GMさんイベ(Mu大陸BDx5回目)/ レナ納品

GMさんイベも6回目ですね
個人的に参加回数も5回目なのですが

今回も早めに現地へ到着です。
今回は!ベンジャミン君で参加しました。

c0269262_6275694.jpg


一見桜斎メンバー多目に見えますが
実はゴン君のギルマスさんやギルメンさんも駆けつけております。

MU大陸が誕生してから10周年!ということで



懐かしくて、個人的に好きだったりする初期のMUのエピローグをば。
Muの昔話とMU帝国誕生秘話!?



ナイトメアと精練の塔のエリフィスの逸話




カウンターリベリオンとドッペルゲンガー

~「カウンターリベリオン」バックストーリ-~

魔神戦争とセクネウムの封印(1)
ミュー歴855年、暗黒神セクネウムは大陸中の魔物たちを使い、ミュー大陸に現れて6カ月も経たないうちに大陸を支配した。この過程で連合軍の限界に目覚めたエトラムは総司令官の職責から辞して封印魔法を研究し始めた。代わりに総司令官になったクンドンが守護魔法師8人と力を合わせて魔法陣を構築し防御に専念している間、エトラムはエルフ女王ルネディルと魔剣士ミュレンの助けを受けて研究を重ね、ついにエトラムは封印魔法を創り出した。

それは強力な精神力を持った者の体に暗黒神セクネウムを封印するという魔法だった。但し、その者がセクネウムに勝てなければ、むしろセクネウムの支配を受ける様になる恐れがある。しかし、危険だと分かっていてもセクネウムの脅威から大陸を救う為には必要な魔法だった。そして、その封印魔法はある者の体にかけられた。
それを担った人物は強い精神力の持ち主の魔法師クンドンであった。

~~~ドン様本当はいい人なのですよね・・・~~



そんな血生臭いMU帝国にも運営神様の
お使いがおられます。
本日というか昨日は10周年ということで3名のGMさんが!





c0269262_5181440.jpg


あれ??アニキゴフ。・モスさんと ヤスゴフフ。・。・ココペリさんしかいない??



c0269262_5325393.jpg


左下画面に 注目!

c0269262_5333438.jpg


らんらんらーーん♪と余裕の歌声で
駿足の?ユニに乗って右上へ颯爽と登場したのは
ぱぷりかさんです!


これは矢張りユニレースのリベンジでしょうか?と訪ねたところ
今回はクラッカーで花火打ち上げ大会という事で

ロレが血に染まらないのかと思いきや そこはMUです。

10周年のお祝いに当然黄昏のドン様御一行も登場です
今回ワールドアナが流れましたので
既にクラッカーをつめていて、赤ポ0です・・・・SSは16個残っていたけど

c0269262_5505158.jpg


c0269262_5464164.jpg


クラッカー自体は8;50分ー9時まででしたので
その途中の余興なのでしたが

本番のアナが流れます

c0269262_5481071.jpg


c0269262_5553822.jpg


ぱぷさんのご要望に沿うような感じで

綺麗に撮れているでしょうか・・・

c0269262_5574094.jpg


c0269262_5585079.jpg


クラッカー打ちまくりなので見切れてすみませんTT

クラッカーも底は尽きますから買い足しにいこうと
デビ2のクラッカー売りNPCのほうで悲劇が起きておりました。
デビ2の城を出ると謎の即死・・・


他にも買い足しにこられたキャラさんが続々屍になりまして
NPCの傍に
誰かの出した黄昏のドン様が居て
パプさんが討伐へ向かうというテロ??も起きましたが


c0269262_684698.jpg

c0269262_69933.jpg


楽しくクラッカー大会も終了しまして


===おまけ===

c0269262_6101293.jpg


羽毛布団はコンドルでできています。(噂)

ヤココペリさんも眠らない大地!!
MUも眠らない大陸クロノスもよろしく!とかけておられるのですね><


===============


そんなお祭りの後ロレへ戻ったゴン君はといいますと

ゴン介:やはりレナを納品するのです></ フィギュアを!
という事でロレでレナ300個納品です・・・・・・・・・が

途中でレナが足りなくなり・・・ボーっとしていると
黒猫さんが来てくれて、レナを分けて下さいました><。

本当にありがとうございますTT

2つ余ったようなので後日お返しします><

ちゃんと300納品完了しました!!
c0269262_6233830.jpg

[PR]

by unagidani3 | 2014-02-28 05:02 | MU日記 | Comments(0)

良いなあ><

c0269262_17324640.jpg


レナで 

リアルなお買い物!!

ゴン君が 

ややっ!コレは!となったのは
c0269262_17342447.jpg


自キャラの 3Dフィギュア!!

ゴン君:セル様ではないようですが ><。
300個ロレのアーチャーさんに貴重なレナを渡すと
ゴン君のふぃぎゅあが貰えますのかな?


ベンジャミン君;おーーい良く見るんだ。・。ソレ1名様だろ!


ゴン君:良いのです>< 
ポリストーンやレジンではありませんが素材だって
ABS樹脂ですし、3Dだって次世代フィギュアというもの


ベンジャミン君:ポリストーンはサイドショーかな
レジンといえば、パリセイズのエイリアンレリーフ欲しいよな・・・
チューブが無いのは仕様だったがあれは最高傑作だ。

ゴン君;ええ。海洋堂さんはリボルテックですし
ブキ屋さんには500円ワンコのエイリアンを再販して頂きたいものです
あのカプセルのエイリアンエッグの完成度は他にありませんでしたの!


何やら2人がコアな方向へ脱線気味ですが・・・

どうしても欲しいx2とウズウズしているので納品しよう。
[PR]

by unagidani3 | 2014-02-27 19:10 | Comments(0)

GMさんPT 続X(参加4回目)

23日の夕方6;30にGMさんイベが行われまして
何時もの1時間前に現地へ!

c0269262_2101679.jpg

前回はバイトで参加できませんでしたが

今回は!

颯爽とユニに搭乗してぱぷりかさん登場です><
GMさん特有の可愛い装備&ユニ
可愛さ大爆発というやつです。

c0269262_2135767.jpg



ぱぷさんがユニリアレースを開催してくれました。

アーチャー前だと確かに黄昏のドン様達がいるので
ロレは血に染まっていた感じでしたが、移動した自分達はというと

c0269262_2213363.jpg


家は倉庫に1匹ちょうど入れていたので持参です
ユニもやはり、お家に2匹くらい居なくてはいけないと思った瞬間でした。

ユニが0の方にも、ぱぷさんが
16匹所有されていたのを配布してくれたので
優しいGMさんです><。

c0269262_2201324.jpg



確かに召還書のモンスは出現するのだけれど、ユーザーがぱぷさんに勝つと
タイタンしか出さない。ということで


結果的にユーサーが勝ちまして

イベント中はこのレース場内で

馬&時折タイタンが出て

あっという間に30分が経過して
c0269262_2273712.jpg


c0269262_227889.jpg


次へ移動する数分間に、アンコールで

タイタン無しの馬大量まきをしてくれました。



こういうお祭りは
普段だとGMさんと遊ぶという事自体ないですから
参加していると本当に楽しいです♪
[PR]

by unagidani3 | 2014-02-24 02:30 | MU日記 | Comments(0)

ホルスがあ><。

この間10にしたホルスが燃え・・

さてどうしたものか。。。


おや??かなり懐かしいレムリア当時のキャラのSSがありました

当時はナイトもいましたっけね・・・
c0269262_17153940.jpg


黒ソウル実はこの黒い状態が好きで
妙な装備で着てましたっけ。

魔がきてるオデンは現物のアヌビスでこの頃から
ゴン君が雅にアヌを押し付けております
そこは現在も変わらないみたいです・・・
(どんだけ長く持ち越しているんだという感じですが・・・ソウル羽も実は健在)


それが現在


c0269262_17242822.jpg

各々育ちましましたなあ
[PR]

by unagidani3 | 2014-02-22 17:16 | MU日記 | Comments(0)

翼とか羽を描くと

高校の美術部だったころ、何故か高校美術展という
一大イベントがありまして

流れ的に引っ張られて入部した自分は当時
見るのは好きだが描くほうに回るのは・・・という
駄目な感じの部員であり

初年度には半年かけて捏ね繰り回してできた現物は
油絵の具が総重量も20kgを超えた
運び出すのにも2人がかりで
只管クソ重いだけの鳳凰的な謎の絵ができまして
先生はそれが甚くお気に入りだったご様子なのでしたが

個人的には「何故コレが良いのか分からない。。。」と思っておりました

(印刷すると確かに部員の皆がアレがどうしてこう見えるんだ??!という位
リアル絵に近い印刷マジックが全開した作品にできてはいたが・・・)



その前身は下絵に天使の落書きをしていたら

「ゴン君ソレはネタ切れの時にする素材だからNGだ」と
担当の先生から即駄目出しをくらいましたっけ
聞くと人間に羽系統&小鳥の鳥籠系統は雰囲気的には一部受けがいいらしいものの
描く側としては

不安定な表現とか希望の未来的なそうしたのを
手取り早く使う安直な手=ネタ切れでやる題材だというのですね

うーーん??自分はというと漫研の連中に引っ張られて
ここも幼馴染が
「ウチに入ると漫画を読んで不二家でケーキ買ってそれ食べて遊んでるだけだよ」
なんて悪魔のお言葉に乗せられてフラフラ入ってしまった部ではあったのでしたが・・・
確かにそうだったけど、動く時は動くので
さあ!本を作るんだとナニカの資料を山のように渡されたっけ。



次は美術部で基礎を覚えるのだと言い出した同級生に引っ張られ
そんな感じで掛け持ちしただけだしなあと、当時小難しいことは分からなかったけれど
実際美術をすると上記は通説のようでして

MUだとゴン君が天使系の羽なのでありますが
この場合上記はネタ切れで描いたのではないぞ?なんて最近思ったり致します。


そんな事を思い出したら何時ものへっぽこWiZさんを

ちょっとだけシリアス絵にしてみました。・・。・。





c0269262_1104618.jpg

[PR]

by unagidani3 | 2014-02-22 10:46 | MU日記 | Comments(0)

フィギュアとか

女子も今期で真央ちゃんは引退になるのかどうかはこの先分からないけれど
フリーでノーミスに滑って3Aを飛びながら8種回転をやり遂げてくれて
男子のプルさんと同じくTVで見ていて鳥肌が立ちました。
体が硬い人が勝ってしまたりする謎の採点競技だけれど

4年前プルさんが真央ちゃんに「ソチへおいで」と言っていて
自身もソチに出る。と言った言葉は忘れていません
色々な思いが交差した今回のソチだったけれど

彼女がまだジュニアクラスでその小さいころに
魅せられた真央ちゃんはフリーで健在でしたし
プルさんも皇帝は皇帝として自分の良い思い出になりました。
この世代の選手を長い間見れて楽しかったですね。

元々唯一やるスポーツが自分はアイススケート(ただ滑るだけ)だったので
あの靴を履いてフィギュアで
回転したりビールマンをしたりイーグルをしたりというのも
どれだけ大変かというのは分かるので、にわかで見ていた訳でもなく

世代的にはキャンデロロの頃にフィギュアに魅かれて見ていて
この方が引退した時”もう見ないかな?”という時期の頃
ヤグディンがいて、プルシェンコが宇宙人っぷりを発揮していたので
F1を見ているのと、どちらが長いだろうか?という年月までフィギュアは好きでしたね。


羽生君が男子フィギュアではこの先頑張ってくれるのだろうけど
4年後はもう冬季は見る事も無いのだろうな。
なんて思っていたら、プルさんも引退は撤回したという情報が入ったので
ファンの本音としては頼むから無茶しないで欲しいと思いつつ
もう少しフィギュアを堪能出来そうかも知れません。


================

MUはというと、前回の閣下の動画が

実は今回に悪魔の力が発動したのか??
色々ビックリな状態になりまして。
不安定でどうしようもない妙な引きは健在だなと


青箱から小箱が出る所為で余計勘違いして

アケロンのEXPだったかドロップ倍イベが実は2/5日で終了だった事に気がつかなくて
デペンテル⇒ウヴァイトへ移動して遊んでいると
何気に素材は落ちますし

なら久しぶりにエーテルでも作ろうかなんて
闇の加護が2つ出来ました。珍しい
グリモアがまだエトラムまでしか無かった

3年前くらいのアケロンイベで大量に出した素材が結果的にALL燃えたので
このときエーテルは手を出したくない・・・
何でこんな燃えまくるんだ!と初期に懲りていたりしたんでしたが

タイタンで遊ぶと矢張り
1-7くらいのエーテルが在ればいいのかもな。。
なんて日々思う節もあるので

そしてどうせイベントリにおいて置けばマスが埋まるし
遊んでしまおうと所有していた小箱は7個で

c0269262_6203615.jpg




結果的に材料としては30個分くらいの各素材が手元にあり

クリスタルの束&シンボルの束ここから作って

出来たエーテルは闇の加護2つ・・
手元には小箱7つ鎮座していたので

なんだか初のランク1-+7ですが
出来てしまいましたとさ・・・

軍神&加護の2ソケグリモアが
家には無いぞ? ?? というオチもありつつ

1-10とかすると自分は燃えそうなので
これは自分で使おうと思ったりしました。
しかし誰に嵌めれば一番良いのだろうと悩みますな
[PR]

by unagidani3 | 2014-02-21 06:23 | MU日記 | Comments(0)

アケロンイベで新グリモア初出し / 星の忍者 ☆=




星の忍者です。

閣下が愛喰我王を演じておられた頃の
一番見たかった劇新(劇団☆新感線)の作品が動画にありました><

古田さんも閣下も若い頃です。

このとき古田さんは記憶違いでなければ

明智光秀だったかと思います劇新の
アニ箱DVDには収録されているのですけどね・・・

話的には閣下が宇宙人です。
元の星で戦火に会いそこで
死んだ恋人を生き返らせようと星の欠片の魔力に頼って自分も死に掛けつつ
その星から地球へやって来た
着いた地球はというと、時は戦国 桃山時代

明智さんが信長公を本能寺で焼き殺そうとしていた
そんな日本史だと一番盛り上がる時代の渦中でありました。

明智さんは、いきなり本能寺の変の途中で
なぜか討ち取られ当日の半日ほどで
3日もしなく死んでしまうのですが

我王様が明智を生き返らせ、闇属性の力を持った明智を部下にしてしまいます。

我王も彼は使えないと察しながら明智を魔として生き返らせたのは
星の欠片だったか我王様が所有している
蒼魔の玉を狙う連中が居るからなのですが・・・我王様が信長公を選ばなかったのは
魔王は2人要らないぞ。ということなのでしょうね。


その我王の命を狙う連中は
甲賀忍軍の主人公っぽい忍者君&空から落ちてきた謎のくの一
という2人コンビで、この2人は根本が別ながら
我王討伐で合致しているので
結果として星の欠片というか
蒼魔の玉の破壊をすべく我王を倒そうとします。

NHKの地上波で1度見たきりなので、話がうろ覚えですみません・・・


そんなラスボスの
我王様も(閣下は悪魔だけれど)

悪になれない心根の本当に良い奴だったりして


そんな閣下と古ちんさんの懐かし動画を見ていると



やはり悪魔のお力を少しいただいたのでありましょうか・・・

c0269262_350352.jpg


イベントでも 

出ないx∞と誉れ高い

デペンテルで狩をしていたら

ガイオンの魔盾が1ソケですが出ました(一応出るようです)

時折新実装のグリモアなんて(一般グリモア)
何処で出るの?と聞かれたりすると

公式に書いてあるのはデペンテルですな。とは言いつつ

如何せんテストサバ以来
自分では出した試しが在りませんでしたから
実際出るかどうかは分からない。と濁したりしておりましたが



自力だと初ドロップで
おまけに1ソケなのに
無駄に属性特殊OPのおまけ付き
こんな破滅クラスのエーテル作る気なんてありませんTT


どうせなら加護も付いて居ればな・・・・なんて思いますが
ダガーだと攻撃は確かに高いけど
赤が切れると死にやすいのがアレだなと思ったりして

家はタイタンをするので魔盾でも良いなと
何気にホクホクしております。

まあ、デペンテルに篭れば何か2ソケとか何時か出るのだろうけど
気が長すぎるので、運営の神様 何とかしてください><・。
[PR]

by unagidani3 | 2014-02-17 03:50 | MU日記 | Comments(0)

10TH GMさんと遊ぼうイベ 続x3 /西口プロレス

13日の木曜日は
ぱぷりかさんとモスさんは多忙なのか


レディクマのヤスさ げふうう。・。


レディクマに変装した GMさんのココペリさんが登場して
鬼ごっこの感じで馬を沢山まいて回るという
シュールなイベが行われました

早速少し早めに行って
c0269262_6474345.jpg

木曜はイグニスが最後だったのですが
フライング無しで待機していたので
今回もタイタンだろうと思ってゼンを移動させなくては等と言っていると

c0269262_6375745.jpg

c0269262_645981.jpg


上記のとおり、ココペリさんがロレ中にテレポで馬を撒いて行くので
参加者はそれを見つけ出して

ロレ中を駆け巡れ!という趣旨のイベントでした。

何だかんだで、フェンリルが3匹イベントリに居て
またお名前を考えなくてはいけませんね・・・・



====== 雑談で西口プロレス =========

西口プロレスというと元々ギャオの配信の初放送を見て

コヤマ紀比古さんが扮している

ブレーキの壊れたダンプ・ゲイ  ラブセクシ・ローズに目からウロコが出まして

ギャオが本気でスポンサーとして西口に付くまでは
放送コードなんて知るか!これはネット配信だ!

という実に破天荒っぷりなOAが大好きで見ておりました。
本格的にスポンサー的にGYAOが動いてからは
度々地上波並みに放送できなそうな所はカットされ出して

アレ???そういう趣旨じゃなかったよね。。。なんでこんな
TVと同じ様な放送コードに沿ったような大人しい
編集に・・と残念な気分で見ていましたね

コヤマさん自体は今年というか
2013年くらいのブログから止まっていて
ファンとして気がかりです・・・
劇団俳優さんだったりするので今年はどこかで情報が入れば良いな

そしてギャオで配信時代の
第一回目~初期分の配信が全て残っていないらしく・・・

ブレイクする前で自分が一番大好きだった頃の西口プロレスの配信が
2002年6月分の試合で

有料コンテンツの動画サイトに現存しているみたいですね・・


現状で見られる西口の動画は初見さんだと破壊力は十分あるのだろうけれど
ローズが髪を切ってから以降のしか残っていないしTT
その前が見たいんだと思うこの頃です。
[PR]

by unagidani3 | 2014-02-16 07:32 | MU日記 | Comments(0)

セル様で火力テスト

ホルスが10op16になったので

ステータスを弄って
火力テストはやはり

セル様!!

溶岩相手だとすでに1万出たりしてはいたんでしたが

セル様は初ですね。
そんなダメが家のキャラもセル様で
出るようになったんだ><・。 と呆けておりましたが

そんなSSではあるのですが・・・・・
しかもダブルダメで・・・

下が潰れておりますTT

c0269262_741189.jpg



肝心なとこは映っていたから良しとしましょう・・・TT

しかしこの装備で良く
c0269262_7531652.jpg


レイブ ステ10 9 OP16 ALL
ホルスはステ5 10 OP16
君臨9 AH4%

減生リングx2



9千台やら1万超えの火力が出る子に育ったものだと


気になるのは最小火力が850くらいだということなので
今後はツリーで最小攻撃を上げなくてはいけないなと思いました。

c0269262_7501580.jpg

[PR]

by unagidani3 | 2014-02-11 07:57 | MU日記 | Comments(0)

その日の天使/ 10TH続々~~

その日の天使というのは故人である
中島らものおっちゃんのエッセイに
その日の神性その日の天使というタイトルで

1年365日のある日
日常で自分にとっての負のループが一日連鎖して
心情的にも気分は雨漏りして心は土砂降りだとしても

天使というものが、人には必ず毎日1度降りている。
日常が絶好調で幸せだった日は見えもしないし
気が付かないものだけれど
しかし、どん底な日には ソレによく気付く。


という感じの内容のエッセイがあるんです。


この天使=その日の中で自分が救いになったナニカ
という意味の揶揄で天使なのだけども



あからさまに駄目x2な日という負のループが連鎖する日というのは
当然自分にも必ず御座いまして

丁度土曜は日常がグダついて久しく トホホになっていたら

冬季オリンピックのソチでプルシェンコが2位だったという情報が目に付いたので
動画が無いかと探ると・・・・・・




ニコ動はTVの放送バージョンみたいです

皇帝は皇帝ですね。一気に嫌な事が洗われて
この日のその日の天使はこのプルさん動画でした。
過去にまず日本で膝半月板を損傷させていて近年も椎間板の手術をしているのは
知っていたので、クワド飛んだ!と魅せられて久しぶりに鳥肌が立ちました。

若いころにしていたビールマンも途中まで魅せてくれていますね。
当時ビールマンスピンを男子で披露していた時のやけくそカルメンです




このお兄さん何かと、EXのせっぼんでネタキャラ的に見られてしまうけど
ヤグディンと火花を散らしていた頃から見ていたのでファンで良かったなと思います。


母国ですし、彼がフリーで金が取れます様に><




===================================

そんな翌日この動画を見終わって心がほくほくしていると

スレイプ君がコンドルのお羽を1枚だけくれたので
作るとライジングNNでしたが釜が成功しました。


Muでは2回目の10TH GMさんと遊ぼう?イベが行われました!!

内容は木曜日と同じではありますが
こうした人の集まるイベントはやはり、少し早く現地で待機

c0269262_415372.jpg


今日は攻城戦でしたから、初回の木曜日ほど修羅場にはならなかったものの
日曜日だというので、人数も増えておりました

GMのモスさん登場です。

c0269262_4272720.jpg


c0269262_4173210.jpg

ヘルマイネを相手している最中2キャラ共接続が落ちてしまうハプニングに見舞われましたが
このイベント確かに死ぬけれど
辻で毒ったり辻ウィーク&インナベをかけまわるのが
個人的に楽しいイベだなと思ったりするこの頃です。
[PR]

by unagidani3 | 2014-02-10 04:32 | MU日記 | Comments(0)