ゴン君ちょっとリニューアルしました

レイジ君が長期休暇ならやはりメインの

ゴン君を動かせば良いじゃないと
実は3ヶ月前からインク集めをしておりましたが
拡張ヘルパーではないのが祟ったようで、きっとそれまでも 出てはいたのだろうけど
鬼武者等で画面をみておらず


ゴミで詰まりまくって
拾えていないだけだったという事が判明して、インクも納品したら

今度は2日以上精神の羊皮紙が出ないぞと


今日帰宅後に手伝って頂いたキャラさんとPTをして
ダークマンモを狩ると・・・・・

出ました!!

お付き合い下さった
前日からのギルメンさん達やセシさんありがとうございます><。



c0269262_1303715.jpg





ここ数週間でMU辞めてしまうお!とは思ったりしたけど
やっぱりMUで遊ぶのです><。

他ゲーのWIZ確かに10万以上の火力を出せる程度は育てたりしたけど
何かが違う・・・デタラメな火力が面白いのでは無い。
そうしたアウェイ感が顕著で お砂場感が無いのですな。
結局どこでもWIZを選んでしまう自分が居るのだし


鬼武者はあれ、ゲームとして可也優秀な創りではあるものの
課金の領域は顕著ですからね。まあ、張り付けば課金アイテムはすぐ溜まるし
ログボの31日目に必ず課金クジの券は貰えるので長期でやりこむと
手札なんて長期をかければ強くはなる。
いかんせん、アプリゲーだからそこまで付き合う気は起きないだけで


ああ、MUは何だかんだ言いつつ、自分の中で砂場なのだなと








んで、右の片手強化⇒一直線で振り込んでいた
SB強化20Pまでを

左の鉄板ツリーに移し変え

ゴンさんがタイタンを開封する時以外の
家のSと組ませた時の相性の悪さが改善した。

ゴンさん元々敏W系統のステなのでSB33%には戻ったものの
DEFが増えた所為でSBを減らした違和感が無いのが凄いですな。
実際白マンモスだとSのPTで狩りしてたので、相変わらず
セル様くらいならボスも遊べるでしょう。







そして最近、というか誰かと間違えられてでも居るのか??
家のMLキャラというのは3人しか居ませんでして
1-デビにずつと居るのも謎だとか言われたり
妙な煽りも頂いたりしたので

沢山キャラが居ると思われているっぽい方から
これは、中の人がビックリし中だったりする。
本当に昔の元のレムリアのギルメンさんとか、レムで遊んでくれた方だと

自分がキャラを育てて居る方が仰天するくらい、中の人は育成に関しては非常に物臭です
自分の中で動こう!と本気で思う、何かが無ければ育てない。
なので、3人しかMLになっていない。





確かにアカウントはレナイベの直リンクで
フェイス以外のアカは押さえてあるけど・・・
全員デビに行けないlvの倉庫だらけなのですが・・・

当選もしないし、現状MLは3人しか居ませんので
何故かMLだらけ等と思われても、気味が悪過ぎる。・。・と言うことで


1-デビの分

歴史を辿ると、メインであるゴン君は

レムリアの8サバ デビアス入りから、当時は埋もれることが出来た
柱の中に入る技。という

背景にキャラが埋もれるバグにハマって以来、というか
レムリアの8サバ デビ住人でそれが大流行していた時期があって

現在はもう柱の中や橋から落ちて
川の中に居たりして、埋もれるバグは修正されたけれど

それの名残で、今もデビのあの周辺が住処と化しているだけなんですよ。


1サバなのは何故なんだ?と聞かれたりもしますが

レムリアの頃、住んでいたギルドの拠点が8サバだったんでしたが
ある日試練が実装された日、8サバが試練=クライウルフのサバになってしまい
6サバに移ると今度は 7サバもEXサバ実装だったかで

通常サバが 1-5サバという縮小に見舞われたんだったかな。



これを経験していた所為で
最後から数個のサバが、何かの都合で居住地点が
何時消されるか分からないのでは落ち着かないので



ならもう、ワールドが消滅しない限りテコ入れの入らない
1サバの住人で落ち着いてしまおうと、レムリアの最後の3年くらいは
1サバ住人で過ごして、ちょうど愛機が環境的にMUの起動が不能になったので
ガイアの時期で長期休眠モードになって、ネカフェから以外は
4年くらいMUにもどらなくて

丁度、ガイア最後の日にネカフェに入ると
この頃ちょうど数日後に先代の愛機が家に来る状況でしたから
MUに戻る頭で遊んでいたら


イグニスは全ワールド統合との事で

またジプシーなのか・・・トホホ 一人ギルド(悪魔組曲)発動させなくては・・
なんて思いましたっけ。あの頃

やる事はデビの柱付近にいるだけなんだけど、住むサバは上記があるから

1で良いな
ロレの露店をやるにしろ1だし、レムの8サバの時みたいに
サバ縮小されたら一番困るし サバ飛びするのは面倒だしと

1-デビへ帰還。これは自分だけではなく、デビ住人さんが各ワールドに
多かったみたいで、1-デビは他のワールドの人によれば暇人広場と言うらしく

LV上げをしないで延々デビの安置でチャットなりして
キャラが同じ場所にいる。家がそれですね。

当時のMMOも、ネトゲは高級チャツトと言われたくらい
キャラを育てないで町の安置で座ったりして
INはするけど何もしない。(オープンなりでチャットはしている)
という遊び方をしていた人自体、大勢いたので
自分はそうした風景に違和感が無いから

自分もそうしていただけ。というのも在りますね
何というか安置のキャラはアバター的な感じで
Muは装備が外見で反映されるし、見てて飽きないんだな。



経験値倍イベ以外は、ほぼ1-デビで頭を外して
”ここにWIZと魔さんが50人居たとしてデビで悪霊したら
それはx2真っ黒な画面になるのかしら??♪ 一度してみたい”

等と日仮名毎日、非常にツマラナイ遊びを考えたりしつつ
あそこに居ると本当に古い古参さんが復帰されて来るので
自分の中でデビは楽しいお砂場だから居る。ってだけなんでしたが






比較的新しい住民さんとかだと

「何で毎日突っ立っているんだろ?しかも頭を外して・・・」と怖いらしく


そうだなあ、システム上Pボタンの露店閲覧が、全サーバーから閲覧可能で
購入も各サバから購入可能なら1サバに居ないかも知れないなとは思うけど

1のデビに居たりするのは ロレンシア&今の1サバはエルベだと重い
ノリアだとゴブ釜が横にあるから落ち着かない。。




そんな単純な事だったりしたんでしたが・・・・

説明するのが面倒なので、ここに書いてみた














そうこうしていると、カオス保証書も金パンドラもイベはないけど
突如!メンテ明けから ドナドナシステムの実装ですね!!


昨日仕事から帰って、偶然羊皮紙出しにお付き合い下さったセシさんも
ラクリからINされて、「おおお!」となったんでしたが
公式を見ると育てたキャラをドナドナで、キャラ出品販売実装とは
運営の神様が凄い動きに出たなあと

あれを見たとき個人的には公にしないだけで、RMTの防止強化手段なのだろうなと思ったし
ゲーム内でも「LVがないとダメ 信用取引はメインML500以上で~」と言われる
カンストありきな昨今ですから月にヘルパー&修練Ⅱ&ピンクマを実装時に度々
買いためるより 安いな。とも思ったり

ヘルパーをして金サバのヴォルでPKされてりゃ
課金して育てても効率が悪すぎる。というのも理解出来るし、自分がそうですし
誰かが育ててくれたキャラさんを買うのも、悪くはなさそうだとも思うんですよね。


c0269262_13332033.jpg


”家に足りない自分PTはエルフ!(セルでSをサポするEEかBE)”と思ってしまった。
それか別アカにLV500上のベンジャミン君の代わりになるR君が居れば
ゴン君、S,Rの所謂、セルパン最少人数の
自分PTをやれるのにと日頃これは思うので


エルフとKだけは大昔にもう育成を挫折しているし、公式に600上のエルフさんがドナられていて
資金があれば、別アカに購入出来る!のでは!なんて素で思ってしまう自分がおりました。



家の場合だと現在居る3人(ゴン君とベンジャミン君が同じアカウントなので結構不便である)
他のIDに居ない他職を購入すれば、アケロンヘルパーが更に楽チン♪ではないかと

でも、自分は10年育てた子を売る気にはなれないので、どうせなら
例えば経験値の金ゴブで100匹パック5000円くらいで=LV100分とか
経験値だけ売ってくれると、今回ツイートも騒ぎにならなそうだったけど・・
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-29 13:34 | MU日記 | Comments(0)

久しぶりにエイリアン落書き

c0269262_7293451.png

夕方の6時くらいに仕事から帰ってスコーーーンと爆睡をかましたら
夜中の2時だったので、ゲームも中途半端なINだし
ならば仕上げてしまおうかと

ギーガーの追悼も兼ねて今日描いたやつ
元の場所が手書きブログなので、処理粗いですね
おえかきBBSのアカが生きてたらなあ・・・リアル絵やれるんだけども

書いた場所はALL手書きブログです。



c0269262_7251659.png


3年位前の落書きでAVP2からプレデリアン
忍たまのアニパロで遊んでいて趣味丸出しで
悪ノリ映画ネタを作った際
コメント欄で描いた頃のですね。

この当時手ブロも機能がおえかきBBSに近しくなって
こういう処理が出来るようになりましたっけ。






c0269262_6351378.png


手書きブログをおっぱじめてから
一番最初に描いたのがコレ・・・この時ペンタブが家になかったので
ALLマウス描きであります。マゾイです

手ブロの操作慣れしていない頃ので、チェーンが特に本気で荒いですね


こうして数年分並べると 上達はしていない気がする
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-26 06:36 | 映画ネタ | Comments(0)

ロッキーホラー

10月に川崎ハロウィンで、今年も上映会があるかと思うので
今年は行く予定なんですよね。1回デカイ場所で

ロキホを見て遊びたいとは思ってたいたんで

遊ぶ場合はロッキーホラーというと
3種の神器が御座いまして

①英字新聞
②ペンライト
③は個人で持ち込むものが好みなのですが
ノイズメーカー(かなりレアなので、大体 吹き戻し)、クラッカー、紙ふぶき
このあたりが鉄板で、パフォーマンスをして遊ぶ
リピーターさんたちが持ち込む小道具

④根っから好きな方だと、ミニマムな地球儀を取り出して
それを回している人も目撃したこともありますし
数十年前の大阪で前列が徐に紙袋の地球儀を出して
全員地球儀を回していて楽しそうだった。


ピンクのゴム手袋
ミドリを買った人は次回にしましょう・・・
色はピンクでなくてはいけません。



黒まで焦げた食パン、ティッシュでスコッティーかトイレットペーパー
(dr・スコット!? ジャネット!? dr・スコット!?ジャネット!?というやり取りとか
スコット博士が出るたびにティッシュを出したり、トレペを自分の頭上くらいまで放り投げたりする

*確かコレクターズの鑑賞参加VTRだとスクリーンへ
テープの代わりみたいに、トレペを投げていたりするけど
日本だと、スクリーンに向かって何か物をブン投げる人は見かけません)

羽のモール、コロンビアのタップダンスの真似でカスタネット

玩具のパチパチと手の形になっている
棒を振ると拍手が連打できる拍手棒

ハプシャト婦人よりもデカイ ダイヤの指輪

エディーが首にぶら下げている ゴムパチンコ
飲酒可能の場合は一番後ろの席で酒 等

自分が持ち込んだり、パフォーマーさんが持ち込んでいた小道具類は
当時上映会で目にしたものは以上でしたが

本当に全部解禁!という本当に神会場だと
火気厳禁が解除されて、ローソク&ライターOK

水鉄砲の発射OK=ただしこれだけは自主持ち込みの水鉄砲の発射は不可で
現地支給の水鉄砲だけ撃てるという条件はある。

*持参の水鉄砲の空砲自体はラスト近くのシーンで使う人がいる



お米もOK=通常紙吹雪で代価する
そういう会場が本当に稀にあったりする年もありますね





最後のお酒を飲んで鑑賞というのは騒がず
一番後ろの席でほろ酔い気分になりながら黙々と本編を映画として
観賞する。という嗜好の方もいます
これをすると、ロッキーホラーの 意味の中を迷う羽目になるので
考え込んでしまって、酔いが醒めるらしいです。



突っ込みに徹している方もいて、映画鑑賞にしては
異色ではあるかもしれません
世界中そうなのだから、それで良い。


この作品基本的には

トランシルバニア星から来た宇宙3人組が地球を捜査している
最中リーダーのフランクフルターが自己の性癖に没頭してしまって

自己に対する不変の愛とは何ぞや?みたいな
研究をおっぱじめ、その対象となる人物を探しているようなお話かな?
彼の極論が、居なければそれを造ればいいじゃない。なんて
フルターも人造人間を造った訳だけど
土台にした脳がいかんせん問題児で、人造人間君もそれを継いだものだから

それが周囲を巻んでしまって、さあ大変。とい感じの

宇宙人模様と人間模様の交差するような
意味はあるようで無い様なある様な?という
SFホラー系ロックミュージカルという感じなのだけど

ぶっちゃけ、ホラー部門の人がこれをホラーに入れると
扱いに困り、SF部門からすると・・・違うだろとなり
ミューシカルだとプリシラ派から敵視はされているらしいので
(プリシラのパフォーマーさんと相性は悪いとは聞き及びますが自分は両方好き作品である)
カルト映画で落ち着いて頂くほうが安定するポジションの作品ではないかな???




素面で見ていても結局何故か意味を探ろうとしたりするので
30年経った今でもカルト作で鎮座している映画だけれど

観てて飽きないのも不思議です。




雨も降らないけど英字新聞を頭にかぶり
ペンライトで照らしたい
この英字新聞がクセもので、当日買いに行くと意外と売られていないんですよね









生で見たいなあ もう見られないだろうけど
スチュアート・プライスのロキホ



本当に凄い声量です




お米は駄目だろうけどOkなら

思う存分 米を撒き、やっぱり吹き戻しを吹いて
クラッカーを鳴らし 漕げた食パンを齧り(本当は放り投げる) スコッティーを箱からパッパと出し
自作の宇宙光線銃もどきを出してトランシルヴァニア星へ帰る♪

大阪もロキホの上映会が在ったそうなのでしたが、情報を拾うのが遅くて
当分は関西の上映会が無いみたいですね
無ければ無いで数年上映しない場合があるので

自分も放置していたら、近年演劇でロッキーホラーの日本公演がありましたから
以来全国のあちこちで上映はしている模様です。








後ろの席で アッハ~ハ アハ ♪




れっどぅーざ たいむわーぱ げん♪




やあ!皆 マジソン踊れる??

何言ってんの。・・帰りましょう!!

愉快な人たちそうだよ??

雨に塗れて 怖いのよもう!!


こんばんは?執事が
キャンディー売りと間違えちゃったの
ごめんなさいね



フルター様あああああ ></




エディイイイ

地獄のロックライダー来た ♪

ミートローフ格好良いなあ
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-22 20:20 | 映画ネタ | Comments(0)

昨日INして思い出した

今年に入ってから取り合えず装備を13にしてしまおうと
まず召喚のクロノ頭を釜に入れて、ここで
燃えていたらしい。(忘れていたけど倉庫整理で頭が消えていた)

召喚はメイン装備がサイクロンだからまあ、良いかとこの時点じゃ気にしていなかった筈

しかし、レイジの方はというと
君臨が9だと、最小火力がゴン君と同じというので
やっぱり13作らないといけないなと可也前からこれは思っていて

ナイトメアソロで死にはしないが青切れの時間切れというのを
度々やらかしたので、前回までの12まで上げて
これでどうにかソロはできるようになったものの

今回のタイタンイベで自軍キャラのソロ開封だと
ロレの黄金アーチャー前、下の入り口のNPC横も封印された状態の
タイタンだとタルタロス~キツイ・・・これが顕著に出て
君臨をやっぱり13にしてついでに召喚の羽も13にしないと


このままLV上げをしても左ツリーで誤魔化したとしても
ガイオンイベが在ると詰む。というのは去年から何気に思ったりしていて

実は書きはしないだけで、数ヶ月前から家にある装備を釜してたりして
悉く燃えてしまい・・・

実際は 装備を燃やして癇癪を起こした訳でもなく



最終的に、この一文の最後が目に付いて

あからさまだな・・と辟易したのが数ヶ月前だったんだけども

ユーザー的にはこれは提携業者さんが出した文ではあるのだろうけど
他の企業さんの箇所を見ていると、違いますし
やっぱり運営さんの意図が、ここなのだなと見て取れてしまったのですな。

c0269262_14505786.jpg


結局ココかい!って(重課金者さんしかいりません)って事????

って 少なくとも自分はそう取ってしまったんですね。

確かにピーマンの前からそういう傾向ではあったけど、こうして目にしなかったんで
そこは黙認して遊べた部分が在ったけれど。。。
こうした文をはっきり目にしてしまうと、どうもねえ・・・・・・・・


MUにINすると、「どうしたの!?」とか聞かれたりして
装備燃えたし良いかな。とは言うんでしたが

根本的なとこで今回、爆発した所はこれなんですよね。

んで、現状手持ちのアイテムがガンガン燃えた流れなのと
ゴン君の装備もアビスを9にしたものの、3箇所2ソケだと
日曜のガイオンでスコーーーンと即死しまして


結局金パンドラで13装備引くしか無いのか等々
モヤモヤしたのでありました。

Muは好きですから余計悶々とするのかも知れないけど・・・・・


パタリロでも見て頭でも冷やそうと思います。



殿下可愛いよな。。。やっぱり><
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-21 15:13 | MU日記 | Comments(0)

Sものも燃えまくり・・・

まあ、君臨は買い戻す方向で
ウェブ倉庫に在る物で、売れない場合は

自キャラに使えば何とかなるかも知れないなと
レッドウィングの手減生反&減率の2個を釜すると・・・・・


3opは10で燃え

残り2opは12で燃え


パンドラの幸運付きでも燃えるとは・・・・・・・・・フフフ・・・
軍資金どころかマイナスじゃねーかと呆れつつ


これで倉庫の在庫はポンガのダンゴやら以外は0だし
どうしたものか

それまでに実はアルヴィトを元から11だった1セットだけ保管しつつ
残りは釜で灰にしていて、EXの欠損パーツも灰になったりしてますから
パンドラのが燃えると、リサイクルするよりタチが悪いと沸々思いますね

やっぱりカオス保証書が出るか金パンドラでも来るかするまで
本気で休眠していた方が良さそうだ・・・
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-20 04:12 | MU日記 | Comments(0)

松永先生も育ちました♪

最近までメインデッキを降ろして合戦で組みなおす
という面倒なことをしていたんですが

対人戦で使える感じにサブデッキも育っています



本当はメインデッキの本陣に

この松永先生を入れたいというか
ALL松永久秀デッキを作りたい!と思いつつ
ゲームの仕様上同名武将は同じデッキでは組めない。というのが
鬼武者魂にはあるので

BASARA松永様はサブデッキの合戦=対人戦で城主として御活躍頂いております。

c0269262_1323355.jpg

個人的にはこの方が混ざっているだけで

逃げたい。です

まあ、カードなので、リアクション等はありませんが・・・
松永先生の宴が繰り広がっているに違いない。

BASARAを遊んでいる人は御存知の通り本当のラスボですし
指パッチン★=をやられると 爆発の範囲が半端ありませんし

何より

「卿から 何を頂こう?」と流暢に殺しにかかって来られます

完全勝利するくらい育ったのですね。 苛烈 苛烈♪

言っても、松永様依存で、最大火力の部隊総攻撃力は低いですから
バサラ松永先生に見合うデッキを御用意させていただいて
(モリガン&フェリシアが居る時点でブーストチームな訳だが)
松永部隊をまだまだ精進しなくてはいけません。
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-17 13:02 | Comments(0)

さようなら君臨のマントちゃん

c0269262_17582315.jpg


去年パンドラで引いていた
EXルシの頭 減生率 と 減生率反 が 両方とも燃え

シーズン9から八方塞がり感が半端なくなって

現実逃避に鬼武者SOULで領主をしていても

MUは気掛かりだし
レイジの君臨も12のまま置いていても仕方がないので
一旦ケリをつけてしまおうとMUにInして
君臨のマントが13になればもっかいMuで頑張ろう
燃えたらレイジを当分休業しようと決めまして

ゴブ釜へ


はい!。燃えましたので、結果は

レイジ当面休業です。買い戻せる予定もありませんし
金パンドラで何ぞ引かない事には身動き取れないんですね


現状金パンドラで君臨を引くか、召還のディメンションを引くか
ゴン君のデビル一式を引くかしない事には、八方塞がりだなと

この前の日曜のガイオンイベで特に思いましたし



中の人が操作ド下手糞なのが一人Muに居なくたって誰も困らないのだし
カオス合成保証書が発売される頃までは

気が向いた時くらいしか、MUはINしないかと思います

今日は一応INするけども・・・
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-16 18:14 | MU日記 | Comments(0)

鬼武者で群を抜いて凄いビジュアルの人

千徳於市さん
c0269262_120335.jpg

このカードは本命で遊んでいるMMOのMUに
金パンドラ引くまで休眠したほうが良さそうだと

鬼武者SOULへ旅に出た当日に引いた6日前の
10枚の中の1枚に混ざっていたカードで

何故こんなビジュアルなのかというと
田舎館城を滅ぼしたその相手が(千徳側というか)打ち滅ぼした故人の
大法要を行った日に、逃げ延びてしまった於市さんがこの大法要に現れると

鎮魂の書を読み上げて、従女さんと共に自害した時の絵
という事なのだそうで、初回で引いた手札に唯一
武功報酬を持っていたんで、何もないよりマシだと育ててしまい。。。

こんな形相になりました。
c0269262_1202458.jpg


この方松永久秀の鬼武者物語のクエに出演して来るのでありますが
この初期値の絵のまま登場します。


本編とは関係なく道中に何かを探して欲しい的な感じで出てくるんだけども

千徳於市「すみませぬ。そこの方」

松永ゴン介秀久「はっ!はわっわあ!!さささ。・。・刺さっています ><。」


内心こんな感じでクエを進める羽目になるのでありますが

G6クラスまで育てると、どういうビジュアルに豹変するのか楽しみです
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-16 01:20 | Comments(0)

今後はもう見られないのだな・・・

 H.Rギーガー逝去





嘘だろ・・・と思いたいけど現実ですね。

ギーガーは本当に大好きなデザイナーさんで
彫刻家としても大好きでしたね。



c0269262_018195.jpg

これは引っ張って来たギーガーズ・エイリアンの画像ですが

ネクロノミコン1&2を当時高校くらいの自分には買えないお値段だったので
廉価で出ていたこの写真の分で
ポートフォリオを愛蔵しております。
c0269262_1443422.jpg

これは現在も宝物のイラスト集ですね。眺めすぎて
もうボロボロだったりするけども
何処も破れてはいない辺り、自分にしては珍しいくらい大事にしている画集ですね。

確か当時紀伊国屋書店の洋書の日本語訳本のワゴンセールの中に
バーゲン処理品として混ざっていたのがこれで、自分よりもギーガー好きだった
クラスメイトが「ギーガーの絵を真似た人が描いたやつだろ?」と言ってスルーした画集なんです

友人が実はエイリアン以外の絵を知らなかったようで・・・ホクホクしながらレジへ持っていった自分は
家へ帰ると、このポートフォリオの大きすぎるサイズに度々困りはしたものの

本当に買って良かった本だなと今でも思います。






自分は映画好きで、ギーガーは邦画の
帝都物語やらエイリアンからスコーンと
大ファンになったデザイナーさんでしたが

時折エイリアンを落書きしてみたり
非常に尊敬していたデザイナーさんでした。


イラスト集と彼がデザインを担当した映画~
特にエイリアンフィギュアは(当然初代ビックチャップ)
所有していたんですが、遺作がプロメテウスになるとも思っていなかったので
訃報を聞いて現状・・・虚無感が半端ありません・・・・

セナ以来の溜息しか出てこないや・・・

良くエロでグロテスクだとは言われるデザインではあったけれど
(エイリアンのモチーフがそこなのだから 仕方ねーだろと思いつつ)


サイバーなのに、どこか人の闇が出た物悲しいグロテスクさに
優しい夢の混ざったデザインとして

個人的にギーガーの作品はそう見えていましたね。

新作も出ると思っていたし


せめて後10年は健在で居て欲しかったです。 




デビット・リンチで世に出たけれど



ギーガーがデザインを提案したものの、すったもんだの末

企画そのもがお蔵入りした1975年の「デューン砂の惑星」が今年6月公開予定だそうで
結局遺作はこちらになるんだろうか?
このお蔵入りした時のスタッフ勢が錚々たるメンバーでして
この時のリドリースコットがギーガーと組んでエイリアンを作成しております。
ダリも画家ではありますが、映画だと「アンダルシアの犬」を製作しています。(所有している・・)

当時のフィルムが残っている???のかな???
その以降を完全版で製作した分なのかな?


デューン

頓挫した箇所が残っていたんでしょうか?
スタッフも当時のメンバーなので、気になりますね。


可也凹んでいるので今日はこの辺で・・・・


ファンとして本当に御冥福を御祈り致します。本気で悲しい・・・・
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-14 00:17 | Comments(0)

自国の領地も安定して来ました

c0269262_2055689.jpg


LV15になりました。。。
開始6日目でここまで進むとは予想外でしたね。
この手のいわゆる農地を耕して自軍を広げる系の農ゲーが土台のゲームは
ひつじ村からやり込んでいましたから進むx2。

マスがスカスカなのは
現時点での全回復時の行動量に合わせた限界の建築物配置です
領地を全埋めで農ゲーをすると回復が追いつかなくて
この手のゲームは課金をしないと詰むんですよね。

ソシャゲーはどのタイトルもいかに無課金の最速プレイで遊べるか
というのが前提なので、この成長具合だとLv20の自軍カンストは
ログインボーナス1回分(トータル15日換算で現在6日目)で済みそうですね。



カードの方と武器も、鬼武者由来の
明智左馬之介、雑貨孫市、おゆう、かえでを引きまして
開始6日目にして鬼武者っぽく、なって来ました♪
火属性の武器の焔剣も引きましたし
どうせなら鬼の篭手&ガブリエルの篭手が出てほしい所ですが

無課金でここまで堪能できると楽しかったりします。
むしろ以外でしたね。


MUで「なんか今日もやる事ありませんなあ~」なんてデビで雑談をしていて
片手間にやり込めるタイトル何か無いのかな?なんて1度削除したタイトルでしたが
初回に遊んだ時よりもやり込めるゲームに改良されてる感じで素で面白いですね。






PS4で開発案があるみたいですから、現状鬼魂はソシャゲですが
コンシューマーが出るとしたら非常に良い販促ツールに
なっているのではないかなとも思います


実際出たらガチで買ってしまおう!と思う自分がいます・・・
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-12 20:55 | Comments(0)