LV300イベで2人に感謝です

普段は遊びに徹してLV上げを放棄して
DSイベでは末尾0ポイントで祝3! ならば30分タコ殴りされて
完全にモンスを1匹も倒さないでクリアするという
0点取りに徹してみたり等、日々(ネタ?暇つぶし?)

楽しいことを発見する旅ばかりしている
へっぽこなWIZさんなのですが、先週
c0269262_13493714.jpg


LVUPイベがありましたので
ゴンさんのSBのポイントを10P近くまで引っ張れれば良いなという
最初はそうしたゴン君重視の志向で金サバへMLパックで潜入したんですね。
家はあの子を兎に角猫可愛がりの状態で遊ばせているので
育てているキャラだとやっぱりメインのゴン介君ありきで
ゴン君のサブキャラとして残り4体キャラがいる。という思考は昔から変らないので

いい機会だしゴン君が狩りに飽きた合間にサブを動かしたら
あのイベで休暇の日に
ゴン君以外を1時間程度動かして一番ゲージが伸びたのは
ベンジャミン君=レイジ君だったんですよね。
(条件的に装備を全く弄らないで、ドNというか現状キープのままで
期間内に300まで最短で育つキャラは誰だろう?という無茶な思考で便乗してました)


翌週ならばレイジ君をハーベストでちゃんと育てれば
LV300は行くなという勘だけで
(パックに限定おまけのクマーマンが付いていたのと
予備に去年のパンドラの一定額でついてきた2週間分のクマーマンが在ったから)
予想とおりLV90くらいでベンジャミン君がヴォルへ入れまして
しかし、そこはまだx2サブっ子LV200辺りになると

溶岩巨人を倒せるようにはなったのでしたが灼熱は無理な感じで

ゴン君がやたら溜まった灼熱を
ま~ったり倒してから、ベンジャミン君に代わって
ベンジャミン君がそこへ行くという非常に面倒な事もしつつ

この時やっぱり灼熱の溶岩にダメ5位しか食らわないゴン君は
メインだなあ♪などと変に嬉しく思いながら
LV200程度で通常の溶岩を狩れるレイジ君は
凄い子だなとも感心したのでありました(召還だとどうなるのだろう?とかね)

メインキャラのゴン君は一番上の子だなという感じで
レイジ君はこれから育つとどうなるだろう?そういう面白さはあるキャラだなと思ったりします



2人とも頑張ったね ありがとうと中の人はゴン君トベンジャミン君に感謝です
運営の神様からLV300の祝100個
打ち込まれていたよ></ ♪

(レイブ上げたら即なくなって7&6だけでおわったけれど。。)
[PR]

by unagidani3 | 2013-04-25 13:48 | MU日記 | Comments(0)

LV383だというのに

ゴンさんのサブっ子のレイジ君が
先週開催されていたLV上げイベで

開催初週はひたすらゴンさんをMLハーベストで少しLV上げをしていて
途中レイジ君を合間に育てていたら
金サバのみの状態だというのにLV80⇒一気に150まで育ってしまい

「これは次の週ちゃんと育てればLV300の祝は確定だ!」ということで
翌週ハーベストの方を購入(ゴンさんは長期休暇??)
するとテストOAの生中継をしつつ
3日ほどでLV300になり、現在進行形でLV383になりまして

38クエもテスト実況で4時間以内に消化。

予想以上にレイジ君がすくすくと育つので
ならばあそこへ行ってみようと
手を出したのが アイアンナイトさん。あの方です。
LV300の時点でアイスウォーカーを倒した為です。


家の装備は上記の経緯で装備しているALLドNのベガで特攻すると
(ポンガ&クマ発動中です)
倒してしまいました!!!あれま。

装備的には
ベガ一式防具ALLドN グローブのみ+7(opなし)
EXセイクリッド足ドN幸運ゼン反(opなし)
武人のマント ドN (opなし)

ホルス+9(opなし)
このような大丈夫か!?という感じの
へっぽこすぎる装備でLV385まで引っ張りあげる事が出来たのは
ゴールドサーバーならではの、セラの加護がLV400まである事の恩恵なのでしょう
(300を超えると加護がなくても溶岩巨人辺り倒せる訳だけど・・・)

*こういうドNで育てたのは何処かに
体力全振り状態で敏捷にチョイでも振ると
命中率はどうなるのだろう?というのが在った所為ですね
すると装備をあげると要求力が要るからこれを出来ないなという思考でしたが

結局400近いので、現在は上記ではなく
ちゃんとレイブ(7~6・・)のステ10一式&ホルスがメイイン状態です
(羽はドNの武人だけど、ここまで来ると
25羽がまず要らないし、君臨は倉庫に鎮座しているので
武人はドNのまま上げる必要もないかなと)


c0269262_16103569.jpg


ということで、去年開放されたテストサバの時に
我零時君を作った時のステと同じにすれば
恐らく、MLにはゴン君と同じく
セルパンで遊べそうかも知れませんね。
[PR]

by unagidani3 | 2013-04-21 16:11 | MU日記 | Comments(0)

クロネコメール便で召還来ました

Mu9周年イベント


MUのアンケは毎回ちゃんと書いておりまして
今帰宅したら

黒猫ヤマトのメール便が自分の部屋に置かれていて
宛先を見ると運営様からでしたので

「もっ、。、。もしや!こりは・・・・!!」
きっとそうに違いないと封を開けると
やはり♪><

ポイントが1000と書いてあります
c0269262_113780.jpg

嬉しいなあ^^ 額縁に飾ってみました


c0269262_1324541.jpg

MUのこうしたノベルティーというのが
昔公認ネカフェで開催されたDSイベントの
悪魔の招待状(黒い台紙で出来たチケットで スクラッチのNOで無印を引き換える)
これだけでしたから、矢張り素直に嬉しいです^^

釜とかは非常に燃えまくるけど、偶にはいいことあるのですね。
今朝は地震でかなり内心ブルーでしたが
ものすごく喜んでおります!

やっぱりこういう形で残る物って嬉しいなあ



●このアンケート当日項目に
どちらの賞品がほしいか選択肢があり

①りんごの木 
②Mu webmonyカード

●③どちらも欲しい⇒自分はこの③選択でした><

④どちらもいらない

という4択で、ウェブは
500P300人1000P200人で合計500名だそうなので
昨日からツイッターでも到着報告が続くのでしょうね
[PR]

by unagidani3 | 2013-04-14 01:30 | MU日記 | Comments(0)

ALIEN1~4 AVP

宇宙ではあなたの悲鳴は聞こえない・・・・・


この謳い文句を広報に当時は何故かSFなのに
一番怖いホラー映画扱いで一般に浸透して

HRギーガのファンは只管ビックチャップや
セットに夢中になりましたね
書くいう自分もギーガのファンです。これで終わってしまっては
各シリーズの監督好きから 「オイ!」となります



エイリアンBoX1-4のアルティメットをまず所有しておりまして
どうしても好きなのは1でビックチャップがエイリアンとしては矢張り大好きなんですね
骸骨にあの表情がエイリアンらしくて良いのだ。
監督はリドリースコットで、ブレードランナーの監督ですね。
今見ると何だかヘボイ特撮みたいな感じに見えるけど
世界観としては矢張り1が大好きですね。ビックチャップ
かなり聡明で狡猾なのが不気味で良い

こういう。
作中の落書きなんかも稀にしておりました
昔書いた作中のシーンの落書きに加工をば・・
c0269262_144888.png
(ゴンさんの中の人作)


このエリ1と「プロメシウム」が繋がっているそうなんですね。




2はエイリアンクイーン様がとても格好良いのですが
エイリアン陣が黒いだけのエイリアンなのが、個人的に何だかな・・
フィギュアとしても1のビツクチャップ好きだから
2はクイーンが出るから大好きだという感じかな。


監督自体は、ジェームスキャメロンで、当時殺人魚フライングキラー等
マイナー方向のパニック映画を作製していた時期の監督作でしたが
エイリアンを一般人が見るなら、2が一番見易いだろう。とは言われますね。



3はデビットフィンチャーで
泳げますし、ワンコだし
エイリアンファンからは3のポジションは微妙だという位置ではあるものの
通しで見ていると、違和感はない様な気もします。

4はもう、ウィノーナライダーが最後にまともな仕事をした感もありつつ
シガニーウィバー大会ですし^^;
デリカテッセンの監督なので、雰囲気は4が洋楽のPVを見ている感じで
何だか小奇麗なエイリアンでして、オシャレな感じでしたね。


AVPは1を発売当日2枚組みDVDの特別編を買ってしまい
クイーンが氷付けにされてしまったので悲しい作品でした。
え?変な恋愛シーンはプレデターにゃ要らんでしょ??
そんな感じのガッカリ感の否めない内容でしたね・・・
でもエイリアングリッド君は物凄く頑張ったと思うんだ。


2を実はまだ買っていないのですが本編は見ております。
エイリアンの凶暴さというのを前面に2は押し出してくれましたね。
プレデリアンの凶暴っぷりが実に清清しい

プレデリアンの落書き(ゴンさんの中の人作)
c0269262_532339.png

[PR]

by unagidani3 | 2013-04-13 05:33 | 映画ネタ | Comments(0)

常に在った物が無くなる時

c0269262_2173026.jpg

小学生くらいの頃に植えられた 山桃の木
初年度はこの山桃が珍しくてガキのころは
実のなる頃に数年間同年代の子と良くこの木を揺らしては
この木に熟れる山桃を頂いておいしく食べていた
チャリンコ置き場の真横の植樹だったので
この写真の木は毎日見ていたし、大好きだったが無くなる様だ
先にとっくに潰された建物に植樹されていた
お気に入りだったどんぐりの木が切り倒された時の寂しさを
この山桃で再度味わうのだろう・・・・・


c0269262_2193112.jpg

この椿は生まれた頃から在った垣根で毎年この時期になると
毛虫が大量発生するので、自分は椿なんて
飽きてしまって大嫌いだったがこの椿も無くなるようだ。

個人的に被写体として撮影したのは初でしたが
雨の時はこうして濡れていたのも日常だと常なので見ることもなく
無視していたが、もうなくなるのだ。と思うとカメラで写真に残す始末。

否、本当は小学生くらいの小さい頃までは
寒い冬にこれだけ綺麗な花を咲かせていて
3月のこの時期までつぼみを出して尚咲いていたこの花大好きでした。
落ちた花をままごとで使わせて頂いたり、昔は
絵の画材としても家へ持ち帰ったりしていました。

ただ、花終に葉っぱを食べにくる毛虫が大嫌いで
いつの間にか避けてただけなんだ。やっぱり綺麗だなと思うけど
来年はもう見られないのだな・・・

c0269262_2212358.jpg
仏の座
*7草のあれは若草を食べる食用草の「こおに たびらこ」ですね。

この仏の座は踊り子草の系統で食用ではありませんので
ひっこ抜いて粥にしないよう・・・
何で食えないのさ!というと成分的に微量ではあるが イリドイド配糖体が含まれると
いうことの様で、微量だからもし誤食したとしても実害はないだろうが
それが含まれている以上は食用ではないので、食べない方が確実だ。という事だそうです

まあ、植物は調べると何故食用ではないか否かというのも
辞典や図鑑サイトを見ると成分は乗っていますね。


c0269262_223317.jpg
姫踊り子草
この 仏の座や、姫踊り子草の咲いている場所は
昔とても可愛がっていて亡骸になってしまった
愛魚や愛鳥が眠っている場所であるが

その横の角にある広場は同年代の子達と当時

「とっても深く掘れば誰も見つけないから!」といって
掃除用具置き場からシャベルを持ち出して
クソ暑い真夏に自己が持ち寄って大きくなったら
「又みんなで出そうなんて」各自無責任に忘れる約束で
宝物だったビー玉を埋めた場所がある。


来月にはもうこの写真の雑草や木はもう
日常の風景から無くなるしビー玉も今更
掘り起こそう等とも思わないけれど



過去に実家が壊されると言うので都内へ移った知り合いが
当時遊んでいたBBSで「家が無くなる」のだと言って
捨てた故郷を懐古していた気持ちが、今になって漸く分かった気がした・・・
[PR]

by unagidani3 | 2013-04-12 02:23 | Comments(0)

DSで0点目指して頑張ろう!




おまじないのうた♪ フルバージョン


るんたったー♪ 子安キン 

このお歌ならゴブさん達も ご機嫌になるはず!


====== 以下から 本題 ======




DSイベはというと0点目指してがんばってます!!
モンス倒して0にする?そんな面倒な事はしない
何故かというと、0点クリアでも祝3つ貰えるから。

ならば端からタコ殴りにされて0点でクリアすれば

末尾0だぜ!ということで


c0269262_14499.png



この下1ケタ 末尾0点で

c0269262_357476.png


赤枠を実践すべく

某所でテスト配信の中継実況をしていると
本日気が付いたのでしたが
本編は放送開始時のDSで0点達成です
(残利1時間半はグダグダOAなので見なくて大丈夫)


外国のユーザーさんが見ていたらしく
エキサイトで訳すと DSはそんな戦いするとこじゃないとか
これMUじゃないの?とかコメント頂いていたらしいのだね。





1 : 4/8 15:14:00 이런 싸움 모우 야메룽다!
2 : 4/8 15:14:10 야메룽다요!
3 : 4/8 15:14:38 이거 MU 아님요?
4 : 4/8 15:15:14 렉 쩔어요 !



こういうコメントを頂いていたようですが・・・・

こちらのDSイベントは、公式さんで既に 0点でも良い!
という赤枠の告知がありますから

遊びとして

http://livetube.cc/unagidani/0%E7%82%B9%E4%B8%AD%E7%B6%99



ご面倒ですが見る方は 一旦左で↑をコピーして右クリの
リンク先から移動してください


*音割れがしょっちゅうなので、聞き辛いです

祝3を確実に確保。

というDSじゃ、WIZが普段やらないクリアをしてみるのも
良いだろう。といった趣旨ですから

いやはや、こまったものです。


本国には熱いプレーヤーさんが多いのだね。と思いましたが

本国のMUではこのイベント
開催されていない
のでしょうかね????


されていれば、嗚呼、アレをしているのだなと普通わかる筈だが??

そしてこのコメント、何が愉快かというと
Muに対しての情熱が伝わる事も宛ら


恐らく卑下したスラングでも打とうとしたのだろうか?
それを見事に失敗しているのが面白い。

昨今は簡易ながらエキサイトで翻訳というのが在るので
下手に自分の国の言葉で他国の人を煽らない方が宜しい御時勢だ。と思う瞬間だった。


エキサイトでコメントの一部が
「牡牛」と出たので、文化的に該当国のスラングに
言葉としてそれがあるとしたならば、やはり文化の差なのだろうか

当方には牡牛と検索すればトップを占めた言葉が
”牡牛座”4月の星座 十二宮の黄道トレミーがどうのとか


出てくるので、どう理解すれば良いのか
何が何だかサッパリであり、

(アルデバランが主星の冬なら
オリオンとスバルの中間に在る正座の、アレだよなあ・・
もうオリオン消えて無いんっすけど・・・)


真面目な人種が昨日今日サウスパークで覚えたスラングを
「ファスナー!」等と言い間違え「(え・・服のチャックがどうしたっすか?」
という感じで、場を永久凍土にするような
馬鹿っぽい空気で笑わせてくれようとしたのかな?
「おうし座~」とかいう煽り文句が向こうでブームに違いなとしても
格好悪いギャグだと思う・・・・

後配信というと

下ネタの米をつける煽りもいるのだけど
個人的につまらんです。

ああいう下ネタが面白いのはHN付で
こちらがこの人は言わないだろうな。と思っている人が
実は言うタイプだった。という瞬間が面白いので

無名でポツンと下ネタなんか書かれても面白くないよね
(良く下ネタでウケているのは、そういう事です^^;)


テスト放送で煽る人種もどうなんだ?と思う昨今な訳だけど
[PR]

by unagidani3 | 2013-04-09 17:23 | MU日記 | Comments(0)

EXオデン足 また燃えた・・・

昨日チャームを買って釜をすると
先月から言っておりまして

どうせならと、配信をしつつ、釜をしてみたんですが
テストOAでまあ、ガタガタですが・・
見事に9⇒さくっと 燃える様子が某所に御座います

●初回のテストOAでコメントを頂いた視聴者さん
コメントが当日バナーに表示されていなくて
お返事できなくてすみませんでした。

取り込み画像もしばらくは、使いこなすので練習OAということで
ガタガタなOAになるかと思われます



うーーーーーーーー
85%なら燃えない。と思った自分はアホです・・・
さすが1さばの釜 TT




チャーム使って85%が10行かないで燃えるとはなあ・・・

ゴールド鍵も1万5千円なんて高額だし・・・・・・・


EXオデン足は当分見付かる気もしませんし
買うにしろ11にしろ13とかだとやたら高額ですから

実質アヌビス11にEXオデン11を諦めまして
*アヌビス&イシスはセットのオデンが
黄緑に光ってしまう時点であまり好きではないのだ

やっぱり9上の装備ってものには縁が無いと言う事だな
EXベノム9OP16ALLでもう良いや。うん!



============================


そしてこの時期というか、昨日ネットカフェでF1関連の動画を見ていて
嫌でも思い出すのはセナの事ですね。

当時94年の鈴鹿へ行く予定で、この時期に日本GPの
3日通しチケがCXのF1ファンクラブから販売されていたので
FC会員だった自分はそこでチケを抑えていたのでした。(もちろん一人分)

すると5/1のイタリア、イモラであの事故が起きまして
あの時TVで中継された五月晴れのレース場は
忘れません・・・

あのときのイモラは
当時大好きなドライバーが2人亡くなったレースということになるのですが
特に自分はセナがその後の日本GPで
鈴鹿で走っているのを見る心算で居ましたから

良し!今から始まるぞ!なんてこのときのイモラも
地上波で見ていたんです。

先に本戦が生中継される前にF1というのは地上派なら
予選とか予選2日目なんかの速報が来ますから、そこで何が起きたか

というのが飛び込んで来まして、TVの前の光景というのは絶望感が物凄く
そのまま泣き崩れていましたね。チケはですね
鈴鹿へ行っても意味が無いと、その場で破ったくらいでしたし・・・
そこから2000年入るまではもうF1封印しました

一番大好きなドライバーだったのが、セナでしたから
F1自体、俄かなファンでは無く
実はCXが80年代からF1を日曜にコッソリ
夜中にOAしていたマイナーな頃から見ていたので
当時中学で夜中の中継からF1は見ておりまして
あのころは日本GPですら録画の夜中放送でしたね。
ちゃんとリアルタイムでOAされる待遇になったのは
セナでF1人気がピークに達した頃で

現在地上波OAをCXが見切りましたので
昨今はもうリアルタイムのレースをTVで見られないのですけども


そんなこんなで実はこの時期
F1に関しては4月ー5月というのはあまり好きではありませんね。
似たような季節に行われる、モナコは別だけど

早くモナコGPにならないかな。セナが亡くなってからは、ドライバーのファンにはならず
好きなチームとマシン好きとしてモナコと鈴鹿だけ見るようになりましたが
根本的な所でやはりF1というのは好きなモタスポなんですよね。
セナが亡くなってそのままF1を見ない人が時折羨ましくもあるけれど
[PR]

by unagidani3 | 2013-04-01 15:09 | MU日記 | Comments(0)