セル様の残像不具合っぽい??

初日は4/22日にSSを乗っけたこの分で
c0269262_1355254.jpg


珍しいx2キャッキャ ウフフ♪ ></とPTの皆で
残像のセル様にちょっかいをかけたりして遊んでいたのでしたが・・・





翌日セルPTをしていると
この日は家が多重をしていたので
そのせいで妙な状態なのだろうと一人で面白がっていたけれど


Sの画面だと、PT全体としては画面からセルは消えている
正常な状態なんですが


c0269262_13201532.jpg

しかし、ゴン君のほうの窓にはセル様が居て

ゴン君が無駄に火柱を打っているという
PT全員からはゴン君何してるの?という謎の状態に見えている状態
c0269262_13152938.jpg


*これはEEさん不在でSにSBかける為だけにゴン君稼働中^^;
急遽駆けつけてくれた、らいらっくん&カオスさん
この時はありがとうございました><


セル様は本音Sよりもメインのゴン君か
レイジのベンジャミン君で行くほうが非常に楽です^^;
風蘭ちゃんがML600になると安定はしそうだけど
現状バフの最中下手すると死んでしまうのがなあTT



何時もだと残像が残ると次のセル討伐には消えているセル様が
この時のSSは卵の羽化3回分くらい居座っていて
流石にこうして日記で書けるくらい

毎回残像バグが頻発するのは変だと思い始めた頃ですね

どんだけセル様好きなんだ?という感じもしなくはないですが
セル様というか、ゴン君はボスモンスの皆様大好きです!ええ。

c0269262_13395099.jpg




残像が残るという事がまあ、データーの処理的には変ではあるのだろうけど
ユーザーとしては珍しくて面白い♪とか楽しめる部分はありつつ

最終的に、この状態で討伐するセル様が残像近くへ逃げると
特にセル様初参加のPTが迷ってしまう という支障がチラホラ出たりするでしょうね。


画面だと上が残像で下の赤と緑がキラキラしている
ウィーク&インナベのかかっているセル様が討伐中の本物


セル様の残像が連日で発生するので、流石に心配になりだして
ツイートに書いたらぱぷさんが、新しい現象です。と返答されていて

やっぱりコレって不具合だったんだ。・。とビックリしている今日この頃です
[PR]

by unagidani3 | 2014-04-29 13:44 | MU日記 | Comments(0)

おりんごジュ~~スがああ>< ♪

レナイベの時は3Dフィギュアが当たらないものかと
レナを300個納品してしまい・・・・

前回の日記で、ゴン君のお杖の耐久が減って
エリフィ嬢から+1の高級おりんごが
露店なんかをする時のおやつに買えなくなってしまった。等とボヤいていたら??



運営の神様が><!!


とてもx2高級な果物屋さんの

お林檎ジュースを届けて下さいました♪X∞

箱も何やら そこらのジュースと違う 高級な箱。

金の箔押しに

GINZA SEMBIKIYAと書いてあります!

これが かの メロンが高いと有名な
東京は銀座千疋屋さんのお飲み物なのですね!!

見た目だとワインが鎮座していそうな箱ですよね

開封すると

c0269262_23333053.jpg



通常のリンゴジュースではなく、限定販売のほうの
特選完熟シリーズの富士りんごジューです!!おおおおおおおお!!




c0269262_2334278.jpg


凄く美味しそうです♪ 本当にリアルでHP回復しそうです><
[PR]

by unagidani3 | 2014-04-22 23:39 | MU日記 | Comments(0)

最近のセル様貴重SS

今回のシーズン9で何が被害甚大かというと

第一位 WIZのお杖の耐久が10年目にして減るようになった事

第二位 レイジの爪も耐久がら3年目にして減るようになった事


特に前者の耐久が減るとゴン君が露店で遊ぶ時におやつだと言って
エリフィが売っている+1リンゴ(高級なやつ)
あれがひとつ買えなくなる!というのがゴン君的には被害甚大のようです


もう既に気がついている方も多いかとは思われますが
アイアンナイト&ダークアイアンナイトの攻撃が
実質4/16日のメンテ明けから3段HITしている事

シーズン9実装当日ー4/16までは普通に2段HITでしたが

4/16日のメンテ明けにラクリで狩を継続中だった
連合のマスさんがギルチャで

「今日のラクリ何か変じゃない? 何時もより ガツガツHPが減るんだけれど」というので
早速Rでラクリへいって、アイアンナイトから攻撃を食らうと

 
上から剣を振り下ろす単体攻撃は、これまでと同じなのですが

 アイアンナイト&ダークアイアンナイトが剣を引いた時に来る突きの攻撃これが3HITしていてビックリです





突きの攻撃をされたら

 秒差で単体ダメが上った1秒後くらいに、残りの2段が昇ります
この時のHPの減り方も、異様な速さで一気に減るので
アイアンナイト1体からレイジでも極端にHPを削られてます。
WIZのゴン君もダメは食らうけど、あの人はダメ自体が相当減少する人なので
セルの巣へ突破するだけなら通常運転でしたが

こういうのは、公式で発表してほしい所存です。。。。。


ユーザーとしては先週のメンテ明けから急に3HITなんて
謎の不具合で3段HITしているのでは!?なんて思ってしまいますし

まあ、セル様みたいにアイアンナイト&ダークアイアンナイトを
本来の強さに戻してあります。でも良いので
公式のHPで何か発表があれば納得いくんですが

現状だとテトラのせいでコッソリ強くした!のかな???
としか思えないので、セルの巣へ通過するとき巻き添えになるので困ったものです。

そんな最中久しぶりにセルPTで遊んでおりまして、貴重なSSが撮れました♪


まずはPTの某WIZさんがクマさんで
お洒落眼鏡をしている(様に見える)SS
オデンの頭なのだけど、サイズ的に青い眼鏡に見えていい感じです!


c0269262_4163990.jpg


討伐したセル様が残像として残っているバグです
久しぶりに行くとこういうレアSSが撮れるんですなあ

c0269262_4272865.jpg

[PR]

by unagidani3 | 2014-04-22 19:52 | MU日記 | Comments(0)

大阪にはソースラーメンは無いみたい

職場付近のスーパーに最近箱積みされているカップ麺が
目に付いた当日から非常に気になっておりまして

それは

御当地キャラが各地区のラーメンを販売促進担当している

御当地ラーメンのような企画ものカップ麺なのだけど

エースコックさんが今治(ニワトリのヒナみたいなキャラ)のラーメンと熊本(くまもん)のラーメンを出していて

サッポロ一番さんが 船橋(ふなっしー)と尼崎(ちいさいおっさん)で

自分は尼崎ならすぐ行けるし、矢張りカップの至る所でブシャーと言い
ヒャッハーx2ジャンプしまくっている、あのナシが担当する
「船橋ソースラーメン」というのは気になるだろうと
c0269262_185587.jpg



c0269262_1854016.jpg


c0269262_1856414.jpg


c0269262_18561616.jpg


買いました。関西にはソースを汁にするという文化が無いので
買ったものの飾り状態で置いていたら

もう片方の千葉版のソースラーメンのふなっしーコメントだと
揚げ物と一緒に食べると更においしーなっし!との事で
ハムカツを入手するまでは、おいて置こうと決めたのでした

モデルのお店のメニューだと
ハムカツトッピングで、お店のメニューにそれがあるんですね
関西でどこかのラーメン屋にソースラーメン置いてないのか?と調べるも
やはりある訳がなく・・・

尼のあんかけは杭瀬やらの
忍たまおさんぽコース(聖地めぐりのプチなやつ)をやれば
何時でも食べられる訳だし

緊急メンテのこの隙にハムカツを求めてスーパーへいこうと思う所存でございます
[PR]

by unagidani3 | 2014-04-17 18:39 | MU日記 | Comments(0)

グリモアが来たけれど・・

昨日の家のちょっとした事件が今日の日記でございます


c0269262_957165.jpg

10THの時のツイートイベの分がこういう感じで来ましたから
連絡帳に、今回このコピペで申請して






c0269262_1063553.jpg



SSコンテストのはNだけども
申請した分は今回ツイートの+10グリモアなのだから

希望のアイテムの種類の名前だけ書けばいいんだと
思ったのがいけないのでしょうか・・・

普通誰がわざわざドNで申請するのか謎ですが・・・

この状態だと10で打ち込まれると思うよね・・・

ツイートイベのだから グリモアが+10で来ると思うではないですか。・。・

(だって 家が書き込む分の申請箇所 SSの通り
4ソケと書き込んでないのに 4ソケで届いてるから)


c0269262_9553666.jpg


まさかの ドNできちゃって さあ大変・・・・

何度見てもドNだし、きっと不具合で1度ゲームから落ちたら10になっているんだな
なんて落ちてみたものの。。。。。Nだし。。どうなってんだろ・・・


どうしようとデビ倉庫でピーピー泣いていたら

お友達のキャラさんも、青チケ申請で
運営さん側にしていただきたい申請が伝わらず
確かに公式を見ると

現在の申請でちゃんと通るはずの申請を
蹴られてしまっていて、非常に困っている最中だ。と言うので

《お友達のキャラさんは現在可能な申請で 青チケの2枚特典を申請したら、何故か
青チケ3枚も必要だと言われたのだそうで・・・・・・

運営さん絶対 赤チケ3枚=13までの+1上げの方の枚数と青の2枚特典 
間違えて覚えてるんじゃないか?って会話をしておりました》

どちらのせよお互いトホホだなと 2人してトホホになりましたが

運営さんだと放送のポンガちゃんはMUの事サッパリだというのは
放送1回目から度々露呈しているから、まあ、いいとして

打ち込んでいるスタッフさんも実は事務処理が

訳わからないとか。。。ないですよね。。

結局そうなちゃうんですよな・・・・

家だけだとこの日記書かなかったんだけど
お友達のキャラさんも現行で申請で困らされているというので書いたんですよね。





このダガー自分のではなくて、予約分でしたので、相手様へ報告すると
(+10に取り替える処理がまた日数かかるだろから。ということなのだと思うのでしたが) 


一応連絡帳には連絡したものの

「そのままで良いよ」と言ってくださいましてTT



自分としては

10でお渡ししたかったですTT
[PR]

by unagidani3 | 2014-04-11 10:26 | MU日記 | Comments(0)

新ボスとテトラの自動翻訳

早速迅さんとスタローンを拝みにいくと・・・

アレ??いないぞ!ということで
前回引用させて頂いたインターナショナル鯖のファンサイト様の情報によると
どうもリスボンが・・・・・・・

運よく自動翻訳機も発動したので、SS撮影でまとめてみました・・・
日本のMU情報サイトさん頑張ってほしいところですTT



当ブログの画像拡大は 画像クリックすると

カメラのマークの出る 画像置き場へ行くようですので
画面右下に自動で 虫メガネが出たら

そのまま見ている画像を拡大出来ます。

まずはテトラから
c0269262_21251676.jpg


●この1枚目にドロップLVが書かれてあるんですよね。
前回なるほどx2とか言って誤魔化していたけど
気がついた方いたでしょうね^^:



c0269262_21224937.jpg

c0269262_21243973.jpg




●ウルク山の スタローン様
ウルク山にいくのはウルク入り口から
好きなポータルの(放送分のガブ君が消えたとかいう あそこですね)
赤か青から飛べという箇所で

c0269262_21274271.jpg

c0269262_21275524.jpg


スタローン様のリスボンとか攻撃詳細がこのSSです
リスボン時刻を黄色枠で囲みました
c0269262_21292612.jpg


いかんせん自動翻訳ですから
謎の暗号のような文章になっている箇所もチラホラあるけれど
感のいい人なら解るだろう。ということで、この辺りは投げてしまいます。




ミューンはというと
初回からレイジ君のミューンイベントリのみ
1.5P分を圧迫する位、ミューンだらけで毎回
新ペットが増えたら この先どうすれば!なんて
偉い事になっておりましたが

c0269262_3112448.jpg


今回から魔力変換装置なるのもが実装されまして

赤ポ売りのNPCから 変換機購入

過剰に余っているミューン&進化のストーンを変換機に入れていくと

MAX120で デカイ魔境のようなモノに変化しまして

これを2つ サバスだと3つ分

エルベランドに実装された、キャプテンモスの⇒にいるモニカへ渡すと
進化石が貰えるようですね

今回からミューンの卵の お化け&ウサギが激減りしている感じがしなくもないですが
やることも増えたので暫くは忙しくなりそうですね
[PR]

by unagidani3 | 2014-04-09 21:31 | MU日記 | Comments(0)

シーズン9 いろいろ纏め




シーズン9の本国のユーザーさんが
新ボスで遊んでいる動画でしょうかな


実はこれ去年の暮れくらいから在ったんですけど

まあ、シーズン9発表される前後でしたから引っ張らなかったんです
今公式でOAされましたし、良いかなって


4/7追加

こちらのスペインのユーザーさん???でしょうか
可也頑張っておられるようで、情報サイトさんですね

訳すと あーなるほど となります。


スペイン語のシーズン9でテトラの箇所


c0269262_18215328.jpg


c0269262_182273.jpg


放送だとモスさんがゲホホンゲホンしていた箇所のようですが

ゴン君はイグニスのWIZですので スペイン語は解らないのです!

けれどx2 何処でドロップして、どういう素材かという内容だそうです。
[PR]

by unagidani3 | 2014-04-06 20:37 | MU日記 | Comments(0)

ネット復活しました

いや~~実家へ帰ったのは3.20でしたが
回線工事が本当は4.9だったけど、今日空きができたと言うので
今日復活できましたぞ><。/


何日ネット出来なかったんでしょうTT


近況としましては
前回のロウソクで遊んでいた画像を上げる
そして短期っぽいけど、職は見つかりまして
2日から出勤していたりする。(しかし、5時間と短いからこの時間帯に帰宅している)

そんな感じですかね

朝出勤ですからMUのIN時刻が
10年続いた夜中組も休暇いがいは
ゴールデンタイムのINになるかもです


はーーーーーネットが在る生活って素晴らしい♪
[PR]

by unagidani3 | 2014-04-04 15:50 | MU日記 | Comments(0)