人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来ました!

注:*サイト上、遊んでいるネトゲのファンサイト公認ブログなので
MUじゃないっけ此処?という方用に。
今日はMU日記では在りません。カテゴリがMUでは無いだろ。
(以下から 黒ミサレポート です)





ニコ生中継の通り、閣下がMCでまず、中継内容と

翌日大阪へ来る信者の為に 何も言ってはいけない。
フライングをしたら。。。我々がそいつの家の玄関前に
鱧の子の霊をおいて置く

バラした奴は~ママー熱いよーとか言われて
取り憑かれるが良い(だったかな??)というお願いが在ったんで
書かずに居たんですが



公演終了間際のMCで

大阪 もう解禁しても良いよ!という
閣下のサインが出たので、黒ミサの日記です。
中の人が悪魔信者として

大阪の千秋楽 黒ミサ

D.C.18(2016)1/21日 オリックス劇場を、参拝させて頂いたので

絵巻になるのだけど、思い出せるだけ書き綴ります。
MCの言葉とか
会場のやり取りは、順番とか、ウロ覚えなのであしからず。


文中に今日としているのは、昨日帰宅したのが午前0時で
公式のライブビューイングの発表を待っていたので
そのまま今日の黒ミサ。という風に書いています。



  

  聖 飢 魔 Ⅱ

~地球デビュー30周年・期間限定再集結~
 
 続 ・ 全 席 死 刑 TOUR!



当初の予定では、FCに入団して、信者として参拝しよう。
大阪は地元だし行けるやん。余裕やん?と思っていたら

去年移動になって移った職場がツアーの日と重ならなくなってしまって
今回もゼウスの妨害だ!今畜生!行く前から死刑確定じゃないか!クソッタレ!
なんて、本当に諦めていたんでしたが

20日の大阪の黒ミサが、ニコ生中継されると知り、先週からプレミアになって
モニタで観ていたら

矢張り、あの素敵な空間を
モニタから見ているだけじゃ嫌だ!と思いながら、放送終了から
お昼位まで現地へ、行くか行かないか。本気で悶々としていると


ツイッターで、ルーク参謀が 
今日も大阪!とお写真をUpされていて見た瞬間
本能で今日行かなきゃ墓まで後悔する!と悟ったので


「やっぱり行く!」(チケが無くても買えなかったとしても、あの場所へ行く!)という風な事を
ツイートに書き残し、お昼の2時過ぎ

電車で四ツ橋まで行きました。車中
”今日の夜は会場の中で旋律を聴けるのかな、閣下のシャウトが聴けるだろうか 魔神様x2”
そう唱えていたのは内緒です。

そして、到着が早すぎたのか、3時くらいの時点で
まだ会場に当日券の張り紙が無く、呆けていると

早めに会場へ来られていた信者さんに本当に助けて頂いて
今回この写真のチケットを手に出来たので

無事、公園で会場を眺める。という最悪の状況は回避出来ました。


実は信者歴は古いんですが、ミサは初だったので、聖飢魔Ⅱは構成員の悪魔様達
だけじゃなく、信者さんもとても優しいんだと、感動しておりました。
このチケットを譲って頂いた信者さん 本当に感謝しています。

そして、もし、この信者さんにお声を掛けて頂けなかったとしても
チケを譲って頂いた数分後、同じく先に来られていた信者さんから
会場側から当日券の張り紙が、出たよ。と教えて頂いたので、どちらにしろ
21日の今日は黒ミサを参拝できる運命だったんですね><。


行って来ました!_c0269262_426473.jpg


チケは黒ミサ終了の帰宅後に撮りました。
行って来ました!_c0269262_4304282.png


6時半頃になると開場です。

完全燃焼してやるううううう!この年になったけど
ロック魂全開で></ 心を開放し 
今日は ニコ生のコメじゃなく   閣下あ~!と叫んで
アソコで 殺せええええええ!とシャウトするのだああ!

明日なんて筋肉痛でも何でも構わない

なんてもう、心の中は毒にどっぷり浸ってました。聖病です聖病。ええ。


そして開演。
代官が冒頭を棒読みで読み上げつつ、ゼウスの妨害で
セリフが飛んだご様子でしたが、大阪です。
それも拍手と歓声とシャーーーで盛り上がっていました。

雷電湯澤殿下の開幕のMCで
昨日のシャーーーーはアレ
キシャーというのが正解だそうで会場も

昨日の動物の威嚇のシャーーーをしながら
ゼウスの妨害も、あったような無かったような
大阪なのでOK!です。





「エガオノママデ」
閣下の初生声を聴けた瞬間です。やっぱり此処へ来て来れて
涙腺崩壊しかけた中盤
・・・ああ・・・ゼウスの妨害が。

閣下のマントが・・・マントがあああ
半分取れてしまいつつ、そう思わせない様子で閣下は
エガオノママデを歌い終えて、マントを掛け直されてましたね。
しかし、1F22列目からだとあの風景、デーモン閣下の演出に見えていたんです。


でもこれで、箱の一体感が、昨日のニコ生の中継時より熱く感じました
皆悪魔のテンションでノリノリです

空の雫辺りで脳味噌やら目やら何やら溶けていて
スライム状態で聴き入ってました。

すると閣下のMCで我に返ると


閣下が「そういえば、昨日のスタンダード、死刑!シャーーーーのシャーーーーは
キシャーーーーと言うそうで、シャーじゃなかったよ」的な話を、閣下が雷電殿下から言われたそうで

雷電殿下が、あのシャーーーについて熱弁です。
キシャーでなくてはいけなかったのは
アルマジロの威嚇を、動画のよつべ&ぐぐって調べた。のだそうでした。

なので、今日はシャーーーはしない。という流れになっていました。

閣下がチッチキチーーと
モンモン(デーは閣下が言うので、悶々を会場で返してという掛け合い)の言葉を会場へ投げるので
会場はチッチキチーーー大会と悶々で謎の盛り上がり。
楽しくて仕方なかったです><//


戦慄のドナドナで タオルをブンブンぶん回し 腕も振り上げまくり

メンバー紹介で

ルーク参謀のMC。クールなルーク参謀が
ルークコールとルーク愛してる を会場へ振り込まれ
(参謀が言わなくても)ルーク愛しているよ。ツイッターも観ているよと後ろの方で
シャウトしておりました。




雷電殿下のMCで 昨日のニコ生の開幕MCで言った
乳首のアレは、閣下が何処かの会場で乳首と言う度に
殿下が自分のを触ってリアクションしているけど

ドラムはスポットが無くて、暗いとこで見えないし俺虚しい。。
という感じの内容をスタッフさんに話すと、ピンスポが当たるようになった。
聖飢魔ⅡでならOKだけど。。。他でリアクションしたら
如何しよう・・という感じの切実な殿下のお悩みが隠れていた様で
ピンスポ乳首という風な内容でしたでしょうか? ここ 絵巻で 収録されるかな???


この時でしたっけね

閣下も昨日のニコ生中継の最初の方で
かいーの 血吸うたろか?というのを何気にしたけれど、実はアレ・・・と
よつべで動画を探して、本日正確な血い吸うたろか。を習得されたみたいで
会場へ誕生日の奇数の信者はこの「血い吸うたろか」をして
誕生日が偶数の信者は「なんでやねん!チッチキチーー」を覚える練習タイムだったかな?

何でやるかと言うと、アソコの
殺せ!死刑!血ぃ~吸うたろか なんでやねん!チッチキチ~~ 
今日はこの4段階で。という事だそうなのです


告知を ペチン!タイムもありましたね?
今日は20日のニコ中継みたいに
告知の紙を床へ ぺちん!x6回やる内容ではなくて

大盛り上がる内容だったんですけど

デーモン閣下が、書かれていた告知内容を読み難かったんでしょうね。
映画館の名前が区切られていないので読み辛い・・・と閣下が仰っていて
客席から109は神戸HATで良いです!と信者さんが突っ込んでいたんで

「大阪ステーションシティシネマTOHOシネマズなんば109神戸HATシネマ」
こんな感じであの紙に綴られていたんだろうな。そうお察ししていると

会場が出ています

その箇所で 閣下が紙を読み難過ぎてか気に入ったのか
床へ ぺちん! 3回くらい在った様な?


そして涙腺崩壊でマスカレイドや閣下の綺麗な長いシャウトを今日はされていました
それが生で直接直接空気が震えて耳に脳味噌に響いている!嗚呼><

曲は絵巻と武道館で死刑確定される信者さんも多数おられると思うので
書きませんが

今日は衝動に駆られて本能で
参拝させて頂けて、至極の夜を過ごしました。

聖飢魔Ⅱの構成員皆様、スタッフの皆様、今回期間限定ですが

楽しい時間を こちらこそ 本当に有難う御座います。

又逢える日が来ればその時も、地獄の扉を開きに行きます!!!

書きたい事は山ほどあるんですが、(ロロロロ チッチキチーで大盛り上がったりした事とか)

今日の黒ミサの思い出は、これにて終わりたいと思います。



PS,ドサクサ紛れで言いたい事は言え~~!!
~デーモン閣下ああ!やっぱり とっても 大好きです!! ><。/~















by unagidani3 | 2016-01-22 14:20