無事にMLになりました




c0269262_2061793.jpg





c0269262_2044591.jpg



c0269262_2071255.jpg


c0269262_2075547.jpg



ということで、お昼の2時頃運営さんの方で
個別の不具合を対応して頂いて
召喚ちゃんもMLになりました!!
[PR]

by unagidani3 | 2013-07-29 20:09 | MU日記 | Comments(0)

結局 召喚の個別バグはこんな感じ



もしかしたら、DE受諾に進んでいるのは?何てこともなくですね


連日SSと日記で書いている症状はまさに配信の通りで

訓練兵を3種20匹倒しても司祭が風蘭のみこうでして・・・・・


どうしたもんでしょうねえ・・・・・・
[PR]

by unagidani3 | 2013-07-29 11:35 | MU日記 | Comments(0)

未だに召喚さんはLV400・・・・

もう4日目突入だと思うんですが
内輪でもさすがに、一向に対処されてないのが変だと言われだしまして


”もしかして2次クエのラストしていないのでは・・”と心配されております・・・

一連のクエの記念撮影はしているので、ここで
2次クエから380クエまでのSSを貼ろうと思います

c0269262_659178.jpg


c0269262_733119.jpg


c0269262_76416.jpg


このまま380クエも無事に済んで

c0269262_7104626.jpg


Lv400の初回クエ 訓練兵3種を各20匹倒すクエで

389クエだと司祭に話しかけて開いたイベントリが開かないんですね

c0269262_7343938.jpg



前日の日記のとおり・・・・かれこれもう3日間は直りはしないだろうかと
何度か3種類を20匹以上過剰に倒す羽目になりつつ

現在進行形でこのクエスト処理が不可能なので
ダークエルフの討伐受諾はできないままなという・・・

この召喚ちゃんは今回の無料配布の召喚などではなくて
先月課金で、中の人が誕生日だからとプレゼントして頂いた子なので
消して作り直す。という事を絶対したくないキャラなんですよね・・・



運営さんには
木曜日に連絡帳で連絡したものの金曜は返事が来なく・・・・

月曜には対処していただけると良いのですが・・・・・
[PR]

by unagidani3 | 2013-07-28 07:32 | MU日記 | Comments(0)

不具合のオンパレードに見舞われ中・・

何の嫌がらせなのでありましょうか。。。

召喚さんに個別不具合が発生していて

MLになれない。という事態に・・・
 
BCへ行くと、フリーズして接続が落ちたりもしたし

連日連夜 不具合に見舞われております。
ここまでくると笑うしかありません。


まず

家の召喚ちゃんが

2日前くらいのお昼ですから

木曜7/25の 2;30のBCにて

lv400になりました!!


ですので早速


バルガスの兵営で ベンジャミン君とptで
雑魚を各20匹倒しまして


クエストの処理ボタンで第二クエを完了させて
さっさとラストのDEを倒して
3次羽をつけよう!などとルンルンしていると・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。・・・・・・・・・・。。。。うぐああああああああああああああああああ!!

c0269262_11607.jpg



ssの通り 

入れ歯マークは出るけれど

司祭のイベントリが開かない!




 (クエスト処理不能ということです・・・)




●●●●●●●●●●●●●●●● Mu脳 さんから引っ張りました●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

三次クラスチェンジアップ(第二クエスト)
・クエストの条件を満たし、クライウルフのNPC司祭デヴィン(座標:228,48)に話しかけると、バルガス軍の勢力を弱めてほしいと要請。
・クライウルフのNPCウェアウルフコーラル(座標:62,239)に話しかけて、バルガス兵営に潜入。
 ※クエストはパーティでも可能(パーティーメンバーの入場可能レベルは350以上)
・デススピリット(訓練兵)、バルラム(訓練兵)、ソラム(訓練兵)を各20匹ずつ倒す。


倒したので


まさに下記のクエスト処理をしようとしているのが 2日前から入れ歯しか出ない上のSS



・条件完了後にNPC司祭デヴィンに話しかけると、第二クエスト完了し
報酬を受け取ることが出来る。
要求レベルクエスト可能クラスゼン報酬
第一クエスト完了
レベル400BK、SM、ME、BS、M、DL、RF7,000,000 ステータスポイント+20
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

だから話しかけてるのに入れ歯だけだよ・・
左クリックを押しても入れ歯だけ・・・・・

380イベ



このときはちゃんと司祭の大枠が開いて 380クエスと
400のこの雑魚モンス3種の討伐クエの受諾も出来ていたのに


ラストの次へいきたいんですけど



なのでもう一度というか

もう毎日X2
何かで直りはしないだろうかと

雑魚を20匹狩ったり(これをもう 5回以上は繰り返した)

ゲーム内から落ちてpcをリカバリしてみたり

mUを再インストールもしてみたものの・・・

ユーザー側で出来ることはやり尽くしてもSSのままですので・・・
運営さんに助けて頂くしか在りませんが。



ゴン君やベンジャミン君だと 左クリックで 司祭に話しかけると


このように 普通に イベントリが開いて
c0269262_2361485.jpg

お前はもうMLだから用済みだ クエなどない。帰れX2
とまあ、クエを完了している。という趣旨の説明ですが
司祭に話しかければイベントリがちゃんと開くのに




風蘭だけ 何でこうなるのかな・・・・・・・・・

この風蘭とゴン君達のIDを立ち上げている
家のPCは1台で 同じ愛機からだから、召喚ちゃんだけ

余計  こうなる原因が分からない。。。


ということで、
もう3日目ですよ・・・380クエアイテムが出ないよりも
タチが悪い個別バグです・・・


運営の神様にお手紙を書いているけれど
神様はバカンスなのでしょうか・・・

お返事が来ないのですTT

留めの不具合がこちら・・・
公式サイトも・・・・こうですし・・・
c0269262_2305810.jpg



願わくば 家の召喚さんを助けて下さい 


運営の神様ああああああ  TT




そして更に上乗せで!! と言わんばかりに
アンケートを答えようとすると・・・・

こちらはゴン君のIDも風蘭のIDも出るのですが

c0269262_3301650.jpg


アンケートに答えなくて良いですか・・そうですか・・・・・TT
[PR]

by unagidani3 | 2013-07-27 01:16 | MU日記 | Comments(0)

召還さんも380クエ完了

昨日予行練習で、やはりここは
メインであるゴン君が風ちゃんを連れて
不死鳥にご挨拶してみると。。。

やはり・・・・・ゴンさんだけは
のほほ~~んとピーちゃんや赤蛇さんたちと戯れ
風蘭ちゃんは即死状態・・・・というトンでもない事になったので

ベンジャミン君に妹分キャラの面倒を押し付けてしましましたとさ。





c0269262_6462112.jpg

c0269262_6492093.jpg


c0269262_7303192.jpg


確か3時のDSで380になりまして
3アイテム揃ったのが、6;30くらいでしたので、今回も然程時間はかかりませんでしたね。

しかし、育てた3人の中でLV相応でも380クエがキツかったのは風蘭さんでした。

ゴン君はファーストだからとにかく誰も連れ回せませんし
380前に不死鳥を倒さなくてはいけなかったから、ゴン君が実は一番早いLVで
不死鳥まで倒せていて、次いでベンジャミン君が問題なく
LV260くらいまでに不死鳥をクリアしていましたので

エナ特化キャラは自分が育てるとなると
苦手だな。というのが露呈しています。
(ゴン君がエナWIZじゃないのもその所為が大きいです)

380まで召還さんを育ててみて思ったことは

●ゴン君よりも豆腐だ・・・(SBが無いので比べてしまう)

●サブの適当な育て方で金サバだからといってレイジ君みたいに
初期装備のままMLに持っていけない
*護衛できるキャラがいないと装備は特にちゃんとした方がいい

*3次羽が在るので魔神の羽は一応呪いop16ではあるのだけど
+6のままで現状ですのでゴン君とベンジャミン君が居なかったら
途方にくれていたと思います。はい。


という事でメンテ明けのシークレトに過剰に期待して
自分は寝ます。 おやすみなさい。
[PR]

by unagidani3 | 2013-07-24 07:27 | MU日記 | Comments(0)

お化けで珍しいSS

本命のアイテムがお化けから出るEXオデン足の減OPであるので

何だかんだとイベントには便乗するほうですから
堪能して遊んでおります></




すると通年では珍しい場面に遭遇

お化けだらけ。・。・

という状況に居合わせたので

記念撮影ですな。

SSだと数匹だけどこの真上のほうと四方に
お化けが軽く20匹以上居るという、状態になっていました

c0269262_721372.jpg

c0269262_7325313.jpg




風蘭さんがこの周辺と、廃墟1の橋までくらいしかまだいけないので

毎度x2 この周辺を巡回しているのですが

これだけ唐傘おばけが集中して出現した
状態に居合わせたのが、この1度だけでしたから

ザイカン部屋に行けば

これだけ毎回居るという訳ではない???と思われます

*これ見て行ってみたが、居ないじゃないか!ボケナスWIZめ!
という苦情は受け付けません></ 自己責任ですぞ



当然これだけ追っていても 安定のゼンと
個人的に出てほしいEXオデン足はこれだけ出して、未だに0ですTT
c0269262_7362213.jpg




シュールなお化け関連だと通年の分で
2012年のゴン君が遭遇したこれは気に入ってます。

c0269262_7562269.jpg


去年の6月の怨念の大地です。まだまだ
ちびっ子な頃のゴン君ですね。


そう考えるとサブ子2人が家では珍しいほど
MLまで非常にド短期で育ってますね。


風蘭さんを育てた直前はこの日記で
召還始めました

今日現在LV360ですから、やはり前回のLV上げイベみたいに
土台のEXPが倍とかだと、もう少し早く育ったでしょうね。
[PR]

by unagidani3 | 2013-07-22 07:36 | MU日記 | Comments(0)

EXフェス関連&レイジ君とか

 まあ、1ヶ月強の大規模イベントで
趣旨は初級キャラを3次羽もそろえにくいけど・・・まあMLになろう!系統のLV上げイベですね



開催されているお化けが毎年
コンドルの羽を落とすとはいえ、福袋同様に
一番落ちないキャラですから

去年のガイオンイベントのようなせめて60個開封すればコンドルが多いときは
7=8枚出るようなコンドルが出やすいイベでもない限り
LV400になったとしても、新規さんは特に3次羽の問題が残るのではないか?と思いますね
聞いた話だと現状3次羽は、エルフさんが一番困っているみたいだし



家はゴン君が3次のときは去年でしたが
祝を270くらい貯めて買うも、この1枚だと釜入れができませんから
ガイオンのイベントが来るまでは予備がないので困りましたね

今はタイタンと金サバのウサギも在りませんから
宝石の配布が無いんですよね。。。
お化けからも石の束は出るんだけど。。。

開始日から経験地のために
お化けを召還とレイジ君で追い回していて
ML475のレイジ君(ベンジャミン君)がゲージ2くらいからお化けを追い回して
ゲージ7本目になる頃

(金サバだとお化け1匹 ベンジャミン君だと クマに変身していないだけで
クマーマン在りで7万6千356なんですよね)

召還の風蘭さんは金サバのお化けだと
10万以上のEXPがオーバーして入っているので
上辺は1500とかだけど5=6匹倒せばLVがあがってますね。


しかし金サバの期間が昨日切れまして
普通サバでお化けを追い回すと・・・・・・・・

レイジ君で5千・・・・・・・・・くらい??なんですよね。

そしてドロップするものはというと


上記の感じで開始日から追い回して 家出現在出たものだけ体感的に数字で書くと

ゼン 8.5 割 、通常9=装備 0.5割 EX装備&武器 0.5割 単体の宝石0.5割


*まあ、通常ピカアイテムとEXは一緒くたで1割と考えよう。まずこの3つのアイテムしか
どれだけ倒しても出てこない訳で・・・単体の石は20匹倒して2個出れば良い方という感じなので
この前の金サバでウサを追い回していた人だと、余計ギャップが大きいかと思います。



●混沌10束x1 コンドル羽x1 (開始日からお化けを追い回した数の各/1)


公式の怨念の大地の天道虫さんが遭遇した

悪魔の??森の~奥深く???カラ傘お化けから 
良いものが 出た とか 出て いないとか?
c0269262_5353717.jpg


アイダでも、アイダ2のお化けが出すものはゼン9割ですからねえ

せめてこのあいだの金サバのシードのウサさんくらい
単体で出る宝石が容易に出るんだったら面白みがあのでしょうけど

毎年x2ゼンだよね・・・・・お化けは・・・しかもコンドルの羽が出たのも
開催からもう8年くらいになる気がしますけど、今年が初!ですからね・・・・・
しかも金サバで豊穣が効いている状態である

c0269262_148733.jpg

初期の開催から数年
やーーーーーーーっと出た。って心境でしたね・・



しかも場所が場所だけど、ここも基本お化けを瀕死半死で必死こいて追い回しても
ゼン9割の安定っぷりは変わりませんからねえ・・・
せめて単体の宝石が前回の金サバ限定の黄金ウサくらい出ればなあ



しかし、1枚じゃ3次羽を作るとしても
40%の壁を越えるかどうかですね・・

FLさんとか、ギルメンさんも”お化け倒してくる!”と言っては10分くらいで戻って
”ゼンばっかだからヤメタ”と現状だと一番EXPの在るモンス狩を
確かにドロプがゼンだらけだからって、萎えて放棄しちゃうんですよね・・・
自分はゴン君を当時こういう金サバもなくて、お化けやらウサ系を
ここぞとばかりに追い回してイベ中LV上げをしたりしていましたから
毎年x2追い回してしまうけれど・・・



そして!レイジ君の ちょっと可愛いSSを></
イラストだって耳ピアスをしているくらいだから
実はレイジ君はオシャレな筈????


c0269262_14222198.jpg



ライラックさんが「ストハザの腰って普段は君臨で気がつかないけど、スカートみたいだね」
というので後ろを向くと・・・・

「こういうチアガール いそうなのです!(和●ア●●が~コス的な)」と
可愛くクリスマスをしているベンジャミン君

そんな2人に、ドン引きしているであろう迅さん(たぶん)


今回は前回みたいにEXフェスが開始日から
基本のEXPが倍増しで。というのではなかったし

DS&BCは両方クリアすれば確実に2LV上がるという
無課金の方には一番楽なLV上げイベの状態だけど
(その両方の入場アイテムを常に用意できるかというと・・・な面もありつつ)

あのDS&BCもいくLVだと380超えてからのほうが
20回行けばLV400だしなあ
それ以前に無印を消化していると
6の状&マントをどれだけ自作できるかになるし


シークレットの24日のMUデーの方に期待をして
家は平常運転で遊んでおります></
[PR]

by unagidani3 | 2013-07-19 16:18 | MU日記 | Comments(0)

EXフェス 

前回の基本EXPが倍増しではなく・・・


EXP1億は繰り越さずに
1LVだけ上がるDS&BCイベになるとは・・・

開始前からギルド内で
「どういうLV上げイベになるのだろう!」って各々期待していたんですよね・・・

例えば

10日のメンテ明けで隠された枠に
金サバ&クマーマン付パックが販売されて
時の結晶あたりがついてきて
LV上げするには一番良い状態のイベになれば良いな♪

前回同じく300&400で祝の配布があるのでは?

とにかく無料で召還&豊穣&LV80キャラだけもらえて
装備も揃わんのに上記の後押しもなく
一気にMLまで駆け上がるイベにはならないだろう・・
(装備としては、ウサイベのシードでウサギから中級装備が出たけれど
あのイベ金サバ限定でしたからね・・)


この場合は倉庫キャラを
全員LV80キャラ総入れ替えイベだな・・まさか・。・・


 等 々


プレイヤーとして一番嬉しい開催状態と

最悪な状態で予想しあっていたんですよね・・・
まさか無料で召還を一応もらってLV20未満のキャラをALL80で総入れ替えイベ状態だとは・・・
LV400までの必要EXPの380以降がもう、6千万単位ですから
持ち越さないのであれば1億いらない様な・・・


実際現状では、召還がLV308まで育ち中でして
DSへ行くと今回IDがゴン君とは別の新規ですから

時の結晶も何もないので、DSへ行くとソロは青蛇持ちません・・・

ラスト10秒とかで何度か死んでいるし・・・・・

これだと狩場で・・・となるのだけど、ゴン君とレイジ君を先に育てている所為か
灼熱が相手に出来ないっぷりに困り気味ですね。

2人とも風蘭さんのLVのころは、灼熱倒してましたから
灼熱のゾンビをまず倒せなくてはいけませんね。

MLまで一気にというのはこの時点でムリゲーな感じが致します。
家だとIN時刻と狩れる時間が

出勤中はPCを落とさないといけませんから
まあ、特にベンジャミン君が成長早すぎるのとゴン君がSBで早いLVで
灼熱相手にしていたりしたので、比べてしまうのでしょうね。。
[PR]

by unagidani3 | 2013-07-13 16:16 | MU日記 | Comments(0)

懐かしい ゴン君映像がありました

どちらもデジカメの動画撮影で残してあった画像なのだけど
なんか成長日記みたいに撮影していた時期もあったんだな・・・





あーーーこれはまだガイアで
復帰した数日後に、やっとヘルバーストが取れた瞬間映像ですね
このPCが先代の愛機で壊れたやつ・・




イグニスになってからパンドラで引いた
*あの、アルヴィト*の火力テストですね

*パンドラの鍵実装の去年の冬に引いた初回のアルヴィトです
このアルはまだちゃんと在るんですね。だって宝物だから><



この頃LV380くらいになった時期ですね。
(この羽レムリからの持ち越しアイテムで13マナである)

それが今じゃ・・・・・・・

こんな 熊ですよ。・。・ええ。
c0269262_1537094.jpg

SSの日付は古いけど・・・



しかし、過去映像から現在のサブっ子を育てていると
やっぱりファーストのゴン君を育てる期間ってプチ休眠もしているので
かなり長かったのだなと思いますね。

そのサブっこのレイジ君が狩場へ放り込むと育ちまくるので475なんですが


ゴン君は、MLで現在435なんですよね。。。

MLをガツガツ上げようイベがないのだろうか・・・






だからレムリアの頃豊穣が出たとき
ベーターから遊んでいたギルメンさんがまず
コツコツ育てた意味がないと
当時ブチ切れて引退した方も数名いたのですが


個人的にはこの長い年月がいまだと数日で解消されて
遊びたかった事だったりとか、3次羽を着けるまでが数日で叶う。

そうした点では楽になりましたよね。
[PR]

by unagidani3 | 2013-07-06 15:37 | MU日記 | Comments(0)

MUカード

今日のゴン介くんはというと


♪触れて~みたい新しいエピソード♪ ということで



今回の新イベントの
博打!?(MUラミー)に勤しんでおられるご様子です・・・

狩は、もちろん!召還の風蘭さんとベンジャミン君任せです
ゴン君はそのカードを、せっせと引くのです。



ラッキーハッピ・letssハッピー本当はもっと~大胆に攻めてみたい
神様お願い 勇気を出して、神様お願い ハートの Aが 来ますように♪





1 2 3 4    1 2 3 4.。。 リ オ チャーンス!
このリオ系は初代のブラックジャツクが好きでしたね。
まさかアニメにまでなるとは思いませんでしたが。。。

c0269262_16304022.jpg

ゾロ目の90点です。

その後の結果は EXのアイリスの足がもらえる感じの点数でして
一応 YUO  WIN というやつでしょうか・・(まあBAR的な小当たりですね)
BUSTでもして、いっそうLOSEのほうが諦めが付くような・・・

おそらく高得点を出そうとするとカードを捨てても3回 90点~を出さないと
250点超え出来ないという感じでしょうかね。
ブラックジャックとかだとバーストが確定しそうなラストでジョーカーを引いて
逆転した。みたいな奇跡に近しい引きがこないとコンドルの羽は貰えなそうですね。




c0269262_16314244.jpg


そうx2。火を噴いている 最近ゴン君の持ち歩いている杖
アレはナニ?とゲーム内で聞かれるのですが

スパイト杖ですね。元々チビのころは
EXカオス杖や天使杖、ゴル杖等の両手杖WIZでして
先月上位ソケのパンドライベでこれを引きましたので
メイン杖ではないけど、持ち歩いております。
[PR]

by unagidani3 | 2013-07-05 16:31 | MU日記 | Comments(0)