悪魔イベ&うさイベ

悪魔イベも、もう少しで終了期間が来てしまいますね
GWの黄金軍団で唯一見つけられなかった金ゴブが

今回の悪魔イベで結構見れて
ああも強くなってリニューアルだとは思いませんでしたが
各方面でもう攻略法が出ている昨今のようですから

思い出のSSはまあ。やっぱり最終日で一挙公開します。



これはさっき家でボッチソロをして
ヘルバーストで吹き飛ばした、妙なss
こういう斜めな遊びを発見してこのイベ面白がっております。
タイタンからだと暇がかかるので、最低でもタルタロかエロヒムまで書を縮めて保管してをります。

c0269262_160568.jpg

羽がなにやら禍々しいですが・・・

木曜の明け方ごろ この羽が出たんですね。。
この日はお昼ー夕方PT 夜組みPT 夜中組みptという感じで
その最後のPTで初出したという位羽が出難いのですよね


c0269262_16215100.jpg


そして今
金サバでウサギイベ開催中ですから
ウサさんを追い掛け回して沼へ行くと・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0269262_16518100.jpg


横にメデューサ様がいらっしゃったご様子ですが
ゴン君は前方のウサさんしか眼中になく・・・・
あわててベンジャミン君と交代。

”わらわを無視するとは何事じゃ!(お前は先程のwizであろう!)”と言わんばかりに
メデューサ様からお怒りの鉄槌をくらいました。

c0269262_1682540.jpg

ゴン君もベンジャミン君もまだメデューサ様とは
交流がまだまだまだまだ足りませんTT
[PR]

by unagidani3 | 2013-06-15 16:10 | MU日記 | Comments(0)

おさわり探偵なめこ ~パズルでなめこ~

c0269262_319387.jpg


Muが2日間メンテの間に

久しぶりにSamorosとかの懐フラゲーだとか
Samoros

successゲーのアプリゲームをしております

元は上に出ているバナーの
ひつじ村でMIXI本店のひつじ村プレーヤーで

successのゲームがサイヴァリア、コットンのシューティングから
PSPのようこそひつじ村経由でモバゲーとしてMIXIで実装された

みんなで暮らそうひつじ村をベーターから遊んで現在2期目の
まきば生活ひつじ村で365日毎週開催されている鬼畜イベントの
最速プレーヤーだったんでしたが、去年からMuへ帰って居ますから

現在ひつじは向こう1年ほぼINしておりませんね。
鰻谷です。というとmixiひつじ村の人にバレてしまうのでありますが。。

ひつじ村を引退する直前に確かに
おさわり探偵なめこのコラボイベを開催していたので
あの企画はコレだったのか!とやっと納得ですね。

しかし、このパズゲー流石successですね

女の子の足元の黄色いなめこなのですが
ステージを進むと黄色くなるのですね。ステージ4までクリアしたよ・・・


2個目まではバランス的には連鎖をしやすくなっているんだけど

2の次へ行く3へのステージからまあ、鬼だわ。


根本的にsuccessのタイトルは鬼畜って承知している
ゲーマーに対象を当てている気がする。

自分もなめこ4個まで奇跡的に制覇できましたが。。。
その後の無限ステージから難易度がベリハ(ベリーハード)で手がつけられませんでした・・・

サークル内のクレームだと中盤から手詰まる。という意見が多いのだけど


これはそうではないな。糞ゲーの
両替パズル 「もうじゃ」とか「マネーアイドルエクスチェンジャー」みたいな
アルゴリズムの狂った作りではない


連鎖の配列を組みにくくして
配列を持っていかない限り潰しにかかっている配列だな。
コラムスなんかで後半から組みにくい。ああいう類のパズゲーだと思ったのですが
先月から結構地味にハマっております。

successさん久しぶりに鬼ゲーありがとうございます・・・
[PR]

by unagidani3 | 2013-06-13 03:48 | Comments(0)

超えられない壁

超えられなければ梯子を掛けるか

横から回ればいいじゃない。

そういう高い壁を打破する逃げ道の言葉は昔教えられた気も致しますが

時には、壁の向こうが宇宙な事だって在るようです・・・・


c0269262_673994.jpg


ダークサイドを打ってもHPが減らないので
メンテ1時間前だというのにこの金ゴブに執着した所為で
早くも無駄な30分を費やす事に・・・・・



木曜の夕方4時くらいには大規模メンテが終わるそうですね

ゴン君はというと


c0269262_1402742.jpg


妙な遊びをしております。
そらアイスクイーンのレベッカさんなら
回避するだろ!なぜ裸でウロウロする?という感じで

今回金箱を参戦しなかったのは
告知でコンドル羽が書いてなかったのもありましたが
フォーチュンは去年の金箱の恩恵で、エルフの弓以外全部ダブリで所有出来た事と
リングがAH付ではないけど、減生リングをサブキャラ分持っていて

なら悪魔イベのほうで黄昏てみたいな♪という感じで悪魔イベ参加中ですね
SSはイベ終わってから思い出の悪魔イベとして、出そうかと思います。
[PR]

by unagidani3 | 2013-06-12 14:01 | MU日記 | Comments(0)

悪魔イベ&ポンガの旅イベ

悪魔イベは、あれこれ思考して
如何にラスト近くのミリ単位なHPを時短できるか!
という方向で模索した結果

特にタイタンを倒すときに
イシス&無視羽(家にある羽はソウル羽9の無視であり イシスは腰と足の9以外 ドNである)


で防御無視を発動させてむりやり削る
という思考回路が出たのでテストしたらゴン君だけのぼっちソロで10分でありました

書を開けるとき家は休暇の日に一気に開ける感じなので
課金でAGシールドを買い込んでおりまして
これをかけると、カバン全開放の青9・5:赤05の比率で
デスポイズンほぼ無限打ち状態でしたから
こういう課金もたまにはいいかも知れません。。


そうしてでも クンドンを1回でいいから見たい><
ドン様を読んでくれるはずのヘル様が
きっとけちんぼなのか!?


開封した数を思い出してみると。


トータル毎日8枚はあけているし、開始日の翌日は耐久戦で20冊以上は開封で
ベンジャミン君のギルメンさんたちと、集合しあえる時に各自で書を持ち寄って
開封数としては結構な数を開けているのですが

ヘルマイネまでは皆行くのだけど、10枚以上開けてもドン様が家はいまだ0ですし
1度だけ出たギルメンさんもいるのだけど、以来出ないみたいなので

クンドン様はどれだけ恥かしがり屋さんなのでありましょうか・・・・><

一体どこで黄昏ておられるのでありましょうかTT

もうすぐというか、来月は七夕ですから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たそがれの くんどん様へ

カルリマ7のドン様は いつもx2遊んでくれますが 

お兄様とお見受けした
黄昏のドン様は 1度もお姿を見せてくれませんTT

NPCでかった オリンゴ+1を いっしょに たべいのです></
だから 出てきて 家で黄昏てください! ゴン介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


等と言うゴン君の短冊を書いてみた・・・・・・

c0269262_12444222.jpg



さて!ポンガはというと

c0269262_115647100.jpg

c0269262_1157348.jpg


わーーい見事にハズレだらけです><

しかしポンガ様最強すぎます><
[PR]

by unagidani3 | 2013-06-10 11:59 | MU日記 | Comments(0)

悪魔なイベにMU中 (地味に追加)

c0269262_1412374.jpg


昨日メンテ中にモスグリーンの謎解きイベの告知というか
公式が何度か閲覧可能状態で
メンテ開始直後ですでに問題を見てしまった方は早々解いたようですね

今回の金箱はコンドル羽がない様なので離脱で

同時並行で開催されていた
(後で気がついた。。。)こちらを必死こいて参戦中です
c0269262_13222432.jpg



ゴン君がWIZですから久しぶりにWIZの本領発揮!状態でイベント堪能です><
c0269262_1424497.jpg

とはいえゴン君LV432のまだまだチビッ子。
それでも趣味はボス退治!ですので

最低人数の2人PTだと死につつ、タルタロスまでは倒せましたので
ちゃんとPTを組めばドン様までいけそうですね♪
(ギルメンさんが何気にタイタンを呼んでくれたので
ゴン君で応戦してるSSです。PTは組んでいません)

それで、金タイタンを倒している最中思考したのが
ソウルバリアマスター後一度真ん中へ行って、又
ガイオンイベがあればそれ対策として

メテオスタン&デスポ強化しようという方向が出てきました

(テストサバで??と首を傾げていた、メテオスタンなのですが
あれは10Pしか振らなかったからいけないのではないか?という思考と
やはり足止め要素は必須だと思えたからなんですが・・・・

そこまで育てるのかな???)


まあ、このイベで恩恵が在ったのは、生命の石で

ベンジャミン君の装備が

レイブ&鋼鉄の足にALLop16が付きましたので
ベンジャミン君の装備もここで一旦完成ですね。

残りの石はパンドラ鍵のこちらのイベで
c0269262_16474020.jpg

c0269262_1647585.jpg


ゴン君のスパイト杖(両手)幸運4穴を鍵で引きましたので
こちらも何気にOp16にしてみました。
個人的にはやっぱり暮れに
迅さんと自作したあの、ミラクル杖に愛着があります
ラクリオンで素材だしをして、足りないのはゲンスでお買い物方向で
出来たミラクルが2穴でしたから、現状のメイン杖である
インペ杖(3穴)の方が強いということで



現状この2本の上位ソケ武器コレクション状態に陥っていますので
またシードイベが無いかな????等と思っております。


あのイベが無いとソケアイテムは完成させようとすると
自作では余計なシードができやすい&買うとやはり使うシードが高いので全身までは作り難い・・・
という感じで去年のシードイベはかなり有難いイベでした。
[PR]

by unagidani3 | 2013-06-06 14:04 | MU日記 | Comments(0)

公式がバグかな??

たぶん現在メンテの筈なんですが・・・・・・・

時折公式サイトが閲覧可能でして・・・・・

こういう謎ときイベが告知ででているんですね・・・・
閲覧数すでに200人超えているようなので
見ている人は


「え???」「あえれ??」「あれええ??」という感じかも


c0269262_931389.jpg


ガイオンでPTが集まらないので頭が痛い毎日だというのに><


今度は >< ですのね。・。・・

確かにx2 居りますねえ。 でもx2

混むのは困るなあTT

指定系だから混むに決まってるTT



c0269262_9253427.jpg



うーーん??3から謎が ハイ! もう判らない!

●全問題実はSSで取りおいているけど。。。出しちゃまだマズイでしょう・・・

ということで、差しさわりの無い箇所だけ。


なんだろう???ゲームにログインはメンテ告知なのになあ・・・



バグでしょうかね・・・・・・

先行でバレている感じですから
一旦中止するのかな・???
[PR]

by unagidani3 | 2013-06-05 09:28 | MU日記 | Comments(0)