ガイオンイベ♪ 

c0269262_1694386.jpg

c0269262_16142996.jpg


c0269262_16175090.jpg



メンテ明けから 今年のガイオンイベ始まりましたね


今年はゴールデン箱のカギイベではないので

毎日PT全員で生存クリア⇒カウントで毎日クリア且つ

日曜日のガイオン戦を制覇すると

某ブログさんに先行で報告されているアイテムが
全プレになるのではないか??と周辺では予想されております


①クンドンみたいに入場すればいいというイベではない

②PTの死亡者以外でクリアしたとき生存キャラさんのみクリアの条件がカウントされている

③日曜は指令書ではなく魔術書セクロミコン必須


という感じなのですが、家はまあ抜けている日が多くて
欠片がまあ、集まりにくい&PTさんが集まる時は直ぐなのだけど
活動時刻が夜中なので、誰も居ない日は無理。という状態ですね。

去年のガイオンは金箱の開封鍵が石造の中。ということで
各曜日関係なく入れたら入る。という感じでしたが

開催期間が6/11までですから、ボーダーラインは
来週月曜からする方になるでしょうか。



PTはMLPTとかでもLV100差以内で50差くらいだったりとか
EEさんか召還さんが居て、火力さん職でバランスの良いPTか

木曜はレイジ3人召還1 というPTで遊んだらクリアできましたし

とにかく死なないのは必須ですから

①ガイオンプリーストから必ず掃除する! これしか無いのですよね

こいつを掃除しない限りモンスが回復しますから

② 罠は 赤ポ 連打x2


たまに何したらクリア出来るのかって聞かれるんですよね
MLだとゴンちゃんがWでクリアしたPTはやっぱり
できる限りLV差の近いPTさんでLV差100以内の
Kさん(エナKで特にスタン使いさん) Rさん2人 SさんかEEさん

去年がこういう感じのPTさんでクリアしていて

サブだとLV80くらいまでのDLなら3人居れば楽勝でしたが
去年は1の部屋繰り返せばカギだけ目的でしたから
サブのDL2人で夜中に連日通ったものでした。


今年はもうレイジ君でMLPTなので

R3 S1 

K1 M1 R1 S1 EE1


こういう感じのPTでいまのとこクリアで
失敗するときはやっぱり、火力さんかサポ職さんがクエ中死亡等で離脱したり
最初から結構「この人数だといけるかな??」って
お互い”うーーん??まあ行くだけ行こう“的迷いがあると”やつぱりか・・・><”
という感じでクエ失敗で終わりやすい傾向がある気がしますし

やっぱり特にガイオンは 初参加さんに

兎に角モンス戦はまず ガイオンプリーストから
全員で1匹づつ タコ殴り!というのと

魔さんかWが火柱をあげて コレ!ってやると分かりやすいんだけど
モンスの名前表示を消している人が散らばるみたいですね。

初参加キャラさん多数:1度でもCRへ行ったことのあるPTさんに有り勝ちそうな1-間の光景 ~

A&B&C:プリーストって ドレ!??

D:俺が今叩いてるコレだよ!! おーーーーい そっちじゃないいTT

A:あれ・・モンス死なない!!

B:うわわボスみたいの来た

D:だーーーかーーーーーら!!コレ!! TT

D&C(Cさんが状況把握でDさんの叩いていたプリーストを削り出す)

ABCDさん全員でプリースト壊滅へ

ようやく残りのモンスを倒し1の間の門を破壊

罠 は Qを ひたすら 連打=赤ポ連打x2 

今回は石造無視で
只管2の間へ行く扉を破壊する

*ラストの部屋に石造がある為。

ガイオンの初参加さん同士だと特に自分の近くのモンスを倒そうとするので
回復されると「なぜ??」と場が収集付かなくなってしまい
赤回復が遅れてPTが徐々に壊滅方向へ行くか
死にはしなくても、時間がなくなる場合もあるでしょうね。

(去年のガイオンイベ初参加の時、遊ぶ感覚で
適当に行ってしまって初回は自分もそうでしたから^^;

MLだからと、甘く見てW2 AE1 LV差200ほど開いていた
最高LVだったWさんは死なないものの、自分達が数分で死に。。。

次に自分(ゴン君=w)1 R2 エナKさんでスタンK EEさん
こうしたPTでいくと今度はクリア-できまして、この時はLV差50以内でして

サブのDLだと10差で常に最低人数2人でクリアしておりました。

今年もいける日はガイオン行っております><


●必須アイテム
火力底上げアイテムはまあ、指輪系統、サタンやら付けるとして
ダンゴ、花びら 、花見酒等の サンタ村ではない花見アイテム

待機時間が各部屋であるので どうしても最後の部屋で切れてしまうと
サンタ村だと行けない為。この場合全員が全員
PTの誰かの予備を持っているわけではないので
お互い自給自足で所持する


@出来ればカバンをフル開放

●参戦するキャラに

赤9(300):青1(100):毒ポ(20)こんな感じ
*無課金状態だと露店につんでも罠&2-間以降から
赤&青が両方無くなる可能性大である為

特にサブの D L はカバンをフル開放しているほうが
PTのお互い楽でしょうね。MLもそうなのだけど
家は毎年がイオンだとカバンを行くキャラはフル開放です

去年サブだからとLV50のDLの初CRを
無課金のイベントリと露店だけでやったら
効率悪い&赤が持ちそうも無い。。。という状況に追いやられ、PT壊滅したので


指輪系統&サタン等の必要アイテム以外を持たない



倉庫ついでに置いているアイテムは露店につめて置く
(この余分なマスに毒ぽが詰めないので。2-間からはスタン掛かりますから
Eで毒ぽ使って スタンを即解除です)

待機中や入場する前に作戦会議は重要だなと思います。
[PR]

by unagidani3 | 2013-05-31 16:52 | MU日記 | Comments(0)

昨日のMU

久しぶりにFLさんのあいあいんさんが
デビで佇んで居たので、声をかけてみると

ああああ><

c0269262_5251355.jpg



ドラゴンランスで刺されております
しかし、エルフさんのドラゴンランスを所持した勇姿は意外と良いかも
(日常的にはバル鎌エルフみたくなるかもだろうけど見た目 戦うEEという感じで良い♪)
サブのエルフに持たせようかなと思ったりしておりました。

c0269262_5211456.jpg


ご主人様にチョッカイをかけるでないわ!という感じで
ゴブリン君も斧で攻撃x2
c0269262_5235331.jpg


あいあいんさん 妙なネタにして
すみません。・・・。

あいさんと初めてお会いしたのが去年の秋も終わりぐらいでしたっけね
切欠は迅さんとゴン君がノリアで釜遊びをしていたら
迅さんのお知り合いのお友達の横にあいさんが居て

当時は3人ともほぼ似たようなIn時刻で遊んで頂く様になりました。
実は去年2人して見たいx2と言い出して
メデューサを初見させて頂いたり><
c0269262_1323592.jpg



スカイプでも無茶振りにお付き合い頂いたり Associaさんのギルメンさんにも
日頃も良くゴン君とベンシャミン君が遊んで頂いております。
昨日ガイオンイベに突発でPT組んで頂いたり^^

ワールド統合してから家は他のワールドさんのキャラさんと遊ぶ機会が多くなりました。
遊んでくれる皆さん本当に 有難うです><
[PR]

by unagidani3 | 2013-05-30 13:36 | MU日記 | Comments(0)

レイジ君が現在442LVです

ゴン介君が実はまだML436とかそういう感じで
先月のLV上げイベの時クマーマンが付いていたし
ゴン君をMLせめて450~育てられるところまで育てようとしたんでしたが

何を思ったのか
「レイジ君だと条件のLV300直ぐかも!」なんて
レイジ君を育てたからさあ、大変。育つことx2


あれよx2と育ちまして、やはり何処かで
"ゴン君を抜くだろうな”と思ってはいたんでしたが
抜いてしまいましたね。だからといってWIZ引退するわけではないし
メインはWIZのゴンちゃんですから、中の人は

さて育っているベンジャミン君のツリーをどうするか。
テスト鯖通りではあるけれど、あのシュミレはLV100の分で
真ん中を想定して

「攻撃成功率20P振ったらどうよ?」
という、、改定直後の打開策で
テスト鯖の我零時君で試していたツリーなので

現状こういう感じになりましたね。


家はゴン君もベンジャミン君も、ペットを余り使わないので
左は最後で良いかな。という状態なのですが

結局ゴン君も右ツリーから習得なので
ならば左とかいう思考回路に行き着かない辺り
中の人の悪い癖なのかもしれません。しかし、現状2人とも
困る事が無いので、大丈夫だと思います。

ベンジャミン君はレイジ君ですから迷うことなく
真ん中は20P振ってますが
ゴンさんも実は右のSBを強化したら真ん中の流れなんですよね。
しかし、ゴンさんは敏捷が800超えてますから、20Pも要らない筈





c0269262_16212336.jpg


これは昨日、ML435くらいで一人セルやった時の与ダメテストです
大体こういう感じで、最大火力は3500ほどみたいです
このSSの時、一人セルの与ダメテストで短時間実況をしております

これが又セルの体力も地味に削れて行くので
夢を見てしまうではありませんか><
ゴン君が一人でセル様に遊んで頂くと
現状は短時間しか持ちませんからねえ・・・・



現在のツリーで今撮影したのがこのツリー分
c0269262_16251967.jpg


武器マスターのWダメの%は2%とか、そういう微妙な数値だけど
レイブを着ている所為でレイブのWダメ自体10%ですし
それが地味に増えて行くことが狙いですね。

習得している秘伝書はSSのとおりで
LV150~のチェーンドライブ(連撃)
ドラゴンロア(龍哮)、ドラゴンンスラッシャー(龍爪)、ダークサイド(暴虐)のみで
エナ要求のバフスキル専心,高揚、破砕を取っていないんですよね

爪のスキルは、お気に入りの爪
ライオンちゃん事、ホリ爪ですのでビーストアッパーと
余り使う場はないと思いますが
ホリ爪のEXを外す場合、ベガのセイクリットでクーリングブローは使えます



今放置しているのは溶岩巨人で、こういう感じで倒してます。

c0269262_16255457.jpg




最初この最大火力6千強でしたから、攻撃力に10P振っている現在
最大火力は7500くらいまで上がりました
レイブの防御無視がたまに出ると8500上がりますね
どこまで育ってしまうのだろう??

追記ーこの日記から4.25現在 


LV446になりました。

やはりWダメのポイントを振る度にWダメがあがり易くて
面白いくらい与ダメが画面内で派手になっています。

個人的に右のツリーというのは矢張り
セットの効果の底上げも兼ねているので
着ているセットに焦点があうと、恩恵が実感できるのではないかと思いました。


レイブのWダメが10%で現在武器マスP6で4.73%
合わせてWダメ14%だとしてやはり底上げ要素が大きいですよね
[PR]

by unagidani3 | 2013-05-24 16:29 | MU日記 | Comments(0)

ポンガ修行の旅 ~3日目までのアイテム~

今回の
ポンガ君修行の旅に出るイベ



どうも毎時0時更新みたいなので
これだと時間に余裕があるということで

(前回の金チケ配布だとうっかり休暇の日に
通常は勤務時刻に1日券を貰ってしまい、更新時刻が
その獲得した時刻まで更新されないので、受け取り損ねていたりするです)


今日の分も含めて3日間でこういう感じです

獲得アイテムはともかく。。。

実はポンガ君  

毎日移動しています!!!!

c0269262_13229.jpg

キャラにくっついて、ゼンを拾い、キャラの足元をくーるくるしている
(機能的にはEXP増し&防御増し)
見た目はパンダのペット等では無い感じが致します。

この移動っぷり。

おまけに完全ソロだというのに
ノーミスでDSのモンスをなぎ倒しておられるのでは!! 

ポンガ様。。。き・・・・気のせいでしょうか??目が悪いのかも知れません・・

よく見たら 此処は D S 7 ではないでしょうか。。


映っているモンスが

家のMLキャラは2人しかいないので
ゴン介君とベンシャミン君が行くDSは7です。この2匹DS7で出現して
普段は狩場だと廃墟2=ベルセルク
クライウルフ=ギガンティスにそれぞれ居るモンスですね。

その、DS7で序盤に出るベルセルクとギガンティスだと思うのですが・・



ここがDS7だし、残りのCCは7で
BCは8という階層になるので プロ過ぎる

やはり!黒と白のポンガ君は
只者ではないと見ました! 

ポンガ君の正体が気になります
[PR]

by unagidani3 | 2013-05-24 01:03 | MU日記 | Comments(0)

ポンガも修行をしてみたい!

絵本「カラスのパン屋さん」のヒナ達が大きくなって
あのヒナ4羽が八百屋さんや、果物屋さんだとか
お菓子屋さん、お蕎麦屋(カラスに蕎麦打ちができるのは、きっと嘴が強いのだね)

それぞれ自営業にて、自立している新作が出されたそうな。



MUだって、そういう可愛いキャラが居ます。

MU大陸において、なくてはならない 

あの 1 週間の お友達!!


家では去年の公式ツイッターイベの
”こんなポンガはイヤだ”イベで

クンドンの最後の良心が実はポンガ
耐久1になるとお友達のアリオン君を買ってね!とCMを忘れないポンガ
等々、開始日から終了日まで散々ネタにした

黒と白のポンガ君。 この子がイベントの主役になるのは
これで2回目ではないでしょうか?

黒と白のポンガ君も所有したい場合は
パンドラの鍵で引くルートでこちらが耐久アイテム
ハーベストパックの2種類のは7日間の日数アイテムで
課金アイテムのペットアイテムとして在る子ですが

家は1800円の1週間のお友達にお世話になっています・・・


今回はそんな彼が

何やら通常イベの旅へ出たようです。


やはり! ポンガ君。。。

実はキャラのお供ではなかったのだね・・・

現場の様子を見る限りどう見ても完ソロです!
初回のDS
2ページ目のCCでは対人をこなし
3ページ目ではAA奪還!というこの修行メニュー

何だかはしごのプロの様です

これは公式の

TOPの一番上のバナーでしか出ていませんので
公式中央のイベント告知 切り替えバナーが例えば

スクラッチかパンドラの鍵の告知バナーだと

 数字を1でポチります。

c0269262_1615855.png


もうイベントは開催されていますから

ゲームへINしている状態で1ヶ月スタンプラリー式の
こういう感じで日々完走させていくだけみたいです。
しかし30日やり通すとなると長期戦ですから
意外と数日欠けてしまう日があるかも知れませんね。

家はただでさえ7日間もらえた1日金チケや毎日いけば祝のもらえるCCイベを
数日放置していたりする傾向にあるので、この手の毎日系の通しイベは完走した事がありません。

(アプリなんかも毎日ログインでチェーンを繋いでアイテムを取る系のはどこかでINできなくて
0に戻ったりするのが常でしたし・・・)


c0269262_16145474.jpg


んーーーー・・・初日だから!花びらなのかな・・・  ・。><・。



さらに10日後ごとに



CC編 
c0269262_16181022.jpg


BC編と続くようでして

c0269262_16211151.jpg



修行を30日間終えたとき 

AA奪還のスタンプには一体何が出て

肝心のポンガ君は強くなるのでありましょうか!!??
[PR]

by unagidani3 | 2013-05-22 16:09 | MU日記 | Comments(0)

レイジ君を可愛く書いてみた

c0269262_19315483.png


ナイトメアやってるときのベンジャミン君

面デケー!!なんて
ゴン君という事が同じです><
[PR]

by unagidani3 | 2013-05-20 19:32 | MU日記 | Comments(0)

アネモスへ旅行してみた

昨日何気に(移住とかではない)
そういえば昔レムリアが度々消滅を繰り返す度に
他のワールドへ遊びに行ったなあ。なんて

前から人が居ないと噂だった ”アネモス”へ!

初回の基本職は懲りずにWIZなのです・・
だから家だと余計魔剣士が育たないままです。

1-ロレなら人が居るはず!と思いきや・・・・・

う・・・・・・・・・・・ ><。・。

c0269262_14283535.jpg

何だか とても遥か昔
公認のネットカフェからゴン介君を育て始めた

レムの8サバロレンシアのようです・・・・



(あの当時の夜中は人が特に平日皆無でしたが
それでも2~3人動いてる方というのはすれ違ったんですよね・・・・・・・・・)

ならば市場へ!・・・・・・・・・

居るには居たようですが、特に後ろの3人のナイトさんが、法則のある
面白名が付いていたので、メインさんの居らっしゃる
市場で放置の倉庫用キャラさんのようで

前後のWiZさんたちも無反応でしたから
ゲーム内に居てもROMな方が多いのかもしれないですね

c0269262_14362454.jpg


1-デビならきっと誰か居るはず!と思いLV15まで育ててみるも・・・
デビも・・・・人は0・・・・・TT
c0269262_14401120.jpg



遊びに行った時間が、イグニスだと金曜の夜中という事で
土日に人が居る状態を想定しつつ、夜中の1時に遊びに行かせて頂きましたが

とはいえ、アネモス自体に
本当に普段は人が居ない感じなのでしょうかね?

なんというか、攻城戦とか
大きいイベント時にきっとINするのかな?という印象が


まあ、レムリアの頃もこういう感じで8サバに居たので
懐かしいなという懐古がなんだか大きくて
ならば昔と同じく

アネモスのごん君に、クリスを持たせようと思うも
売られているNPCをド忘れしまして、流石にゲンスなら何方か居るだろうと
ゲンスでお尋ねした所
1名様だけ応答頂いたので、常に誰かはいらっしゃる感じなのでしょう。

アネモスの良い所は個人的に
過去に1度ロレのギガンテスから混沌を出して以来
ロレの狩場で石が出るというのは無かったのですが

混沌が出ました! モール自体はどちらのワールドでも共通で使えるので
モール内のアイテムは換算せず

純粋にアネモスの財産が早くも混沌1♪
c0269262_14535470.jpg


常時でしょうか??アネモスは

ハートが落ちるようですねとても懐かしく思います。恩恵は 霊魂1でして
イグニスよりも豊穣なしで石は出やすい印象もしました

c0269262_14555571.jpg


ゲンスで応答して頂いた1名のキャラ様本当に有難うございました
今度は何方かと遊べれば良いなと思いながら
(時期的にCCCでイグニスの人は警戒されているのかな?とも思いつつ)


ハートを出したくなったら突拍子も無くアネモスへまた

遊びに行くかもしれません。
[PR]

by unagidani3 | 2013-05-18 14:59 | MU日記 | Comments(2)

クンドン様と潮干狩り???

今年も開催されて、本当に2ヶ月ほど早い開催でしたが
ドン様と泳ごうイベですね。

c0269262_1634341.jpg

c0269262_163551.png


という事で、開始日に 1-5辺りを
としぼー3と泳ぎにいくも幻影のドン様を2回倒しても
6へ行くゲートが開かないので
(もしかしたら気がついていない間に6へ来ていたのかも??)

ソロでいったん1⇒6まで泳ぎなおして

ドンさんの幻影とはサヨウナラ
c0269262_16171386.jpg

1~6まではこの幻影さんを倒しまわって、普通のカルリマを制覇するんですが

5ルリマから入る6リマまでが一旦ゴールで
6はゲートは開きません。だから上記で自分たちが幻影を2度倒しても
ゲートが開かないでいたのは、数え間違えて実は6まで着いていたのでしょう。


◎ドン狩をする本拠地が7の地図でいく
喪失のカルリマ です

SSで見ると、クンドン様が幻影とじゃ全く容姿が違いまして
カルリマも7は単独扱いになるので、このイベ

1の地図で、1=5の幻影を倒しまわって5の幻影のゲートで6まで来たら
7の地図で喪失へ入りなおすパターンで遊ぶか

即完了させるので
1、2,3,4,5、6、7の地図で各ゲートで入場するか
どちらかなんですよね。

自分は前者のほうが面白いので、時間がかかっても幻影待ちしまくりで
各サバのどこぞに幻影のドンさんがいないかと探し回る遊びで

1,2、7の地図だけ持って
喪失の7リマへ泳ぎに行きまして
(1の地図使用時、ここは5のカルリマだと思って出ているから
2から入り直して、6まで完走の、現地で7地図発動)

ドン様が "我と泳ごう”と申されていますから
早速 ベンジャミン君で

「ドン様~~遊んでくださいな></」
「良し、来た様だな。待っておったぞ ソレソレ」
c0269262_1640042.jpg



「わーい 波プールですの></ 」
 早速サービス満点なドン様です。波のプールをまず作って下さいました。

c0269262_16434139.jpg


「波プールばかり飽きましたの><」
「そうか!ならばとっておきの!」

c0269262_16475271.jpg

「おおおおおお!ズバーーンって水柱のアトラクションが!」
「これでも我はボスじゃぞ。これしき容易い事 ハハハ」
c0269262_16502013.jpg

しばらくドン様に遊んでいただいて、満足したのでデビ戻りです
c0269262_16412853.jpg


妙にドン様が嬉しそうに見えているSSです


ソロの討伐はまだ先の様ですが、これだけ粘ってソロで遊べる辺り
レイジ君は凄いなと思いましたね。ゴン君も遊べるけど
まだ長時間では遊べないので、こういう遊びができるの面白いなと思います

●このイベ 7のドンを倒すイベではなくて

1-7(6リマ&7リマ は LV400キャラ必須)

1-7の各カルリマへ入れば良いので
1&7だけ地図を所有して
1~6まで幻影のドンさんを倒してゲートを開けて入るか

1~7の忘却の地図で各カルリマへ入るだけですから
遊びたい人は前者、即クリアするなら後者で良いのではないでしょうか?
[PR]

by unagidani3 | 2013-05-10 16:56 | MU日記 | Comments(0)

去年のゴン君とベンジャミン君

c0269262_714382.jpg
うーーんゴンさんが復帰して
半月くらいで黄金イベだった模様です

あの頃は一人ギルドのマスをして遊んでいたのだなあ

ドカーーーン!と背景の金ドラに突撃されているプロフの元SSです
このEXBSは現存していて、宝物で一式在るのであります。

lv290くらいで去年復活したと思っていたら実は
やっとLV280になったらしく
そりゃグレートGに廃墟で安置送りにされるわなあ・・・・・等と
1年前と比較しております

c0269262_77534.jpg


MLになっても遊ぶことの方が重要です!ええ。

c0269262_7254460.jpg


当時のというか11月のベンジャミン君もまだLV31です。
このころ、後々育てるキャラなら誰をこの(元ナイトが鎮座していた枠)
この枠に収めるか?って思考しておりまして、召還かレイジ君で実は迷っていたんですね
きっとゴン君以外jのMLキャラというのは家は育たないだろうと思っても居たし
実際先月のLV上げイベまでこの状態というか着せていた装備というのが

ベガ一式の防具はドN ツメだけ+7 ホルスだけ+9(OPなし)
武人のマントはLV400までNN
まあ、ホルスだけはレイジ君を育てる!と決めてから即買いましたね。

(LV上げイベの期間中Lv40から開始でLV380台で終了。
2週間分のハーベストでLV400にという流れで育っていますから
作成した8月~今年の4月までほぼ育てていなかった状態)


c0269262_7504251.jpg

先月のLV上げイベで現在すっかりMLのレイジ君
LV300の時点で、本当に育ててしまおうと思ったので
レイブステ10一式&ホルス&EXホリ爪
(EXDのみですが、LV407でDLさんと2人PTでしたが、ナイトメアクリアしました)

c0269262_7282028.jpg


他の子もエルフ以外は、非常に地味に育っていますが
これもLV上げイベの時誰が1時間で最速で育つのか?というテストをして
稼動させたらレイジ君が一番早くて、DLはフォーチュン持たせたいので
何日かかけて、ストライカーを持たせただけなんですね。

ゴン君以外でベンジャミン君がグレートGを倒せる子に育つとは中の人も
あのLV上げイベ本当に予想外だったりしました。


こうして1年越しでSSを見返すと、なんか良いなあ♪
[PR]

by unagidani3 | 2013-05-08 07:01 | MU日記 | Comments(0)

黄金軍団!

c0269262_4422473.jpg


c0269262_443017.jpg



MUの毎年恒例行事
Gwというと、夏の灼熱やお化け同様

このイベです黄金軍団♪
実はこのイベ個人的に毎年楽しみでして

何が楽しいかっていうと、普段は狩場で
見飽きたモンスが金色!

去年倒せなかった金モンスを
開催年で倒せるようになっていることが
このイベのモンスの醍醐味ではないでしょうか?





このイベ自体、レムリアの頃のギルドさんに在籍中
そこのギルメンさん達が出現箇所を教えてくれて
ゴン君がlV80位の頃はまだセラの加護やヘルパーもなく
金ドラやまして金人魚ですら歯が立たなくて
2次羽で金ドラや金リザを初討伐したときは、当時のギルメンさんが
物凄く喜んでくれた事を覚えております。(SSがあるので^^)


現状はゴン君もレイジ君も金モンスや金ドラ&G金ドラは倒せるので
黄金軍団を倒す苦労というのはもうしませんが、見つける苦労は在る。

これがまた早々見付かりませんから、普段は行かない場所へ突撃して
今年はまだ見ていない黄金を期間内で探すのが楽しいのですよね。



それで、実は今年はモーションが無いのか(ゴールドドラゴンより上の)
グレートドラゴン出現時
前兆のドラゴン飛来モーションがありませんのでグレート金Dが居やしないかと
主要箇所を探し回る羽目になりまして、一方で
通常の金ドラゴンは飛来モーションが在りますから、倒されるまでは
上空に金ドラゴンと炎が飛び交います。

ゴン君とベンジャミン君とで
効率よくドラゴン&黄金軍団探しをしてみると
*どちらかというと倒す面ではレイジ君の方が早いので
このイベほとんどベンジャミン君で遊んでいます。

●ゴンさんが今回拡張カバン1-4までALL閉まっているので
グレートGの居る狩場が武が悪くて今回ほぼレイジ君で動くと思われます。


c0269262_501160.jpg

くおお。・・今年もまた上空の金ドラ(上空を飛来しているGは背景です)さんがタックルを><
数年前はロレの小屋の前で正面切ってタックルをかまされています。
(プロフのGドラが背景の金ドラです)

ゲーム内で聞かれたので備考すると

●上空を飛来する金ドラは本体がどこかに着地していて
これを倒さない限りは上空で金ドラ飛来と炎の弾丸が飛びまくるので
探さなくてはいけないのは、マップ上のどこかであり
背景として飛来して飛んでいる上空の金ドラと炎の弾丸を追っても意味が無い。


こうしてゲージのある 着地している金ドラを探さなくてはいけません。
LTだと1-7の何処かに居るようです

●グレートG出現時はこの飛来モーションが無いようで
いきなりポツンと居ますので、こちらは特に
廃墟2出現時が困り者。ML以前のlvの方が
G金ドラに倒されたり金サテュにやられたりと安置に居たりしますね




初日から遭遇した黄金軍団はといいますと


ほぼ遭遇済みで残り1体
金ゴブ、のみまだ遭遇していませんので
必死こいてノリアで冒険中です。




注:取り巻きを先に倒しているので
SSに写っていないモンスも何匹かありますが

イカロスは金メタル

c0269262_13184155.jpg



c0269262_5105189.jpg


タルで金タルタ&金ホイール

c0269262_510158.jpg



ロレ=ダンジョンの金騎士(金ダークナイト)
1-3の何処かに居る模様
c0269262_14362724.jpg


エルベ
金ラビ(糞広いマップ上のどこかに1匹ポツンといますので
SSコンプする場合金ゴブ同様難関ですね)
c0269262_14372629.jpg


アトランス
金リザ&金人魚で、金リザの杖がカオス杖のExで当時あこがれたものです
c0269262_4433237.jpg

c0269262_4404324.jpg


デビアス
金タイタン&金ソルジャー
c0269262_12534599.jpg

c0269262_16102338.jpg


アイダ
金ゴーレム
c0269262_16425011.jpg


ここからデンジャーになってきますね

●がついているマップは
自分が回った場所で遭遇した
グレートGドラ出没地帯
(*アイタでまだ未確認)

●廃墟
金サテュロス
c0269262_131747.jpg


遺跡
金ツインテール
c0269262_13135810.jpg

1年ぶりだね!と打ち込んでみた
レイジ君ですが、金テールとは今年初遭遇で
君、4日前くらいにMLになったばかりですぞ・・・(ゴン介)


●ラクリオン
金IK=ゴールドナイト
c0269262_14162233.jpg

c0269262_13161845.jpg

流石MLのレイジ君ですね。
最大火力はちゃんと3500上がっていたりもします


沼地
金アイスナピン
c0269262_13211256.jpg



グレートGドラゴン ~ラクリ着地のSS~
c0269262_14133682.jpg


通常の金ドラゴン2匹に囲われている珍しいSS
羽をパタパタして懐くとは 可愛い子達じゃないかと思いきや
c0269262_13303056.jpg

c0269262_13312188.jpg

攻撃してくるので、金ドラは野生のドラゴンのようです。
c0269262_13321372.jpg


でもゴンくんにはやたら懐いていたのに変だなあ??
c0269262_13354618.jpg

横に金ディアボロスがいるので、行くな!><って感じで懐かれて(いる様にみえるSS)


ドン箱の出現アイテムで一番今のところ良かったのは
5のドン箱の祝10束&銀の鍵&封印された銀箱ですね


ネタのSSも黄金軍団で取れましたので
期間中こうして、
普段出ないモンスですから、黄金軍団を発見するPTとか
そういうお遊びで18匹探すのも面白いかも知れないイベントですよね。

年1のイベなので、個人的にはやっぱり
こういうお遊びができるので黄金軍団好きですね
[PR]

by unagidani3 | 2013-05-03 00:50 | MU日記 | Comments(2)