新ワールドが出来るらしい

先週からMUの最中
ブラウザーゲー(アプリゲー)を遊んで居りましたが
MUが最近、外部リンクがMIXIなので、放置していたタイトルを
一気に完全無課金の限界まで遊ぶべく
旅行状態でありましたが


アプリというかブラウザーゲーは数タイトルが
半年以上INしていないというので
アカが消滅していたり
セコイ課金(実はこれがMMOよりも湯水である)をしなければ
無課金はゲーム自体数日で詰む限界があるので
後者ですぐに飽きてしまいまして

やはりMUと常に比較して遊ぶので
環境が出来ている状態は在り難いと思うのですね。

家はレムリアの民でレムとバビロンが統合してガイアになり
その後現状でイグニスとまあ、統合を2回しているユーザーなのでありますが

当時もデーターが引き継がれたので今が在る。という訳で
初回統合のガイアの時にデーターは引き継がない。という場合
あそこで完全引退していたでしょうね。

イグニスで遊んでくれるキャラさんが居て
だから今も遊べている。



アネモスが新設された時こちらを取らなかったのは

①ギルメンさんが全員家以外引退している
②装備が無い=ベーターの初期と同じ
③ルナとソルの状態を当時見てきたから

というのがありまして、すんなりイグニスでゴン君を育てる状態で至る今なのだけど
新天地のアネモスへ当時行かなかった理由も実にハッキリしてましたね。


①全員もしmUで健在で、イグニス実装当時
アネモスへ住もう。という場合は行ったと思う
ぼっちでは露店が無い時点でどうにも無理だから

そのままデーターを引き継いだイグニスを選んだのでした。

②を繰り返すのは非常にイヤだ

③結局はイグニスになりましたね


しかし、レムリアのころワールド事サバ落ちする。という状態に数度見舞われたりしたせいで
イグニスが落ちた場合避難場でIN出来るキャラはちゃんと作っておりまして。。。

それが、たまにアネモスへ伺う時のキャラで
ごん介だったりしますが、デビもまだ入れないままのLV16キャラなのです。。

数日前、公式のほうで ”レジェンドが新設される”という発表があったので

場に居合わせたお二人に自分が
「そうだ!アネモス行きましょう><」
そう言い出して、突発的にアネモスへ遊びに行きました

c0269262_2401510.jpg



うーーーーーん 風しか吹かないロレは

昔のレムリア8サバの平日の夜中のロレのようで・・・・


ゲンスがDだと人も居ないようで。。。
Vゲンスなら以前人が居ますよと教えて頂いたのでVへ乗り換えようとするも。。

ベンベン君だとlv1でノリアへいけない・・・という事で (変装しているつもりで)
ごん介発動です・・・・

このときゲンスでも無反応だったのですが・・・




最後の砦で 市場に居るに違いない!!!

という事で、3人で市場へ行くと

c0269262_241229.jpg


(クマさん)ミッタマイヤーさん発見です><

するとVで流したログを見ていて、市場へ来て下さったゴーヤ姫さん
アンケートはIEの不具合で送れなかった!と嘆かれておられました



c0269262_551458.jpg


ゴーヤ姫さんが呼んで下さったのが
c0269262_5595245.jpg



アゲハさんです。めいささんは、サブキャラさんで市場に居られた所を話しかけて
メインキャラの、めいささんに戻って下さいました。


来て頂いたキャラさん全員に統合&新ワールドのお話も伺いました

そのあたりは当日アゲハさんのブログでもうUPされていますので
ゲハログさんで、迅さんもUPされる筈です><

まあ、矢張り各々その場所でキャラは育て居るし、装備も在るし
安住の地が各々在りますから

レジェンドには一応行くだろうけど、遊びで。という感じでしょうね
純粋にアネモスとイグニアスが統合無しでしたから
双方の中立ワールドなのかな?とも思いますし
レジェで双方のワールド住民さんが同じ場所で遊べる利点はありますね


レジェンドで本気で住もう!という方は
城主になりたいとか、横並びのスタート(だけどパンドラでもう装備があったりする訳で)
ML380~武器防具&新グリモア等はっ自力でしょうから
ここで対人を純粋に堪能したい。とかそういう目標のある方はニーズに合うのかもしれませんね


家はというと、統合を繰り返されてデーターを引き継いだ
現状最果てのイグニスの1-デビが良いので

イグニスで相変わらず柱の裏に居ようと思うのでありました><
「新ワールドは行く?」とは聞かれるので
「遊びの旅行で行くだろうけど、絶対住まない」と聞かれた方に答えてますね


でもアネモスの方と遊べるでしょうから、レジェンドは初日だけ様子を見に行こうとは思います。
[PR]

by unagidani3 | 2013-09-30 16:47 | MU日記 | Comments(0)

リアル ポンガさん

c0269262_6485678.jpg

c0269262_6491510.jpg


今日台風が帰宅と同時に暴風域に入ったらしく
傘は即破壊され・・・
合羽を着ても自然の力には人は無力というもので
尋常ではないズブ濡れっぷりで帰路へ付くと

クロネコヤマトのメール便が2つ!!!

しかも運営の神様から贈り物のようでありました




3ヶ月ほど前のツイートイベのポンガジャックですね

ゴン君のIDのほうで最初は上バージョンを選択して

「あ。。。でもx2!ポンガはいつも足元を
くーるくるしているから 下バージョンだとまさに! 上を選んでしまった><。」
等と風蘭のIDのほうで下バージョンを選びなおして 

当たらないかもしれないTT なんて密かに待っておりました



運営の神様 ありがとうございます  ><。

下バージョン本当にゲーム内のポンガ君みたいですよね♪
[PR]

by unagidani3 | 2013-09-16 07:00 | MU日記 | Comments(0)

MUのお供のアプリゲー??

あれ・この絵MUじゃないのかな
c0269262_541592.jpg




だ・・・・・・

えっとですね!MUがMLはLV上げイベ参加しても
基本のEXPが倍とかではないし
730なんか条件的に無理げーですから 旨味がないですし

あまりにする事がない日々。。。。そこで退屈しのぎにアプリです!



ゲームオン様が運営されている他タイトルに


ロードス島戦記 というのがありまして
これがMUの方では
MixIの外部リンクと繋がる切欠のようですね。

こちらのほうは先週くらいからMUでヘルパーしつつ
合成とEXカード収集に面白みを見出してしまいまして。。。


流石MUの運営さんだよ!!!

ロードスのアイテム強化がすこぶる鬼です!!!

まず『同品&同等級を2個用意』する
合成して+1のアイテムに♪という感じで

EXカードは燃えない。というのは良いのですが。。。



装備はサクッとN+N右でも容赦なく燃えてくれます><。

次もドNのアイテムがもう一つ必須。。。ということで

+2にするのにアイテム4個は必要でありまして。。
+2の場合3にするにはもうひとつ+2が必要で。。。。。

+2までの道中6個以上85%↑ が絶賛燃えまくったりします。

アイテム装着にはLV制限が無いので
MUだとLV1でもEX380が着て足りする状態なのですが

Nから釜状態で合成なので、こうした上のほうの装備が
入手できて、合成で燃えられた場合目も当てられなくなります。。。




うっかり+5が出来てしまうと・・・・・・途方もない数の同品アイテムが必要なゲームなのですよね。。


何故か公式のほうのロードスが過疎で
mixiのほうが若干人が居て、個人的にはピーマンさんの公式のほうの
ロードスが栄えてくれていれば
ログイン楽なんだけどなあ。。。・・と思ったりしております・・・
[PR]

by unagidani3 | 2013-09-15 05:46 | MU日記 | Comments(0)

召喚の頭 見付かりました><。

 お騒がせしていた 召喚の頭13減OP

あの日記から翌日かな?知り合いのキャラさんから
ゲーム内で無事に売って頂けました><。

掲示板のほうにゲーム内で買えました
売っていただいたキャラさん本当に有難うございました。
という報告文を打つ前に終了ボタンを押してしまい

無言で板を閉じてしまう状態になってしまいましたが、、

売っていただいたキャラさんには本気で感謝です><。・

c0269262_16335547.jpg



そしてLV上げイベンととはいえ。。。。。

基本EXPは変わらないので今回は余り参加しておらず


MUの外部リンクになぜか MIXIが来ていますよね。

外部リンクって便利なのだけど

もしその相互先のサービスを停止した場合
外部で習得しているアカウントって消えるのだろうか・・・・
アプリゲームでも普通そうなるので

ゲームオン様どうかx2

MIXIとヤフーのサービス辞めないでください><。







あそこにゲームオンさんかピーマンさんのアプリ新設でもしたのかな・・?と
mixiのほうへ一旦戻ると・・・・・・


ロードス島をサービス運営されているようですね。
mixiアプリは大半が参戦してもタイトルの寿命が半年ほどですから

ユーザーはもう「どうせすぐ終わる」と警戒しまくってる状態かなと思うんだけど


かくいう自分もですね。。。

長年リリースされているタイトルに帰依してしまう訳で・・・・・


久しぶりに ひつじ村を覗いてみると。。。。

おお、牧場内の命中率&攻撃底上げアイテムがイベントのラスト報酬のイベント開催中だなと

7日くらいからMUと平行同時進行でひつじ村のイベントを途中参戦することに
するとやはり昔とった杵柄というやつで、途中参加しても

目的のアイテムはすぐクリアしていて、現在2周クリアは間に合いそうなので
第二希望のアイテムも消化中ですね。
アンゴラうっさー&猫さんだけ欲しい!
3周目の犬は良いや・・物理的に時間が無い。という基準で

c0269262_16443873.jpg



この尼ちゃん倒すだけで日送りしたら、猫のステ完ストなので楽勝な訳だけど。。。
月曜だというのに出勤で時間切れですな・・・帰宅したら青のトロフィー頂こう、。

*ひつじのほうはヤフー牧場は放置しておりますので
mixiでしか遊んでおりませんでしたが、こうしてみると
牧場内に足場が無いですな・・・
[PR]

by unagidani3 | 2013-09-09 16:46 | MU日記 | Comments(0)

幸運付きでもサクサク燃えるのだから・・・

WEB倉庫内にあるアルヴィトがまだ

3セットほど残っておりまして

現状ゲーム内の装備として去年
迅さんが9にしてくれたあのアルが一式

自力で引いた11のアル一式

トータル5セット分のアルが手持ちに在りまして
All幸運はついておりません。



倉庫の分も9ALLにした場合
これを一気に釜に突っ込むと

果たしてアルヴィト13の一式は出来るのだろうか???????

パンドラも課金アイテムですから燃えられると
パンドラ産は非常に被害甚大になるのですが
幸運無しは果たして、手持ちでいくつ在れば

13が出来るのだろう?というのは日々思っていたりするんですよね。

あの釜って%は1アイテムの%で表示しているけど
釜の成功率自体はユーザーの

釜総合使用率なのではないのかな?月にトータルするとアイテム表示されている分で
成功していたり燃えたりしてる筈???なのかな??

と昔から良く思うわけですが、まあ

家だと片ッ端から燃え倒す訳だけど


そういう事を前々から思考しておりました。。。



ご存知の方はアンタが釜をやると

面白いくらい 燃えてしまうだろ!!!という感じなのですが

サイクロンの頭が見つかりそうに無ければ
近い内に倉庫整理も兼ねて釜大会をしましょうかね
[PR]

by unagidani3 | 2013-09-04 00:43 | MU日記 | Comments(0)

EXサイクロン頭がTT

Sの装備というのが元々パンドラで余り引いた事がないので
現状風蘭の装備は唯一引いた頭の3opを9にして

後は露店でパーツを揃えて


何に魔が差したのか13装備を作ると


頭だけきれいに燃えてしまい さあ大変


EXサイクロン頭 
減半などの減2op 幸運 +13 

祝300くらいで売っていただける方

絶賛急募です!!




とにかくこのままでは不味いので5日くらいまでに見つからなければ
c0269262_443668.jpg


WEB倉庫を見ていると赤チケx2 モールに赤チケが1枚ありまして・・・・
これをExにするしかない様です・・・嗚呼TT

何故そこで?とかあるんですが、この残り1パーツに引っ張られると
家だとゴン君のExオデン足減が向こう3ヶ月以上結局みつからなかった。という
最悪な状態におちったので
二の舞になると流石に嫌だな・・・と思いまして

5日までに見付からなければ申請するしかないなと思っております。
[PR]

by unagidani3 | 2013-09-01 04:43 | MU日記 | Comments(1)