人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シード20分クッキング

おおおお。底の方にランク戻りましたね。
まったり出来ます。









一応初日に減のLv5を1個作っていて
ここで、ふと作業中断中です

シード20分クッキング_c0269262_224033.jpg


シード20分クッキング_c0269262_233916.jpg





シード20分クッキング_c0269262_274962.jpg



ぶつけるシードが、きっと使うであろうシードなので
考え中というのも在るけれど

作った初日にこの4つシードの状態で作っていて
”あ。。。コレだと武器のほう先で良くね?”とか
”しかしラクリであんなダメを食らっていては、ストレスフリーにならないじゃないか”
なんて、余計悶々としているのでありますなあ。

必要数で悩むよりは、その場で詰む方が気楽な方なので。。。
まず手持ちでLV5何個出来るか。ですなあ

(空ソケだとそれはもう、必死になるだろうけど普通は
メインアイテムなんて、テトラが埋まってると思うので
焦って作る必要も無いのですとも
数日でALL LV~~が欲しいとか、そうでもない場合は、まったりがええです)

防具のシードをまずlv5にして、先に武器の方をやるか
悩んでいるのですなあ。




んで、テトラ辺りまでの必要数を度々

聞かれて答えるのが面倒くさいし

丁度手元にあるスキルをLV5にしよう。と思いついたんで撮影 
というか既に本国のユーザーさんがシード強化している
動画は半年前からユーチューブにあるので
こうして撮影する必要もないのですけど。。。。

ついでに、ユーチューブだと
シーズン12の、本国の動画は、ちゃんとあるんですよ。




裸のシードだと
●種2つ
Npcでモノスフィ2つ購入⇒合成にルーンとゼン消費
 という工程があります。
これでまずメインシード(Or 犠牲で使うシード)がジースフィ(Lv2)になるので

次は1つになった、このジースフィをLV3にする為

もう1回上記を用意する。という流れです。

メインを上げるよりは犠牲のシードを作るほうが手間なのと、失敗はあるので
犠牲は燃えてしまうよと。







本日の適当レシピ

~~紫ルーンを練り込んだ 春のスキルLV5 カプセル風~~

シード スキル  1つ メインのシードです。


犠牲のシード (材料)

モンス死亡時マナ回復シード、6つ(1つモノスフィ済の場合は裸シード5つ)


トリスフィア済シード 1つ

テトラスフィア済 シード 1つ


シード用ルーン40個少々
*全て裸シードから作成の場合はルーンが150個くらい在ると安心です
ルード10P交換で通常1個~2個 気まぐれで3つ出ることも
100ルードで10個と考える方が良いでしょう。

ゼン 生命50~100個程度、それ以上を NPC売りにしたもの


材料が足りなくなるまで、時々裏返しましょう

無理せずシードを育てる(トロ火でコトコト煮込む)気分が大事です。






文字にすると、遊ばないとやってられない位面倒なのは確かです。

他のブログさんがLV10やったりする方が居られるでしょうから
その時、正確な必要数等の詳細を書いてくださると思います。
家はそういう、細かい事は苦手なのです。楽しく!です




そして 動画はもう、モノスフィ済を2つ用意してあるとこから


*別のネトゲやらでもこの合成方法方々でしていたりするので・・・
大変なのは承知ですとも。ええ。

















途中トリだったり、テトラ済があれば
ルーン40個程度あればテトラは作れるという事です。
流石に減のLV5をぶつける程
見境無くなっている訳ではありません。なので一旦ここで止め。



問題は、今はシードカプセルが在るから良いんですけど、2/8以降から
ルードのみで当分ルーンを確保しなきゃいけない事。
こっちのほうが大変なんだよね。

本国はアイテムモールにシードのルーンが常設されているそうなので
日本じゃどうなの??って事もあるのが何とも。

ここが在るのと無いのとでは敷居が高いだけで
引退したりする方も出てくる様な感じしかしません。
属性の次はシードかよ!って方もいるでしょうし。

実際メインのゴンさんの装備がソケじゃなくて
この11-2からソケ良いな♪と今からやっていたら
トリが出来た時点で
何か もういいや・・と放棄していると思うもの。

まあそのうち
パンドラのその他にシードのルーンがあると嬉しいなあ。





兎に角、下地のテトラを量産していこう。という方向で志向中なのです。





あっそうそう、旧正月イベの赤紙のニワトリ

今年のが歴代で普通に見えますね。。

シード20分クッキング_c0269262_262663.jpg

by unagidani3 | 2017-02-01 02:29 | MU日記