ゴン君 おべべ(=サブ装備)をリニューアル

ゴン君の向こう3年来のメイン防具(おべべさん)は
ウサから出たEX380イベの時のEXベノム減9OP16ALL
なのでりますが

あのベノムを着る前がBSでちょうどこの頃からアビスを度々
集めては失敗作を

シードは 減トリ 盾トリ DEFトリだけど いかんせん

アビスが問題で幸運なしとか
一番初めのアビスなんて 幸運ありの1ソケとか2ソケでしたからねえ・・・

上記の感じで作り出して、パンドラで引いた分も道中
頭やら手なんかの幸運3ソケを燃やし
そうこうしていると、上位ソケなんかも実装されまして
上位ソケのデビルを集めようかなんて思考しつつ

(パンドラでダークデビルも実は地味に集まってはいたのでしたが
 出たもの 盾込みで全部2ソケなんですよね。。)

インペとガーディアン以外ほぼ放置しておりましたが

数日前ゲンスで13L一式を投売りではなかろうか??? という破格のお値段で
ゲト出来ましたので、最近作っていた倉庫内のアビス9Op16ALLから
シードを全てひっぺがし、こちらの13にトリで埋め込みまして

c0269262_11342132.jpg


早速 着ようとしたらまず、13だと

鎧の力要求2&エナが13足りない・・・・との事で
10年ぶりにゴン君のステを弄りました。

まさかの 全身ソケ仕様というやつですなあ。

どんだけソケアイテム好きやねん。みたいな感じもしつつ


装備してステがこの状態ですから
DEFはツリーの防御にガツ振りするとまだ伸びますね
火力を何とかしなせーよと言われるのでありますが

ゴン君火力に間しては だーくあいあんさんを、まったり倒せるから良いのですと
火柱があれば生きていけるのです!とか余り気にしていない御様子



方向が、ソロで何処でも狩れてしまうWIZというのが当時から
決まっていますから ゴン君の基本ステは1回も弄ったことがなかったんです
(最初 13じゃなくてもやっぱり良くないか・・自分 とか思いながら)

c0269262_1135249.jpg

これはステ改定後装備出来てる状態なんですが

現状OP16を付けると
更に着られなくなるので生命投入はしばらく置いておいて

c0269262_11383590.jpg


下位防具ではあるけど、ラクリオンやら廃墟3の
被ダメがこの状態になるのはヤバイですね。沼の白モンスとラクリ奥で

赤がやっと要る感じでしたから 非常に良い買い物をしたと思います♪


君臨は遠くなったけど・・・

Op16付けなくてもこの高性能っぷりは凄いですから 
ソケで固めると やっぱり下位でもこうなるか。という感じで満足です♪

後はまだ面倒なので行っていないアケロンと 
サポ無しのセル様 メドゥーサ様 黄昏のドン様に突撃してませんから
あの辺り今のLVでどうなるか気になります

LVがあがる前までより楽なのは確かですね。


シード的には即席で

盾防御トリ
防御力トリ
ダメージ減少トリ


盾のガーディアン込みでALL水のシードが入っています。


そんな大量のシード何処で確保するのさ? となるんですが



シードが出るイベント!に本気で参戦&
MLが1体も居ない間のファーストキャラの場合はそのキャラで
試練でセットを出して自作


後者は非常にデカイです。イベ待ちだと長期戦ですから家もゴン君が試練で適正狩場の時期は
延々開放されていたら試練に篭りまくっておりました。
ゴン君のギルメンさんとかゴン君がまだまだMlになる前のチビな頃(3年前)を知ってるんですが
当時開放されれば試練に居座ってましたよね^^;

早速セルへ行けるMLになったとたん 
LV上げなんてそっちのけでセル様PTでトリさんを集め
防具と武器分を自給自足する。

この出費分が武器と防具だけですから
かなりコストが下がります。家もシードを買う場合
手持ち分がカツカツで、トリの合成で燃えた時位しか買わないんです
(防具がそうなるんですよね。武器の分はイベで過剰に予備のトリシードも増えるから余り倒す)




試練を開放しない城主さんはケチんぼさんだから
開けてくんなきゃヤダヤダ><。だとか
当時言いたい放題言っていた気も致しますです。・。

あそこDS4-6のモンスだから本当に狩場的には
シード作る&メインをMLまで育てたいってニーズだと丁度良いんだよね。

無料開放してくれる城主さんは本当に在り難い><。とも思ったりして感謝しています♪



シードはこの先も ウサギさんで シ ー ド イ ベ が あ る で し ょ う 
在りますよね>< 運営の神様><!無いと困るのですからTT


テトラもこれでゴン君と風蘭ちゃんでテトラを出しに行けますし
まったりテトラ埋めの方向でいいと思います



最初EXルシファー13L金パンドラ産一式を予備装備で買おうかとも思ったんですけどね。
元々EXBSからの移行予定が、ソケのアビスでしたから本当に買えて良かった♪


そして!!

昨日のミュース特別編で倉庫内に移っている 家の雄三さんが引いた
生誕のお☆ 当たっていてビックリです。・。

雅之助もだけど、この名前何処から来ているんだというので元ネタは
落第忍者乱太郎の教師で伊賀と甲賀忍者の2人組みからだったりします・・・^^;
そこは置いておいて

初回引いたゴン君のお☆は外してますから、昨日500円分の発表から見てしまって
前半の10分見逃していて 再放送分で うおおおお!ってなりました

注:ベンジャミン君の君臨 これ9op攻撃16の予備マントです・・・・一応在るには在るんです
メイン羽の12op防御16が燃えて
レイジを休眠なだけなので、ご心配お掛けしてすみませんでした。。・。




今回のLV上げイベは、クリア的に見ると
LV245の野村っちが一番頑張った気がします。
380クリア⇒400クリアですからねえ
実装当時のDLなので放置しすぎだろという・・・
前回のコンドルイベでテンペストと交換して忘れていた
帝王が埃をかぶっていたので育てた。というのも 何だろうな・・

c0269262_12205883.jpg


ゴン君を筆頭にサブ達がこんな育つとは思わなかったけど。。。
DLの装備は即席のセット以外
自分がお気に入りアイテムで固まっております。・。

リボン的なゆらゆらする物に中の人が非常にあの見た目に弱いのです
WIZの杖だとカオス杖の電流のあのリボンとか。・。

君臨が大好きなのは金属の紐のゆらゆらが
ふきながし風鳥さんの
この鳥さんの飾り羽に見えるから・・・




ケツアールさんなんかの お羽にも弱いです>< 


更に輪をかけて魔剣士の大木先生も実装当時の魔でLV80ですから
次回のLV上げイベに3次羽があれば大木先生の番かな


MLもゴン君もちゃんと535まで頑張ったし
風蘭ちゃんも600行きましたから

今回本当にみんな頑張ってくれたと思います><
[PR]

by unagidani3 | 2014-07-18 12:28 | MU日記 | Comments(0)