設定が逆になっていませんか??

ゴンさんが市場でリンゴ投げを懲りずにしているので
その場に居るのは飽きるし、時々歩きながら
そこら中に まき散らしては
自分が投げたおりんごを拾う。

(この無意味な労働って実際、
拷問にあるにはあるんだけど^^;)

市場でそんな奇行?を繰り返す日々です



(ネタの設定的にはカバンから
リンゴがバラバラ転げて
ヒイイイ!みたいなネタを
やりたい所為で、突如動きまくる時もあります)

数は数えて遊んでいないので
きっと3位にも入らないと思っています。
市場には居て投げてはいるんだけど
離席して、投げていない時間のほうが多いと思うから。

そんなゴンさんの謎の遊びで中の人も今は
水曜ー水曜まで張り付けるけど、疲れてしまうので



今週のエボモンを、サブッ子3人にして貰うと・・・




●この3人はメンテ明けの 
エボモンイベント開始から
15時に配置した3人です。
最初は3人とも 金サーバでした。 




c0269262_813773.jpg

魔=豊穣が在ったのでかけています

c0269262_824113.jpg

GL=豊穣0なので金サバのみ

現在もこの2人は金サーバーにいます。
が、カケラを一向に拾いません

場所が悪いのか?と思うんですが
最後のレイジ君を見ると
そうでも無い様です。




丁度昨日は、夜の7時過ぎくらいに
限界の5アカ目を立ち上げて
いつものとこで遊んでいると、常連さんから

普通サバで3時間だけど
エボモンのかけら 
ジュニ箱みたいに出ているよ」

ゴン介サブキャラ:「家まだ開始10分で
Mが2つ拾って以来、他の2人 
0だよ。。。通常サバですのか!えっ?ええ??」

常連さん:「そうだよ」



なんていう話をしていて
他のイベント参加中の金サバ組の方にも
聞いてみると

「金サバ&豊穣で 可笑しいくらい
拾わない! 0だ!ナンダコリャ?」

ギルチャでも、金サバなのに本当に出ないけど
どうなっているんだろう?という声が上がりだしていて・・・・



やっぱりMuのイベントって
こういう長期もそうだけど、イベントとして破綻した作りに
ここ2年でなってる様な気がしてなりません。

今年は特に酷過ぎるね。という風な真面目な話で
萎えモードみたいになっていたんでしたが



何を想定してこういうイベント素材を
レアアイテム状態で絞っているんだろう??

本当にここ数年、理解不能の領域になっていて
今回、ほんとうに顕著すぎるだろうと思います。





家もここ数年、何もしない低空飛行は
そのせいだったりもするんですが

今回はリンゴに釣られて
参加してしまいましたよ。、ええ。
期待もしてたんだけどな。
イベントとして遊べると良いな♪と

そんなで通常サーバに
2人目のレイジ君を配置すると。・・

この子も金サバではエボモンのカケラ0だったんですが

c0269262_8241343.jpg


レイジ=夜中の3時に通常サーバーへ移動
それから朝7時半までの数です・・・・



c0269262_8432059.jpg



通常サーバーがこれだけ出る設定なら

金サバがこの2倍出ないと

設定として可笑しいです。



追記ー現状3人とも通常サバ
c0269262_21513156.jpg

魔はグロウにカケラを投げてから4個お代わりです

そのグロウも金サバから通常サバへ移動後から3人分のカケラを合わせて
1冊&お代わり2個

c0269262_21524331.jpg


c0269262_2147542.jpg

レイジ君は、今日のお昼に1度修正されている事を
期待して、金サーバーに戻し、金サーバーの
出具合を見ていましたが、駄目で
夜の7時半くらいに又通常へ戻しているのでカケラは0






1度MU配信のイベントで
今居るユーザーさんの意見を聞くとか
アンケートで改善点を設けるのはどうでしょう・・・

初回のジュニーだけ素材を出してもダメなのです。
むしろ、初回のジュニーくらい素材が出ないと
イベントとして面白くないのですが
ランキングよりお祭りのノリで
遊びでイベ参加したい人も居ますし


ランキングで絞っている。
とかだと素材を取り引き不可にでも
した方が良いのだし
参加されているブログさんで

イベント内容の組み方に
意見されているブログさんも
今回のイベント、目立っている気もします。
ツイートのほうもチラホラと見ますし


公式サイトさんだけじゃなくて
ちゃんと現在進行形で
更新しておられるサイトさんもあるので

来年はイベントが改善されていると
良いなと本当に今回思います。






[PR]

by unagidani3 | 2016-10-13 07:53 | MU日記 | Comments(0)