ガチで業務連絡

今ネカフェでございます
当日居合わせたギルメンさんたちには近所のネカフェへ直ぐ駆け込んで

事情を説明したんでしたが
このネカフェ・・・ツイートが落とせないようなので

家PCがぶっ壊れたわけではございません・・・


居候先の家の電気が死にまして・・・デンキダイ ナンデハラッテネエノ???
ということで・・・ネット自体ネカフェに来なきゃ・・・INできねえええええええええ!

後々ローソクの画像を上げるかもしれません・・
毎夜毎晩火を灯していると溶けたロー細工でセル様を作れそうな感じがして参りました
最初ミニマムなポンガもどきの骨組みを作ってしまい
コレは!作れると勘違い中でして

しかし、じっさい ロー細工のスキルが上がるんじゃないかという勢いです



自分も10月に親戚の家に渋々呼ばれはしたものの
一旦実家へ帰るほうが良いのではないかと
本気で考えていたりするのですが

今市民税の処理と夕方から面接で大阪にいたりするけれど
そんな感じなので、Mu自体強制休眠状態であります。

ということで現状電気がいつ復旧するやら分からないっぽいので
トホホ




何でこんな話をするかというと
従兄弟たちがどうも、暖房つけっぱ棚に上げて
PCのせいかも?と思っているらしいのですな

家の愛機は省エネモードはできるからそっちで設定してるけど
スペックはこうらしいMIXIを探すのは一々面倒なのでメモx2


CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-3820 プロセッサー
(4コア/3.60GHz/TB時最大3.80GHz/10MBキャッシュ/HT対応)

【 CPUファン 】LGA 2011用 CPU FAN

【 メモリ 】8GB メモリ [ 2GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-10600) ]

【 SSD 】・・・SSDなし

【 HDD1 】500GB SATAIII 7200rpm

【 マザーボード 】●インテル(R) X79 Expressチップセット (mATX)

【 VGA 】◎NVIDIA(R) GeForce(R) GTX550 Ti /1GB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属)

【 ドライブ1 】■DVDスーパーマルチドライブ


スペック張っても意味ないかもだけど・・・
ファン4つが電気食ってるわけではないだろうし
これって電気食うのかなあ???実家以外では

前の家だとこれにもう1台PCがあって
2台ともゲームPCで年中無休のPCフル稼働、当時の愛魚だったミドリフグさんの水槽も通年フル稼働
この水槽には水温調整で通年27度キープの人間込の冷暖房完備
という状態でも今の額いかなかったのに何故だ?????
[PR]

by unagidani3 | 2014-03-20 15:01 | MU日記 | Comments(0)

デロリアン♪

c0269262_615285.jpg


デロリアン♪


映画のバックトゥーザ・フューチャが25thらしくて
一度死んだこのDMCが今回復活するようです。

映画好きの内輪なんかだと、デロリアン復活したら良いのになとか

ナイトー2000とデロリアンとバット・モービルが横並びなんて遭遇したら
テンション半端なく上がるね。とかデロリアンを惜しんでいたりしたので
日本でも販売計画があるそうですから

関西だとデロリアンのレプリアカはUSJに在ったりするけど
走るデロリアンが見られるとは良い世の中になったものです。



公道を走るデロリアンを拝顔できる機会が日本で来そうですね><

映画みたいに決してプルトニウムを積んだり(初代)、炭酸(2代目~)だかを積んだりして
落雷の力で疾走して過去未来へは行けないけれど
非合理的でもこうして夢が具現化する車は大好きですね。

飛行機だとコンコルドとかね。

フューチャの1でキューブリックの作品か何か流れてた記憶があるけど
ノスフェラトゥだったか、フランケンシュタインだかの映画を見ながら
嵐の日を待っているドク様気分に浸れそうですな

1のおさらい
ブラウン博士(ドク)はデロリアンという車でタイムマシーンを作っておりまして
その完成と実験の成功を待ち望んでいるのは親友のマーティー君高校生です

早速デロリアンが完成してタイムトラベル実験をすると

実験成功♪と2人で喜んでいるのも束の間
ドクが銃撃されて絶命してしまいます。

撃った犯人は、どこぞの国のテロリストで、ドクがここから
デロリアンのタイムマシンの稼動燃料である
プルトニウムを拝借したのでドクに報復したという事なのですが

そんなドクを助ける暇も無くマーティー君もテロリスト達から狙われて
デロリアンを加速させて逃げているうちに、偶然タイムスイッチを発動させます。


すると、デロリアンと共に彼は過去の30年前へ戻ります。

30年前なんて戻った所であては無いが、家は健在でしたから

マーティー君は当日起こった出来事を博士に伝えて
当日博士にテロリスト達から逃げてもらいたいと思います

そして30年前のドクを尋ねると、早速 博士にドン引き全開で怪しまれたものの
しかしそこは流石ドクです。理解が早くマーティー君とデロリアンの事を察し
彼を30年前に戻す事を模索します。が。。。

マーティー君が伝えたい事を博士は
SFのこだわりなのかして「未来を知るとタイムパラドクスが起きてしまう恐れがある」という理由で
自分が30年後の今日どうなるかなんて、聞こうとしてくれません。



そうこうしている内に30年前の両親に会うし母親から惚れられるし
その勢いで両親の大学の深海パーティーなるものにお呼ばれする始末で

趣味が祟って両親の大学の文化祭でギターを掻き鳴らす羽目になります。
ノリノリで演奏の最中ギターのコードを引っこ抜き,我に返ると
追い討ちをかけて自分が消えかけていて、さあ大変。

そんな渦中
ドクもデロリアンの機動力を計算すると、雷の落ちる動力でデロリアンを動かせば
マーティーが30年前の当日へ帰れる事を弾き出します。

嵐の当日。電線が引っかかってドクが四苦八苦していた
時計台の一番見せ場のあのシーンです。
大嵐の中落雷が計算通り落ちてきて

マーティー君は無事に30年前に帰りますが帰る直前
ドクの当日を話そうとします。
矢張りドクは最後まで未来を知るとタイムパラドクスが起きると言い拒絶します
そのままデロリアンがタイムマシーンとして発動

着いた先は、テロリストの報復の渦中とデロリアンが
発動し過去へ行った直前の自分とのすれ違い様

やはり、ドクが撃たれてしまう状況に戻ってしまいますが・・・・・・・・・

そこからはラスト3分 自分で観ましょう。ということで

何度も観ている作品ではあるんですが、1は好きですね。
3まで伸ばした必要性は果たして在ったのかとも思うけど・・・

製作発表されていないよね?という状態で8億の予算で計画はあるらしいい
2014年には4を公開するのしないのという、アメリカの
映画雑誌が載せたボツりそうな噂もありますが

この手のリメイクというか、年数が空きすぎた作品の噂は
大半没るのが映画というもの

この手の噂だとロッキーホラーのリメイク 結局どうなったのよ??

というのもありますし

何処行っちゃったんだこのリメイクの話し・・・・嗚呼トランシルバニア星へ帰りたい 

まあ、デロリアンが復活するだけでも作品のファンとしては朗報ですね。





そしてMUは
c0269262_6344046.jpg


ネタが無いのでまた明日・・・・・
[PR]

by unagidani3 | 2014-03-16 06:27 | MU日記 | Comments(0)

先日の業務連絡チャラになりました/ルシ頭とか燃え

まあ。、内輪から土壇場で行くんじゃないと
ストップがかかったので、今回まだ暫くは京都におります・・・

先日はお騒がせしまして本当にすみませんでした。・。・

仕事は探していたりするので
どこか受かればいいんだけどなあ。


=============

MUはというと、釜をしまして

フェンリル4匹燃やした直後に
腹が立って参りまして勢いで倉庫から3年前に引いた
EXルシ頭の3Op &4OPを出すと、前者10⇒燃え 後者9⇒で両方燃え
アルヴィト2セット燃え 過去に引いた
パンドラのアヌビスも全て燃やされていますから

ゴブさんが悉くWiZアイテムを灰にしてくれておりますTT

そのやけくそに、どうせ燃えてしまうだろうと
数年+11で放置していたEXグラ盾だけは+13になったけれど・・・
9から釜すると、非常に燃えるx2という事で

パンドラのが燃えると非常に被害大きいです・・・
ゴブさん本気で巨匠の技を見せてくださいTT

で、まあ、2年ぶりくらいに13のEXグラ盾が戻りましたし
(メイン盾は現状ガーディアンの3ソケだから困らない訳だけど)
セル様に遊んでもらおうと恒例の盾テストです

c0269262_4434997.jpg


c0269262_12121245.jpg

バフがあればもっと楽そうだと風蘭ちゃんも来させてみた。自分PTですなあ・・

ML65LVのメインのくせに まだまだチビっ子なゴン君の減少%は
EXベノム全身減の減チャ=35% リング減生x2=8%
盾ガーディアンだと減6% EXグラ盾13だと減11%
SB=46%吸収 羽65%吸収

左ツリーはまだ一切振っていない右振りのWIZであります

セル様からのダメが奇跡的にMISSっているらしい・・・・
ということで、EXグラ盾相変わらず良い盾です♪
WiZの銃みたいなものですな
性能はソケ盾バンザイ!なのですけど
初代のグラ盾なんて、ゼンの1opで13でしたから
この減盾 減が11%ですから かなり使えますね。

ゴン君が左ツリーの羽まで行くと余計死ななくなるのでは!なんて夢を見ている昨今です
しかし、自分のモチベーションはゴン君がカンストすると、目標が消えますから
する事が無くなる。というののと、カンストしなくても最速LVでPTでもボスが倒せれば良いというのが
常にあるんですよね、後者のドキドキ感が大好きなんです。

何だかボロボロで赤も一桁だけど、ギリギリで倒せたぞ!ってあの瞬間がもう堪らない
そりゃカンストだと確実にクリアした事は容易になるけれど、それだと後はもう
何をしてもクリア出来ますから、結果的に作業で詰まらない

家のPCで先代のPCがMUにIN不能になった時MUを休眠していて
このPCを買うまでの3年間別のゲームタイトルをやりこんでいたんですが
カンストした状態で次の実装も6時間ほどでクリアして
それを繰り返していたらタイトルに飽きてしまって、そのタイトルは今も続いてますが
今も好きなんだけど、気紛れに戻ればイベントは無課金で
すぐクリアするのは相変わらずなので、作業だなと楽しさが消えている訳ですね。
それをMuでは絶対したくない。っていうのは常図頭にあるんだけれど

そんなこんなで自分で自分の首を絞めたゲームが過去にありまして、MUはサービスの続く限り
天井にデンをつかないで遊んでいたい。と常に思う事だったりするんですね



しかし、ボスで凹まされると火がつく方ですから
ゴン君を育てるのだとしたら次のシーズン9からでしょうね。
スタローンに歯が立たなければ必然的に納得行くとこまで育てるし
倒せるのだとしたら、それで良いのだし。
[PR]

by unagidani3 | 2014-03-15 04:32 | MU日記 | Comments(0)

業務連絡 

ギルメンさんはご存知だったりするのですが
今の住居が実家ではなく京都だったんでしたが

仕事先がこの度 ひこねの良いにゃんこの居る

滋賀県に決まりまして 気分は憧れだった
甲賀忍者になります。え??

(甲賀ではないけど・・・・)どちらかというと

住む場所の地を把握してませんが
どうも光成城の近場のようです???
何ぞ見慣れた家紋だなと思ったら全く


昨日面接へ行ったんですが
電車で2つ駅向こうから大吹雪でしたとも!!
雪なんて1分もしないで止む大阪育ちですから
一面の雪と樹氷とつららを見たのは2度目でしたさ。
ここも大阪に限りなく近い京都で雪が積もらないのですな

普段も出掛けなかったので、京都を堪能するというのも
10月から来て無かったけど、近所の和菓子屋さんと豆腐は
京都のはしくれなだけに美味かった♪



職場はまあ、昔の杵柄みたいな感じで
現場の状況次第では限界は2年だなとは思いつつ

先月の20日に8年居たバイト先を辞めつつも
バイトで雇用保険がありませんから
その分の給料でしか食いつなげない訳で
来月になって仕事が見付からないで来月詰むより良いさと

見付かって良かった♪



回線工事が4月に食い込むかもしれない。・。。という事で

下手したら回線工事の都合上

3/24日以降ー4月の下旬まで 強制プチ休眠になるかと思いますTT




3月下旬からIN出来ない週がありますが

MUには すぐ戻って来るので INしたら遊んでやってください

PCの宅配予定が23日なので

ギリギリまでMUにINしておりますとも!!
[PR]

by unagidani3 | 2014-03-11 11:08 | MU日記 | Comments(2)

ゴン君の懐かしSSとか

幾時代かがありまして 茶色い戦争ありました
幾時代かがありまし  冬は 疾風 吹きました

幾時代かがありまして 

今夜此処でのひと盛り
今夜此処でのひと盛り

サーカス小屋は高い梁 そこに一つのブランコだ
見えるともないブランコだ
頭倒(さか)さに手を垂れて 汚れた木綿の屋根のもと

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

それの近くの白い灯が 安値(やす)いリボンと息を吐き
観客様はみな鰯 咽喉(のんど)が鳴ります牡蠣殻と

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

屋外は真ッ暗 暗の暗 夜は劫々(こうこう)と更けまする
落下傘奴(らっかがさめ)のノスタルジアと

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん"

================

中原中也さんの「サーカス」ですなあ
今は無き 劇団.リリパツト.アーミーの演目にベイビーさん~あるいは笑う曲馬団~
という作品がありまして、そこに出てくる詩だったりもするけれど

最近OAされたナイトスクープで中原さんの詩で歌を歌う依頼者さんが居たらしく
動画だとこれも歌唱されていたので、神曲だと持ち上げられているらしい
酔宿よりも自分は
中原さんの詩だと、こちらのサーカスの方が大好きだ。


================

MUはといいますと、本日GMさんイベが在ったのは
木曜にココペリさんが教えてくれていたので知ってはいたのでしたが
私情で今回不参加という事で


c0269262_149431.jpg


懐かしSSをば

ゴン君が復帰してすぐ一人ギルドだった時の3年前ですかね

このギルドは現在家のDLの野村先生が継いでおります

ゴールデンウィークイベの金ドラゴンの時の
デビにいるタイタンの取り巻きですな。
[PR]

by unagidani3 | 2014-03-10 01:53 | MU日記 | Comments(0)

GMさんイベ(6回目?)/久しぶりにガイオン

実質7回目の木曜日は公式に告知はあったものの
平日という事と、ゲーム内に告知が流れなかったので
デビでまったり遊んでいると

そういえば今日GMさんイベだよと思い出して
迅さんとロレへ


すると・・・・
今回は開始1分前にロレへ行ったのでしたが

アレ???


c0269262_6471276.jpg


GMさんが一向に来ない!!

という事でこの時点で、各々の住処や狩場へ戻った方もいたりしつつ

ロレに集合した人数が歴代でこじんまりとしましたが



実はこれ伏線に違いない!という事だったんでしょうね。


ココペリさん 登場です
c0269262_63714100.jpg



この人数ではスリリングなパーティーは出来ないだろうと言うことで

犯人は ヤス!  


ロレで鬼ごっこ大会!!!開始です

ゲーム内アナで 犯人は東の切り株で休んでいる

という時のSS

ベンシャミン君:は??何所さ???
ゴン君:東の~切り株。。。ホワワワ~~~ン!!!ハッ!!

ベンシャミン君:???ゴンさん??回想モードで何だよ??

念派を送るゴン君:レムリアの頃とてもx2通常オデンが貴重だった頃!
おべべもまだ足は魔道の+5 ドロップした骸骨腰 鎧だけ通常オデン3 頭は魔道の5
そんなへっぽこ装備だった自分に、赤ドラのKさんが声をかけてくれました

「何時も見かけるけど その装備じゃキツイよね コレ出たからあげる」といって

オデン3の頭と腰をくれたKさんがいたのです>< そこです!!!!

ベンシャミン君:その 場所は 何所なの。・・

念派を送るゴン君:酒場上の出口の岩の切り株です!早く!


ベンシャミン君:ラジャ!


c0269262_6545021.jpg


という事で、懐かしい思い出のある場所にココペリさんが居まして

広範囲で鬼ごっこが繰り広がっていたので、探せない時間が長く
SSが今回少ないんですが・・・

c0269262_6562928.jpg

時間切れでロレへ集合してお疲れ様が飛び交いつつ
居合わせた人に

ココペリさんがコッソリ次回の日を教えてくれました。



そんなMU日和なGMさんイベの後


IXTAVさんが、ガイオン行こうぜ!というので

久しぶりにガイオンです

ガイオンだと

じゃあSで行くよ。とかEEでとか誰かがサポ職で行くのでしょうけど


じゃあ・・・用意するよ♪といって

誰もキャラチェンなんて し ま せ ん! 

4人揃ってレイジ君であります
c0269262_731081.jpg


なんかガイオンも ガイオンイベ以来だね。なんて言いながら

*メイト君が回線落ちしてしまいつつ

c0269262_7133471.jpg


クリアする時間より

待機時間が長かった気が致しますが
久しぶりにガイオンへ行ったので面白かったです♪
[PR]

by unagidani3 | 2014-03-09 07:10 | MU日記 | Comments(0)

精錬の塔が閉じていたからメアソロを

発端はゴン君が家の魔剣士の大木に押し付けている
1本のクロマ杖から始まりました。

ゴン君が所有していた時は、エンチャで魔力OPを付けていたのでしたが
魔に押し付けてしまているので

「雅之助ちゃんには スキルの方が良いのでしょうか??」等と
ゴン君がいそいそ アイーダでエンチャを破壊したのでさあ大変。

雅之助さん; あのな。。。儂 力魔じゃ。・・。ゴンさんが
オデン押し付けとるだけやないか!

ゴン君:ええ。ですから クロマ杖が持てるのです!♪。・*♪


雅之助さん:えっ???
”ソレは力の要求が軽くオーバーして居るから 儂はっ。・。WIZの荷物持ちと言う訳かいな”

ベンジャミン君;大木先生すみません。・。調和精錬して来ます!

雅之助さん:あ・・・すまん・・・TT

(コッソリ 野村さん:いっそうネタ魔で デッ杖とルンバ持てば宜しいのでは?バカ之助)


そんなこんなで家のキャラの一人劇場?をしていると




スキルが付くどころか明後日の方向のエンチャばかり付与されるので
調和が無くなり。。。原石しか無くなりまして
遺跡へ行くと、塔が開いていませんでして

どうせ暇なのだし、この間全員レイジの4人くらいで各自

ソロでナイトメア討伐大会! というコアな遊びをした際に
家が1R目で、まさかの青ポが尽きて、レイジですから
死にはしないが雑魚を掃除している間に
時間切れ。という間抜けな結果を叩き出したので

あの時のリベンジをコッソリしようと

ベンジャミン君でナイトメアをする事に。


c0269262_8421051.jpg


あ~れ~~

c0269262_8432542.jpg


c0269262_8443091.jpg


c0269262_8445376.jpg


メアソロ初クリアです♪ カバンは開放していなかったので
154個が残り17になりましたからギリギリだったんですね。

c0269262_8485875.jpg


しかしこの状態で原石は持って来てないので
いったんデビ倉庫へ戻り原石を出して再度塔へ。
自分で巻き散らかしたマヤの石造を眺めつつ


c0269262_8505216.jpg


c0269262_8543969.jpg


クロマは調和が100個くらい貯まればエンチャすれば良いなと
これからどうしようかとボーっとしていると
夕方12でサクっと燃やされたEXオデン頭のリベンジをしようと

ゴブリン先生と釜対決へ!?

c0269262_8584946.jpg


メアソロの勢いでなのか
13が出来てしまいましたが、、、ゴン君のオデンは普段のおべべが
EXベノムなので、オデン装備自体は封印していて
アヌビス+11&欠損パーツはEXオデン+11(イシスは+9)という
ALL11なんですよね。。。
[PR]

by unagidani3 | 2014-03-05 08:59 | MU日記 | Comments(0)

ミュース プラ15 

c0269262_6294492.jpg


昨日はMUスプラ15の10th記念2時間半放送!


という事で、OA中にIN出来たので

配信当日にIN出来たのも
5年ぶりくらいではないかと思います。

配信でロレに集まるとは思わなかったので、1-デビでOAを見ようとボ~っとしていると

ワールドアナが流れまして、慌てて
何時もの祝賀看板を出してロレへ!



しかし、ゴン君よく見ると

頭を外したまま来ております・・・・

この直後 10th GMさんイベ恒例

ドン様のお祝いという事で、早速ロレンシアが
鮮血に染まるのですが

イグニス以外ではナイトメアやCCだったようですね


ゴン君もドン様のファンなので、お顔を拝顔しようと近付くものの
本気のドン様ではないものの、ドン様の範囲に入ると
あ~~~~~~~~~~れ~~~~~~~~~~で御座います。

この日何時もはGMさんイベで
金ドンで死なないGMのモスさんが
何故か何度か死んだのを目撃して、ビックリでした。。。



そしてドン様討伐成功時のドン様を相手している
迅さんが凄い事をゴン君は見逃しません><


この様子はSSよりも後日 公式サイトさんでUPされた
よつべのプラ15のこちらの 動画で></




そして配信で シーズン9の内容発表がありましたね!

去年から待っていた情報でしたから

新ボスはどういう方なのだろうとワクワクしていると

c0269262_715283.jpg


おお。・。・なんと! コレは。。。。。
c0269262_8411865.jpg


c0269262_7241131.jpg


ゴン君大好きダークヒーローの SPAWN 似なボス様!
スタローンだけども、スポーン似!?

乗り物も何だか良い感じなので


この乗り物ドロップすればいいのに・。・・・マジで

そして新規ボス様の説明を聞いている限りでは
スタローン様が火の壁を作る(火で囲われて逃げ場が無い)感じだそうですから

もしかするとセル様PTの鉄板でR君Sさんは基い
PTにSLとスタンの出来るKさんや
PS&BAの切れない魔さん、WIZのSB(いるのかなTT)

EEさんが居なければ。倒すのに苦労する

ボスになるのではないのかな??と思いました


*検索すると本国で討伐しているスタローン様の動画はもう在るんだけどね
[PR]

by unagidani3 | 2014-03-03 07:33 | MU日記 | Comments(0)