呪いのシャナナナ

よしよし。僻地らしくなってきたです♪
ここまで下がると映画ネタやら好きに出来るというものです。

GMのモスさんがホラー好きで親子のほうを好きだ
という、ツイートを2年前くらいに書いていたから
きっと公開されたら見に行くのでしょうか??



c0269262_181038.jpg



参謀と閣下の隣に 貞子。。。

閣下と代官に挟まれているのが親子


今月18日公開の(ホラーとオカルト本当に苦手なのですが・・)
上記の映画主題歌 聖飢魔Ⅱなんです。
周辺PRも盛り上がってますね

悪魔様達に魂を売り渡しているので
きっと信者はみんな、この2悪霊には呪われ無いに違いないです。







さて、MUはノアのレイジ君で

少し動こうかと思っています。もう、その方が早い気がしてきた

もうね、クエスクエアの入場制限
無くしたらどうでしょうね。と思うこの頃なのです。
回数制限を導入してから、1年ちょい経っていると思うけど

当日、回数があるのに無限入場出来たりして
まだやれてるから、この件は数年前の何処かでブチ切れて書いてますね。
運営さんが意図的に直さないんだとしたら

もう回数制限なんて無くせば良いのですよ。

イベ終了まで永遠クエストスクエア無制限→何故かイベ終了後先週1週間だけ修正→また無制限
なんてのは、修正も出来ないシステムなら、開発途中の新規タイトルでもないのに
最初からやらなきゃ良いのに。と思うんです。

このpまで来ると閲覧者が減るんで書けるけど

スキル5個しか登録できないけど、実際は瞬間的に
10個登録可能だったりたりするしさ^^;






それだとクエストスクエアを早々廃止して、1-金サバまで各クエストを元に戻して

今時のタイトルにある、各クエストの時間制限を無くして

即席で入場させる個別化のシステム。として改定でもして頂いた方が在り難い。


これだとプレーヤーが同じNPCへ群がっても各PTやソロの各自クエになるんで
待機も被りも無くて良いのですなあ

それ出来るのが
1日4回とかにすれば良いだけ。


そうではなくて、ルードの関係で制限は必要なんです。って場合は
ちゃんと修正すれば良い。


今のMUって GMさんがプレーしているのかな??

久しぶりに突っ込んだのは、ロードス島の不具合報告で
レイブの時、MUと同じテンプレが返って来ていたので、気になっているんですね。

再現出来ておりませんって。。。
まあMUは最近の報告はレイブだけど

きっと、各々各自報告していたブログ主さんとか、そうでないプレーヤーさんとかも
これで返されて、ガッカリ具合∞ みたくなっているんじゃないのかな?

運営さんならデーターで、ALLセット確認できるんじゃないの?
INしてPキー押せば露店があるんだし。って思いましたが

なんでプレーヤーが動画を送らなきゃ普通に返事返さないんだろう。

というか、ユーザーに動画送って貰わなきゃ確認しないの?
って萎えたりしたし。その前から運営神様も色々把握はしていて
大人の事情でそこが表に出来ないから、テンプレでっていうのでも無さそうだし。
そうした事を悟れば自分もこの文章は書いてませんし。


再現出来ておりません=プレーをしてないから確認できない。という意味なのだなと
両方のタイトルで思いましたね。



ロードス島はもっと致命的で、動画を送るまで、このテンプレでしたし


数秒長押しのスキルを打つと、この貯めている間にキャラがピヨったりとか
なんらかでチャージが外れると、キャラがフリーズしてしまって
ゲームから落ちないと直らないんで、運営神様へ直訴したら

Muと何故か同じテンプレで
”こちらでは再現できておりませんので、公式に出ない場合仕様としてご了承を”

という、本当に両方スタッフさん。。プレーしてないよね!??!
それとも、自社テンプレなのかコレは。っていう返事が来たので

特にMUはもう、島と違って老舗みたいな状態だし
そこに搾取させているなら、ゲーム位どうにかしなよと思うし。

DSとかのクエに関しては。ルード実装当日の
4亀の記事と真逆で良いのか?とも思う訳ですね
スキルの1-0登録バグなんか実装から何年放置して来ている?って思ったり


5P目だから こんな本音を書けたりするんだけどね^^;
[PR]

by unagidani3 | 2016-06-02 01:22 | 映画ネタ | Comments(0)

一番大好きだった洋楽アーティスト

今日はもう駄目だ。。。

DAVID BOWIEは
グラムロックを好きにさせてくれた人です。

最初は映画好きで「地球に落ちてきた男」を中学の時に観て
音楽からではなく、やたら綺麗なこの宇宙人一体誰なんだと

そうした横からのファンだったんですが
ボウイのファンになりまして
中学の頃からボウイ本当に大好きです。

という事で、数時間前に知って凹んでいます。




当時映画のビデオテープというのは、1万5千円が定価で
地球に落ちてきた男も当然買えなくて
(先に「未来世紀ブラジル」を定価で買って3ヶ月小遣い無いぞって状態で)

しかし、ボウイの本業は音楽ですから
お金を出して店でダビングしようにも、レンタル屋に無いんですよ
監督自体は「華氏451」とか「ブレードランナー」の監督なんだけど
ブレードランナーが世に出るまで、ニコラス・ローグ監督作品を置く店が無くて
地上波の夜中の放送でこうしたカルト作品を発掘してましたね。


「ラビリンス/魔王の迷宮」は、ルーカス作品だから
ちゃんと在るけど

あの当時の棚は配給会社か、作品のジャンルか、監督であーんで分けてある店がマニアで
タイトルであ~ん行ごとの、ジャンルごちゃ混ぜの店にはまず無いんですよ。

今は中古屋でも珍しいけどCD(当時レコード)屋と同じなんですよ。
歌手事で分けろよ!タイトルで全員混ぜるなよ^^;
ってアレと同じですね



当時のダビング料金は1分10円か20円だったんで
10分で100円か10分200円で映画を1本ダビングして
マザーテープを買うよりは安いから、そうするしか無くて

それをしたくても、レコード屋も当時は、タワレコなんて
これ又無いですから、音楽と映画で
カルト作品を置いている、マニアなお店へ行かなきゃ無くて
昔はミュージツク映像扱いでレコード屋がアーティスト映像として
扱っていて、買えるぞ!って頃には既に廃盤とか

そういう映画趣味で好きな監督の作品の中に居たのがボウイだったんです。


そんなで、映像のボウイを兎に角見たくて
のこのこ映画オタ数人でゲーセンへ行って

初めて買った洋楽アルバムがZiggyで
ジュークボックスは、この当時のこの映像か、チャイナガールだったかな
ボンジョビのリヴィン・オン・ア・プレイヤー と
ローパーのガール・ジャストが同時収録されていた世代でしたので


c0269262_0323928.jpg

このタイトーのジュークボックスに100円放り込んでPVを見てましたね。




なので実はゲーセンというのは
音楽のプロモを見に行く所と思っていた時期があります。













個人的にはNever Let Me Downと




ヴェルベットが大好きです。






MUの記事でなくてすみません。。。。。
[PR]

by unagidani3 | 2016-01-11 23:19 | 映画ネタ | Comments(0)

グーニーズ続編!

仕事から帰って爆睡してたらこの時間に。。。

MU後でINしよう。。。







来ましたね。何十年待たされたのだろう
グーニーズは総指揮だけども
スピルバーグ監督映画で一番大好き映画ですね。

この作中で、ロトニー君(スロース)が観ている
70年くらい前のサイレント映画の海賊映画のお手本になった
1940年「シーホーク」あれも個人的に大好きでして

挿入歌がシンディー.ローパー姉様ですし

個人的に大好きが詰まりまくった映画ですね。




ストーリー的には、悪ガキのグーニーズ達の中に兄弟がいて
この兄弟の家がある日、ゴルフ場に借金の形として差し押さえられてしまい
グーニーズ達は打開策が見付からないまま

屋根裏部屋で、片目の海賊 


ウィリーの宝の在り処が書かれた地図を

偶然見付けます。


この地図が本物ならば地図が示す場所に
ウィリーの宝が在る筈なので、借金なんてそれで返上すればいいと
解決法が出来上がると

グーニーズ達が日を決めて、着いた当日その場所は
どこをどう見ても グレムリンでも出てきそうな廃墟のレストランでした

そして其処には、もう一組先客がおりまして
悪役のフラテリー一家が殺人をした直後でした。
一家は宝の事なんて知らずに、廃墟のレストランなら一時的に隠しやすいと
そこを選んだだけだったんですが

そうして死体と偽札を作る機械をそこに隠し置いてしまった為
フラテリー一家はそれらを回収する作業が
彼等の鉢合わせと当日重なってしまいます。


グーニーズ達がフラテリー一家に囚われたりもしながら
宝の地図の在り処を探し当て 海賊の宝物を見付けて大円団。というお話ですね




スピルバーグ監督がどうも作中で出した 映画の中に出て来る映画
シーホークが大好きだったらしくて

こういう海賊ものを撮りたかったそうで、それで、グーニーズが出来た
という話をどこかで過去に見た記憶があります
パイレーツオブカリビアも、シーホークに影響された作品だとかも聞いたことがあるような。



グーニーズですから
ゲームだとフラッテリー一家最後の挑戦なるものは出ましたが
映画の続編としては、毎度話が浮上する度 ボツっていて

「うん。。。今度も ボツ・・・かな??過去にワーナー側が
グーニーズの続編なんて興味がないとか言って蹴ってるしTT 」って

その度に諦めていたのでしたが、今度こそ実現してくれると嬉しいなあ


そして勿論 挿入歌はローパー姉さんで></


去年のライブだそうです!! うわああああ 

格好良いなあ 相変わらず ><












PVがやっぱり  こちらですね


シンディー達の親が自営しているレストランが大手に乗っ取られて
偶然アノ穴を発見!シンディーがグーニーズ達と合流して

映画とPVの物語のラストへ!

[PR]

by unagidani3 | 2014-06-11 22:55 | 映画ネタ | Comments(0)

ジョーズ・アパートメント

Joe's Apartment (1996)
というゴキブリ主体のミュージカルコメディ映画がありまして
B級映画好きは、コッソリ こよなく愛している作品でして
実にワーナーらしくて好きなんですよね。
個人的にワーナー映画がガキの頃から大好きです


自分も歌い踊って薀蓄を垂れながら
人の世話好きなロック魂なゴキさん達に泣けてしまうので、所有しております。

リスとハトとゴキブリによる生命共存とは何ぞや
異種は仲良く出来ないのか?出来ねえ!等の人間を揶揄した
討論シーンなんて、実に大好きです。


映画が好きだとバレると自分の範疇が
最近の邦画全般と劇場用アニメ映画&邦&洋含む恋愛映画以外ですので

面白いブラックコメディーなんか無い?と聞かれたときに
必ずジョーズアパートメントはお勧めするのですが
目に映る物がゴキブリさん達なので、酷い人なんかだと
嫌がらせだと思われたりして、聞かれるこちらが困ります。

「見た目で判断しないで見たら?(byフランクフルター様)」といっても
そこでアウトだという人も多いです。。。。

当時は地上波の放送でCXの9時の
ロッキー・ランボー、フライングキラーの永久ループの際
このジョーズ.アパートメントも放送していたんですけどね
世代的にはジョーズ、ビートルジュース、グレムリン、カクテル、スターウォーズ
辺りの永久ループモード位のころかな?


この当時のだと、不思議な事にピータージャクソンの
ミートザ・フィーブルズは、地方の局が正月に1度放送する程度で
こっちの扱いのほうが放送に引っかかりでもしたのでしょうか?(えっ?引っかかるだろって)
ジョーズ・アパートメントはガキの頃TVで度々見ておりました。現在だと放送出来ないみたいですが・・

個人的にはどちらも好きなブラックコメディー.ミュージカル.クレイ作品という感じなのですけどね



映画は中身の話自体が大事なので、自分もこの作品が
ただのゴキブリCG総勢500匹程度の作品なら
こよなく愛しておりませんでして、John Payson 監督って

この作品以降何処で何をしているのか
あの才能の無駄使いには以後気掛かりで
最近 IMDBへ久しぶりに行くと

ディレクターとして矢張り才能を発揮していたようですね。
John Payson
[PR]

by unagidani3 | 2014-06-04 12:57 | 映画ネタ | Comments(0)

久しぶりにエイリアン落書き

c0269262_7293451.png

夕方の6時くらいに仕事から帰ってスコーーーンと爆睡をかましたら
夜中の2時だったので、ゲームも中途半端なINだし
ならば仕上げてしまおうかと

ギーガーの追悼も兼ねて今日描いたやつ
元の場所が手書きブログなので、処理粗いですね
おえかきBBSのアカが生きてたらなあ・・・リアル絵やれるんだけども

書いた場所はALL手書きブログです。



c0269262_7251659.png


3年位前の落書きでAVP2からプレデリアン
忍たまのアニパロで遊んでいて趣味丸出しで
悪ノリ映画ネタを作った際
コメント欄で描いた頃のですね。

この当時手ブロも機能がおえかきBBSに近しくなって
こういう処理が出来るようになりましたっけ。






c0269262_6351378.png


手書きブログをおっぱじめてから
一番最初に描いたのがコレ・・・この時ペンタブが家になかったので
ALLマウス描きであります。マゾイです

手ブロの操作慣れしていない頃ので、チェーンが特に本気で荒いですね


こうして数年分並べると 上達はしていない気がする
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-26 06:36 | 映画ネタ | Comments(0)

ロッキーホラー

10月に川崎ハロウィンで、今年も上映会があるかと思うので
今年は行く予定なんですよね。1回デカイ場所で

ロキホを見て遊びたいとは思ってたいたんで

遊ぶ場合はロッキーホラーというと
3種の神器が御座いまして

①英字新聞
②ペンライト
③は個人で持ち込むものが好みなのですが
ノイズメーカー(かなりレアなので、大体 吹き戻し)、クラッカー、紙ふぶき
このあたりが鉄板で、パフォーマンスをして遊ぶ
リピーターさんたちが持ち込む小道具

④根っから好きな方だと、ミニマムな地球儀を取り出して
それを回している人も目撃したこともありますし
数十年前の大阪で前列が徐に紙袋の地球儀を出して
全員地球儀を回していて楽しそうだった。


ピンクのゴム手袋
ミドリを買った人は次回にしましょう・・・
色はピンクでなくてはいけません。



黒まで焦げた食パン、ティッシュでスコッティーかトイレットペーパー
(dr・スコット!? ジャネット!? dr・スコット!?ジャネット!?というやり取りとか
スコット博士が出るたびにティッシュを出したり、トレペを自分の頭上くらいまで放り投げたりする

*確かコレクターズの鑑賞参加VTRだとスクリーンへ
テープの代わりみたいに、トレペを投げていたりするけど
日本だと、スクリーンに向かって何か物をブン投げる人は見かけません)

羽のモール、コロンビアのタップダンスの真似でカスタネット

玩具のパチパチと手の形になっている
棒を振ると拍手が連打できる拍手棒

ハプシャト婦人よりもデカイ ダイヤの指輪

エディーが首にぶら下げている ゴムパチンコ
飲酒可能の場合は一番後ろの席で酒 等

自分が持ち込んだり、パフォーマーさんが持ち込んでいた小道具類は
当時上映会で目にしたものは以上でしたが

本当に全部解禁!という本当に神会場だと
火気厳禁が解除されて、ローソク&ライターOK

水鉄砲の発射OK=ただしこれだけは自主持ち込みの水鉄砲の発射は不可で
現地支給の水鉄砲だけ撃てるという条件はある。

*持参の水鉄砲の空砲自体はラスト近くのシーンで使う人がいる



お米もOK=通常紙吹雪で代価する
そういう会場が本当に稀にあったりする年もありますね





最後のお酒を飲んで鑑賞というのは騒がず
一番後ろの席でほろ酔い気分になりながら黙々と本編を映画として
観賞する。という嗜好の方もいます
これをすると、ロッキーホラーの 意味の中を迷う羽目になるので
考え込んでしまって、酔いが醒めるらしいです。



突っ込みに徹している方もいて、映画鑑賞にしては
異色ではあるかもしれません
世界中そうなのだから、それで良い。


この作品基本的には

トランシルバニア星から来た宇宙3人組が地球を捜査している
最中リーダーのフランクフルターが自己の性癖に没頭してしまって

自己に対する不変の愛とは何ぞや?みたいな
研究をおっぱじめ、その対象となる人物を探しているようなお話かな?
彼の極論が、居なければそれを造ればいいじゃない。なんて
フルターも人造人間を造った訳だけど
土台にした脳がいかんせん問題児で、人造人間君もそれを継いだものだから

それが周囲を巻んでしまって、さあ大変。とい感じの

宇宙人模様と人間模様の交差するような
意味はあるようで無い様なある様な?という
SFホラー系ロックミュージカルという感じなのだけど

ぶっちゃけ、ホラー部門の人がこれをホラーに入れると
扱いに困り、SF部門からすると・・・違うだろとなり
ミューシカルだとプリシラ派から敵視はされているらしいので
(プリシラのパフォーマーさんと相性は悪いとは聞き及びますが自分は両方好き作品である)
カルト映画で落ち着いて頂くほうが安定するポジションの作品ではないかな???




素面で見ていても結局何故か意味を探ろうとしたりするので
30年経った今でもカルト作で鎮座している映画だけれど

観てて飽きないのも不思議です。




雨も降らないけど英字新聞を頭にかぶり
ペンライトで照らしたい
この英字新聞がクセもので、当日買いに行くと意外と売られていないんですよね









生で見たいなあ もう見られないだろうけど
スチュアート・プライスのロキホ



本当に凄い声量です




お米は駄目だろうけどOkなら

思う存分 米を撒き、やっぱり吹き戻しを吹いて
クラッカーを鳴らし 漕げた食パンを齧り(本当は放り投げる) スコッティーを箱からパッパと出し
自作の宇宙光線銃もどきを出してトランシルヴァニア星へ帰る♪

大阪もロキホの上映会が在ったそうなのでしたが、情報を拾うのが遅くて
当分は関西の上映会が無いみたいですね
無ければ無いで数年上映しない場合があるので

自分も放置していたら、近年演劇でロッキーホラーの日本公演がありましたから
以来全国のあちこちで上映はしている模様です。








後ろの席で アッハ~ハ アハ ♪




れっどぅーざ たいむわーぱ げん♪




やあ!皆 マジソン踊れる??

何言ってんの。・・帰りましょう!!

愉快な人たちそうだよ??

雨に塗れて 怖いのよもう!!


こんばんは?執事が
キャンディー売りと間違えちゃったの
ごめんなさいね



フルター様あああああ ></




エディイイイ

地獄のロックライダー来た ♪

ミートローフ格好良いなあ
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-22 20:20 | 映画ネタ | Comments(0)

タイトルで不覚に吹いた作品

ビバリーヒルズ・チワワ


先ほど別件で 

「犬が殺処分されかけるも、誰かが飼い主になってくれて大円団♪」
これがどこぞの国際便の機内で放送されていた映画らしいが
これを探して!」という内輪の日記をうっかり見てしまって
 
自分が実は映画好きでありつつ、見ない確率95%なのが邦画でして

邦画だとは思わなくて犬の洋画をデーターバンクサイトさんなどで洗い出していると

犬といえば

アンダルシアの犬かな?「あ!あ れ は 犬が出ない映画だ。・。。」
*素敵な悪夢の缶詰映像でトラウマニなる場合はあるだろうが
タイトルに犬と入るだけで、実際犬は1匹も出ないのである。
とかDVDだとナイトメアのコレクターズの中の

元祖フランケン・ウィニーかな????
あ!あれは ラストで風車小屋に追われはするけど、ウィニーは最初から死んでるし

最新版はまだ見ていないので、どうなってるかワカランし・・

何だろうな????なんて調べていたら

ぜんぜん関係のない

ビバリーヒルズ・チワワというディズニー映画発見!

ビバヒル.チワワというやつですね。

タイトルがツボって無駄に可笑しかった。というだけの日記です



MUの読者さん???すみません。。。。

MUはですね、引き続いて、ゴン君(NPCのリンゴ=)おやつを求めて~
という遊びを ゴン介君とベンジャミン君で遊ばせて頂いております

c0269262_2561197.jpg


このお遊びは過去日記の
おやつ
こちらの続きでもやろうかな????という趣旨で、家の露店のナニカを
NPCのおりんごと交換してくれる方がいれば良いな♪という遊びを続行中なのです


そうなんですよね。。自分で作って放置しているネタを回収しよう。みたいな感じで
MUが暇すぎゴホ ゴホホ!とかそういうことでは><。・
ペッ・・・・ペットシステムも16日からですし。・。!それまでの暇つぶしというやつです!



ゴン君、ベンジャミン君、風蘭のML3人は育てたいけど
Mlは毎回、EXPが通常モードでEXPイベは恩恵ありませんし

サブは育てる気なんてもう、ありませんからねえ。。。
中の人が非常に面倒くさがりなのです。ええ。ということで奇妙な遊びを作る方向で
最近は遊んでおりますねえ
[PR]

by unagidani3 | 2013-10-12 02:55 | 映画ネタ | Comments(0)

ALIEN1~4 AVP

宇宙ではあなたの悲鳴は聞こえない・・・・・


この謳い文句を広報に当時は何故かSFなのに
一番怖いホラー映画扱いで一般に浸透して

HRギーガのファンは只管ビックチャップや
セットに夢中になりましたね
書くいう自分もギーガのファンです。これで終わってしまっては
各シリーズの監督好きから 「オイ!」となります



エイリアンBoX1-4のアルティメットをまず所有しておりまして
どうしても好きなのは1でビックチャップがエイリアンとしては矢張り大好きなんですね
骸骨にあの表情がエイリアンらしくて良いのだ。
監督はリドリースコットで、ブレードランナーの監督ですね。
今見ると何だかヘボイ特撮みたいな感じに見えるけど
世界観としては矢張り1が大好きですね。ビックチャップ
かなり聡明で狡猾なのが不気味で良い

こういう。
作中の落書きなんかも稀にしておりました
昔書いた作中のシーンの落書きに加工をば・・
c0269262_144888.png
(ゴンさんの中の人作)


このエリ1と「プロメシウム」が繋がっているそうなんですね。




2はエイリアンクイーン様がとても格好良いのですが
エイリアン陣が黒いだけのエイリアンなのが、個人的に何だかな・・
フィギュアとしても1のビツクチャップ好きだから
2はクイーンが出るから大好きだという感じかな。


監督自体は、ジェームスキャメロンで、当時殺人魚フライングキラー等
マイナー方向のパニック映画を作製していた時期の監督作でしたが
エイリアンを一般人が見るなら、2が一番見易いだろう。とは言われますね。



3はデビットフィンチャーで
泳げますし、ワンコだし
エイリアンファンからは3のポジションは微妙だという位置ではあるものの
通しで見ていると、違和感はない様な気もします。

4はもう、ウィノーナライダーが最後にまともな仕事をした感もありつつ
シガニーウィバー大会ですし^^;
デリカテッセンの監督なので、雰囲気は4が洋楽のPVを見ている感じで
何だか小奇麗なエイリアンでして、オシャレな感じでしたね。


AVPは1を発売当日2枚組みDVDの特別編を買ってしまい
クイーンが氷付けにされてしまったので悲しい作品でした。
え?変な恋愛シーンはプレデターにゃ要らんでしょ??
そんな感じのガッカリ感の否めない内容でしたね・・・
でもエイリアングリッド君は物凄く頑張ったと思うんだ。


2を実はまだ買っていないのですが本編は見ております。
エイリアンの凶暴さというのを前面に2は押し出してくれましたね。
プレデリアンの凶暴っぷりが実に清清しい

プレデリアンの落書き(ゴンさんの中の人作)
c0269262_532339.png

[PR]

by unagidani3 | 2013-04-13 05:33 | 映画ネタ | Comments(0)

紛失中作品把握 リスト ついでに映画雑談

映画好きな割りにまあ、余り所有はしていない方でしょうな・・・
だから何が無いか写真を撮ると判断付くので
並べたついでに撮影してみました



c0269262_20114412.jpg


エドガー・アラン・ポー 怪奇と幻想の物語ですね。
Edgar Allan Poe's Tales of Mystery & Imagination

販売当時販売促進が適当で、一体何の内容だか分からないので
各販売店が70%オフをして売りさばく!という戦法へ出て
後から実は洋ドラマでOAしていた、ポーのドラマの箱だというので
現在元値をキープしている様ですが、この部類こそ趣味の領域的DVDではないかと思います
原タイトルの海外版もレビューを見る限り
クリストファー・リーのファンが買いました。という感じでしょうか。

80年代の夜中だとコフィンジョーがローカル局で垂れ流されていたんだけど
こちらも知っている人は知っているというカルトものでブラジル映画なんだけど
写真は、サイケデリック・ブラジリアン編で

(要するに昔から単品で7本くらいシリーズが出ていたので
それを2箱にまとめたBoXですね)
黒いボサノヴァ編を自分も買いそびれています。どうにかせんとな

コフィン・ジョーの新作日本じゃ未公開のままだろうな・・・
「EMBODIMENT OF EVIL 」2008

青レイだと(2PC) (W/DVD) / (WS SUB AC3)(US Version)
2008年のFOXから出た新作はアメリカ版で青が出たらしいので

日本でもDVDか青の販売お願いします!
この2箱の完結編がこの2008年の作品のようですし

「コフィンジョーの~」とか変なタイトルで構いませんから
国内版をもう頼むから出してくれ!!!




ダテにエイリアン好きではないのだ・・この映画ありきで
派生に関連フィギュアを集めていた感じですね。


ピンクパンサーは2だけ版権がユニバーサルなので
廉価で出たとき抑えましたね。ピーターセラーズエリア化してますな

個人的にこの作品アニメよりもこちらの実写で慣れ親しんでいるので
パンサー=ピンクダイヤモンド
宝石の中の星だかの具現化キャラとして、稀にアニメで出てくるキャラという感じで
完全にアニメ版と、キャラのヌイグルミなんかのピンクパンサーにピンと来ないんですよね。
*マダムグルニエのパリ解放大作戦は、ピーターが出ています。

箱は行方不明0で全部ありますね。

c0269262_20141754.jpg


←の方はカルトというか、マニアですね。ヤンシュヴァンとか
主に紀伊国屋DVDとか東北新社さんなんかがリリースしている様な
映像というか日本じゃ完全に未公開の国で製作された
映画好きしか見ない領域のやつかな。

見ると上映3時間ちょい。と誉れ高いラング先生のニーベルンゲン
女王メディアはマリア・カラスの分でカラスが歌っていなんです。
そこへアタックオブザキラートマトが混ざるとは・・・並べ替え必須だな

チョコ工場、リトルショプはどちらも旧作品とリメイクですね。
ピータージャクソンが、ロード・オブ・ザ・リングを撮る
はるか昔のブッ飛んだ作品と、炎628はトラウマで有名作品ですね

c0269262_20243277.jpg

リチャードオブライエンなので
本当はショックトリートメントの横にロッキーホラーが無いといけないんだよね

スペースボールは1枚目に移っているアーリャマーンと同じく
スターウォーズの超パクリ映画です。この2作は、パロっぷりが半端ではないので
見てるほうが「いや・・あの・・うん!」ってどうしようもなくなりますね。



c0269262_20155864.jpg


アカデミー賞ものからコメディーまでゴッタ棚というか
とにかく並べよう!みたいな感じですが

エルヴァイラが在るあたり何でしょう・・・・・・
エルヴァイラ姉さんの横のペテン師やプリシラは秀作です
張り込みはこの1が秀作でしたね。イワシの屑置きへ突っ込むシーンが
いまだに大好きです。続編は酷評されているとおり
面白くないんですね。

ペーパームーンも名作だよね。親子で共演だから自然に出来てるんだろうね。
設定上、自営業詐欺師の男が知人の葬儀にやって来て、残された子供を
親族の家へ送り届ける。という内容だけど

子供も詐欺師の才能があるので目的地までの道中2人でいろんな詐欺をやらかして
最後にはどうなるでしょう?っていう名作なんだけどね、作中に出てくる
5ドルのお釣りのサギは,漫画でパタリロ殿下がパンを買う詐欺をやってましたね


c0269262_20213682.jpg


邦画も無い訳ではないのですが、比較的、五車監督が好きだったので
吉原炎上、蒲田行進曲は原作つかこうへいさんですね
阿修羅城の瞳は、劇団新感線で、井上歌舞伎として阿修羅城が
人気ピークに達した頃に作られた映画版ですね
鬼畜はこれ、緒形拳の我が子を間引いて行く映画ですね

名作なのは 「生きるべきか死ぬべきか」
その横のメルブルクスの大脱走がこれのリメイクです。

c0269262_20233522.jpg

●個人的にホラーが一番駄目なんですが、このエルム街だけはバカ映画として
大好きで、その隣のロメロのゾンビと ダリオアルジェントの
ゾンビがありまして

自分が日ごろから言う
趣味で映画というのだけはお互い衝突するとか

映画の事で「面白い作品を教えて!」って
聞かれると困る・・・・というのは


所有しているDVDでお分かりかと思うのですが
一般公開されている作品が過去の分としては在るが
現行のものはほぼ無いんですね

本当にぬかるみに浸った向こう側のチョイスですから

自分が映画は趣味で大好きだというと上記な感じで
現行の映画館公開映画で何か面白いのが無いか
8割がたはこれを聞いてくるし、誰かが遊びに来たりしてDVDを見つけても
現行の新作を買わないので、見たいと言い出した人が
大半写真のDVDエリアで「・・・???・・・・・??」となるのだけど

稀に超反応する人というのは、やっぱり家にB級バカ映画なり
映画のDVDを家以上に所有していたりだとか
未公開作品なんて何処で見つけるんだ??と興味のある人が反応する感じですかね。


映画趣味同士が衝突するって見解は

自分だと例えば棚にエルム街があるから
ホラー好きだと思われて、サイコホラーからオカルトを持って来られると
片端から却下というか、見られない部類の作品は 怖いし
その場で投げ捨てる傾向にあるのかな・・・

後は恋愛ものはのっけから見ないし
(コメディーにこの要素が全てあるので)
同性の子が特に映画=恋愛もの無いの♪と聞いてくるんだけど
ある訳ねえええええ!となりますね。フランス映画も
在るっちゃー在るけど配給がフランスなだけで
イタリア映画とかさ・・・・・イタリア映画

イタリアはコメディーが秀作多いんだよね

単品の 「黄金の七人」
●2枚目の写真で
右から数えて5番目に移ってるやつ
個人的にDVDBOXの再販を一番待っているのが
これなんですよね!


アニメはデジキャラ忍たまが2枚あるくらいで後はトム&ジェリーですかね
一番実は見ないジャンルだったりする^^;
見てもトム&ジェリーとかパワーパフとかワーナーアニメ
サウスパーク辺りの洋物アニメのほうが多いしなあ


成る程な写真と合わせつつ、こういうことを書きながら
”・・あ!~が無い・・・”等と行方不明中のDVDを割り出していたりするのですが

荷物に紛れ込んでいる可能性があるのは


① ロッキーホラーショー 廉価x2 SPコレクターズx1
②ナイトメア・ビフォア フォアクリアスマスのDVDケース
③ 999 エターナルのDVD本編
④50枚近いDVDをまとめたCDケース1個
③震える舌
④サンタが殺しにやってきた
⑤悪魔のいけにえ

写真を見たところ ナイ! と思い出せるのが1-5かな
[PR]

by unagidani3 | 2013-03-25 20:20 | 映画ネタ | Comments(0)

アニマルパニック映画詰め合わせですな

スプラッター映像もあるんで、パニック映画とか血がだめな人はスルーで



冒頭からモスキートではないか・・・
これ個人的には面白くないです。度々ツマラナイ映画の3本指で家だとよく出てきますね


おっと!!!これは急にマニアですね「ブラックシープ」
これ、日本未公開でDVDも日本にはありません。
好きなんですが、海外版を見なくてはいけませんから

もうそろそろ、日本版でDVD出しませんかね。


後はアナコンダ、ピラニア、ジョーズ、アリゲーターは鉄板かな

一番古い古典作品も混ざっていますね。

スピーシーズ辺りは無いみたいだが

巨大タランチュラの作品はロッキーホラーショーのの
サイレントフィクションの歌詞に出てくる元作品だね

♪レオGキャロル・タランチュラの衝撃~♪って所のあれというか
アニマルパニック映画の基礎になる部類の作品ですね
黒い絨毯の前に作られた巨大アリも入ってますね

ヒッチコックの鳥はもう鉄板でしょう。
カモメが中毒起こして自我を自制出来なくなって
他に危害を加えるという
実際あった事を作品にしているそうですね。

ヒッチコックの特集かなにかで、監督のインタビューみたいな感じの映像で
有り得ない動物をカモメが集団で攻撃した。という事件があった様で

上のほうから製作しないか?と原作か何かを渡されつつ
監督が数年くらい放置して鳥を作らずに居たけれど
その事件がヒントになった。
(監督的に猛禽類でもないのに、カモメが凶暴化したなどというのは
面白い珍事で、これは作らなくては。と思ったようである)
とかいそういう鳥が製作されたエピソードみたいなの
忘れた頃に何がしかで話題になっている気がします。







自分のお茶の間タイムに無駄に流されていた
当時の9時のゴールデンタイム映画はというと
ブラッシープ以外は、地上波の何処かの局でQAされていました。



何故かまずランボー怒りの脱出シリーズをCXが土曜にOAして

フライングキラー(ピラニア)

ロッキーシリーズ

アナコンダ

アリゲーター

日本TV系が裸の銃シリーズとクロコダイルダンディーシリーズ

CX系 ジャッキーチェンの映画連続月間か
ジェット・リーの少林寺シリーズかランボー怒りの脱出

主に日本TV系が
コロンボとヒッチコック作品ループで鳥、ポリス・アカデミー辺りのループ

日本TVとCX系が大衆作品を流すのでTV朝日は両方の局の美味しい所取りで
横からボディーブローの様に結構コアなものをチョイスして来るのでした
「デモリッションマン」とかメルブルックスでも「スペースボール」とか
「MASHU」とか、「ジョニーは戦場へ行った」とか、コアなのOAしてましたね
基本的にダイハードクラスのアクション系は朝日が多い気がします。


CXはというと、懲りずにジョーズシリーズ
*プレデターやターミネーター、エイリアンがピークの頃に入るとランボーのOA回数が少なくなり
この3作ループになり、シュワちゃん作品絶賛ループになるんですよね。

ジョーズが不動のお茶の間人気期に入ると1週間間を置いて

翌週ジョーズとザ、フライのWコンボ垂れ流し状態で
CXはスターウォーズやルーカス作品垂れ流しモードになったり
スピルバーグのグレムリンだとか、普通に一般人向けの作品を
垂れ流しOAでしたが、昨今は映画をしないでオリジナルドラマになったり
しているようですね。


黒い絨毯、スクワーム、ピラニアの放送が
UHF局の昼ー夕方の垂れ流しOAに移りまして

自分が映画の中で一番苦手ジャンルであるホラー映画の
オーメンやエクソシスト、かろうじて見れるゾンビ物がはやると
動物パニック映画は、黄金期を過ぎた気もしますが
忘れた頃にドカーーーン!としたリメイクも来そうなジャンルですな。
個人的に黒い絨毯かスクワームが現状でリメイクされたら
単にグロイと思うけども・・・・
[PR]

by unagidani3 | 2013-03-01 16:49 | 映画ネタ | Comments(0)