<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今から電気屋へとんぼ返り><

今日入用でデジカメを買いまして
予定だと昼の2時~3時間くらいで一人カラオケをして
夕方に帰宅して、ナニカをナニカする。というスケジュールを組んでいたのですが

家にデジカメのメモリーカードがあるので
今家のほうに帰還しているのでありますが
新しいデジカメにメモリカードを挿して、カラオケ♪と思ったら

”カードが異常です”だのいうので
フォーマットしてやる!とカード初期化を選ぶと
カードの初期化枠自体が点滅しておらず・・・・

まさかこの新品のデジカメ様は「カード無いんだが!」と
挿したメモリカードを認識していないご様子では?ということに
今気がついたのでした。

このメモリカードが死んでいる臭い・・・・

前回某所でナニかをした時
先代のデジカメが撮影中逝ったので、完全にブッ壊れた。と思って
今日、新品を買い換えたのでしたが
もしかして、先代のデジカメが死んだのではなく

単純にメモリーカードがやられていたのだろうか・・・・・・・
何だか バッテリー式のデジカメしか売られていなかったので
家で充電中なのでありますが

デジカメのバッテリーの充電が終わり次第電気屋⇒近所のカラオケ屋へ行きます

帰宅後のMU内へINするのは夕方の6時頃と予想されます。
[PR]

by unagidani3 | 2012-12-31 12:29 | MU日記 | Comments(0)

福袋からコンドル羽1枚目

c0269262_394716.jpg



帰宅後INしてから福袋から1時30くらいに出たんでしたかね
終了日までコンドルの羽は0で終わる!そういうオチで納得していたので

不意打ちで出て 可也動揺していました。
アイダ2の2枚目みたく直ぐに赤モンスに囲まれる周辺ですので
座標がズレているのは赤モンスのスタンを振り切って地味な移動を繰り返したせいです

2枚目で決局囲われてしばらく狩する羽目になったけれど

海とLTに飽きた方はアイダ2でも良いのではないでしょうか・・・・
(かなリリスキーな地帯なのでここで福袋乱獲は余りお勧めしませんが・・
出るならやっぱり海とLTが楽なのだし)

c0269262_3421386.jpg


昨日の日記で引っ張って来た

閣下の動画から悪魔の力を分けて頂いたのでしょうか?
きっとそうに違いありません><

福袋から石と材料もあるし
コンドルの羽さえあれば釜は出来るから、自爆営業ということで

迅さんも見に来てくれました!><
(霊魂4つは迅さんが、その場で両替してくれたので助かりました♪)

前々回2回ほどコンドルを灰にした
あの 呪いのデスブレードを使いまして
(合成中のSSを取り損ねていたのでしたが、できた羽は)


迅さんに見て頂いている
帝王のマントです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0269262_10431644.jpg


帝王は閉じてる代4かばんの中にもまだ在り・・・・帝王が増えてどうすんろう・・・
君臨が欲しいのですが・・・・出来る日が来るのだろうかTT

●このコンドル羽1枚出すのに今日の夜中は
1-15サバの海、LT,アイダ2を回り倒しての
その1枚ですから、どれだけ出現率が悪いかは、初回~今日までの日記で
お察しいただけるかと思います。一応出るには出るようだが非常に出難い。
やはりガイオンイベの方がコンドルの羽は出易かったので、福袋は
追い回す暇と手間からしても、効率が非常に悪い。という感じですね。
[PR]

by unagidani3 | 2012-12-30 10:46 | MU日記 | Comments(0)

85%が燃えたので

昨日 防御シードが出来たものの

トリを嵌めたら

ファイアした!!があああああああああああ!!

これは悪魔の力が まだ まだ まだ足りない証拠に違いありません><



AHHHHHHHHH!!ハーーーーーアアア  AHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!
やめてけえええれ (ズビズバー) パパヤAAAAAAA!!ut FUUUUUU~♪
大魔王様~ 魔王様 助けて パパAYAAAAAAAAA!
スゲエ 美声のロックな老人と子供のポルカ

度々聖飢魔Ⅱの動画引っ張って済みません。
中の人がそこそこ信者なので
度々これからも引っ張って来る事かと思います。ええ。



閣下も副大魔王様の御役職だったように記憶しておりますが


シャウトしないと気がすまない!!AHHHHHHHHHHH!!

はっ・・・・・・・ 8 5 % が 何 で 焦 げ る か な・・・・・TT
15%に偏るのって相当ですよな・・・・・


というか何故かゴンちゃん昔から釜もそうなのでありますが
75%の幸運装備&EX 85%とか 90%の2次でさえ作るとトータルすると
結構燃やしてるんですよね。

2次は自作と遊びを含めると過去5回燃やしている。
DSの状やBCのマント等もサクサク燃やす子ではあるので、あの両方全然行かないけども


家はそんな感じなので
釜をあまりしないのだけども



85%外すと凹みますなあ・・・何だろうなあもう。トホホです




つばめよー高い空から教えてよ♪

この閣下の美声で明日も元気になれそうです。ええ。

31日の晦日は昼から一人カラオケをやります。
悪魔のメリークリスマスを歌いに行かなくては!
この地上の星も閣下バージョンだと途中へばりますなあ。入れるんだけど
エコーでデビルボイスに切り替えたときの不思議な空気が醸し出せないのだよな。これ。
みゆきさんの方だと物まねで歌い切れるのだが・・・
[PR]

by unagidani3 | 2012-12-29 02:59 | MU日記 | Comments(0)

ロックの羽とコンドルの炎!

福袋から祝の10束も出まして
宝石の束は祝、創造、生命が家でドロップ済みですね




c0269262_19234327.jpg




そして本命はというと

ご覧の通りロックの羽だらけです

c0269262_1924119.jpg



これなあ、実際はこれに10枚以上ドロップしたので
その場で拾わず消去しています。保管したのがこのSS分で
炎はまあまあ出る感じ。コンドルの羽は相変わらず0

何でロックの羽を今更こんなに撒いているのだろう??
クイーンレイナーを狩ればロックの羽なんて数日で出るし
ゲンスで2次の自作でロックを買取しても祝3とか然程高くはないアイテムだし

そのゲンスでダークエルフの前回討伐は何時か?とMLになる方が日々居る現状で
やはり必要なのはコンドルの羽であり、ロックの羽ではないと思うのですが
そしてシーズン8で噂だと実装があれば、3次は確実に使う訳だし・・・・

●現行で売られているコンドルの羽というのは前回温存していた
ガイオンイベのコンドルの羽辺りと
メンテ前に課金で開催されていたゴールドパンドラのコンドル5枚のあそこで
供給されたものではないかと思考してしまいます


福袋からは今のところこうした状態で
宝石の束が出るほうが先ですし、コンドルと付いていてもコンドルの炎だし
羽は ロックと黄色文字なのだし・・・・・



年明けにもしかすると、このロックの羽を2次にして
羽アイテムなら階級問わず釜入れすると1Pになるとか2Pですとかの
あの釜イベでもやるのだろうか???
それなら事前に撒いていたのだな。と納得できるのだけど


まさか、コンドルの羽はレアで束より配布しないから
=諸君、頑張って2次からコンドルの羽を作り給え=
などと運営さんがそういう意図でロックの羽を出やすくしているの????
カナ???そんなん(>д<)・。・・。ヤダヤダ!!!

最終鬼畜兵器だの獄滅極戮兵器群だのを引っ張り出して鬼の弾幕をバラ撒いてくる
どこかゲーの↓みたいな、シュバルリッツ・ロンゲーナ大佐のような運営さんでは無いはず!!



火鉢いいい>< こいつの発狂だけは
孔雀弾やられるとああなるよなあ。自分はコンティニューとかx2・・・・・


とまあ、現実逃避で駄々を捏ねてみた所で
どうもならんのでして、最終日まで狩るしかないよね!!


正直ゴンちゃんはメインで復帰後直ぐに3次を買えたから良いとして
サブがもしMLになれば
3次はサブまで面倒看切れません(特に一番問題なのがレイジ君の君臨になるので)
鍵も一向に羽自体当たらないので、家は自作しかサブは面倒見切れない訳だけど

ファーストのメインが3次で詰んでいて、25羽を渋々使っている。という方のほうが
家より深刻なのだから、羽はそもそも必要品なのだし
もう少しどうにかならないのかねえ・・・


何で3次羽の話をしているのかというと
今日400クエを手伝わせて頂いたご本人さんがファーストでMLになられた方のようで
その方も3次羽が用意出来ないと困っていたのと
1サバのデビ&ロレで遊んでいると稀に3次羽って何が良いのか訪ねられるのです。

c0269262_4565672.jpg

SSみたくLV制限無しで+上げ出来る事と

基本性能はダメ増加&ダメ吸収なのですが
数値がドNの時点で全く違うんですね。家はまだ2次羽で
MLになる前のメイン羽だった、ソウル羽+13マナ増しAH4%を持ってはいるのですが
これでラクリオンヘ入ると入り口で死にますから、そういう差が出ますね

●マスレベツリーの左で 3次羽根にしか 羽防御と羽攻撃は発動しないので
1次ー2.5羽までの良品を装着していても、↑の2つの恩恵が無くて 煮詰まってしまう

これが一番、Mlになると必ず3次羽根じゃないと困る要因ですよね 

[PR]

by unagidani3 | 2012-12-27 19:24 | MU日記 | Comments(0)

年末年始イベ来ました

c0269262_1616099.jpg


c0269262_16162385.jpg





というような感じで お化けのドロップがEX抜き
2次羽材料のロックと3次羽のコンドル羽と炎

石系が束で出ることもあるイベントのようです。
石以外のアイテムは
冒頭の告知イラスト通りでしょうね。

曲者がロックの羽とコンドルの炎という事で。出る石はといいますと
祝 霊 混沌 創造 生命 上級精錬石
この10束が各種出るようですね


●単体の宝石が主に2次羽(祝 霊 混沌 )
●祝&霊束は3次羽 (祝10束 霊10束 混沌 創造)

3次羽の場合コンドルの羽 以外が揃う

とまあ、何時まで3次羽の支給を渋るのだろう???合成したって
1枚そこらじゃ燃えやすいんだから、配ったって良いじゃん??という感じの
出る石は詰まり、羽合成で必須の石が今回出ますね。







この手のお化け、ウサ、そして福袋
モンスからコンドルの羽が出る!という謳い文句のイベントは
過去1度もコンドルの羽をドロップさせたことがありません。

いつも開始日ー最終日まで結局コンドルの羽が出ない・・・・・という感じで
嫌気は刺しつつ、ちゃっかりイベ便乗はするのでありますが・・・


今日は前回サンタさんが毎日ゴミしかくれなかったイベも終わり
(100人カウントじゃなくて、運営さんが日付け解禁を仕込んで
24日と25日にクリスマス指輪全員配布にすりゃよくね?とは毎回思う)

そのメンテ等ということでメンテ明けの
昼2時ー夕方4時少しまで福袋を狩りまくった現在のドロップ状況は
イベントリ内がドロップアイテム。全て後はゼンですので

c0269262_16313538.jpg




2時間でこれだけということになるのでしょうか。
金サバで入り込んでこのSSですので
通常サバがどういう福袋の湧き具合か夜中確認します。

個人的にコンドルの羽が出るイベなら

金箱のガイオンイベが、やっぱりやりやすい。

そして確実にコンドルの羽が出た。と思いましたね。

100匹以上2時間で狩ってこれですので・・・
まあ、100匹狩ったとしてだ、アイテム17個残りの83匹分はゼンですなあ
(それ以上狩りまくったので、100以上はゼンだった事になるんだけども)

初日はまだ、お化けとかこういう福袋を追い回す気力はあるんだけど

いかんせん、コンドルの羽がイベモンスから出にくいので
後半放棄するかグロッキー入りつつイベ終了まで悶々として
やっぱり出なかった。とか嫌な思いしか毎回残らない気もします。

石が出るだけマシではあるが。本命が出ないならやっぱりトホホになる。


宝石は創造の束も出ますね。家は現状
単体は祝、霊、混、上級、創造という感じで
EXの代わりに上級石にしてあるのは、自分とかはもう
アイダへ行く手間が省けて良いね。なんて暢気なのだけども

(復帰した組さんと居るはずの初心者さんは通常ピカ装備&EXアイテムが出ないみたいなので
石か石の束=祝束あたりを出せ。とそういう感じのドロップ具合で
なんだか過酷な気もします)


早速、EXアイテム&通常のピカ装備が出ない代わりなのかな?
コンドルはコンドルでも炎!だし羽もロック混ざってるんじゃ・・・・・・・・

嫌がらせというか、運がないなあ・・・・・・・と凹むイベかもしれない
[PR]

by unagidani3 | 2012-12-26 16:30 | MU日記 | Comments(0)

DVDが数本無い原因が判明

ナイトメアビフォアのコレクターズは
一度空のメリーポピンズ(何度も見てDVDが潰れた・・)のケースに



移してある筈なのだが、このメリポピのケースと他に
秘密の花園、廉価のほうのナイトメアビフォア、廉価のロッキーホラー
ゲームの怒り首領蜂大往生、銀河鉄道999エターナル

上記も消えている事に気がついて
本棚にはとんねるずのVHSやオールナイト日本の
カセット等がどっさり詰め込まれながら



映画等のポスターが1本も無い・・・何故????
(販促ツールのチャリチョコポスターとかとんねるずも駅貼りポスターとレアなの在ったのに!!)

ということに今気がつきまして
それよりもナイトメアビフォアを探さないと自分が困るので
前に住んでいた部屋の荷物の箱に在りはしないかと思い、箱を開けると

これまた向こう7年以上録画していたとんねるずのVHSが詰められておりました。
なんで、VHS保管場所のテープが箱にあって、ツアーパンフも一緒にあんの???



そうだ。この実家が取り壊し確定らしくて、年明け早々引越しっぽいのだけど
家の人は自分には何も言いはしませんでして

どうも親父が人に黙って荷物をあちこち捨てたり、そうして箱に詰めたりして
本来あるはずのものが見付からない状態に陥っている模様・・・・・
これに気がついたのは、今日
箱で飾っていたフィギュアがゴッソリ 消えていたから・・・・・

それ以外もまず、メリーポピンズのケースが無いのと上記タイトルが
全く見付からない・・・・・・
これは最悪捨てられていますね・・・・・・・・・買い直しか!!

よくよく部屋を見たら24日に出して観てた
フレディイVSジェイソンもねえよ!
1日で何処やりやがるんだ!つか、勝手に触んな!だから所有物が紛失してるんだ
そもそも、物を動かした位一言言いやがれ!!と凄いブチ切れそうになったのだけど

(家の人間は昔から人に無言で人の物を捨てやがる人種なので
これをやられると、自分が失くしていないので”何処いっちゃったんだろ???”と
結果的にこうして自分だけが困る羽目になるので、腹立たしいたらありゃしない)


憤慨した所でDVDは出てこないし
そういえば自分が所有しているのは
デジリマ版ではない2006年分のコレクターズでして


これって、青レイをこの愛機で見れるはずだから
それで青を買いなおすか、安全パイで、デジリマ版のコレクターズを買い直すほうが

綺麗に観られるんじゃん!?ある意味無くなってしまったのは
買いなおせという時期なのかもしれない。そう考えたら

じゃあ引越しが終わったら買えばいいのだ 自分♪という答えに至りました。
[PR]

by unagidani3 | 2012-12-26 06:08 | 映画ネタ | Comments(0)

トム&ジェリーのクリスマス

ジェリーは自業自得だけど
トムが本気で怒らない辺り根本的に良い子なんだよね。
結構こういう面がトム君多いので、自分は昔からトム君派であります。

ジェリーがいらん事しなきゃ喧嘩は半減すると思うんだがねえ・・・
ワーナーアニメの(カトゥーンだけど)こうしたケンカキャラだと因果関係からしても
他のドタバタで喧嘩するワーナーキャラ達と比べると

純粋に仲良しな2匹だと何時も思う。




トムとジェリーはクリスマスなら

やっぱりコレですなあ


短時間なのに泣けるTT


たまには こういう毒のない

優しいクリスマスも良いんじゃないかな?
元からディズニーよりワーナーアニメっ子なので、ワーナーのこういう所本当に好きですね
[PR]

by unagidani3 | 2012-12-25 16:35 | Comments(0)

MUネタというか

今日はナイトメアビフォアクリスマスを
年1で見るという自分の恒例行事をしようと思ったところ

ケースは存在しているのに
肝心のDVDが無く・・・・・・・どうも2年前の引越しのごたごたで
紛失していたようである・・・・おそらく割られてしまったりして

空になったケースのどれかにdvdを保管している筈だが
いかんせん、正直200タイトル以上の映画dvdがあるので
この中の1枚を探すのは日が暮れてしまいます。



去年は今居る実家のほうにVHSがちゃんとあるので
これを見ていたのでしたが


VHSにはDVDや青レイのコレクターズエディションに
収録されている、オリジナルのフランケンウィニーや、バートンがディズニー研修だったか
それくらいのとき作っていた短編アニメも収録済みなのですが


DVDだと廉価には収録されていないので
ナイトメア・ビフォアのコレクターエディションが必須になるのです。当時やりかたもあざとくて
フィギュア付でしか限定を出さなかったりする年もありまして
棺桶BOXので1万2千円でしたかね? 
単品も今でも5千円で、自分はこちらの後者のDVDを紛失中
これは再生機材世代交代のDVD移行当時、ファンが仰天したものでした。


デッキが今年の初回でブッ壊れ
VHSでは今年は見れない・・・・・
メリーポピンズと共にどこかへジャックは消えたと自分に言い聞かせ

MUもさすがに誰も居ないようだし
映画でひがな1日過ごさなくてはなんとも暇でありまして

所有しているDVDは先に書いたとおり
軽く200タイトルは超えているので
何を見ても1日じゃ消化しきれないのだけども。


クリスマスにわざわざ見なくていいじゃないか!というのも
当然9割以上所有作品に御座います。
ロッキーホラーとかやたら見るのは今回外します。
まあ、ロキホで馬鹿騒ぎでも良いのだがねえ。。。。



たとえば

◎ミートザフィーブルズ=ピータージャクソンの心温まらず、人形達に同情して
人生を悲観したくなる、そんなブラックユーモア満載のパペット映画
:レンタルは無いので見たい人はdvdを買いましょう。
これをクリスマスだの正月だのに見る人は
余程黒ジョークとグロい洒落の分かる悪趣味バンザイ!な人です。
「チームアメリカ」を聖夜に喜んで観られる方にはオススメ!!



●エルム街の悪夢=最初はナイトメアを貫いていた彼も続編から
陽気なフレディ様と成り下がってしまった続編が続くにつれ
気がつけばブラックコメディーと化したホラー映画

なのですが、自分は所見が中学くらいの友人の家で見たんでしたが
1のあの有名な風呂場のシーンで、アンテナがクリーンヒットし、シガニーウィバーの股から
フレディー様の鉄の爪がにゅわーーーんと出た時点で
ゲラゲラ腹をかかえて笑い倒してしまい、大層ダチが憤慨していましたが
自分の勘は正しくて、後にフレディー様は2からギャグのホラーヒーローになりましたね。

*ナイトメアでこれではイカン!とフレディ様が本気を出している

●ゾンビシリーズ
A・ロメロのゾンビ3部作

ダリオ・アルジェントのゾンビ


●スクワーム=ゴカイという虫なのだけど
なぜかミミズのパニックホラーで有名なB級映画
クリスマスで集まっていて、特にスパゲティーを
食いながら見てはいけない映画^^

みたひとは自己責任です。はい。

●炎628
ロシア映画で、トラウマ映画として誉れ高いカルト作ではある
こんな日に見る映画ではないのだが
所有していますね。プロバガンダ映画だけど
自分は結構、全編通し素で観れる作品です

:レンタルは無いので見たい人はdvdを買いましょう。
配給先が版権切れたりすると、日本で数年くらい再販されなかったりするので
廉価なども無いので買って観る覚悟は要る作品ではある。

▲▲まあ、こんな日だから悪趣味でも良いんじゃねーの?となる部類▲▲

●未来世紀ブラジル
自分を映画趣味に引き摺り込んだ作品ですな
正規版のラストは公開当時物議を醸して
それを見たいならコレクターズを買うしかありません。


話はデーターで全てが管理された未来社会。

政府等は国民もデーターのみでしか管理しておらず
データーはミスをしないという国の方針から
犯罪者等を名前の一文字打ち間違えでも”その人間が犯罪者”となるような
融通の利かないデーター社会でそれによって
全く犯人では無い間違われた人の
誤認逮捕で、その死罪処刑も常になっている。

現状実の安全保障が約束されているのは政府の役職関係者達のみで
一般国民は、国のデーター管理ミスで己が
何時殺されるか分からない。そうした国の理不尽でしか生かされておらず

それは仕方が無いのだと、日頃黙認していた
主人公が、結果的に「この今の状態は可笑しい」と職場=政府の公的機関に
抗議をした時、主人公はデーター操作で国から抹消されることになる・・・
というような。これもカルト部類の作品ですな

話の主体は上記の状況なのだけど、これも
テリーギリアムが独自のセンスで世界観を引き出している映像なので
ストーリーが解らないとか
理解不能・・・と言われたりする作品ではあるけれど

自分は未だにこれ大好きですねえ
もちろん、バットエンドの正規版でね

この舞台クリスマスの出来事という設定だもんね^^;


●モンティパイソンの人生狂騒曲
ギリアム繋がりで、モンティパイソン
ラストは話の閉めが天国でクリスマスだよね!!!♪「!

◎のミートザ.フィーブルズ

今見ようとしているので 
●ドクター・ストレンジ・ラヴ (水爆博士とか博士の異常な愛情とか言われるアレ)
~又は私は如何に心配するのを止め水爆を愛する様になったか~

これ邦題が興行収入見込みの都合だから、本当はドクターストレンジ・ラブ
キューブリックなのだけども、俳優のピーターセーラーズ好きですので
DVD所有しています。

▲▲クリスマス系とソレっぽいから良いんじゃねーの?▲▲

●ペンギン物語
VHSのみだけど、ワーナーアニメの骨董みたいな底力満載です

●トム&ジェリーのクリスマス
これで泣けない人なんて余程疲れていると思うの。
偶には純粋に泣けるお話で泣いても良いんじゃないかな
(どちらも ワーナーアニメ)

●夢のチョコレート工場→こちらがチョコ工場の旧作
●チャーリーとチョコレート工場→こちらがチョコ工場のリメイクでバートン作
個人的には感動できる点は夢チョコが好きですね
チャリチョコは、ブラックユーモアだから
その点で好きというか、バートンだからこうなるよね。という




●マスク(ジム・キャリーの1に限る)
わんこのマイロー君とチキチキブン!が良い

●ビートルジュース
日本語吹き替えが、ああでなければ、傑作なのだがなあ
ビートルジュースx3!さあ、出てきて災いを振りまくんだ♪ビートルジュース

●コッポラーのドラキュラ
話の構成的には忠実でありつつ所々破綻しているが
コッポラーは映像美重視なので
無駄にエロイのと、それが取り柄のドラキュラですな。

●81/2(はっかにぶんの1)
フェリーニの作品の中でも郡を抜いて
元々理解しがたい構成の作品なので意見が半分に割れる作品ですな。

話の核は単純に
主人公の役が映画監督で、女癖が悪い割に
体が弱いので、温泉のサナトリウムで養生中に
浮気相手をここへ呼んだりしつつ

その浮気相手や正妻と全作中、悶々と苦悩しているだけの
そうした作品なのだが、フェリーニ監督 これ撮っている間
悪い薬でも齧って撮ったのでは?と思うほど

いかんせんその表現が難攻不落で(正直本当に理解しがたい構成である)
映画ファン同士でインテリだなんだとやる部類として
勝手に敷居が高くなっている気もする作品。

おそらく、この作品が好きな人というのがまず
「人生祭りだ」という、ラストのサーカス団を見ながら言う主人公の
全てを棚上げする無責任な台詞が全てを掻っ攫うので

このラストにアンテナが合った人が傑作として語り倒したり
フェリーニも他のは好きだが
8だけは無理だと、当然嫌派も出てくるのは当然なので
色んな方向でこれも万人の心を掴んで離しません。

例えば美術の抽象画を映像化すると。こういう感じになるであろうという
雰囲気映画の典型なので

話を追う場合、2度見ることをお勧めします。
「ギルデンスターンとローゼンクランツは死んだ」
あれよりは理解し易い作品なので


結局自分は

フレディーVSジェイソンを見ることにしました!!
ホラーになるのか・・・・そうか・・・・まあ、良いだろう・・・

ちゃんとクリスマスイ映画ならナイトメアビフォア以外だと
三十四丁目の奇蹟があるんだけどねえ。


MUもゲーム内に居るので時折ゴン君がウロウロすると思います
[PR]

by unagidani3 | 2012-12-24 14:30 | MU日記 | Comments(0)

取れたてSS サンタのおじちゃんがツリーに飽きたようです

サンタのおじちゃーん 今日も下さいな><


c0269262_15113452.jpg




あれ??あれれ?居ないのです。探さなくては

c0269262_15121772.jpg


!何やら 赤いの発見!サンタのおじちゃんに違いありません!
c0269262_15121413.jpg


何時もはツリーの前に居るのに
こんな微妙な所で隠れているなんて
何かつらい事でも在ったのでしょうか?

c0269262_1512538.jpg





こんな所に歩いて来たのは謎です・・・・・・
貰った者は クリスマスクラッカー でしたとさ・・・・・・
[PR]

by unagidani3 | 2012-12-22 15:21 | MU日記 | Comments(0)

金欠で発動するありがたいもの

c0269262_13342518.jpg


指している場所は、ロボ指輪が打ち込まれた当日の
過去日記で書いていたアイテム内の状況でしたが
:なので現在この残高200は0であります・・・
公式に書き込めねえ!

この、ssの下に在る 中途半端に残していた

この金サバ7日券


家は祝なんかで買えないので
毎回課金で購入するのでありますが

1ヶ月買うと必ずこうした端数が出る。というのは
最初の方の日記で愚痴っていたと思うんでしたが
この残りは確か9月くらいのものです。
ゴンちゃがmlになって以降余ったもの。


そもそもパックなのだから、どうすれば
こうした余りが出るんだ?というと

この余りはずっと寝かせて在るのは判っていて

確か10月後半だか11月くらいでしたか?EX380イベで
黄金ウサを狩っていたと思うんでしたが
その時、豊穣とポンガを、ついでにゴンちゃんが玩具にして
ssの状態で金サバのみ残った。とこうですな。


そういう余りをした券は本来なら
修練マスターエンブか豊穣のMlエンブで
ゴンちゃんをLV上げしたい!とかなったら
そういう時使えば良いのだろうけど

中の人はそういう事を考えません!。駄目大人です。
(それだと無駄使いになるから 鍵っとけと、突っ込まれそうですな)

今回は過去の日記でチラっと書いた

サブのレイジでベンジャミン君を、ヘルパーが使える所まで育てたので
それに使いました。残り6日どうすんべ?(lV64⇒lv95になりました)
ゴンちゃんは適当にサンタと魔法師でも退治するので
キャラ変えしながら繰り回そうかと思考中です。

そして、このレイジ君なのだけど
MUをはじめはネカフェのベーターから遊んで
もう10年?8年だっけ?

いかんせん家は仕事柄、ネトゲなら
世間的な朝~8時間は出勤&勤務で
夕方5時終わり位~ゴールデンタイムには家にいて
夜中には就寝。というようなシフトではなく

夜中の早くて0;30-遅くて1:00を回るのが昔からの常でして
いわゆる”こんな時間に 人が起きてる!?”という論外な時間が活動タイムなので
レムの頃はこの夜中組みで遊んで居たりしたのでありました。
毎日突発でくだらない事ばかりしてましたね。

ほとんど「裸で~大会!」とか「かくれんぼ大会」とか
デビ入り口のワームから混沌出るまでワーム狩りの日とか
釜をしないで無茶してアホい事をして自作の突発要素で
遊ぶ方向が多かった気がします。

後者が意外と見つからないんですよね。長時間かかるから
ptチャで良い暇つぶしになる

ヘルパー実装からはそういうのも無いので

通常は夜中なんて

セルも集まらないし、アイテム交換なんかもビタ止まる時間だし
運営の配信のイベも城も精霊も
クライウルフ攻防も絶対参加不可能!cc閉鎖中だし
という状態なので、常に基本開催イベくらいしか便乗出来ないので
飽和している状態ではあるのですな。

夜勤組用に例えば第2部で深夜から配信なりアケロンの戦争と城は無いにしろ

夜中用で、ロレン渓谷に昔みたいにモンス襲撃とか
クライウルフ攻防があるとかだと参加できるのだろうけど


基本この夜中組みは、ゴールデンタイムで行われる大掛かりなイベは
昔から置いてけぼりでありまして

これは変わらないから休暇でセルなんかは
遊ぶ感じなんですが(これも集まらない日は集まらないので1ヶ月以上行かない事もありますが)





最近、急にレイジなんて、どうしたの?とかまず聞かれるのは
レイジなら=対人!⇒CC用に育てるの?と何気に聞かれたりはするのだけども


上記でまず、対人に対してそんな環境で端から??たっ・・た対人??となっているので
聞かれると逆に「このレイジ君はcc用??なの?アレ?あれあれえ??」って
なったりするのでありますが


単純な所だと、家にベガ一式が来たので、あの修正後だからこそ
レイジを育ててみて特に、修正後から言われているボスクラスの命中率が

どこを弄れば良いか迷走しながら模索したくなった。というのが1番なのでしょうかね。



そうした間が楽しいと思うの!だからMUを自分はやってるんだと思うので。
こういうのさえ無くなったら、やっぱり本当に飽和して詰まんないと思うし

ゴンちゃんもだけど、わざくれ裸でサンタやら魔法師に突っ込んで
赤大量飲みで倒したり、セルをソロで呼び出したり
そういう馬鹿な事してるのが、やっぱり根本的なところで楽しいのであります。


そういうin状況でレイジ君を例えば㏄専用キャラで作ると
上記のin状態なら作っても非常に意味が無い気もするので

恐らく2-3回くらい?しか時間的に行けないだろうし
実装されてもう6年以上?なるのに開催時刻を覚えないのは
根っから対人に向かないのだろうと思ったりする事だし
休暇でもたまに気が向いて

鎧を買う⇒数分後で待ち⇒入れません。これを数時間繰り返して
もう良いや・・と諦めたりする場合が多々ありまして
毎回即落ちてりゃ素で意味が無い・・・・じゃん?
cc用は違う様な??という答えが即座に出たのですが



なので!家はキャラを育てるのが
時間は絶対かかるのはわかり切っているけど
きっと前者前提でレイジ君も、ノタクタ育てるのです。

基本的にゲームで遊ぶのは、一番苦手分野だから
操作している中の人の気が向かないと動かないんです。

周囲は何故そんな安置で油を売っているのかと
大層心配になるみたいなのですが、レムリアの頃からの事で
今に始まったことでもないので
個人的には通常運転で普通なのだけども。

この金サバが切れると
後どうすんの自分?という状態ではあるので

(wizが本気で限界だ!って思う節が本当に今無いからなあ。逆でやっぱ
現状が面白いと思ってる。これからwiz育てる人はwizは要所要所でマゾくてお勧めできないけど)

レイジ君は試行錯誤するので育てる事になるだろうと思っています。

●クーリングブローがまずlv90程度でも
ヘルパー中、派手なノックバックを起こすのでタゲが外れた勢いで
体力ミリのモンスが逃げたりして
あの謎の広範囲のノックバックが修正されない以上クーリングブローは
確かにちょっ早でスガガッガガっと、モンスを削れるが
これはクーリングブローを面白がってエナ頼りにすると
何だか直感で、非常に不味い気がした。ヘルパーの戻りで更に定位置へ戻るので
モニタを見ていて「うわーー何やっんてんのさ!赤足りなくなる!ヤベエ。・。M飛びだ!」
という場面が多々ありました。wizだとそういうノックバックは
まずしないので驚いたんですね



結局ゴンちゃんをガチで育てた方が
早いではないか!ってなったりするんだろうけど

丁度、自分が重い腰を上げそうな実装もシーズン8にあるだろから

それまでは沢山遊んでいても良かな?とこの年内は思うのです。
[PR]

by unagidani3 | 2012-12-21 15:09 | MU日記 | Comments(0)