デカイ宝箱を求めて~ドッペル9の旅へ~

ゴン君:「とてもx2デカイ宝箱がゴン君は見たいのです!どっぺる行きたいなあ」
そう思いついたものの

ドッペルゲンガーは必要人数10人の
次元の狭間入場後
5;5のPTとして2つに分かれ、クエを進行するので
ゲンスで募集をしても残り一人だったり、2人が集まらない等で
兎に角、人数で頓挫し易いコンテンツなんですよね。

敷居が高いのは、輪をかけてLV100区切りのLV縛りもあるので
各階層条件範囲内の
該当LVのキャラさん達が 10人 集まらないと、入場不可能になるという

そうした最中、タイミング良くゴン君がお世話になっている
JILLさんの方のギルメンさんが
ドッペル9へ行こうという話しを振ってくれたので、9ってLV幾つでしたかな?
501-600 あら!ゴン君ならDG9だ!♪というので

このとき3人確定して、Sの風蘭がお世話になっているギルメンさん達も
誰か行く方居ないかな?と連チャをすると、3名集まっていただけまして
6人確定だ!という事で、残りはゲンスで募集をすると

各キャラさん達のFLさんや
ゲンスでも残りの4名が奇跡的に集まって


c0269262_13451495.jpg

もう片方のPTさんも、この対の待機場所でこの状態です

久しぶりに ドッペル9 開催!♪

c0269262_13473245.jpg


カウント後はこの道の最奥へ突撃して、モンスの沸き場でモンスを駆逐x2。
待機場所の陣地にモンスを3匹入れると、まずクエ失敗ですから
延々とモンスを壊滅させるんです。それに成功すると

c0269262_13541394.jpg

このデケー宝箱出現ですな♪

c0269262_14231040.jpg

PTチャで「やられたW」というのは、このドッペルラストは、PKでどちらかが勝ち残ったPTが
報酬のアイテムを持って行くというのがこのクエの基本構造なので

あらかじめ”PK無しで””ラストはPk”等のお約束をルガド前で決めたりもします。
家はPK無しで欲しい人が、出たアイテムを持っていく方向が常だったりしつつ

以前気が付かなかったんですが、このコンテンツゲンス貢献度が上がるんですね
ゴン君がどういう訳だかキャラ中で無駄に貢献度の高い理由がDGだと判明した瞬間でした

しかし、当日は本当に連れて行ってくれたギルメンさん&来て頂いたギルメンさん
ゲンスから突発だけど集まって頂いた皆さん
本当に有難うございました。 こうしてデカイ宝箱のSSが撮れました
DGは度々遊びに行きたいと思ったりするので、ドッペルにWかS入れてやって下さい。・。
[PR]

by unagidani3 | 2014-09-16 14:13 | MU日記 | Comments(0)