしたが・・・

ML88まで育ち中です。

風蘭ちゃんもML120→ML143ですね
木曜で金サバが切れるので、何処まで育つ事やら




イベント的にはDS&BCで生誕の星とパンドラカード2種が出ますね
これイベント開始の翌日に行ったDSで出ました
通常サバだと出なかったんですが、豊穣バンザイ!なのでありましょうか???

お星は昔 デビでしか落ちないクリスマスイベでしたから
懐かしいお星様です。
c0269262_526364.jpg


パンドラカードもこちらの300円だったミニパンは
EXアクセ、初期装備が当時は出ましたね
しかし、DSで落ちたのをマスターへ持っていくと・・・・・・

c0269262_527830.jpg

c0269262_5274955.jpg

これが出まして・・・・・・・劣化していた。。。。
[PR]

by unagidani3 | 2014-06-24 05:33 | MU日記 | Comments(0)

只今8サバへ帰還中

この頃からデビに生息しておりましたなあ
過去日記で出してる肝するけど・・・・まあいいや

そして一番最初に居たギルドのレムリアで
負け犬さんの頃の唯一残ってるSS

c0269262_21141344.jpg


MIXIのほうに出た当時のリアルタイム日記が残っていて
カルリマで出して どうせゴミだろうと イベントリを見ると
当時だと買いたくても買えなかった2opのアクセだったんで

「うわああああああああああああああああああああ!」とシャウトしているんですね


今でこそ、このOPだともう ヘルパー用の
AH付きじゃないからゴミ状態かもですが
実はこのネク今も健在です


このSSを見ていると初心を忘れてはいけないのだなと思います




















そして!!!


家の召喚さんも流石家の家系ですから

色物キャラ方向になって参りました!
フェンリルとか乗り物に乗ると一瞬こういうSSが撮れます。。。

c0269262_1133561.jpg


c0269262_1131531.jpg


こういうアホっぽい事は非常に大好きです。ええ

一度でいいからこれ各職の裸で10人くらいで

してみたいものです。それか何処かのブログさんで
誰かがしてくれると良いなあ♪



裸になると 永井先生の けっこう仮面がやる

必殺技の おっ広げ ジャーーーーーーーンプ の様です・・・・



ゴン君だと安定のゴキゲンなWIZさん状態ですね。。。
c0269262_20363136.jpg

c0269262_20413040.jpg

[PR]

by unagidani3 | 2014-06-15 21:15 | MU日記 | Comments(0)

ぐーにーず気分なWiZさん

c0269262_1536146.png



グーニーズとか海賊映画を観てたら
乗り物ミューンで中世のこういうお船が欲しい><
等と思えてきました・・ので落書きで消化です。

ついでにグーニーズごっこを・。・。
[PR]

by unagidani3 | 2014-06-12 15:36 | MU日記 | Comments(0)

グーニーズ続編!

仕事から帰って爆睡してたらこの時間に。。。

MU後でINしよう。。。







来ましたね。何十年待たされたのだろう
グーニーズは総指揮だけども
スピルバーグ監督映画で一番大好き映画ですね。

この作中で、ロトニー君(スロース)が観ている
70年くらい前のサイレント映画の海賊映画のお手本になった
1940年「シーホーク」あれも個人的に大好きでして

挿入歌がシンディー.ローパー姉様ですし

個人的に大好きが詰まりまくった映画ですね。




ストーリー的には、悪ガキのグーニーズ達の中に兄弟がいて
この兄弟の家がある日、ゴルフ場に借金の形として差し押さえられてしまい
グーニーズ達は打開策が見付からないまま

屋根裏部屋で、片目の海賊 


ウィリーの宝の在り処が書かれた地図を

偶然見付けます。


この地図が本物ならば地図が示す場所に
ウィリーの宝が在る筈なので、借金なんてそれで返上すればいいと
解決法が出来上がると

グーニーズ達が日を決めて、着いた当日その場所は
どこをどう見ても グレムリンでも出てきそうな廃墟のレストランでした

そして其処には、もう一組先客がおりまして
悪役のフラテリー一家が殺人をした直後でした。
一家は宝の事なんて知らずに、廃墟のレストランなら一時的に隠しやすいと
そこを選んだだけだったんですが

そうして死体と偽札を作る機械をそこに隠し置いてしまった為
フラテリー一家はそれらを回収する作業が
彼等の鉢合わせと当日重なってしまいます。


グーニーズ達がフラテリー一家に囚われたりもしながら
宝の地図の在り処を探し当て 海賊の宝物を見付けて大円団。というお話ですね




スピルバーグ監督がどうも作中で出した 映画の中に出て来る映画
シーホークが大好きだったらしくて

こういう海賊ものを撮りたかったそうで、それで、グーニーズが出来た
という話をどこかで過去に見た記憶があります
パイレーツオブカリビアも、シーホークに影響された作品だとかも聞いたことがあるような。



グーニーズですから
ゲームだとフラッテリー一家最後の挑戦なるものは出ましたが
映画の続編としては、毎度話が浮上する度 ボツっていて

「うん。。。今度も ボツ・・・かな??過去にワーナー側が
グーニーズの続編なんて興味がないとか言って蹴ってるしTT 」って

その度に諦めていたのでしたが、今度こそ実現してくれると嬉しいなあ


そして勿論 挿入歌はローパー姉さんで></


去年のライブだそうです!! うわああああ 

格好良いなあ 相変わらず ><












PVがやっぱり  こちらですね


シンディー達の親が自営しているレストランが大手に乗っ取られて
偶然アノ穴を発見!シンディーがグーニーズ達と合流して

映画とPVの物語のラストへ!

[PR]

by unagidani3 | 2014-06-11 22:55 | 映画ネタ | Comments(0)

DSイベクリア♪

連日連夜Sさんのギルメンさん達とDSへ通う日々です
もうとっくにクリアしている方もいるのですが
c0269262_132818.jpg


やはり万が一の不具合がおきた時のノーカウントが心配だと言って

参加者さんたち過剰に入場しております
かく言う自分もそうですが^^;

無印状の 指定入場回数と指定時刻&指定数クリア 
課金アイテム配布イベのときの悪魔の状10セットがモールにまだ在ったので
これも今日の明け方に残り1回を消化して
10回分、確実に使いましたので、時間指定の分はすでに5回以上入場で
毎回クリアしているし

悪魔の招待状10個セットを使って
入場でクリアしていますから、どんだけDS通ったんだろ・・・
まあ、暇ですから丁度良いお遊びです。0点を叩き出す遊びをやると
20分やる事がないので
最近ゴン君頭を外したままDSで遊ぶようになりました。

そんなガチで何もしないで0点は5回以上しているけど
ちゃんと末尾0でこの様なことも^^;

3位と末尾0 同時消化の偶然出来た産物のSS
*Sのほうのギルメンさん以外居合わせた方のお名前は消しております






c0269262_1371718.jpg


指定時刻のDsはこうした 複数人数の入場になりますから
これだと偶然末尾0で3位に滑り込まないと
0と3位の同時消しが成り立ちませんので


確実にクリアしたい方用がこれですね。

c0269262_12484810.jpg




この状態が、前回の日記の 固定PT3人で入って
一人(DSイベ初回参加の方が特に優先で良いかも)
3位と0点を同時消化する状態です。

3人PTで末尾0&3位

2位で777成立

1位が入場回数&クリア条件の消化が目的ですから
ゾロ目と末尾を気にしなくて良くなるので普通にDSです
調整で以後全く動けないので、残り2人の周辺モンスを狩ると
末尾0(又は0点で3位)と777狙いの方2人が非常に助かります

事前の打ち合わせ的には


初回参加の今回はヤユさんが0と3位狙いで
家がじゃあ777をSS撮影しておこうと2位
1位になるライラッくんが、末尾合わせをしている2人の側で
モンスの掃除役を兼ねてモンスを狩りまくれば、ライラッくんが1位になる。

という打ち合わせで突発で成立している訳ではありません。。。






らいらくんが就寝されてヤユさんと2人で4時の便で
ヤユさんが777揃いました><
c0269262_1258438.jpg

自分はWだと、スリーセブン数え間違うので凄いのです!

本当にDSイベ昨日は2人ともお疲れ様でした><
[PR]

by unagidani3 | 2014-06-09 12:59 | MU日記 | Comments(0)

DSイベ参加中

MUが5月病状態でグロッキー入りまくっていた矢先

このイベが来てやる気モードが ちょっぴりだけ 復活です

一応自己カウントはここまで消化中です

ここ数ヶ月間のイベントで度々あった
ノーカン不具合さえ無ければ3ライン成立で
現在だと、力の十兵衛さん確定なのですが・・・

c0269262_3473858.jpg


777以外だとクリアする方法は今更だけど



状を7回成功から1度で 縦1列消せる攻略法
NPCの鍵と目で作る。
やはり1の釜でも95%は状だと燃えない様で・・・

数年前のDSイベで、0点と3位自体は楽勝でしたので同じことを。
下0なら0点でいいのですから、モンスを20分倒さなければ0点です。
20分WiZで 手動ならSBをして時折Qを押すだけ

ヘルパーだとテレポ設定のSBをかけるだけ

良し!クリア条件と0点で縦列消えました!よね




①で0点はクリアなので、状を3回燃やして
残り5回入場すれば一番下のラインが消えます




③3位は運がよければDS内に3人居合わせた時 自分以外で0点狙いの方が居なければ
他の2名が通常のDSと同じで狩りをしていたら上位1位2位はこちらの2名様に譲って
0点&ドン欠クリアで3位の条件が成り立つのですが指定時刻のDSだと
3人は在りえないので、こうなる場合も

c0269262_321867.jpg



これで一応3ライン引けるのではないでしょうか
後は入場時刻と入場回数クリアで
一番面倒くさい777以外は 7ライン引けるのかな

それで、ゴン君のステを右から左へ移行してこうなりました。

c0269262_3244133.jpg


ステータスもグラ盾13OP20が持てるステだったんでしたが
ガーディアンがメイン盾になってから早2年かな???
グラ盾を余り持たなくなっているので

力を削って敏捷と残りエナヘ。こうなりまして
c0269262_326936.jpg


SBは右ツリーを振る前の元の33%に戻ったけれど
こういうお遊びが数年前と変わらず出来ているのは満足ですね
[PR]

by unagidani3 | 2014-06-07 03:38 | MU日記 | Comments(0)

ジョーズ・アパートメント

Joe's Apartment (1996)
というゴキブリ主体のミュージカルコメディ映画がありまして
B級映画好きは、コッソリ こよなく愛している作品でして
実にワーナーらしくて好きなんですよね。
個人的にワーナー映画がガキの頃から大好きです


自分も歌い踊って薀蓄を垂れながら
人の世話好きなロック魂なゴキさん達に泣けてしまうので、所有しております。

リスとハトとゴキブリによる生命共存とは何ぞや
異種は仲良く出来ないのか?出来ねえ!等の人間を揶揄した
討論シーンなんて、実に大好きです。


映画が好きだとバレると自分の範疇が
最近の邦画全般と劇場用アニメ映画&邦&洋含む恋愛映画以外ですので

面白いブラックコメディーなんか無い?と聞かれたときに
必ずジョーズアパートメントはお勧めするのですが
目に映る物がゴキブリさん達なので、酷い人なんかだと
嫌がらせだと思われたりして、聞かれるこちらが困ります。

「見た目で判断しないで見たら?(byフランクフルター様)」といっても
そこでアウトだという人も多いです。。。。

当時は地上波の放送でCXの9時の
ロッキー・ランボー、フライングキラーの永久ループの際
このジョーズ.アパートメントも放送していたんですけどね
世代的にはジョーズ、ビートルジュース、グレムリン、カクテル、スターウォーズ
辺りの永久ループモード位のころかな?


この当時のだと、不思議な事にピータージャクソンの
ミートザ・フィーブルズは、地方の局が正月に1度放送する程度で
こっちの扱いのほうが放送に引っかかりでもしたのでしょうか?(えっ?引っかかるだろって)
ジョーズ・アパートメントはガキの頃TVで度々見ておりました。現在だと放送出来ないみたいですが・・

個人的にはどちらも好きなブラックコメディー.ミュージカル.クレイ作品という感じなのですけどね



映画は中身の話自体が大事なので、自分もこの作品が
ただのゴキブリCG総勢500匹程度の作品なら
こよなく愛しておりませんでして、John Payson 監督って

この作品以降何処で何をしているのか
あの才能の無駄使いには以後気掛かりで
最近 IMDBへ久しぶりに行くと

ディレクターとして矢張り才能を発揮していたようですね。
John Payson
[PR]

by unagidani3 | 2014-06-04 12:57 | 映画ネタ | Comments(0)