ゴン君ちょっとリニューアルしました

レイジ君が長期休暇ならやはりメインの

ゴン君を動かせば良いじゃないと
実は3ヶ月前からインク集めをしておりましたが
拡張ヘルパーではないのが祟ったようで、きっとそれまでも 出てはいたのだろうけど
鬼武者等で画面をみておらず


ゴミで詰まりまくって
拾えていないだけだったという事が判明して、インクも納品したら

今度は2日以上精神の羊皮紙が出ないぞと


今日帰宅後に手伝って頂いたキャラさんとPTをして
ダークマンモを狩ると・・・・・

出ました!!

お付き合い下さった
前日からのギルメンさん達やセシさんありがとうございます><。



c0269262_1303715.jpg





ここ数週間でMU辞めてしまうお!とは思ったりしたけど
やっぱりMUで遊ぶのです><。

他ゲーのWIZ確かに10万以上の火力を出せる程度は育てたりしたけど
何かが違う・・・デタラメな火力が面白いのでは無い。
そうしたアウェイ感が顕著で お砂場感が無いのですな。
結局どこでもWIZを選んでしまう自分が居るのだし


鬼武者はあれ、ゲームとして可也優秀な創りではあるものの
課金の領域は顕著ですからね。まあ、張り付けば課金アイテムはすぐ溜まるし
ログボの31日目に必ず課金クジの券は貰えるので長期でやりこむと
手札なんて長期をかければ強くはなる。
いかんせん、アプリゲーだからそこまで付き合う気は起きないだけで


ああ、MUは何だかんだ言いつつ、自分の中で砂場なのだなと








んで、右の片手強化⇒一直線で振り込んでいた
SB強化20Pまでを

左の鉄板ツリーに移し変え

ゴンさんがタイタンを開封する時以外の
家のSと組ませた時の相性の悪さが改善した。

ゴンさん元々敏W系統のステなのでSB33%には戻ったものの
DEFが増えた所為でSBを減らした違和感が無いのが凄いですな。
実際白マンモスだとSのPTで狩りしてたので、相変わらず
セル様くらいならボスも遊べるでしょう。







そして最近、というか誰かと間違えられてでも居るのか??
家のMLキャラというのは3人しか居ませんでして
1-デビにずつと居るのも謎だとか言われたり
妙な煽りも頂いたりしたので

沢山キャラが居ると思われているっぽい方から
これは、中の人がビックリし中だったりする。
本当に昔の元のレムリアのギルメンさんとか、レムで遊んでくれた方だと

自分がキャラを育てて居る方が仰天するくらい、中の人は育成に関しては非常に物臭です
自分の中で動こう!と本気で思う、何かが無ければ育てない。
なので、3人しかMLになっていない。





確かにアカウントはレナイベの直リンクで
フェイス以外のアカは押さえてあるけど・・・
全員デビに行けないlvの倉庫だらけなのですが・・・

当選もしないし、現状MLは3人しか居ませんので
何故かMLだらけ等と思われても、気味が悪過ぎる。・。・と言うことで


1-デビの分

歴史を辿ると、メインであるゴン君は

レムリアの8サバ デビアス入りから、当時は埋もれることが出来た
柱の中に入る技。という

背景にキャラが埋もれるバグにハマって以来、というか
レムリアの8サバ デビ住人でそれが大流行していた時期があって

現在はもう柱の中や橋から落ちて
川の中に居たりして、埋もれるバグは修正されたけれど

それの名残で、今もデビのあの周辺が住処と化しているだけなんですよ。


1サバなのは何故なんだ?と聞かれたりもしますが

レムリアの頃、住んでいたギルドの拠点が8サバだったんでしたが
ある日試練が実装された日、8サバが試練=クライウルフのサバになってしまい
6サバに移ると今度は 7サバもEXサバ実装だったかで

通常サバが 1-5サバという縮小に見舞われたんだったかな。



これを経験していた所為で
最後から数個のサバが、何かの都合で居住地点が
何時消されるか分からないのでは落ち着かないので



ならもう、ワールドが消滅しない限りテコ入れの入らない
1サバの住人で落ち着いてしまおうと、レムリアの最後の3年くらいは
1サバ住人で過ごして、ちょうど愛機が環境的にMUの起動が不能になったので
ガイアの時期で長期休眠モードになって、ネカフェから以外は
4年くらいMUにもどらなくて

丁度、ガイア最後の日にネカフェに入ると
この頃ちょうど数日後に先代の愛機が家に来る状況でしたから
MUに戻る頭で遊んでいたら


イグニスは全ワールド統合との事で

またジプシーなのか・・・トホホ 一人ギルド(悪魔組曲)発動させなくては・・
なんて思いましたっけ。あの頃

やる事はデビの柱付近にいるだけなんだけど、住むサバは上記があるから

1で良いな
ロレの露店をやるにしろ1だし、レムの8サバの時みたいに
サバ縮小されたら一番困るし サバ飛びするのは面倒だしと

1-デビへ帰還。これは自分だけではなく、デビ住人さんが各ワールドに
多かったみたいで、1-デビは他のワールドの人によれば暇人広場と言うらしく

LV上げをしないで延々デビの安置でチャットなりして
キャラが同じ場所にいる。家がそれですね。

当時のMMOも、ネトゲは高級チャツトと言われたくらい
キャラを育てないで町の安置で座ったりして
INはするけど何もしない。(オープンなりでチャットはしている)
という遊び方をしていた人自体、大勢いたので
自分はそうした風景に違和感が無いから

自分もそうしていただけ。というのも在りますね
何というか安置のキャラはアバター的な感じで
Muは装備が外見で反映されるし、見てて飽きないんだな。



経験値倍イベ以外は、ほぼ1-デビで頭を外して
”ここにWIZと魔さんが50人居たとしてデビで悪霊したら
それはx2真っ黒な画面になるのかしら??♪ 一度してみたい”

等と日仮名毎日、非常にツマラナイ遊びを考えたりしつつ
あそこに居ると本当に古い古参さんが復帰されて来るので
自分の中でデビは楽しいお砂場だから居る。ってだけなんでしたが






比較的新しい住民さんとかだと

「何で毎日突っ立っているんだろ?しかも頭を外して・・・」と怖いらしく


そうだなあ、システム上Pボタンの露店閲覧が、全サーバーから閲覧可能で
購入も各サバから購入可能なら1サバに居ないかも知れないなとは思うけど

1のデビに居たりするのは ロレンシア&今の1サバはエルベだと重い
ノリアだとゴブ釜が横にあるから落ち着かない。。




そんな単純な事だったりしたんでしたが・・・・

説明するのが面倒なので、ここに書いてみた














そうこうしていると、カオス保証書も金パンドラもイベはないけど
突如!メンテ明けから ドナドナシステムの実装ですね!!


昨日仕事から帰って、偶然羊皮紙出しにお付き合い下さったセシさんも
ラクリからINされて、「おおお!」となったんでしたが
公式を見ると育てたキャラをドナドナで、キャラ出品販売実装とは
運営の神様が凄い動きに出たなあと

あれを見たとき個人的には公にしないだけで、RMTの防止強化手段なのだろうなと思ったし
ゲーム内でも「LVがないとダメ 信用取引はメインML500以上で~」と言われる
カンストありきな昨今ですから月にヘルパー&修練Ⅱ&ピンクマを実装時に度々
買いためるより 安いな。とも思ったり

ヘルパーをして金サバのヴォルでPKされてりゃ
課金して育てても効率が悪すぎる。というのも理解出来るし、自分がそうですし
誰かが育ててくれたキャラさんを買うのも、悪くはなさそうだとも思うんですよね。


c0269262_13332033.jpg


”家に足りない自分PTはエルフ!(セルでSをサポするEEかBE)”と思ってしまった。
それか別アカにLV500上のベンジャミン君の代わりになるR君が居れば
ゴン君、S,Rの所謂、セルパン最少人数の
自分PTをやれるのにと日頃これは思うので


エルフとKだけは大昔にもう育成を挫折しているし、公式に600上のエルフさんがドナられていて
資金があれば、別アカに購入出来る!のでは!なんて素で思ってしまう自分がおりました。



家の場合だと現在居る3人(ゴン君とベンジャミン君が同じアカウントなので結構不便である)
他のIDに居ない他職を購入すれば、アケロンヘルパーが更に楽チン♪ではないかと

でも、自分は10年育てた子を売る気にはなれないので、どうせなら
例えば経験値の金ゴブで100匹パック5000円くらいで=LV100分とか
経験値だけ売ってくれると、今回ツイートも騒ぎにならなそうだったけど・・
[PR]

by unagidani3 | 2014-05-29 13:34 | MU日記 | Comments(0)