実はコンプできてます。。/ロッキーホラーーの季節です

c0269262_0521129.jpg



c0269262_0523715.jpg



ゴンさんとベンジャミン君が同居アカなので
2人分のウサギコンプ
土曜に完了しました。
今回はなぜか急に副ウサギのPVP適応が消されて
NON-PVP扱いのミューンだからなのか、カケラが出てますね

というよりもメンテ直に
MLが範囲使ってモンスを1キル出来る狩場へ(同じ狩場に)
最低3キャラ置くと箱自体は今回、ここ数年の
イベ素材が出ないイベと比べればちゃんと
12のカケラは出ていたので、今週はイベとして遊べています♪

実はベンジャミン君3日パックで
初日のメンテ明けー翌日までナルスに居て
カケラが4キャラで一番集まらなかったんで
フル課金した場合、ここでブチ切れていたかも知れません。
12のカケラが集まらなくて
まあ、そうだよね・・と納得していたりしたんでしたが

*前回のゴン君劇場でゴンさんが
謎のお店からデジタルお賽銭で(ふぁみぽーと)
ジュエルを買っているのはガチネタです
拡張ヘルパーはもう12イベでは必要ないですから
もうちょい先で使おうと思っていたりする。*



他のMLサブ達は、デビだったりだとか、海だったり
エルベ3だったりするので
箱が集まる訳です。ML豊穣と拡張ヘルパーさえあれば
イベアイテムが現状くらい出ると
ちゃんと、集まるからなあ。というの
でベンジャミン君も1キル狩場へ移動・・・
回収もその場でできるので、全員同じ狩場にしている始末。

結局4日くらい?で意外と早くウサさんコンプでした。

前のブログを書いた時点で
ベンジャミン君がウサはALLコンプしていて
ゴンさんも副ウサが、LV3になっていたんです。。。
ネタとして引っ張れないし。。。前回は
落書きみたくなったんでしたが・・・
こうして文章を書くよりも実は、
落書きのほうが手間で時間かかるけど



とにかく、普通イベントってこうだよなあ・・・昔の状態のほうが
困るくらいイベントリが素材で溢れ返ったものでした
久しぶりに、まともに素材が出るんで面白かったりはしている。

まあしかし、いつものノリで翌週からは
イベント素材が金サバでもフル課金でも
出にくくなる。とかいうのがMUのイベは常なので、来週もやるかどうかは分からないです。

ランクとかは端から諦めているので、本格的に飽きるまでは
箱でも集めて、ゲンスで売りさばこうと思います。




このイベ中モニタの前にいるんだけど
動画を見てるんでゲーム内に居ないことが
多いかもしれません。ハロウィンの時期は気分的に 
なんだか 忙しいのです。

ハロウィンというと、コレです!
c0269262_149320.jpg


このロキホ 2011年の上演メンバーですね。
この時のベルリン公園でしたっけ?
スチュアートのリフラフ(緑のグラサンの人)
生で見たかったな。DVDにならないのが非常に残念です

この映画もミュージカルにすると非常に厄介な作品だなと思う
未見だと意味が分からないよ。という作品でもあるけど
カルト作品です。

簡単に書くと、トランシルバニア星から
地球へ来ている宇宙人3人が
フランケンシュタイン城へ住み着いております。
この中の一人が
両刀使いのマッドサイエンティスト
”フランク・フルター”という名前の
宇宙人で、物語を掻き混ぜる人。
残りの2人はその召使。

ある日、ピザ宅配で来た人物エディ
(フルターはエディを半殺しにして凍保存します
そして行方のしれない彼氏を追って
城を訪ねた彼女のコロンビアはなぜか
この宇宙人達と仲良く暮らしている。
というのが作中の現状です。

フルターがカップルの片割れを半殺しで
冷凍しているのは、自分の理想の
マッチョな恋人を人造人間として創るから。
その脳みそが必要だっただけです

その、人造人間が完成する日。お城では
祝宴が行われていて、天候は嵐の夜

そんな城の近くに一組の バカッ プルが・・・ 
舗装の悪い道なので何を踏んだのか
運転している車がパンクします。
この2人を巻き込んで、映画は理解不能のまま進んでいく。

観客も一見、作品そっちのけで遊んでる。
楽しそうに時折如何わしい野次を飛ばしながら。

後ろの席だと、さも気怠そうに
ポップコーンを噛みしめて
酒を飲んで観ている人も居る。
そのコスが、例え下着だとしても普通です。R-15だし

でもマナーが悪い訳じゃない。作品と同じことをして
突っ込むべき場面で野次を飛ばし遊んでいるので
初見さんは、ビックリするみたい。

というのがロキホかもしれません

そうそう、今年のツアー中、エディ役だった
ミートローフがコンサートの舞台上で
倒れた様子なので、非常に心配です






落書きネタを挟まなければ結局、こういう
コアなところへ流れるんです。。。ええ。
MUのお客様たち
おいてけぼりです。すみません。




これの映画上映が今年も!カワサキハロウィンの
シネチッタで在るんです。
最近ロッキーホラーで一番ゲットしづらい小道具の
和玩具のノイズメーカーをゲットしたので、気が向いたら

突発でカワハロへ行くかもしれません。
カワハロ入場料&上映会別料金とかだと、やめます。
当日仮装必須だから、ロッキーホラー以外の
コスが無いんだよね。。一人だし



行く場合 英字新聞、ペンライト(生米→まき散らして可なら)
ピンクのゴム手袋 紙吹雪
クラッカー 焦げた食パン 
トイレットペーパー、吹き戻し、地球儀 

どれか持参で現地へ行くでしょう。 もちろん 後ろの席で








[PR]

by unagidani3 | 2016-10-03 01:57 | MU日記 | Comments(0)