オロチな今年は馬イベですね

水曜のメンテ明けのイベは
去年の蛇年に行われたオロチイベでありました><

しかし、モスさんが準備されているイベというのは
現在カミンスーンになっている

10th用のイベでは無いかと見ました。




今年の迎春指輪イベはもちろん午年ですので

 去年のこちら
みたいにオロチングが出ませんでして

スレイプニルが出現する模様。。。。

c0269262_343301.jpg

こんなイカツイのは出現しないれど
スレイプニルというと、この8本足のトンでもなく俊足のお馬さんですね
挿絵はワーグナーのワルキューレ用のアーサーラッカムの絵



何で北欧神話のオーディンが乗っていた

愛馬のスレイプニルなんだろう・・・


まああ、WIZの装備にオデンが御座いますし、フェン太郎ちゃんも居ますから
(MUのセット名何気に北欧神話の神の名が多いのである)





この馬をそもそも産んだのは実際牝馬に化けていた
ロキなのだから、ロキも悪神なのに変な神である。

まあ、オーディンも知恵を得る為わざわざ死んでみたり
何かと自己犠牲の好きな?神様で、ラグナロクには
最終的にフェンリルに食われて絶命するので

北欧神話って不思議ですなあ




そして

実際の今年の赤紙のスレイプニル君はというと・・・・・・・・・・
c0269262_419443.jpg



!!!!!!!!!  !!! 

おおお!何となくソレっぽい青馬さんです><

わざわざラクリで撮りに行かなくてもなんて思いつつ



c0269262_4202879.jpg


今回のイベ

メインであるゴン君でフル稼働しようと思いました

ベノムを脱いでいるのはセットの方が早いかな?というだけなので
ちゃんと倉庫に防虫剤を入れて保管しております
[PR]

by unagidani3 | 2014-01-30 04:02 | MU日記 | Comments(0)

早く水曜になればいいなあ><

c0269262_6185378.png



c0269262_353989.jpg



c0269262_5252063.jpg


c0269262_3565740.jpg



何か現物の落書きより
デカクなったような・・・ですが。。という事でメンテ明け非常に気になります></
[PR]

by unagidani3 | 2014-01-29 03:41 | MU日記 | Comments(0)

ゴン君のお店ごっこ

c0269262_1512662.jpg


ゴン君が時折

露店遊びをしておりまして
久し振りにお店をば


ゴン君は閣下に変装している心算っぽいです




起きた時実が完売しておりました><

買って頂いた方がおられたようです

有難うございました></
[PR]

by unagidani3 | 2014-01-26 01:54 | MU日記 | Comments(0)

今年もあのイベがやって来た

年始は福袋

夏はお化けということで


去年の使いまわし

去年の関連日記をば

ゴン君が出したやつ


今年はこれにゴールド箱の(カギの要らない開封済)が出ますので





ゴン介:欲に目のくらんだゴン君は
ただのゴン君ではありません></

やる気!その気!死抜きで コンドルの羽を出るまで出すのです!


そういう事ですので
コンドルのお羽を>< ベンジャミン君 頼みましたよ

ベンジャミン:それ。。この前のキルラ・キルだろ・・ゴンさんよ・・・パロが色々混ざってるし・・・
しかしなあ。。LV上げしている俺に動けと



ゴン介
ゴン君は去年出しました><それに
ベンジャミン君 同じIDですからイベ参加すれば
LV上げなんて出来ませんぞ。さあ!頑張ってコンドルのお羽を!



という訳でメインキャラのゴン君が
お羽遊びをしたい(実は内心本気でスプリーム羽を1個で良いから作りたい)
とウズウズですから

今年も相変わらず 追い回す・・・・


ゼンだらけなので、安定のゼンだと言いつつも
毎年x2何の嫌がらせなのだろうとか、このイベ
グロッキーになるだけなのに何してるんだろう

とかコンドルイベなら2年前のガイオンみたいなアレが良いのにとか


色々蓄積された毎年の敗北感が沸々

過りながらも黙々とイベ参加です



羽っ!!・・・・・・・ロロ・・ロックだよ TT

c0269262_1853291.jpg


まだまだあ!!追い回す

おやおや・・・ゴールデン箱

c0269262_1917395.jpg



コンドル><。、。、!の炎・・・・

c0269262_19192050.jpg




上記で特にコンはコンでも混沌だったり
ちょうどBGMはこんな心境です。。。



2014 ゼン だらけで ロックがループしたり

今年もそうですよね・・・ダメかもな。・・x2 ゼンとロックだらけで クジケソウ AAAAA! ♪

なんてグロッキー?? になっていたころ





今年も 1枚 や  っ と  出  た!!!><




c0269262_18504422.jpg




運営の神様><。、

有難うございます><⊃=◎ (お賽銭)
[PR]

by unagidani3 | 2014-01-23 19:21 | MU日記 | Comments(0)

レイジ君&召喚さん どちらも500になりました

c0269262_8172187.jpg



c0269262_8185046.jpg


無事に2人ともML500に成りました!



風蘭が500になったのでテスト要素で
ライラックさんとセル遊びをする事に



初回は相変わらず即死はしたものの

サバ変えをした先のセル様はバフが効いてくれまして
そのまま倒していると・・・・・・

ライラックさんが99%削ってくれたセル様ですから

当然 ライラックさんで討伐アナが出ると思った瞬間 事件が。・・


何故か家のがラストダメージ当たってしまった様です・・・・・・・

c0269262_8111757.jpg


個人的にはセル様というと、セル様討伐PT初キャラはWIZのゴン君で
次いでレイジのベンシャミン君という攻撃職でPTに混ざっておりまして

サポキャラでは全く遊ばなかったので
自分がサポをする側になって漸く

サポされていたキャラさん達は大変だったのだなと痛感しました。

最初の即死で矢張り 生命が足らん!20Pにしなくては!

修行し直しだと そう素で思いました。


お付き合い頂いたライラックさん本当にありがとうです

今度はライラックさんの討伐アナのSS撮らせて下さい></
[PR]

by unagidani3 | 2014-01-23 02:48 | MU日記 | Comments(0)

面倒くさがりな中の人&怪しげなお城見学!?&新ペツト

中の人が実に面倒くさがりで全員LVが低いという事で

このままではいかん!そう思い立ち

やっとLV500に近いR君とSを育てる事にしました。

ゴン君はあの人、デビで遊んでいるけれど
育つのは意外と早いというか
完ソロで金サバへ放り込むほうが早いので今回は
上記に近い2人を500にすることにしました。

========================

そして12日の日曜がたまたま休暇になったので
何回見に行けるか分からない


 お城へ!GO!

じゃっくすけりんとんな自分PTで実に怪しいです・・・


ゴン介:「そういえば 蘭ちゃん お城は見たことありませんでしたな」

風蘭:「ですねえ」

ゴン介:「丁度お城があるというので 行きますぞ! ささ!コレを!」

風蘭:「これは!!!」

ゴン介:「変装すればバレません></ 」

風蘭:「分かると思います・・・ゴン兄上・・・」

ゴン介:「大丈夫です! ベンジャミン君も後から来ますし さあ!行きましょう!」


風蘭:「えーーーーーーーーーーーーー」

c0269262_5554649.jpg





c0269262_559099.jpg


なんだか 紛れで ここまでテレポ出来てしまいました・・・
この奥は確かWIZとか既存キャラのNPCの兵隊が
ずらり居た記憶があります。現在もあのNPC居るんでしょうか?

ゴン君がまだLv90くらいでレムリアのころ
城主側のお手伝いでこの中は1回入った事があったりして
壁1枚の向こう側というのは、非常に厚いのだなあと当時思ったものでした。

===========================================


検索でなにやら 卵 ミューン とかで来訪頂いている様なので

今回は参加していますから
実はもう初日に新ペットを2匹進化させております
カボちゃんは上記で2人が付けて遊んでます。

c0269262_6242896.jpg

死神の鎌を持ってるから死神だよね??という事で
勝手に命名 グリム・リーパー君で ぐりむん にしました。

歩くけばそこら中に撒き散らす
毒の様な紫の煙が何やらカオスで
これ又プリティーというやつですな
[PR]

by unagidani3 | 2014-01-18 06:01 | MU日記 | Comments(0)

パンドラマスターごっこ

倉庫に天使羽の護符がありまして
現在エルベランドで銀箱からりんごを出せ!イベ開催中ですから
エルベのキャプテンモスで銀箱引きをやると当然

カオス武器&4op4以上の武器も出る!ということで・・・


c0269262_7594172.jpg


いそいそ 天使の羽を作りまして

ゴン介;「パンドラマスターに変装している心算なのですからなっ></ 
どちらか わからない筈!」

普段から頭をはずしている事に
気がついていません。。。。このへっぽこWIZさん


今年も相変わらず
こうした一人遊びに興じるゴン君です
[PR]

by unagidani3 | 2014-01-12 08:00 | MU日記 | Comments(0)

DEお手伝い/召喚もサポ少し慣れてきた

誰かがDE討伐する!というと行きたがるので
3日前R君のほうのギルメンさんがDE討伐だというので
DE討伐しに皆で遊びに行きました><




c0269262_358189.jpg


家とかのキャラがMLになった時はDEのリバース時間が
3時間でしたが、現在1時間沸きという事でMLの400クエは非常に楽になりました


c0269262_42953.jpg


400クエの醍醐味はこの瞬間を見る事ですな。

この瞬間は矢張り良い^^

ワナダイズさんMLおめでとうです♪


============================


そして家のへっぽこ召喚さんはというと



490になった時点でタイタンの初サポをすると・・・

操作慣れしていない&ヘルパー以外でSを動かさない。というのが祟りまして
サポが超ド下手糞

これではイカン!というのでここ数日コッソリ
セル様に特訓をして頂いております・・・・・

今日で3日目くらいでしょうか?

セル様が出現する初回は相変わらず死んだりしつつ
何とかインナベ&ウィークネスを掛けられる様になりまして

今日が一番長く持ちました

こういうお遊びを・・・

c0269262_419082.jpg


c0269262_4123132.jpg


これ家のキャラでは一番長く完全ソロで耐えてセル様を一人で地味に削っているので
もうちょい風蘭が育てば安定しそうな気がします。
[PR]

by unagidani3 | 2014-01-07 04:15 | MU日記 | Comments(0)

まさかの時の!モンティパイソン

過去記事を漁るとコアすぎる映画をチョイスしたり
映画趣味丸出しな事も書いたりするのでありますが

ゲンスで”スペイン宗教裁判”という

ア レ を見る日がこようとは思いませんで

まさかのときの!宗教裁判!と返してしまうくらい

モンティパイソンは大好きです!



「まさかの時のスペイン宗教裁判!」
ゲンスで流れたのはこの一言なのでありましたが
 
我らの武器は1つ!
c0269262_385894.jpg

 『驚愕』! 『恐怖』! …2つか
(タイタンがこんな格好で寝たのだからビックリです。・・。)



我らの武器は2つ! 

『驚愕』! 『恐怖』! 『冷酷』! …3つか

c0269262_3174982.jpg


我らの武器は3つ! 『驚愕』! 『恐怖』! 『冷酷』! 『法皇への忠誠』! 

…ええい、もういい!!

 我らの武器の数々! 『驚愕』! 『その他』!!



という流れで、これじゃスペインの宗教裁判じゃねーかとオチがつく作品だったりするけれど


TV版の方の2期のネタでしたかね。これ

MUにも映画好きさんが居るのだなあと思う瞬間でありました。



個人的には映画の 「人生狂騒曲」

これを所有しておりまして、初見では

この作品の冒頭の
前半30分もある前座の単発映画が間延びしていて
意味不明だったんでしたが

これが実はオムニバス式の本編と繋がっているんですね。
このの前フリに膨大な制作費を使ってダラダラ30分強
あの老人達が海賊をして企業を襲っていた・・・・
ということに気がついて、以降は
あの作りは秀逸だと何度見返しても思います。


個人的には、こちらの死神の陰謀で
c0269262_12374636.jpg


死ななくても良いモンティパイソン御一行様が


鮭の水煮缶でアニサキスにやられ
天国行きし、天国でバカンスして終いには
上半身裸の天使達とミュージカルをするという
ラストのネタが馬鹿馬鹿しくて非常に大好きです

まあ、テーマはパイソン的に
人の生死の意義とはなんぞや?を考える
ブラックジョーク満載な内容なのですな。
中学の時に初見でスコーンと嵌った自分も悪趣味かもしれないですが

自分の中では映画の秀作というか快作NO1です。
[PR]

by unagidani3 | 2014-01-03 03:12 | MU日記 | Comments(0)

謹賀新年

明けまして おめでとうございます。


今年も へっぽこいWIZさんで居たいと思います!


c0269262_192447100.jpg

[PR]

by unagidani3 | 2014-01-01 00:00 | MU日記 | Comments(0)