突発オフです

10/21にレイジ君がお世話になっている桜斎さんのギルメンさん

迅さん  悠さん ゴン介(自分)の3人でオフ会をする事に!

当日はこういう、ミニマムなハタを現地でクルクルしていよう
c0269262_6153563.jpg

等と思ったのでしたが

ネットではじき出した現地到着時刻と
実際の到着時刻が予想外に早すぎて
1時間前に現地へ着いてしまってさあ大変。。。。

周囲を見渡すと和菓子屋が開店していて
何気に団子を購入しながらそれを抱えて周辺をウロチョロしていると
時刻がちょうど良い時間になっていて

”きっと迅さんは怪我をしているからゆっくり歩いてくるに違いない”
そう思っていたのでしたが、時刻になると普通に歩いてくる迅さんが居りました。

”怪我をしているのでは!!!!!!!!!”等とオロオロしたり。・。・

大層不審だったに違いありません。・・。
集合場所がお互い地元民ではないので、のんびりしつつ

そうこうしていると、悠さんが到着して3人揃いまして

思うと不思議な縁で3人居るのだなあ
迅さんとはガイアがイグニスに統合しない限り逢わなかっただろうし
悠さんとはレムリアの頃にゴン君がチビLVで「良いなあx2♪」と見てたWiZさんで
遊んだのはイグニスなのですよね

確かにレムの頃のギルメンさんは現在一人しか復帰はしていなくても
統合でこうして遊んでくれる人が居て嬉しいなって思うのは、本音だったりします。
面と向かっては言わないけれど・・・・・


そんな心境で目的地へ!

悠さんが運転上手すぎです!!
車は数十年ぶりに乗せて頂いたのでしたが
(シートベルトが首に絞まったりしていたけれど。・。・)


車中季節柄秋ですから、道端は市内では見られない
くぬぎが落ちているし、バイク屋さんは本物のバイクがズラリで
やっぱり我を通して昔に免許を取っておけば。。。なんてバイクを見ると思いましたね

実は車&バイクは好きなのですね
免許が無いから気に入ったデザインとボディーの車種
F1チームの車がお気に入り
とか、そうした非現実的な感じなのですが・・・

そうして本来の目的が済んで、お昼になりまして

気がつけば3人とも現地民ではないので
”どうしよう・・・・・・・・・・・・・・”という事で大阪市内へ出ることに



市内も市内でそういえば自分も現地だと

3ビルにある王将・・・とか3ビルにある はがくれとか・・・・・
2ビルだか堂島通路の天丼屋とかうどん屋だ・・・・・・・
それか飲食街で焼き肉・・・・・
http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/
この周辺のどこかが主軸だなあ・・・・・・・

ということで、東通りを歩いていると

地元では可也古いお店で老舗的な言われ方の
お好み焼き屋がありまして、
急に入ってしまったら・・・・・


鉄板が使い込み過ぎて波打っている!!!
しかもその隣でソバだの焼きうどんだのを焼いているので席としては熱風が

迅さんも、ここきたなシュラン???TT
とうわ言に心配そうで,悠さんも
”!ここ・・・鉄板歪んでるけど・・・大丈夫か?”というオーラが漂いつつ
自分も某飲食店店員でありつつ

”テコが返せん・・・・・なんじゃ この鉄ぱ・・・”等とお店の不思議っぷりに
後で調べてみたら、あそこは本当にみなおかで
憲さんがきたなシュランで取材していたお店だそうでした・・・

今度は綺麗なお店を見つけなくては。・・。

その後はドンキホーテでネタグッズやら南海部品で
やはり自分はヘルメットがかぶれない事が判明。。。。
そうこうしていると時刻も夕方で
悠さんはそのまま帰路へ迅さんと自分はカラオケへ!

音源は迅さんが載せるかも??????

そんな感じで本当に突発のオフだったのでしたが
12月はライラックさんも混ざって4人でオフ会!ということで
突発ながら遊んで頂いた迅さん悠さんありがとうございました

本当に楽しかったです></



そしてMUのSS

c0269262_7531155.jpg


ドラゴンが欲しくて500円という電子通貨で
金ゴブを召還しましたとさ・・・・・
[PR]

by unagidani3 | 2013-10-26 07:54 | MU日記 | Comments(0)

多分送信出来ていないっぽいので・・・

公式でSSコンテストを開催中ですね

送りはしたものの、送信ボタンを押すと
窓がすぐ閉じて
”送信しました”等の告知が出ないので

両方別のSSを合計2回送っちゃいまして。。。両方送れていないかも知れませんが・・・・・


新ペットはというと

テストサバではニンフの成長石しか出ませんでしたが


メンテ直後に 引きたくないTTと言っていた真ん中の子と人魚をゲトしまして


ニンフの人魚さんは最終形態行きました!!


c0269262_11495966.jpg



ペットは成長させる場合は まず ここを見ます
c0269262_11504488.jpg


サビ LV1 LV2となっているのは
LV1-2段階とかいう意味ではなくて

現在のLVは1 このペットに必要な
最終LVは2です
という

わかり辛い表示になっているんです。


何故かハビだけ大量に引いたのでlv2はすでに2匹もいて・・・・
(LV1-lv200までのキャラしかサビは恩恵がありません・・)

LV1ってなっている最初のドロップ状態ですね
次回拾ったLV1の同種新ペットを重ねると

サビならLV2の電流を出す状態になりまして
LV2でサビの成長石ドラッグです。



家はニンフとドラゴンの石しかないので・・・

人魚だけ先に最終形態にしました。




人魚は合計3匹&3匹目の最終3LVで ニンフ成長石をドラッグ⇒SSまで育つ

ドラゴンだと 4匹 &成長石 必須です
[PR]

by unagidani3 | 2013-10-24 11:55 | MU日記 | Comments(0)

通勤途中で・・・

先週、ヤボ用で朝から出掛けてそのまま出勤コースをしていると

まずその用事自体時間の食い違いで当人には会えなかったが
数十年ぶりに叔父貴と遭遇したのでありました。
まあ早い話叔母の家に遊びにいくと不在で
昨日の天候はというと、低気温&強風が吹き荒れておりまして

叔母の帰宅が数時間後ではあることは確定ながら
この強風っぷりと気温の低さは
とても待っていられないぞ(確実に風を引くコースだと)
書置きでもして帰ろうかというときに

向こうから他の住民さんらしき人がこちらへ向かって来たので

「うーーんきっと隣さんに違いない。。。このままドアの前に居れば
間違いなく不審者だと思われかねない・・さあどうする自分。。。(挨拶をとにかくしてしまおう!)」

等と向かって来る人の様子を伺うと・・・・・・

叔父 「あ!」

ゴン「おお!!!おいちゃんです!><。・。/」

叔父「うーーん・・・自分がここに居るちゅーことは 居らんのか・・」

ゴン「え??? まさか!!!」

叔父「云・・今日帰る言うから来たんけどなあ・・・・」


ゴン「台風来るからワシ・・・今日は止めようって言うたのに><。
・・・来い言うから来たけど・・・これじゃ普通 向こうから帰れんね」

叔父「しゃーない・・・昼メシ食べにいくで」

ゴン「ごはんです ></」

という感じで、予想外に叔父と昼ごはんコースになりまして
本日また叔母の家へ行くわけだけども。
まあ、仕方がないので昼食後は各々解散ということで
叔父は自宅へ自分は数時間はある時間を持て余す羽目になったので
職場付近で待機することにしましたら

出勤時間のちょうどいい頃合でようやく叔母と連絡がついた矢先
電話の後ろで誰かのガナリ声がして

こちらへ雪崩れ込んで来るので

(しゃーないな。。ケンカおっぱじまったけど雪崩れ込んで巻き込むなよ?)
なんで怒鳴り声の方を警戒していると
やはり自分のほうへ接近するので、流石にケンカなんぞに巻き込まれては迷惑だと
電話をしつつ、そちらの様子を伺うと。。。。。

目の前のタクシーのエンジンが開いていて

そこから出火していたのですね・・・
怒鳴り声はちゃんと聞くと「消火器は!!!!!!!!」って消火器を探していた声で
乗客だったであろう方が運転手さんとタクシーの消化をしようとしていたのでした

どれだけ自分も近場だったかというと。

●⇒燃えているタクシー
          公衆電話(外)
===   休息場 =====
 公衆電話△⇒暢気に電話をかけている自分



とまあ、自分が話している電話の真後ろでタクシーが炎上していて。。。
炎の熱が体感できる距離なので
これは爆発すると危険すぎる!!!!最悪タクが爆発してしまうと爆風が来る距離だ!

もう退避しなくては!!!そういう危険本能だけはあるようなので
「ここなら爆風に巻き込まれない」という距離でヤジ馬をしていると

一番目の前のお店も流石にこれは大変だと水で消化作業が開始されまして
タクシーの炎上自体は消防車が来る前に無事終わり

その間平気で人が往来する辺り、繁華街というか、都会というか
自分も時間になると出勤していたあたり
市内(都会)育ちで悪い面で無機質というか、無関心というか
そういうものに慣れてしまっているのだなと
(まあ、出勤まで後5分だから野次馬で通り過ぎるだけ・・・ではあるけど)

そんな事を改めて思った瞬間でありました。


そしてMUは!

c0269262_13253976.jpg


テストサバで目的のペットをゲトしようと少し狩りをしにいきましたが・・・・
テストサバ潜伏というのは、公式に出ているバグを見つけたら報酬在りというのは3の次で
実装されて自分が一番重視していることをまず
やり込みにいくのが大事ではないかとおもっております。


PTのEXPはどうよ?とかITの手慣らししておこうとか
家だとペツトしか重視していいないので、まずはペットゲト!ということになる。

ですので、該当する狩場で一応今回はお化けが該当する
全部の狩場に配置されていたので
”お化け狩りだなあ”と探してもこれが居ないんですね。

1つのサバだけでしかテストしていませんから先人がもう狩りまくっていて

それでもどうにかこうにか
50個くらい開封してどうにかペットを成長させる石を1個ドロップ

すると。。。。その成長石に(ニンフ)と書いてあり・・・
c0269262_13281373.jpg



お察しいただいた方はペットもグリモア同様
もしかしなくても。。骨の折れそうなシステムになるだろうと
いう感じのSSですね

●成長石の説明

●ベンジャミン君がドロップさせている150万ゼン&霊魂
(卵はほぼこの辺りの石かゼンしか出ない事を物語っています。実際そうでしたので
生命、霊魂、ほぼゼンでした・・・テストサバだよね・・・というくらいドロップ具合も本サバな感覚でした・・)

成長石を使う場合、石に対応するペットでなくてはならない
(所持していないペット石で出たりする時点で・・・)

と。。いうことでゲームサバ内でさらにお化けを追い回してもお化け自体が
毎日テストサバだというのにほぼおらず、、これではテストにならないということで
ゲンナリして本サバへ即帰還、個人的にテスト終わり!ということで
水曜日を楽しみにしましょうかね!


他の部ログさんを見るとどうも新規のMl100キャラ~作れたみたいなのですが
何故かテストサバへ行った当日家のゴン君達を持ち込む幹事のテストでしか遊べませんでしたので
あれ??新規で作れたんだな・・・なんて思ったりしたんでしたが、何だったんだろう・・・

そして昨日!!!
ドンドン☆。・☆パフパフ♪ ドンドン☆。・☆


レイジ君がお世話になっている
桜斎さんのギルメンさんでオフ会です!! ></

桜斎オフ会第一回目!遊んでおりました></


時間がないので次の日記で!!!!!!!!
もしかしたら迅さんが先に載せるかもしれません
[PR]

by unagidani3 | 2013-10-22 14:05 | MU日記 | Comments(0)

タイトルで不覚に吹いた作品

ビバリーヒルズ・チワワ


先ほど別件で 

「犬が殺処分されかけるも、誰かが飼い主になってくれて大円団♪」
これがどこぞの国際便の機内で放送されていた映画らしいが
これを探して!」という内輪の日記をうっかり見てしまって
 
自分が実は映画好きでありつつ、見ない確率95%なのが邦画でして

邦画だとは思わなくて犬の洋画をデーターバンクサイトさんなどで洗い出していると

犬といえば

アンダルシアの犬かな?「あ!あ れ は 犬が出ない映画だ。・。。」
*素敵な悪夢の缶詰映像でトラウマニなる場合はあるだろうが
タイトルに犬と入るだけで、実際犬は1匹も出ないのである。
とかDVDだとナイトメアのコレクターズの中の

元祖フランケン・ウィニーかな????
あ!あれは ラストで風車小屋に追われはするけど、ウィニーは最初から死んでるし

最新版はまだ見ていないので、どうなってるかワカランし・・

何だろうな????なんて調べていたら

ぜんぜん関係のない

ビバリーヒルズ・チワワというディズニー映画発見!

ビバヒル.チワワというやつですね。

タイトルがツボって無駄に可笑しかった。というだけの日記です



MUの読者さん???すみません。。。。

MUはですね、引き続いて、ゴン君(NPCのリンゴ=)おやつを求めて~
という遊びを ゴン介君とベンジャミン君で遊ばせて頂いております

c0269262_2561197.jpg


このお遊びは過去日記の
おやつ
こちらの続きでもやろうかな????という趣旨で、家の露店のナニカを
NPCのおりんごと交換してくれる方がいれば良いな♪という遊びを続行中なのです


そうなんですよね。。自分で作って放置しているネタを回収しよう。みたいな感じで
MUが暇すぎゴホ ゴホホ!とかそういうことでは><。・
ペッ・・・・ペットシステムも16日からですし。・。!それまでの暇つぶしというやつです!



ゴン君、ベンジャミン君、風蘭のML3人は育てたいけど
Mlは毎回、EXPが通常モードでEXPイベは恩恵ありませんし

サブは育てる気なんてもう、ありませんからねえ。。。
中の人が非常に面倒くさがりなのです。ええ。ということで奇妙な遊びを作る方向で
最近は遊んでおりますねえ
[PR]

by unagidani3 | 2013-10-12 02:55 | 映画ネタ | Comments(0)

ペットだ♪

密かに噂で聞いておりましたが
日本でも実装されるそうですね

c0269262_4333215.jpg

シークレット部分はミュティズンのブログさんを探すと一早く
そちらでもう出ていますから


自分はもう赤いドラゴン1択でしょうね

c0269262_4333215.jpg


レイジだとやっぱり、
ドラゴンがいいと思うのです></

結局3匹どれも育てきれば
ステータス同じとかになるのでしょうかね?

各々が該当する職にマッチするペットだとすると
真ん中の見るからに
土系の変なのは、連れて歩きたくない><。
一番魔力系になりそうな成りをしている。・。


真ん中の蛾みたいなのは・・・
育てば実はドラゴン系で
一番格好いいとかだと育てるけれど・・。・・・・・虫はヤダ。・。




WIZもやはりx2 ドラゴンに決まっています!
c0269262_4341385.jpg


お名前はこれしかありません!



vörös Sarkany (カニ太郎)君にします!!


しかし、このペットさん何処で入手するのでありましょうか。。。
*だから某ブログさんを探すと出ている訳だけども。・。・





まあ、ペットというと、自分が今遊んでいるソーシャルゲームのMMOで
運営が以前サービス開始して課金の搾取をするだけして
次ステージを告知したまま開発能力が無いと根を上げて半年でトンズラをかました前科のある
運営がソラ●●●というMMOをアプリゲーで運営中で
ロボウォーズの運営さんも協賛しているのではなかろうか?というフレーズが随所に致すゲームも

ロードス島と一緒に遊んでおりました・・・




まあ、他所ゲーを持ち出すけれど。。。
ここに ペットシステムがあるんですね。

ペットはダンジョンとかクエを地味にやれば適当に増えていくんだけど
SS出してみましょうかね
c0269262_45319100.jpg


なんか嫌いだけど犬に乗って
変なサブペットが頭上の浮遊霊みたいな物体で
ドラゴンがクエストやら市場の取引なんかで即席で
入手可能なペットなのですけども

このゲームだと現金でどうにかするのが頭上の浮遊しているペットで
こいつがスキルに直結したりして、育てようとすると非常に搾取される作りになっていて
家は無課金なので、ペットは実にヘボイ状態ですね。



Muは頼むからそういう
わけの分からんことだけは、しないで欲しいです><。
ペットを育てる条件が異様に課金が必須。とかだと本気で

スケパジ引き連れていればOKです。ってなるし

自分がもう耐久の持つ限りパジドラ変化でそこらじゅうを

「ギャワワン♪」なんて駈けずり回ってしまいます。
DLだと ピヨ太郎君(タカ)が居ますし


お馬さんも乗れるし

そのほかはフェン太郎ちゃんが居るから><。






まあ、ペットやら成長させる素材の石の材料やらだかが



完スト必須のドロップだったりする場合は

 潔く あきらめる!!!
[PR]

by unagidani3 | 2013-10-10 04:31 | MU日記 | Comments(0)

新レジェンドワールドへ行きました

メンテ明けの1時間後くらいにINして
どれどれと、レジェンドへ行きまして

ゴン介を作成すると。。。。

「その名前のキャラは既に存在している」とのこと!!

c0269262_874199.jpg

仕方ありません。。。レイジ君を発動です!

●LV80キャラ配布イベ時の
レイジ、DL,召喚、魔の証があれば
レジェンドのほうで、LV1の上記上位職がすぐ配置できるのです

なので早速WIZは ゴン介 ごんすけ この2体を作成で
レイジ君はイグニスと同じくベンジャミン君です。


自分の性格上5分で初級キャラの育成は飽きるだろうと思ったら
c0269262_8134989.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

・・・・・
c0269262_8142155.jpg


魔法氏様が振り向いたとたん即死・・・・・・・・



何時もならば><。
ばくごうミサーーイル!!やーーーーー!
c0269262_8234111.jpg


って感じで、ヘルバーストでお掃除なのになあ。。。


おお!これ去年MLになる前のゴン君ですよ
去年の今頃はWIZもセルパンをソロで倒せるのでありましょうか><。
そういう無謀な事を思考していましたね。いつか倒したいというのは
ちゃんとあるけれど^^;




まあ、こういうギャップでもう3秒で心が折れました・・・


やはりイグニスがいいのです><。



ここ数日 何気に何か遊びはなかろうか??

無ければ 作るしかない!!!

という事で、ゴン君がまた平常運転で
妙なツマラナイ遊びを思いつきました!


ゴン君のおやつを求めて~のアレです

家の露店に出しているアイテムをNPCのリンゴで交換してくれたら
今日のゴン君のおやつ=NPCのリンゴ ♪という感じでなぞ過ぎる遊びを開発しております

Pボタンで 「??????????」となっている方すみません。・。

当分飽きるまでこのお店で遊ぼうと思います。

見事に遊ぶ方向ヘベクトルが向いております。
[PR]

by unagidani3 | 2013-10-03 08:31 | MU日記 | Comments(0)