黄金の桜に見た夢は~

月 に 叢 雲  花 に 風

個人的に昔から非常に大好きな諺で自然現象的にも
どちらの光景も大好きです。
確かに名月は雲に隠れるけれど、 叢雲から満月が光る様は風情があって実は美しいのもであり
枝垂れ桜や山の方なら風に舞う桜の花吹雪は圧巻ですら在りますが

諺通りに準えると・・・矢張り 何時もの愚痴状態になりました。


イベントも改定されて良い状態になるのだとうかと思いきや
ノルマが増えればせっかくの
”交換する”という根本的な楽しみが遠のいてしまい

桜の花というのは風に散る
その際が非常に美しいものです。

どちらもゴンさんの中の人が撮影しております。(今年のはまだですが)
c0269262_144010.jpg


c0269262_1433515.jpg


結果的に述べ2日半日ほどかけて

やっと1本の黄金の枝が出来ました。

●拡張ヘルパーが残り3日ほど在ったので試しに集めてみたのですが

それがあって、カバン全開放の豊穣なしですから
1本作るだけで2日半日かけてのヘルパー放置でしたので
拡張ヘルパーが残り5時間で終了ですし、通常モードになると
流石に長続きしません。


早速NPCという風に、黄金桜を散らし


桜の妖精がくれたプレゼントは 生命20でした。


セルパンに WiZ 入れてください ></
[PR]

by unagidani3 | 2013-03-29 13:59 | MU日記 | Comments(0)

桜まつりイベ

c0269262_1671737.jpg

昨日のメンテ明けから

春恒例 MUのパン祭りが始まりまして

ノリアに居る
この時しか動かないNPCに桜の枝を数指定渡すと
各桜の種類でこれまでだと

白枝 10個⇒当たりがダンゴ10個かな

桃桜 30個⇒当たりでパンダマンとかスケパジ

黄金桜 50個⇒フォーチュンやらエリートガイコツ

という感じだったかと思うのですが



今回は!!!

c0269262_8383448.png



ドロップとして、白枝、桃枝を廃止したから

 黄金を255個集めやがれ!!!

ということで

拡張ヘルパーが残り 1日と23時間だか 
まだ残っているので

今日の出勤する間際の
この日記を上げた時間まで集めてみましたが・・・・・・・・・・・



初日の昨日メンテ明け開始時刻のINは

お昼2時頃 ここから お花見箱 ヘルパーで回収開始

出勤が夕方5時⇒帰宅0;30

2時頃~3時半くらいまでセルパンでいったん回収やめ
セル解散後に花見箱集め再開

明け方5時半くらいに就寝⇒昼の3時起床すると・・・・

●ゲームの接続が切れていた・・・・・・・

そこから3/28 16:30までに集まった黄金桜の数はというと

c0269262_16333817.jpg


うーーん接続が切れなければカバンのフル開放分花見箱が詰まっていたとは思われますが

ゲームの接続が何故か切れる不具合がまあ、長期で直りませんし
この時間で枝がやっとこ117個とかそんなですので

これで実とか、精霊の地図が
もらえた日にゃ・・・・・・・・・・


という感じのイベになるのでしょうか?
まあ、白い枝は去年ガイオンで使いまわしたし
3種あると結局どれかが毎回数足りないで終わるイベだったから

今年は黄金だけです!となったのだろう。しかし
フル稼働のカバンに詰まった花見箱から取れる枝というのが
90個いくかいかないかなので

(ダンゴ、桜酒、花びらも出るから 5箱中2=3枝黄金で後は3種のどれか入ってる感じですね
酒は30個以上捨ててある。手持ちの花びら、ダンンゴ&捨てた酒のトータルと
残りが黄金117個ですので、どれだけ効率が悪いのかはお察し頂けるかと思います)

効率は非常に悪そうなイベですね。

ならば、最速で狩場で自力集めをする場合の条件としては

■多重でPTじゃなく各狩場にキャラ複数稼動

■そのキャラ全てカバン開放且つヘルパー拡張
(でないと複合ポーションが詰まる為効率が悪い)


上記なら すぐ集まるのだろうけれど、家はまあ、ゴンさんを当分遊ばせているので
EXP捨てて、LTでヘルパーの数でしたが、これをイベ期間中

毎日やるかというと拡張ヘルパーが明日切れますから

うーーん。どうしようかな・・・・
[PR]

by unagidani3 | 2013-03-28 16:48 | MU日記 | Comments(0)

紛失中作品把握 リスト ついでに映画雑談

映画好きな割りにまあ、余り所有はしていない方でしょうな・・・
だから何が無いか写真を撮ると判断付くので
並べたついでに撮影してみました



c0269262_20114412.jpg


エドガー・アラン・ポー 怪奇と幻想の物語ですね。
Edgar Allan Poe's Tales of Mystery & Imagination

販売当時販売促進が適当で、一体何の内容だか分からないので
各販売店が70%オフをして売りさばく!という戦法へ出て
後から実は洋ドラマでOAしていた、ポーのドラマの箱だというので
現在元値をキープしている様ですが、この部類こそ趣味の領域的DVDではないかと思います
原タイトルの海外版もレビューを見る限り
クリストファー・リーのファンが買いました。という感じでしょうか。

80年代の夜中だとコフィンジョーがローカル局で垂れ流されていたんだけど
こちらも知っている人は知っているというカルトものでブラジル映画なんだけど
写真は、サイケデリック・ブラジリアン編で

(要するに昔から単品で7本くらいシリーズが出ていたので
それを2箱にまとめたBoXですね)
黒いボサノヴァ編を自分も買いそびれています。どうにかせんとな

コフィン・ジョーの新作日本じゃ未公開のままだろうな・・・
「EMBODIMENT OF EVIL 」2008

青レイだと(2PC) (W/DVD) / (WS SUB AC3)(US Version)
2008年のFOXから出た新作はアメリカ版で青が出たらしいので

日本でもDVDか青の販売お願いします!
この2箱の完結編がこの2008年の作品のようですし

「コフィンジョーの~」とか変なタイトルで構いませんから
国内版をもう頼むから出してくれ!!!




ダテにエイリアン好きではないのだ・・この映画ありきで
派生に関連フィギュアを集めていた感じですね。


ピンクパンサーは2だけ版権がユニバーサルなので
廉価で出たとき抑えましたね。ピーターセラーズエリア化してますな

個人的にこの作品アニメよりもこちらの実写で慣れ親しんでいるので
パンサー=ピンクダイヤモンド
宝石の中の星だかの具現化キャラとして、稀にアニメで出てくるキャラという感じで
完全にアニメ版と、キャラのヌイグルミなんかのピンクパンサーにピンと来ないんですよね。
*マダムグルニエのパリ解放大作戦は、ピーターが出ています。

箱は行方不明0で全部ありますね。

c0269262_20141754.jpg


←の方はカルトというか、マニアですね。ヤンシュヴァンとか
主に紀伊国屋DVDとか東北新社さんなんかがリリースしている様な
映像というか日本じゃ完全に未公開の国で製作された
映画好きしか見ない領域のやつかな。

見ると上映3時間ちょい。と誉れ高いラング先生のニーベルンゲン
女王メディアはマリア・カラスの分でカラスが歌っていなんです。
そこへアタックオブザキラートマトが混ざるとは・・・並べ替え必須だな

チョコ工場、リトルショプはどちらも旧作品とリメイクですね。
ピータージャクソンが、ロード・オブ・ザ・リングを撮る
はるか昔のブッ飛んだ作品と、炎628はトラウマで有名作品ですね

c0269262_20243277.jpg

リチャードオブライエンなので
本当はショックトリートメントの横にロッキーホラーが無いといけないんだよね

スペースボールは1枚目に移っているアーリャマーンと同じく
スターウォーズの超パクリ映画です。この2作は、パロっぷりが半端ではないので
見てるほうが「いや・・あの・・うん!」ってどうしようもなくなりますね。



c0269262_20155864.jpg


アカデミー賞ものからコメディーまでゴッタ棚というか
とにかく並べよう!みたいな感じですが

エルヴァイラが在るあたり何でしょう・・・・・・
エルヴァイラ姉さんの横のペテン師やプリシラは秀作です
張り込みはこの1が秀作でしたね。イワシの屑置きへ突っ込むシーンが
いまだに大好きです。続編は酷評されているとおり
面白くないんですね。

ペーパームーンも名作だよね。親子で共演だから自然に出来てるんだろうね。
設定上、自営業詐欺師の男が知人の葬儀にやって来て、残された子供を
親族の家へ送り届ける。という内容だけど

子供も詐欺師の才能があるので目的地までの道中2人でいろんな詐欺をやらかして
最後にはどうなるでしょう?っていう名作なんだけどね、作中に出てくる
5ドルのお釣りのサギは,漫画でパタリロ殿下がパンを買う詐欺をやってましたね


c0269262_20213682.jpg


邦画も無い訳ではないのですが、比較的、五車監督が好きだったので
吉原炎上、蒲田行進曲は原作つかこうへいさんですね
阿修羅城の瞳は、劇団新感線で、井上歌舞伎として阿修羅城が
人気ピークに達した頃に作られた映画版ですね
鬼畜はこれ、緒形拳の我が子を間引いて行く映画ですね

名作なのは 「生きるべきか死ぬべきか」
その横のメルブルクスの大脱走がこれのリメイクです。

c0269262_20233522.jpg

●個人的にホラーが一番駄目なんですが、このエルム街だけはバカ映画として
大好きで、その隣のロメロのゾンビと ダリオアルジェントの
ゾンビがありまして

自分が日ごろから言う
趣味で映画というのだけはお互い衝突するとか

映画の事で「面白い作品を教えて!」って
聞かれると困る・・・・というのは


所有しているDVDでお分かりかと思うのですが
一般公開されている作品が過去の分としては在るが
現行のものはほぼ無いんですね

本当にぬかるみに浸った向こう側のチョイスですから

自分が映画は趣味で大好きだというと上記な感じで
現行の映画館公開映画で何か面白いのが無いか
8割がたはこれを聞いてくるし、誰かが遊びに来たりしてDVDを見つけても
現行の新作を買わないので、見たいと言い出した人が
大半写真のDVDエリアで「・・・???・・・・・??」となるのだけど

稀に超反応する人というのは、やっぱり家にB級バカ映画なり
映画のDVDを家以上に所有していたりだとか
未公開作品なんて何処で見つけるんだ??と興味のある人が反応する感じですかね。


映画趣味同士が衝突するって見解は

自分だと例えば棚にエルム街があるから
ホラー好きだと思われて、サイコホラーからオカルトを持って来られると
片端から却下というか、見られない部類の作品は 怖いし
その場で投げ捨てる傾向にあるのかな・・・

後は恋愛ものはのっけから見ないし
(コメディーにこの要素が全てあるので)
同性の子が特に映画=恋愛もの無いの♪と聞いてくるんだけど
ある訳ねえええええ!となりますね。フランス映画も
在るっちゃー在るけど配給がフランスなだけで
イタリア映画とかさ・・・・・イタリア映画

イタリアはコメディーが秀作多いんだよね

単品の 「黄金の七人」
●2枚目の写真で
右から数えて5番目に移ってるやつ
個人的にDVDBOXの再販を一番待っているのが
これなんですよね!


アニメはデジキャラ忍たまが2枚あるくらいで後はトム&ジェリーですかね
一番実は見ないジャンルだったりする^^;
見てもトム&ジェリーとかパワーパフとかワーナーアニメ
サウスパーク辺りの洋物アニメのほうが多いしなあ


成る程な写真と合わせつつ、こういうことを書きながら
”・・あ!~が無い・・・”等と行方不明中のDVDを割り出していたりするのですが

荷物に紛れ込んでいる可能性があるのは


① ロッキーホラーショー 廉価x2 SPコレクターズx1
②ナイトメア・ビフォア フォアクリアスマスのDVDケース
③ 999 エターナルのDVD本編
④50枚近いDVDをまとめたCDケース1個
③震える舌
④サンタが殺しにやってきた
⑤悪魔のいけにえ

写真を見たところ ナイ! と思い出せるのが1-5かな
[PR]

by unagidani3 | 2013-03-25 20:20 | 映画ネタ | Comments(0)

梅桃桜と豆餅と


c0269262_10365981.jpg



c0269262_10354783.jpg



c0269262_1036571.jpg




豆餅くいたい><
[PR]

by unagidani3 | 2013-03-25 11:29 | Comments(0)

オデンの足はあれから

最近趣味に突っ走りまくりでしたので
イカン!此処はMUのブログだ。と言う事で


c0269262_1748639.jpg


もう、怪しさ大爆発で雨乞い状態です。はい。
WIzですから、雨乞いは恐らく出来るでしょう。


露店とメールで買い取らせて頂いた
幸運無し3つとも減opでして・・・
9⇒10で即燃え・・・・最初の足自体

幸運減生です・・・これも10⇒燃えでしたから
合計4個 幸運無しは10にならず3つ燃えた
ということで、どんだけ足だけ燃えるんだ!・・・

(EXオデン足自体余り見付からないパーツなのに・・・
ピンポイントで燃やしくさりおって
ゴブリンめええ!今年からことごとく
色々燃やされてるぞ!どうなってんだ!?

職人を放棄しておられるゴブリンさんには

デスポイズンで殺意が湧きそうです


と言うもやもやを吐き散らしたところでフォローもしておく。

*ゴブ様は本当は巨匠で匠な筈!!!


新米のゴブがきっと釜を失敗してるに違いない・・・・・・・実は釜に
風穴が空いていたりとか
ゴブリン様やカオス釜が9年経つから 老朽しているのではない筈


きっとそう・・多分・・・

電報でも打とうかしら・・

ナントカ シテクダサイ ウンエイノ カミサマ ><

そういう感じでへっぽこいWIZさんは凹んでいたりします・・・ええ。フォローになってませんね



メインとして温存しているEXオデン足9幸運減のみ!

これを燃やす訳にはいかん!
絶対だ自分!


ということで、こちらは流石に9OP16で温存しております

なので来月はチャームだなと・・・・・
[PR]

by unagidani3 | 2013-03-21 16:35 | MU日記 | Comments(0)

6年前の初作品AAが見付かった

グルルルル
       *。・・               
 *。・・     ● ● ● 
        ● ||| ●   *。・・
       ● \∧∧ / /●
((     ●  ミ,,゚Д゚彡 =●   ))     *。・・
       ●=⊂    ⊃=●              *。・・
*。・・*  ● ミ ,  ミ\\●        *。・・*。・・
        ミ● ● ●● ●
          v  ∪    *。・・
 *。・・  *。・・*。・・*。・・

        *。・・*。・・*。・・


当時遊んでいたミドリの人の掲示板で
仲良しだったAA職人さんから
ゴンさんAA書いてくださいというリクが来て作った
初作品がこれですね。

アメリカンクラッカーを

メチャクチャに回すネコ

とかそういうのだったと思う


キャッシュで残っているものなのですな・・・・・
[PR]

by unagidani3 | 2013-03-17 04:51 | Comments(0)

ヒトラー最後の12日間~



ネタフラッシュによく使われる
総統閣下が~~シリーズの


日本語吹き替えのようですね


ヒトラー最後の12日間という映画なのだけど
未見だから見たいんですけども、ネタ動画が良く上がるので
ストレートに作品を引っ張って来ました。

成る程、ネタに使われていたのは自決5秒前か
個人的にこのシリーズで好きなのは
何故か日本批判しているこれですね。
ニコの総統閣下
[PR]

by unagidani3 | 2013-03-16 03:25 | Comments(0)

この間のMU配信の

とっても貴重映像発見!

黄色ポンガの中の人も!!

ナイト物語の兄貴とヤスのヤスさん
古川さん、ブルーモスさん、イエローポンガ
そういう並びみたいですね。

古川さん御本人のツイッターでMuでクジ引いた報告と写真しか乗っけていなかたので
矢張り再放送で見た、MUをプレイしている云々の話は建前なのだなと思います。
元々このタレントさんオフゲー主体でMMOとかアプリなんかのソシャゲーには余り
仕事として企画みたいな感じの依頼が無い限りやらない様だし。



ゲーム島のブログには記事が無い・・・・・・・・

ミュースは初回でポンガはMUしていないっぽい事は露呈しているし
(ワールドを覚えないというのと毎回配信でゲーム内の事を振られると把握はしていないよねという
再OAみてると、一体この人はどのポジションの人なのだろう?と良く思う)

適当に呼んでしまうと相手からも適当に済まされるという
良い例なのでしょうね。

視聴者的には、あの公式配信はクリエイターさんなんだから
もうそろそろ、ちゃんとMuで遊んでいるスタッフさんで
配信すればいいのに。なんて思ったりすのですがね
[PR]

by unagidani3 | 2013-03-13 17:28 | MU日記 | Comments(0)

殺笑軍団リリパット・アーミー~ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団~

c0269262_952177.jpg


昨日の日記で封印していた(故)中島らも氏のエッセイをちょこっと触れたので
おっちゃんの命日7月だけど、最近リリパットアーミーの
上映映像が見たくて仕方がないのですね

中島らも氏はいつも劇団というか 笑いなんてものは
人に残らなくて良い、人がその場で笑い時間が過ぎ
後は客が内容を思い出せない程、下らないものこそ理想である。的な事を良く
書いてはいたけれど

ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団~これだけは、何回見ても泣くんですよね。

時代設定は満州事変で
 上司と部下である2人の日本帝国軍兵士が
奉天の攻防戦で、中国側の砲撃の雨嵐を回避していると

塹壕の中2人して雑談をして馬鹿笑いしながら盛り上がっていると
部下の方へ手榴弾が飛び込んで参りました。
しまった!と思った時にはもう遅く 咄嗟に、上司が部下を庇いまして

結果として部下は多少なりとも怪我を負いつつ生存したものの
とても慕っていた上司の姿が周囲に見当たらず・・・・・砲撃も止まない

部下は上司は爆風で飛ばされて死んだのだと諦め
そのまま逃げ延びまして、後に日本帝国軍の上層幹部へ出世するのでありました。


そして 死んだかもしれない?
上司の兵隊さんはというと・・・・・何処なのでありましょう??





幾時代かがありまして
  茶色い戦争ありました

幾時代かがありまして
  冬は疾風吹きました

幾時代かがありまして
  今夜 此処での 一と 殷盛り
  今夜 此処での 一と 殷盛り

サーカス小屋は高い梁

 そこに一つのブランコだ
 見えるともないブランコだ

頭倒(さか)さに手を垂れて
汚れ木綿の 屋蓋(やね)のもと

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん


という中原中也のサーカスの詩を
ドードーさんというサーカス団の座長さんが
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよんと歌います。

(ドードさんはサーカスの団長さんんのくせに
「ゆあーん」 「ゆよーん」 しか言葉を言いません)

このサーカス団には癖のある人達が寄り集まっていて
団員も団長さんと対を張る勢いです。

しかし、団長さんのドードさんと同じで
心根は優しい人達です。
浮世の戦火を尻目に

サーカス団は何時もわいのx2楽しそうで

ある日、戦争の影響で孤児となった少年が盗賊として
このサーカスへ食べ物を盗みに来ました。

団員に何故か一発で少年がまだ、素人の賊だと見抜かれてしまい
少年はそのままサーカスの一輪車乗りとして団員になる羽目に。
条件として1ヶ月以で1輪車を乗りこなせれば此処に居ても良い
それまでに逃げたければ逃げれば良い。という事を言われ



この時少年は乗れなければ此処からv出て行け。と言われていると勘違いするのですが
半月ほどして団員さんに”上手くならないから出て行かなきゃと本音を言うと
”こんな動物がたくさん居て、本当の母ちゃんと父ちゃんじゃないけど
代わりの親が沢山居て、兄ちゃん姉ちゃん居るのに出て行くのかね??!”と言われて

初日から自分は家族としてサーカス団に迎えられていたという事に少年は気がつくのです。


その時少年が気に入ったサーカスの動物が
ベイビーさんという生き物で、少年には ”  きれいな 白い 馬”

に見えているようでして・・・・・・・・

団員さんたちは少年に

「坊主はそうかーベイビーさんは 白い馬に見えるかー」 ウフフと笑って
それ以上何も言わないので、少年は団員が
自分をからかっている。としか思いません。



そのころ

日本軍の慰問として、このサーカス団に白羽の矢が立ちます。それを立てたのは
奉天の荒野で砲撃を受け、上司に庇われた事で生き長らえ
少佐クラスに昇格した、あのときの軍人さんでした。

砲撃で上司が行方不明になった時上司を泣いて探した優しさは

今はもう、この軍人さんには無い様で・・・・


サーカス団の慰問で動物を見て
「このご時勢に ゲラゲラ笑い
ゾウだの  虎 だのを 飼える贅沢が 此処にはあるのだなあ!」
となんだかサーカス団へ嫌味ばかり言いますが

「少佐・・・・・・自分には ゾウとキリンしか・・」「え・?・ゾウとチンパンジーでしょ!・・」
「ええ!ゾウとクマしかいません!」「あれはゾウと鷹じゃないか!」
等と部下達と少佐の間で

ゾウと虎のゾウ以外は誰も意見が合わなくなり

少佐が「志気が下がっている証拠だ!あれはトラではないか!トラ以外に見える者は許さん」
といった勢いで部下を黙らせると慰問のサーカスが始まり
ここで軍とサーカス団は双方行き交う機会も無いように思えたのでしたが



数日後・・・・
この少佐の上司である軍の将軍がある私情から
このサーカス団員の2人を死に追い詰めた挙句に
虎が食べたい。軍で是非とも
トラ鍋をしよう!と将軍が言い始めたので、当初は困惑した少佐でしたが

少佐は、あのサーカスにトラがいたなと、ベイビーさんを捕獲する事を決め
抵抗するようであれば、ドードーさんのサーカスを潰そうと出ます・・・・・・・・・・・

その時

嬉しいときは 「ゆやーん」
悲しいときは「 ゆよーーん」しか言わないドードーさんが

”お前には アレが 虎に見えるか そうか・・・・”
ぶっさいくな あの許婚はどうした! この 豆腐屋のドアホが

目をさ覚まさんかあああ!!”

と突然 まともに喋り出し、少佐に渇を入れた挙句
少佐の過去を知っておりまして、少佐はこの時
このドードーさんが過去に自分を手榴弾から庇って死んでしまったと
思っていた自分が今でも矢張り一番大事な上司だった事に気がつくのです。

ドードさんでは無かった頃の日本帝国軍の部隊長は
爆撃で両手を失ったときに、軍人という立場で
戦争をする人間というものに大層嫌気が差して歩いていると

その時ベイビーさんを拾ったのだそうで
ベイビーさんは人が見たい動物に見える
そうした人の「欲」を現した生き物なのだそうです
*ドードさんには,拾い主なだけに
ベイビーさんが本来の姿のベイビーさんに見えているらしい。


少年がベイビーさんを白い馬だと言ったのも、そう見えているのも
最初から盗みが目的ではなく
「サーカスならきっと綺麗で白い馬が居る」と思って
孤児になった不安を紛らわせたかった。というだけで
このサーカスへ不法侵入したものの、団員に見付かった為に
自分は賊だと騒いだだけだという事をドードーさんが最初に理解していたのでした。




ベイビーさん始め、やがて集った団員達で今のサーカス団を立ち上げて
ドードさんは団長として
ドードー鳥のドードさんとして生きると
彼は人でいること自体止めることを決意したそうで

「ゆやーん」「ゆよーん」しか言わなくなったと
少佐に経緯を説明しますが


「ですが!既に命令を出してしまって・・・・私は どうすれば・・・」
「甘えるな!ボケ!」

等と少佐がドードーさんは元上司だと判った途端次第に
オロオロ感情丸出しで、自分が蒔いた種だとはいえ
一体どうすれば国家権力から
ベイビーさんとサーカス団を救えるのか!と少佐はドードーさん達と打開策を練るのです。

そしてベイビーさん捕獲当日

劇団員の正体が続々団員自ら紹介され
場は一旦修羅場と化しますが、少佐が乗り込み

この御時勢に貴様等は贅沢だ!」

ベイビーさんに向けてそのまま銃撃すると・・・・・・・




「笑う暇があれば国に奉仕せよ! 部下のお前たちは下がれ!ご苦労」

少佐のそんな激怒と解散せよとの命令で
兵士達は解散し


場には少佐とサーカス団員、死んだベイビーさんと
それに泣いて縋る少年が居まして

「こんな 時代に 軍人に!! 空砲など 撃たせるな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フウ・・・」

ということで、少佐は将軍にはネズミでも持っていくと言って
サーカス団と和解するのです。
少佐としては、ドードーさんを見殺しにしたと思い込み
心が荒んでしまっただけで

元々性根の優しい軍人さんでしたから、身元が誰かと判れば
ドードーさんたちを助ける気で居るようで、サーカス団ごと国外へ逃がそうと
職権乱用をしようと思考するのですが

団長のドードーさんたちは、それを断ります。

サーカスの小屋は、いざとなれば気球として
好きな場所へ移動可能だからです。

団長と団員さんは、一輪車乗りの少年に
一番行きたい場所は何処かと尋ねると



”戦争の無い国!”と言うので、サーカス団は小屋を気球にして満州を去り
サーカス団を乗せ遠く去っていく気球を少佐は嬉しく見送るのでした。


=============================
という感じの劇で
所々セリフとかスッ飛ばしている内容もありつつ
切ないし、暖かいし自分はこの作品非常に好きです。

VHSを見ても台本として出ている
書籍を読んでも泣ける劇でして
元はリリパ仕込み編&バラシ編という2冊からなる台本文庫本に収録されていて

現在は編集されなおして
子供の一生&ベイビーさんの同時収録本として文庫が出ているようですね。


VHSは所有しているのだけど、デッキがブッ壊れていて
再生器具がないので、映像としては見る機会はもう無さそうですが
扇町ミュージアムスクエアも現在は在りませんし

多分というか、もう十中八九

DVDに、ならないでしょうね。

リリパは子午線、子供の一生、ベイビーさん、人体模型の夜 好きなんだけどな

作品が好きなだけですから見たいのだけどな・・・・・・
某Fさんを抜いて、鮫肌さんとキッチュさんと山内さんあたりで
ベイビーさん、どうにかならないのかな

あの3人で桃天再演したみたいだし、特に鮫肌さんとキッチュさんだと子午線見たいな

中島らも氏は客の心に残らない芝居を作っている。とは良く書いていたけど
実のところファンには残っている部分は残っているよと思ったりして

何かもう、逝去されてから9年たつ訳だけど
[PR]

by unagidani3 | 2013-03-13 07:35 | Comments(2)

なんかいいこと




何か良いこと 君にいい事が 起きるからね♪

藤井兄です。最近この曲FMで良く流れていますね。
たまには原点回帰で。良いなあ♪

ジムモリスンのThe day’s divinity, the day’s angel
(中島らものおっちゃんの解釈だと=その日の神性その日の天使=)みたいな歌詞ですな。

けど、このエッセイを書いた当時の文章だと
おっちゃんんが、何の曲だか忘れていて、The day’s divinity,だけなら
ドアーズのゴーストしかこの冒頭がヒットせず、後部のthe day’s angelを付けると
どうもアルバム丸ごとの歌詞サイトが出るので、頭に入った断片を繋げた
言葉ではなかろうかと、思えてなりません。
(生前のおっちゃんだし・・有りうるだろうと思う)

こちらだと、人には必ず毎日何かの天使がいるというやつで
こういう、おっちゃんのエッセイだけども
中島らものおっちゃん

例え日常がどん底だとしても、毎日何かで1回心が救われている事があると
それが”その日の天使”という内容なんですが、兄のこの歌がそこと近いので
結構気に入っているお歌ですな。






Muはといいますと、相変わらず

EXオデン足がOP不問でも見付からない。そんな
最悪の状況になっているので、急遽一時しのぎで
NPcの通常オデン足を11にする。という打開策で
一応統一ボーナスは付いたようです。




正直昔から防具の9以上のピカ装備
目にチカチカして、自作をしなかったんでしたが


現状のゴンさんはというと防御一辺倒みたいな
EXベノムだとDEF1000超えたような
やたら硬い完ソロ系WIZではあるので


左のツリーから杖強化、SBを一直で振り終わると
盾防御と最小魔力の底上げをしたあたりで

右のツリーを弄れば良いかと思考していて
11のアヌオデンがまともに使えるのはまだまだ先のようです。
それでもDEF850ある訳で


結果的にゴンさんがDEFにモチベーションが出たのは
何者でもない、ポンガをつれ回した時に行ける狩場が
毎回7日で切れてしまうと、金サバ課金しない期間だと

例えば当時380手前だとポンガありで行けている赤蛇なんて
行けないじゃん!ポンガ無しで狩をやれなきゃ意味が無い。そういう結果を出してしまって
ソロなので特に、ならばSB強化すりゃいいじゃん!という方向に至る現在という感じで
敏捷を動かさずに左ツリーへ行くと、敏捷ステがありますから
あそこでDEFがアヌ11で十分な程上がるであろうと思考しているんですよね。
[PR]

by unagidani3 | 2013-03-12 15:08 | MU日記 | Comments(0)